マルチスレッドプログラミング相談室 その8at TECHマルチスレッドプログラミング相談室 その8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト638:デフォルトの名無しさん 11/07/23 20:17:54.60 処理中にUIが固まらないようにするためのマルチスレッドは よく使用されるが、それをパフォーマンス目的とは言わないだろう 639:デフォルトの名無しさん 11/08/02 16:21:14.65 パフォーマンスだけがメリットだとしても、パフォーマンスのメリットは計り知れない からな クラしか見てない奴はパフォーマンス需要は頭打ちと思ってるかもしれんが、鯖は逆に クラウド化でクラの負担も全部引き受ける路線だから、パフォーマンスが非常に厳しく 求められるようになってる訳だし、鯖向けソフトウェアはパフォーマンス一つでシェア が取れる例も全く珍しくないしな 640:デフォルトの名無しさん 11/08/02 16:23:33.58 ×クラウド化で ○クラウド化とか含めて 641:デフォルトの名無しさん 11/08/14 09:56:51.34 >>638 例が適切ではアリマセンネー UIを固めない = 操作者を待たせない = 操作者も含めたシステム全体のパフォーマンス向上、 という図式が成立するとも言う パフォーマンス向上以外のマルチスレッド利用としては、 非同期事象を取りこぼさずに受けるため、というのが挙げられると思うが、 それとて取りこぼさずに済むためのハードウェアの速度要件もしくはCPU時間消費の低減につながるため 結果的にパフォーマンス向上と言えなくもないという、 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch