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営業戦略、IT戦略、企業買収、部門管理、内部管理、訴訟対応
採用戦略、人事評価、コンプライアンス、事業計画、標準化、事業承継
従業員10人超えれば、普通の中堅企業でも出てくるんだよ。
こういうの、一人税理士に相談するか?
断片的に税金に関する相談くらいしか来ないだろ。
経験も技術もない人間に相談する経営者は少ない。
知らんだろうが、中堅以上の会計事務所なら、
都市銀・地銀・公庫の支店長が定期的に挨拶に来るし銀行本部とも交流があって情報がもたらされるんだよ。
来年の受け皿の進捗状況とか銀行ごとの取り組み姿勢とかわかるか?
一人税理士は、せいぜい新聞レベルでしかわからんだろ。