【激突】関数型言語 VS オブジェクト指向言語2at TECH【激突】関数型言語 VS オブジェクト指向言語2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト557:デフォルトの名無しさん 12/04/28 10:51:25.73 セル毎にオブジェクトってこんなの?(コードはPython) class Cell(object): def __init__(self, alive): self.neighborhood = [] self.alive = alive def evaluate(self): s = sum(x.alive for x in self.neighborhood) self._alive = 1 if s == 3 or (s == 4 and self.alive == 1) else 0 def update(self): self.alive = self._alive 全部は長いのでこっち http://ideone.com/3WKkG 558:デフォルトの名無しさん 12/04/28 11:05:27.26 8coreのXeonマシンでOpenMP使ってCのコードを並列化したら 500*500の500世代で1秒切ったわw 559:デフォルトの名無しさん 12/04/28 12:11:25.24 >>557 他スレで遊んでる内に作られてしまった… 560:デフォルトの名無しさん 12/04/28 12:13:20.34 >>552 ライフゲームは生物が単純だから変に思えるかもしれないけど、 これがゲームのキャラクターと考えればごく普通の考え方。 ライフゲームはどの生物も同じ能力だけど、セルがオブジェクトなら 実際の生物みたく、オブジェクトごとに能力を変えることだって出来る というかそういうゲームがあったね。 マルチプレイヤー・ネットワーク・ゲームTerrarium http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/wwebserv/wwebserv010/wwebserv010-001.html > プレイヤーは各自プログラミングした動物を持ち寄り、フィールド上で動物同士を戦わせる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch