12/11/23 22:44:45.66 3vRZ1Ttg
ああ、それと独自のルールに気づくまでが大変でした。
受けた電話の用件を相手が喋るままに聞き取り、
メモに残したことが税理士の逆鱗に触れたようです。
なぜかというと職員は分からないに決まっているから話の内容は一切聞かず、
また相手から電話をかけてくるように極力仕向けるのが適正解だったわけです。
そういう方針ならあらかじめ伝えて頂ければ従ったわけですが、
なにせ想定外だったので問い詰められる意味を理解した瞬間驚きました。
また商品の表紙の厚紙にスタンプを押すという単純作業で、
これは自分の認識がおかしく位置を間違えたのですが(非があるのは確かです)、
お前は何を考えてこうやった常識が無いのかと問い詰められました。
何とも答えようがなく困惑していると話から逃げるなと言うんですよ。
前職までは単純作業で間違えたらさっさとやり直せばいい認識でしたので、
とにかく意味がよくわからず困惑しました。
一挙手一投足の些細なミス・認識違いも許さず、
徹底的に問い詰める方針だった様なんですよね。