マルチスレッドプログラミング相談室 その8at TECHマルチスレッドプログラミング相談室 その8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト921:910 12/03/27 10:53:19.74 >919 このソフトを試してみたいと思います。 これでうまくいくようなら、メインプロセスと同じ物理コアの別論理コアで 動くスレッドに対して同じような処理をするプログラムを作ってみようと思います。 >920 ハード的に制御してくれるAPIがないか知りたかったのです。 エンコーダはマルチスレッドですが、GPUは使っていません。 ゲームとエンコーダをE/Fのパターンのように違う物理コアのAffinityMaskにしてしまえば ゲームのフレームレートが落ちないことは確認しました。 922:営利利用に関するLR審議中@詳細は自治スレへ 12/03/29 23:58:28.02 >>911 その計算時間どういう操作してどう計ったの? 838万ケタを同時に計算開始しただけ? 論理CPUの割り当てが別なら優先度なんて関係ないに決まってるんだが、意味分かってるか? ゲームメインを物理コアにだけマスク指定したら問題なさそうな気がするが、それじゃうまくいかないか? 923:910 12/04/02 12:23:22.30 計算時間はsuperπが計測しています。 同時に計算開始しました。 2つの開始ボタンを押す間の数百ミリ秒は、今回は無視です。 >論理CPUの割り当てが~ だから、それを優先付けるAPIはないかという質問です。 HyperThreadingを使用するとパフォーマンスが落ちると問題視され Pentium4からずいぶん時間がたったので、そろそろ出ていないかと思いました。 ないので代替案を提示してくださってるのだと思いますが。 >ゲームメインを物理~ それだと、論理コアが1つ遊んでしまいます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch