12/11/12 16:05:19.24 x3F1O3qi
個人事業主で青色申告です。
飲食店の売上げを現金で合わせずに、レジで月末清算して表示された一ヶ月の売上げ金額に合わせて
足りない場合は自分の財布から補填して入金してました。
集計してみたところ、レジで月末清算した金額と口座に入金していた金額が合っていないことが判明しました。
1月から10月までのうち3ヶ月分金額があっていません。
数千円なのですが、多かったり、少なかったり・・・
おかしいのでいろいろ調べたところ、うちの子供がこっそり金庫から抜いたり、抜いたのを後になって返したりしていた事が分かりました。
こういったレジの売上げと、実際に口座に入金している金額が合わない場合
帳簿上ではどういった処理をすればいいのでしょうか?