12/03/27 13:07:39.45
MonoDevelopでRazor構文に対応する予定はありますか?
97:デフォルトの名無しさん
12/03/27 13:09:02.90
MonoがASP.NET MVC 3に対応する予定はありますか?
98:デフォルトの名無しさん
12/03/27 14:32:35.91
予定表には載ってる。
URLリンク(monodevelop.com)
99:デフォルトの名無しさん
12/03/28 22:02:29.37
monoのリーダー(でxamarinのトップ)が、monomacとmonotouch触ってるから。
ほんとは開発してる暇ないんだろうけどgithubみると結構開発してたりする。
100:営利利用に関するLR審議中@詳細は自治スレへ
12/03/29 22:52:05.59
オープンソース化されたから速攻取り込んだみたいね
URLリンク(tirania.org)
101:営利利用に関するLR審議中@詳細は自治スレへ
12/03/29 23:17:43.46
The entire ASP.NET MVC stack is now open source, including the Razor Engine, System.Json, Web API and WebPages.
Razorも入ってるみたいだよ。
102:営利利用に関するLR審議中@詳細は自治スレへ
12/03/29 23:19:09.10
>>96
オープンソース化受けてのmonodevelopの話か。
103:営利利用に関するLR審議中@詳細は自治スレへ
12/03/30 12:40:40.14
仕事はえぇw
104:営利利用に関するLR審議中@詳細は自治スレへ
12/04/01 13:00:31.05
URLリンク(www.youtube.com)
105:デフォルトの名無しさん
12/04/16 23:48:29.58
monodevelopで
dynamic obj = 10;
Console.WriteLine(obj);
のようなコードを書くと
「The predefined type 'Microsoft.CSharp.RuntimeBinder' is not defined or imported
Dynamic operation cannot be compiled without 'Microsoft.CSharp.dll' assembly reference」
と言うエラーが出ます。
dmcs ファイル名.cs
と普通にコンパイルできる(monodevelopではC#4.0以降の機能を使えない?)のですがmonodevelopでコンパイラを手動で設定するにはどうしたらいいのでしょうか?
106:デフォルトの名無しさん
12/04/17 02:19:15.98
Preference -> 読み込み/保存 でプロジェクトフォーマットをVS2010にし、参照設定にMicrosoft.CSharp加えればビルドはできた。
参照設定が必要なわけは、おそらくnoconfigがtrueだからだと思う。
monodevelopでコンパイラの変更は直接できない。
プロジェクトフォーマットの変更でもって対応
107:デフォルトの名無しさん
12/04/17 21:54:45.10
>>106
返信遅くなってすみません。
できました。ありがとうございます。
108: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 79.9 %】
12/04/18 15:20:29.07
mono for Android は、無期限ライセンス、1年サブスクリプション
とのことですが、2年目にサブスクリプションを延長したいと思ったら
また 399ドル必要なんでしょうか?
その辺の情報がサイトで見つけられませんでした。
109:デフォルトの名無しさん
12/04/18 18:40:59.66
>>108
$249のProfessional Upgradeでいいんでないの?
110: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 75.8 %】
12/04/18 23:53:07.66
>>109
ありがとうございます。
Upgrade ってなってたから違うのかと思いましたが、
それでいいんですか。
111:デフォルトの名無しさん
12/04/19 16:17:58.36
xamarinの株って買えますか?
112:デフォルトの名無しさん
12/04/19 16:54:38.01
PlayStation Suiteの開発環境がコイツだった
113:デフォルトの名無しさん
12/04/19 23:08:29.57
monodevelop+monoxnaを使ってみたのですが、Visual Studioみたいなコードの自動生成はないのでしょうか?
URLリンク(code.google.com)
をみてmonoxnaをインストールした時にlibdevil1c2だけインストールできなかった(ソフトウェアセンターにもなかった)こととかんけいあるのでしょうか?
114:デフォルトの名無しさん
12/04/20 00:54:01.06
>>110
> For customers who have previously purchased Mono for Android Professional. Includes a one-year subscription to product updates.
ってあるからいいんでない?
115: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 78.6 %】
12/04/20 09:40:05.36
>>114
ホントですね。
メールでも直接聞いてみましたが、やっぱりこれで OK のようです。
116:デフォルトの名無しさん
12/04/22 07:02:02.26
Monoのけ姫
117:デフォルトの名無しさん
12/04/22 10:03:23.56
面白いと思ってるの?
118:デフォルトの名無しさん
12/04/22 14:08:56.45
きみのほうがつまらん
119:デフォルトの名無しさん
12/04/22 14:45:19.92
反応したら負け
120:デフォルトの名無しさん
12/04/22 18:29:25.88
Unhandled Exception: System.TypeLoadException: A type load exception has occurred.
と怒られまくりw
mono用にわざわざclassを書きなおさないとだめなのか・・・
121:デフォルトの名無しさん
12/04/23 00:22:03.61
Mono for Android Portable Libraries in VS
URLリンク(jpobst.blogspot.jp)
MonoDevelopの場合でも、フォルダーを持ってくればいけるのだろうか。
122:デフォルトの名無しさん
12/04/23 23:37:28.79
MonoDevelopだめだな
ソースをビルドしただけで落ちるし実行した時だけエラー出たりするし話しにならない
123:デフォルトの名無しさん
12/05/08 14:10:31.07
Androidを全面的にC#で書き直したXobotOS公開、ICSとの性能差が酷すぎる
スレリンク(poverty板)
124:デフォルトの名無しさん
12/05/08 20:47:04.69
URLリンク(tirania.org)
C#とJavaは速度的には大差ないと思ってたけど、AndroidのVMが遅いのかな。
125:デフォルトの名無しさん
12/05/08 20:56:02.94
Mono for Dalvik と、ネイティブで比較してんのかなw
126:デフォルトの名無しさん
12/05/08 21:29:46.53
URLリンク(www.hnsearch.com)
URLリンク(ja.reddit.com)
URLリンク(slashdot.jp)
英語圏だとこんなかんじの反応
どうでもいいけど Haiku OS とかあったなと…
127:デフォルトの名無しさん
12/05/08 21:34:11.45
hotspotよりmono vmは2,3倍遅いけど(メモリー効率はmonoのが全然よいみたい)
dalvik vmはそこまで高速じゃないのかもしれないね。
128:デフォルトの名無しさん
12/05/08 22:02:03.34
monoは、llvmバックエンドやaotがあって面白いよね。