【激突】関数型言語 VS オブジェクト指向言語2at TECH【激突】関数型言語 VS オブジェクト指向言語2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:営利利用に関するLR審議中@詳細は自治スレへ 12/04/08 23:11:21.47 ライムゲームを関数型で設計したら間違いなく不便 101:営利利用に関するLR審議中@詳細は自治スレへ 12/04/08 23:16:53.03 すっぱそうだな 102:営利利用に関するLR審議中@詳細は自治スレへ 12/04/08 23:23:09.41 >>99 でも、ぶっちゃけOOの定義定まってないだろ、このスレで 下手すりゃデータと関数を一纏めにしたらOO、くらいの勢いだぞ 103:営利利用に関するLR審議中@詳細は自治スレへ 12/04/08 23:32:16.09 >>95 HaskellでもFancterやArrow使うと表現が広がるってのは良く見かけます 自分もMonadoやFancter・Arrowを自作できると楽しみが広がりそうで楽しみに学習続けてます (でも現時点でさえ、Rubyでどう書くの?って処理もHaskellで書けてるのですでに関数型言語マンセーですが) 短く書けても、そもそも知識がないんじゃ書けないなら意味がない(と言うのは言い過ぎだが、学習コストが高い) と言うのが私の持論です 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch