11/09/16 02:53:20.53
ミゲルのWinRT謎解き
URLリンク(tirania.org)
twitから、本当に忙しい人だな。
851:デフォルトの名無しさん
11/09/23 12:24:32.21
Monoの良い参考資料とかありませんか?
852:デフォルトの名無しさん
11/09/24 01:07:20.52
.netと互換の部分はmsdnや、MSの出版物など。
Mono独自の部分は、mono-projectかxamarinのサイト(英語)
日本語翻訳の書籍が一冊あるけどかなり古い。(mono developer's note 参考にはなる)
ソースが追いたければ、github
実際のアプリコードが、欲しければ、MonoDevelopやBansheeかなと。
URLリンク(www.mono-project.com)
URLリンク(www.mono-project.com)
853:デフォルトの名無しさん
11/10/03 02:33:33.55
Metro UI はMono には提供されない
URLリンク(www.infoq.com)
最近、MonoのGUI対応は、MonoMac開発強化したり
MonoMobile.Viewsのような構成を推奨してるので、
ネイティブUIのビューと共通のモデルの分離に向かってるらしいのだけど、
・MonoからWindows上だけWPFやWinRTのGUI使う上手な構成
・Winだけ.netで走らせる場合の構成
とか、GUI入れ替えマルチプラットフォーム対応の場合のチュートリアルが欲しい。
URLリンク(github.com)
854:デフォルトの名無しさん
11/10/03 06:29:50.38
UI 部分はあまりよくわからんけどML見る限りだと
mac本体のUIをどうこうするという方向の開発は進んでなさそう…
monodevelop が相変わらずあれなようだし
URLリンク(blog.gmane.org)
URLリンク(blog.gmane.org)
むしろ monodoroid とかそっちのほうに興味がありそうだ
という気はする…
855:デフォルトの名無しさん
11/10/03 22:52:15.63
宗教だから、さっさと自分の神様を決めとけ
856:デフォルトの名無しさん
11/10/07 08:10:12.40
会社でmonotouch使ってる
ObjectiveCなんてマイナー言語覚える気がしない
もっと流行ってもいいと思う
857:デフォルトの名無しさん
11/10/07 12:53:28.25
MonoTouchは開発環境含めアクティブに対応してるみたいで、
LionやXcode4には最新の安定版で対応してるし、iOS5もそろそろ安定版で対応する雰囲気
MonoDevelop 2.8
URLリンク(blog.xamarin.com)
MonoTouch 5 beta (4.9)
URLリンク(ios.xamarin.com)
858:デフォルトの名無しさん
11/10/08 02:01:26.92
「iOS 5」対応を進めた 「MonoDevelop 2.8」がリリー ス
URLリンク(sourceforge.jp)
日本語訳のが気楽に読めるのでありがたい
859:デフォルトの名無しさん
11/10/11 13:58:55.21
migueldeicaza Miguel de Icaza
Liking Dart so far: Classes instead of prototypes, optional strong types, string interpolation.
Time for a Dart.NET compiler!
13 hours ago
これはやる気満々…なのか?
860:デフォルトの名無しさん
11/10/13 22:03:11.27
ミゲルたんは凄いな。次期のゲイツやジョブスだわ
861:デフォルトの名無しさん
11/10/13 23:58:36.70
ショーシューリキー♪
862:デフォルトの名無しさん
11/10/14 02:01:31.79
質問だらけなんだが、
スマホのは、MfAとMTって略称なのかな。
そして、MfAとMTのライセンシーは日本にどれぐらいいるのだろう。
ちなみに9月中旬に購入したときは、xamarinのレシート番号3-4桁ぐらいだった。
あと、日本語でサポートに送ると、どうなるんだろう?
863:デフォルトの名無しさん
11/10/16 15:29:51.74
リリースポリシー変更のお知らせ
(2.12から?)
URLリンク(tirania.org)
mono 2.12 リリースノート
URLリンク(www.mono-project.com)
864:デフォルトの名無しさん
11/10/18 01:40:03.95
>>856
MonoMacが流行らないことには技術者が少なすぎる
865:デフォルトの名無しさん
11/10/18 01:51:21.93
特集:.NETでもAndroid開発はできるの か?
初めてのMono for Android開発
URLリンク(www.atmarkit.co.jp)
いまさらなんだが、日本語の入門記事があって驚いた。
866:デフォルトの名無しさん
11/10/18 01:55:15.53
さらに、WindowdPhoneとビジネスロジック層は共通化って話も出てきて驚いた。
(この規模だと共通化出来る部分のが少ないとか思いつつ)
867:デフォルトの名無しさん
11/10/19 03:35:08.67
WindowsPhoneよりiPhoneと共通化したいんだけど
868:デフォルトの名無しさん
11/10/19 10:25:26.80
それもあるだろ
869:デフォルトの名無しさん
11/10/25 23:43:35.16
ならば同志になれ
870:デフォルトの名無しさん
11/10/26 13:38:22.14
monomacですけど、
プログラム中のコメントなどの日本語入力、
実行時のtextへの日本語入力は全く出来ないのでしょうか?
化け化けで調べてみたのですがgtk次第とか書いてあります。
あきらめるしかないのでしょうか?
871:デフォルトの名無しさん
11/10/27 10:19:23.65
新mac板にmonomacスレがある、そっちにちょっとそのような内容がある
文字化けは止められるけど、入力は大変そう
872:デフォルトの名無しさん
11/10/28 10:55:49.69
Mono 2.12パブリックベータの公開を控え、Miguel de Icaza氏は.NET 4.5 APIの多くやC# 5のAsyncサ ポートを含む計画されている機能一覧 を公開した。
改善されたガベージコレクタやUnicodeサロゲート 文字のフルテーブルのサポート、C#コンパイラの 新しいバックエンドもある。
URLリンク(www.infoq.com)
873:デフォルトの名無しさん
11/10/28 10:59:11.21
>>870
【C#, C♯, C#】 MonoMac 【MonoDevelop】
スレリンク(mac板:162番)
874:デフォルトの名無しさん
11/10/28 15:41:57.47
>>873
レスありがとうございます。
出来たとしても公式にサポートされるまでは
ちょっと不安が残りますね。
875:デフォルトの名無しさん
11/11/10 23:21:07.48
LinuxまたはMacにMonoを入れればClickOnceを出来ますか?
876:デフォルトの名無しさん
11/11/11 01:04:22.92
OpenSUSEのリポジトリ春のまま更新されてないようにみえるけど、novellのころのまま一番最初にのこってる。
ubuntu,debian,fedoraは、最新版に近い状態なんだから、書き換えた方がいいのかも。
URLリンク(www.go-mono.com)
877:デフォルトの名無しさん
11/11/11 01:08:12.19
>>875
Macでmono入れてるけど、firefoxのプラグインで出て来るのは、とくにないようだ。
.net関連でいえば、Silverlightは、msので入って、Unity playerもUnityのいれて入る。
878:デフォルトの名無しさん
11/11/11 01:19:01.48
>>876
間違えた、OpenSUSEのi586版は最新になってて、x86_64が問題あるのか古いままだった。
i586版入れられんなら、問題ないのか
879:デフォルトの名無しさん
11/11/11 15:49:23.84
migueldeicaza Miguel de Icaza
@ @directhex @gnomeuser @robpvn MonoDevelop will stick to Gtk+ 2 for a long time. Cant afford to rewrite it now.
linux 界隈だと gtk+-3.0 の以降も兼ねて gnme-shell, unity と WM の乗せ替えみたいな動きは
ぼちぼち出てきてるけど、一歩進んで散歩戻るみたいな印象…しばらくは時間もかかりそうかな…gtk+-3.0対応
880:デフォルトの名無しさん
11/11/11 20:44:27.37
GUIについては、JavaのSWTみたいなの用意しないし、ラッパーについても一歩引いてるみたいだからなー
Qtなり、ネイティブGUIの操作やビルダーとのうまい仕組みがあるといいのだけれど
881:デフォルトの名無しさん
11/11/14 02:27:30.49
silverlightが撤退するとmoonlightは涙目過ぎだな。flashも撤退しそうな勢いだし。
案外、電通の策略かな?と思うんだけど。市場を混乱させろとか標語にする会社だし
882:デフォルトの名無しさん
11/11/14 07:43:14.20
はい?
そこで電通とか持ち出すのはどう見ても陰謀論以外の何物でもない。
883:デフォルトの名無しさん
11/11/15 00:25:00.84
聖剣伝説4と関係あるの?
884:デフォルトの名無しさん
11/11/16 14:43:31.34
ちょっとね
885:デフォルトの名無しさん
11/11/17 14:58:51.75
コマンドラインでビルドと実行を一まとめにやる方法ありますか?
# hoge xxx.sln
みたいな感じで実行すると/tmp以下あたりにxxx.exeファイルを吐き出して、
かつ実行してくれるようなインタプリタ風の動作ができればと思うのです。
886:デフォルトの名無しさん
11/11/17 17:55:12.29
MSBuildでビルドして、その後exeを実行するバッチ書けばよござんす(´・ω・`)
887:デフォルトの名無しさん
11/11/19 16:22:02.57
へえ
888:デフォルトの名無しさん
11/11/20 01:16:34.55
URLリンク(attractivechaos.github.com)
ここ10年でポジション変わったな。
C#/monoの利点
・ほかのc系言語より使い易い構文
・js,luajit,pypyに無いコンパイル時の静的型チェック
・動的型チェックの言語より少ないメモリ消費
・二大スマホの制限に強いAOTとネイティブ禁止のWP7にロジックを流用できる
C#/monoの欠点
C/C++より多いメモリ消費
(ネイティブライブラリ使えば遜色ない)
C/C++,javaより遅い。
(ネイティブライブラリ使えば遜色ない)
js,luajit,pypyより遅い。
(メモリ消費は少ないし、)
(ネイティブライブラリ使えば遜色ない)
889:デフォルトの名無しさん
11/11/20 13:04:40.46
こんな話を見かけたんだが
URLリンク(twitter.com)
> そう言えば、こないだ SimonPJ さんと夕ご飯を食べたとき、GHC for .NET を
> 作らない理由を聞いたら、.NET の VM の型システムが違いすぎるからと
> 言われたけれど、意味が分かる人がいたらどういうことか教えて下さい。
わかる人いる?
890:デフォルトの名無しさん
11/11/20 21:37:58.33
URLリンク(lamp.epfl.ch)
scalaだと、ilasm(.netのバイトコード)生成を辞めて、ソースコードのコンバートの方向にいってるね。
コンパイラは、javaしかないみたいだけど。
動的言語はあまり関係なく、実装作ってるね。
891:デフォルトの名無しさん
11/11/20 23:46:10.08
たしか、JVM向けには作りかけのトランスコーダがあり、実用的な速度で動かなかったものを最適化出来る目処が云々とか。
設計上不可能ということではなく、CLR向けはまだないから、トランスコーダ作って最適化する必要があるという事ではないかな?
ちなみに、llvm向けなら最新CPUに対応した命令最適化を任せることが出来るので開発が進んでる。
URLリンク(news.mynavi.jp)
892:デフォルトの名無しさん
11/11/21 02:02:38.08
monoにも、llvmのバイトコード吐く仕組みがあって、
URLリンク(www.mono-project.com)
URLリンク(www.mono-project.com)
この記事の通り下のSciMarkをmono --llvmで回したら通常の1.5倍ぐらいのスコアだった。
(プログラム内のスコアなので、起動までの時間は含まない)
起動までの時間が通常より長いので短いプログラムでは遅くなるかも。
URLリンク(www.cs.ucsb.edu)
ちなみに同じくubuntu11.10 amd64で、gcc -O2で2倍、-O3 i7-avx最適化で、2.5倍ぐらいだった。
openjdk7で2.1倍。
893:デフォルトの名無しさん
11/11/29 12:08:17.23
Mono for WindowsPhone は何時発売すんの?
894:デフォルトの名無しさん
11/11/29 20:47:17.53
Introducing the Xamarin Mobile API URLリンク(blog.xamarin.com)
WP7にmono移植する意味はあまり無いから、Android/iOS/WP7で共通ミドルレイヤーのXamarin.Mobileを用意したらしい。
895:デフォルトの名無しさん
11/11/29 20:50:41.42
あと、プレビュー版がそこからDLできるようになってるけど、
xamarinで出してる限り、正式版は販売するんじゃないかな。
896:デフォルトの名無しさん
11/11/29 21:04:47.33
URLリンク(github.com)
URLリンク(github.com)
URLリンク(github.com)
関係あるか分からんけどこんなものも。
897:デフォルトの名無しさん
11/11/30 00:21:48.97
>>894
良さげだな
898:デフォルトの名無しさん
11/11/30 11:24:16.94
URLリンク(blog.xamarin.com)
MonoTouch 5.2 (betaは5.1で出てる)
からMonoTouch.Dialogっていう、
GUIのDSL(DOM API?)が付いたらしい。
899:デフォルトの名無しさん
11/11/30 12:46:09.55
Monoって今どんな状態になってるかプラットフォームごとに簡単に教えて
900:デフォルトの名無しさん
11/11/30 14:24:35.98
自分で調べろカス
901:デフォルトの名無しさん
11/11/30 15:12:32.05
的確なアドバイスをありがどう
902:デフォルトの名無しさん
11/11/30 21:40:49.41
リリースノートを追うのがはやいかも
URLリンク(www.mono-project.com)
URLリンク(www.mono-project.com)
URLリンク(www.mono-project.com)
URLリンク(www.mono-project.com)
URLリンク(www.mono-project.com)
URLリンク(www.mono-project.com)
URLリンク(www.mono-project.com) 2008/10
903:デフォルトの名無しさん
11/11/30 21:44:50.58
やっと.net 4.0対応か
904:デフォルトの名無しさん
11/11/30 21:46:03.60
URLリンク(www.mono-project.com)
URLリンク(www.mono-project.com)
URLリンク(www.mono-project.com)
ここらへんから、何がどうなってるか探してみそ
905:デフォルトの名無しさん
11/12/06 11:20:46.76
IKVM.NET 7.0 Released
URLリンク(weblog.ikvm.net)
java7に合わせたバージョン番号になってる
906:デフォルトの名無しさん
11/12/06 11:46:53.37
IKVMはjavaとの相互運用のためのものだけど、
mcsでコンパイルしたとき
特定バージョンのmscorlib依存を排除するのにも使ってるんだね。
URLリンク(www.google.co.jp)
907:デフォルトの名無しさん
11/12/06 18:13:24.82
899
まだどのプラットフォームも使い物にならない段階
908:デフォルトの名無しさん
11/12/06 18:16:12.69
>>899
まだどのプラットフォームも使い物にならない段階
909:デフォルトの名無しさん
11/12/07 09:35:29.37
ASP.NET MVC3のRazorエンジン使えるね
DLLのコピーが必要だけど
910:デフォルトの名無しさん
11/12/09 20:44:50.94
>>908
xspはかなり使い物になるレベル
先日、お客さんのところにFreeBSD+Apache+xspで納品してみた
911:デフォルトの名無しさん
11/12/10 02:34:02.06
URLリンク(www.mono-project.com)
osx: 12/6 linux/win: 12/13
マイナーバージョンアップというか、
数ヶ月単位で機能追加や改善があってすごいな。
912:デフォルトの名無しさん
11/12/12 19:57:22.85
EntityFrameworkって、現状ではどうやっても動作不可?
913:デフォルトの名無しさん
11/12/12 21:42:15.77
MS製のdllもっていって、
P/Invoke無いか?
同等のネイティブsoがあるか?
wine+nativeで動くか?
でも、試す動機がある人がいない。
914:デフォルトの名無しさん
11/12/12 22:01:46.03
移植してる人がいるみたい。
URLリンク(code.google.com)
URLリンク(www.taimila.com)
MonoDevelop2.4用のDesignerがあり、MonoTouchでも動くみたい。
DesignerはMonoDevelop2.8なら再ビルド必要かも。
そして、どこまで実装したかは分からない。
URLリンク(code.google.com)
915:デフォルトの名無しさん
11/12/12 23:48:41.94
Windows上でビルドしたDLLそのまま持っててもダメだった
いくらやっても『Invalid IL code in System.Data.Objects.ObjectContext:.ctor (string,string): method body is empty.』とか出る…
(コンストラクタの実装が空?)
おとなしくFluent NHibernateにでもトライしてみます
916:デフォルトの名無しさん
11/12/20 12:50:01.73
Monoにはセキュリティーレベルみたいのはありますか?
917:デフォルトの名無しさん
11/12/20 13:06:07.66
rubyのそれのことを言ってるなら、コア開発者の誰もが認める不良機能だぞ、あれ。
918:デフォルトの名無しさん
11/12/20 16:46:58.42
いえ、ClickOnceのTrustManagerみたいな仕組みです。
URLリンク(www.atmarkit.co.jp)
./run.sh URLリンク(xxxx) みたいな仕組みを作れないかなと思った次第です。
919:デフォルトの名無しさん
11/12/24 17:31:13.70
monoはまず .sln ファイルでやり繰りする流儀が主流なようなかんじなので
コマンドラインからは nmake, msbuild やらそれに準拠したコマンドでやるのが推奨される。
あと窓で動くかとやってそこから進んでいくからshellscriptとかあんまり相性がよくない。
シェルスクリプト。各OSのトリの使ってるパッケージ管理コマンド郡。セキュリティの問題
とDLLの依存関係を崩さないように兼ね合いとか考えてゆくとあんま現実的ではない
んでないかな…逆に簡単に入れれるようだ(システムの依存関係壊さないで)とそれはそれで問題だろうか…
920:デフォルトの名無しさん
11/12/24 17:35:45.07
というかセキュリティの権限の部分はmonoじゃなくてその使ってるシステムの
シェルによるんでないかい?monoの管轄の外にある知識を求められる問題なような気がするんだけど…
921:デフォルトの名無しさん
11/12/24 21:50:58.89
>>920
コードサイニング証明書の有効性で制限の有無を決める方式ならシステム依存しない。
マイクロソフトの実装やAdobe AIRもその方式だし。
あとプライベートでしか使わないという人向けにroot権限で特例条件のホワイトリストを作れれば良いだけでしょ。
922:デフォルトの名無しさん
11/12/24 21:53:42.45
>>919
アセンブリから依存アセンブリ情報(DLL名)は取れるのでローダーの実装はそんなに難しくないと思う。
923:デフォルトの名無しさん
11/12/25 03:44:17.48
URLリンク(tirania.org)
今年の出来事はXamarinやスマホ対応の進化もあったけど、ゲーム関連がPS Site, NaCl/Chrome Store,
MonoGame(XNA)とか、CXXIも3Dの強化に繋がるし、収入源も開発者層も拡大してそうな感じ。
924:デフォルトの名無しさん
11/12/25 03:58:10.11
CXXI: 新しいC++バインディング
URLリンク(www.infoq.com)
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
925:デフォルトの名無しさん
11/12/25 19:00:29.54
νカスからきますた
926:デフォルトの名無しさん
11/12/25 19:23:30.78
VB.NETのプロが来てやったぞ
誰が助けを求めてるんだ?
927:デフォルトの名無しさん
11/12/25 19:25:44.10
日商簿記3級の俺が来たぞ。
何で困ってるんだ?
言ってみ?
928:デフォルトの名無しさん
11/12/25 19:30:37.62
漢検4級がきたぞ、何かお因りかな?
929:デフォルトの名無しさん
11/12/25 19:38:12.48
英検5級だけど力になるぜ
930:デフォルトの名無しさん
11/12/25 19:38:17.81
TOEIC 945だが何か助けになれるか?
931:デフォルトの名無しさん
11/12/25 19:41:31.57
ITパスポート持ってるよ
パソコンで分からないことあったら聞いてもいいよ
932:デフォルトの名無しさん
11/12/25 19:47:44.57
俺なんてITパスポートと英検準2級だぜ
933:デフォルトの名無しさん
11/12/25 20:18:03.74
プログラミングわかるヤツちょっと助けてくれ
スレリンク(tech板)
プログラミングできるし、英検二級もITパスポートも持ってるからきてやったけど釣りか?
934:デフォルトの名無しさん
11/12/25 20:19:29.05
Die in VIP
935:デフォルトの名無しさん
11/12/25 22:07:35.70
どうしたどうした?
日本語しかできないが力になるぞ?
936:デフォルトの名無しさん
11/12/25 23:35:38.02
10年前に基本情報とったけど役に立つ?
937:デフォルトの名無しさん
11/12/26 07:45:10.54
二種一種シスアドスペシャリストいくつかもってるぞ
俺も十年以上前でもう何も覚えてないが力になれるか?
938:デフォルトの名無しさん
11/12/26 07:55:13.53
どうした?ニュー速からインターネッツプロフェッショナルの俺がきてやったぞ?
939:デフォルトの名無しさん
11/12/26 12:28:30.76
MonoDevelopってVSみたいにコード補完とかちゃんと動くの?
940:デフォルトの名無しさん
11/12/26 13:42:19.73
エディタのことなら動くよ
941:デフォルトの名無しさん
11/12/26 14:22:44.99
じゃあMono for Android使いたい時にVSプロがなくても特に困らない?
Mono for Androidって安定してる
942:デフォルトの名無しさん
11/12/26 22:41:16.38
Mono for Androidって年3万だろ? そこまでしてJavaじゃなくてC#使いたいか?
しかもVS使わないとか何の意味があるんだ
943:デフォルトの名無しさん
11/12/27 01:11:07.39
ん?
3万ドルじゃなくて3万円だぞ?
944:デフォルトの名無しさん
11/12/27 01:27:40.32
ああいやVSPro持ってなくて.NET資産があってライセンス料は気軽に払えてっていう状況が
イマイチ想像できなかっただけだ
945:デフォルトの名無しさん
11/12/27 01:34:28.18
>>942
Eclipseより快適
JavaVMより高速動作
APIのOSバージョン縛りがJavaより緩い
イベント周りが簡潔に書ける
946:デフォルトの名無しさん
11/12/27 19:29:47.42
C#が美しすぎる
947:デフォルトの名無しさん
11/12/27 22:31:23.27
eclipseの重さと不安定さは異常
仕事で縛りがばければNetBeans使うわ
948:デフォルトの名無しさん
11/12/27 22:54:46.58
GoogleはXamalinと提携してMonoを標準の開発環境にするべき
Androidのフレームワークは確かによく考えられてるがどう見てもJavaが足引っ張ってるよね
949:デフォルトの名無しさん
11/12/28 01:28:44.10
AndroidアプリをJavaで書いてるヤツはマゾだと思う。
なんたらListenerクラスだらけとかアホかと。
ハード的には対応してるがOSバージョン的に封印されてるJava
APIもMREで強引に解放してるおかげで互換性問題も若干緩和されるというのも大きい。
つーか、劣化Javaもどきによる無駄な開発工数と最悪の保守性による金銭的な損害額からしたらMono for Androidなんてカスみたいな金額だろ。
まあ、お金の計算ができる人間であれば趣味以外でAndroidアプリ開発なんてやろうと思わないだろうが。
950:デフォルトの名無しさん
11/12/28 10:35:51.66
ライセンスの詳細は知らないけど
Mono for Androidは梯子外しが怖そうだな
JavaならAndroidが生きてるうちはサポートされるだろうという安心感がある
951:デフォルトの名無しさん
11/12/28 11:29:12.29
Xamalinの実態はGNOMEプロジェクトの資金集め団体だし、
Linux界隈でGNOMEが滅亡しない限り安泰だろう。
そういう意味では栄枯盛衰の激しいケータイ業界が主体の
Android+JavaっぽいJavaではないものより安心感はあると
思うよ。
952:デフォルトの名無しさん
11/12/28 17:45:21.01
>>949
ちょっとクロージャ覚えていいきになってるおこちゃま
953:デフォルトの名無しさん
11/12/28 18:02:58.55
Javaの醜さは異常
C#にしろObjCにしろ簡潔に書けるこんにちわ世界ですら醜いとか使ってるやつは精神病院に直行した方がいいね
URLリンク(yasuda-style.blogspot.com)
954:デフォルトの名無しさん
11/12/28 18:15:14.17
よそでやってね
955:デフォルトの名無しさん
11/12/29 23:44:19.27
EntityFramework使いたいのですがどのDLL持ってくれば動きますか?
956:デフォルトの名無しさん
12/01/02 11:26:08.17
2011年のMono
URLリンク(www.infoq.com)
957:デフォルトの名無しさん
12/01/02 16:38:01.07
Phalanger がなにげに気になるな…すごくなぞのテクノロジーっぽい…
何者なんだPhalanger …日本語の情報が皆無に近そうだけど
958:デフォルトの名無しさん
12/01/02 16:53:48.41
URLリンク(www.php-compiler.net)
URLリンク(phalanger.codeplex.com)
なるほど。クスクスは鯖にapacheやnginxやlitespeedを導入しないでも
それなりにISS鯖でPHPをソースコードを変更することなしに(ただし現時点ではネイティブのCbindingを除く
動かしたいときに便利なんだな…コンパイラ開発者はチェコのひとか…
959:デフォルトの名無しさん
12/01/03 23:31:17.35
>>957
Wikipediaに結構詳しく書いてある
あと開発はFacebookグループ上で行われてるから参加して購読だけでもしとけ
960:デフォルトの名無しさん
12/01/04 22:47:44.80
MREアップデートきてた
961:デフォルトの名無しさん
12/01/04 23:49:03.19
Real-World Functional Programming
書いてる人もphalangerに参加しているらしい、
URLリンク(www.devsense.com)
URLリンク(tomasp.net)
ケンブリッジのMSR周辺はHaskellにしろ、Monoでも使える.netインフラにしろオープンなアウトプットが多いな。
962:デフォルトの名無しさん
12/01/05 00:22:10.74
パフォーマンス狂だなw
DLRのキャッシュ使って爆速ヒャッハーとか読み物としては面白いが
963:デフォルトの名無しさん
12/01/05 01:03:15.92
F#とPHPって何か接点あるの?w
964:デフォルトの名無しさん
12/01/05 13:35:40.75
F#とかけて、PHPと解きます
965:デフォルトの名無しさん
12/01/05 13:42:14.89
そのこころは
どちらも研究所がつきものです
966:デフォルトの名無しさん
12/01/06 22:21:00.56
MonoDevelopのコードフォーマットをVisualStudioに合わせた設定ファイルください
967:デフォルトの名無しさん
12/01/16 21:58:18.86
Amazon EC2でxsp使ってる人いる?
968:デフォルトの名無しさん
12/01/17 20:28:38.96
Phalanger 3.0 (2012年1月) をリリースしました。
スレリンク(poverty板)
969:デフォルトの名無しさん
12/01/28 09:01:29.59
PlayStationVitaとマイクロソフトのiPhoneアプリ開発にMonoが採用されましたとかビッグニュースなのにまったく話題になってないな
970:デフォルトの名無しさん
12/01/28 14:12:43.32
え、iPhone?
971:デフォルトの名無しさん
12/01/28 14:20:49.05
VitaじゃなくてPlayStation Suiteでしょ
972:デフォルトの名無しさん
12/01/28 20:45:31.16
MSがiPhone向けのアプリを作るときにMono for iPhone使ったらしいよ
973:デフォルトの名無しさん
12/01/29 07:49:13.54
>>970
URLリンク(itunes.apple.com)
974:デフォルトの名無しさん
12/02/02 07:08:44.27
1/17にマルチポストしまくってたのは、mono上で(また)php(phalanger)が動くようになった時のやつだったのね。
URLリンク(www.infoq.com)
URLリンク(www.php-compiler.net)
975:デフォルトの名無しさん
12/02/05 22:22:27.62
興味持って触ってみたけど、monodevelop+gtk#って使いづらくない?
コンテナから設置したボタンのソースがいじれないとか酷い
ボタンの相対座標の設定すら簡単にできない
ビルドだけmonoシリーズでやるのが正解なの?
gtk#(というかコンテナ)を使わないのが正解?
976:デフォルトの名無しさん
12/02/05 22:22:43.32
age