【初心者歓迎】C/C++室 Ver.77【環境依存OK】at TECH【初心者歓迎】C/C++室 Ver.77【環境依存OK】 - 暇つぶし2ch293:デフォルトの名無しさん 11/12/30 19:05:03.70 >>292 戦車のモデルが +z を向いていて、Y軸回転がθだとすると、 戦車の方向ベクトルは(sinθ, 0, cosθ)となり 方向ベクトル*速度 * 経過時間 = 移動ベクトル 別な考え方では 戦車の向きベクトル = 戦車のワールド行列 * ベクトル(0, 0, 1) あとは同様 戦車の位置+移動ベクトル=新しい位置 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch