【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank10【BTD5】at SWF
【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank10【BTD5】 - 暇つぶし2ch2:Now_loading...774KB
12/08/07 18:05:48.11 3LN3rlDC
※よくある質問
わからないことがあれば、まずはWikiを見てみましょう。

Q.画質はどうやって下げるんですか?
A.画面を右クリックし「設定」をクリック→出てきた設定ウィンドウを右クリック→「画質」「低」を選択

Q.スペシャルエージェント(SA)はどうやって使うのですか?
A.基本はMonkeyMoneyで購入して一度設置するごとに消費します
 ※ただしデイリーチャレンジで支給されたものは数が左側に表示し
 購入分より先に消費されチャレンジするごとに規定数支給されます。

Q.MonkeyMoneyは全ステージクリアしたらもう手に入らないのですか?
A.ステージに再挑戦することで何度でも手に入ります。
 他、デイリーチャレンジやスペシャルミッションの報酬や課金でも手に入ります。

Q.Extremeステージは他のステージと何が違うんですか?
A.挑戦する度にMonkey Money を支払う必要があります。またセーブが出来ません。
 初回のみステージクリアの報酬があります。XPと赤いコインです。

Q.クリックが面倒なのですが対策はありますか?
A.スペースキーでスタート、<>キーでアップグレード、back spaceで売却


3:Now_loading...774KB
12/08/07 18:18:05.48 3LN3rlDC
10スレ目で言うのも遅い気もするけど
次スレは>>950が立てる、とか決めた方がいい気がする

4:Now_loading...774KB
12/08/07 18:53:54.87 NabuRzlk
>>1
俺はCLOSEは微妙な位置のボムタワーに使うかな
STRONGだと遠目のピンク風船に対してスカるけど、CLOSEだとかなり当たる
LASTはジャガーノートと高火力タワー併用時の緑グルー
スナにSTRONG、グルー3-2にLASTとかで高耐久の対象にうまく分散させる

5:Now_loading...774KB
12/08/07 18:56:45.40 xB0B+yI0
忍者x-1の手裏剣がcloseで飛んでるから忍者自体をcloseにすることはたまにある
あとは火山で射程の長いタワー使う時とかは地味に重宝することもある

6:Now_loading...774KB
12/08/07 19:02:52.51 zkj6jh4t
Monkey Ace 4-0とphoenixは強制Closeなんだよね…。

7:Now_loading...774KB
12/08/07 19:15:47.52 F7FTbb5X
このスレも遂にパイナップルやスペシャルミッション解禁、という訳で>>1

>>6
負けてどうするw
飛行機4-xは終盤ヒヤッとすることもあるが、結局は置き場所が重要。
とはいえ、その欠点を補って有り余るほどに強力なのは間違いないけど。

8:Now_loading...774KB
12/08/07 19:19:04.98 F7FTbb5X
>>6
と思ったらCとlの間で改行して表示されてただけだった。
勘違い+もしもしでスマン。

お詫びに何か検証してくる。

9:Now_loading...774KB
12/08/07 19:33:58.83 vUWGBQp5
65で死んだー
もういや

10:Now_loading...774KB
12/08/07 19:40:12.16 7HCfnh4R
4/29やってて気づいたけど飛行機3-2のパイナップルは迷彩鉛割れるけど
2-3は割れないんだな

11:Now_loading...774KB
12/08/07 19:42:22.46 k1sMbT6X
うーん・・・今日のは厳しかった

船2-3 x2(後に2-4)
グルー2-3
ダトリン3-1 x5

グルーSB使用、若干逃し
群れの殲滅と飛行船対策とバランスが求められる問題かな・・・

12:Now_loading...774KB
12/08/07 19:43:05.13 kGYIMBZB
>>1おつ

13:Now_loading...774KB
12/08/07 19:47:44.13 zkj6jh4t
>>11

そうかい?鉛の対策ができるものがあれば、後は忍者4-2を連続で設置するだけだと思うけど。
(Round63は、接着剤2-3とジャガ数体があるとよい)

14:Now_loading...774KB
12/08/07 19:53:47.06 YAIKkmxM
今日のめんどいなら
ダトリンでいけるよ。
鉛用に序盤でダトリン以外の用意すると
なおやりやすいんじゃないかな。

15:Now_loading...774KB
12/08/07 20:21:50.96 3opExB/P
>>1

簡単そうだったから船強化を自重したら意外に苦戦。
やり直しが面倒で64,65で猿嵐を使ってしまった。


16:Now_loading...774KB
12/08/07 20:39:41.78 cVPMvOsU
>>10
そんな馬鹿なと思ってsandboxで試してみたらマジだった
2-3だと迷彩鉛に手も足も出ないのか

17:Now_loading...774KB
12/08/07 20:41:51.65 hSSmups3
ラウンド27終了までに忍者1-1 5匹 グル2-1 1匹
ラウンド32終了で忍者5匹とも2-1へ
ラウンド35終了でグル2-2へ

あとは46の青飛行船までにガトリング2-1用意と忍者を適当に上げていけば
63までにグル2-3とガトリング3-2 3-1 2匹くらい用意できるから特に問題はないはず


18:Now_loading...774KB
12/08/07 21:08:00.88 kGYIMBZB
話題に出てこない魔法やブーメランが可哀想で、その2種+道場縛りでやってみたがやっぱり無理だった
46を越すためにブーメラン2-4を使用すると47で終了
47を視野に入れてやると削りきれず46で終了



19:Now_loading...774KB
12/08/07 21:08:06.47 t6zmPo+U
今日のは易問だとおもうw昨日はギブアップしたけどw

1.最初の方 入口の方の島にブーメラン、
左上ヘアピンカーブをカバーする感じで船(ぶどう弾付き)
2.最優先で、ブーメランを2-3にする。
3.船2-2を2つ作れば、序盤は超安定。これらを戦艦にすれば
中盤もこれらだけで行ける
4.少し貯金したら、出口の方にガトリング作成して
迷彩ラッシュや飛行船に備える。
レーザーかミサイルかはお好みでw
5.がんばって50面までには空母を所有する。
6.55面くらいまで貯金にいそしんで空母2隻持つ。
7.50面台だと、なんでか雑魚が若干抜けて来る。
ノリ、連鎖ブーメラン、出口付近の船とか、
雑魚担当がいると、ガトリングは強いやつに専念できて
楽だと思う

20:Now_loading...774KB
12/08/07 21:37:20.26 RVhouK7Q
>>10
2-2では割れるのに2-3は割れないんだな
さすがに仕様ではないよな・・・

21:Now_loading...774KB
12/08/07 22:47:23.39 qxdZKEhr
スナイパー3-2で茶色風船割ったらポップカウント95って出たから
飛行船相手でも一発で95のダメージがあると思ったらそうでもない

22:Now_loading...774KB
12/08/07 22:52:37.48 xB0B+yI0
ダメージは分割先も等しく割るので出てくる量産風船が全部
「18ダメージ」で過不足なく割れて結果が95ポップってだけですね

この仕様を理解するまでは俺もさんざんな結果を繰り返した

23:Now_loading...774KB
12/08/07 22:56:40.64 0YA9I87L
>>18
62までは魔法使い2-3
63で連鎖ブーメラン使って64、65はフェニックスでクリアできた

24:Now_loading...774KB
12/08/07 22:57:45.50 YAIKkmxM
なるほど一発で18ダメージだからHP200の青飛行船割るのに
12回必要ってことか。んでわれたら16ダメージ
(12発目で216ダメージだから216-200で16ダメージ)
うけて量産された青風船(HP2)が大量にでてくるってことか。

分かりづらいね

25:Now_loading...774KB
12/08/07 23:05:15.53 BrQwQ0tw
そう考えるとロケットって本当に飛行機に最適だし、ボム最高だなぁ。設置メンドイからスパモンにするけど
大体2-3を16発で青飛行機殺せるってのが素晴らしい

26:Now_loading...774KB
12/08/07 23:42:41.26 kGYIMBZB
>>23
魔法SB有りクリアできた ありがとう
最終的に魔法2-4が3体 2-3が2体 ブーメラン3-2が4体でいけた


27:Now_loading...774KB
12/08/07 23:55:57.94 xB0B+yI0
>>24
しかも固まって出てくるから青風船が64個もあるとは思わないトラップつき
今でもたまにやらかしてぎゃああってなるわ

28:Now_loading...774KB
12/08/07 23:59:18.92 3LN3rlDC
pop countはずっとRBEだと思ってたけど実際に割った数みたいだね
茶風船のRBEは104だけど茶の耐久は10あるから-9で95ってことか

それでアビリティはどうなのかと思って調べてみた
ボムと超はアビ使用時にしっかりと加算されてた
けれども船とaceは変動なし

その結果から割った時の$収入は0じゃないかと思ってround46使って調べてみた
ボムはアビ使用時に1増え、超とaceは問題なく381増えたのだけども
船だけは引っ張った時に増えず、船と接触して消滅した時になぜか300だけ増えた

29:Now_loading...774KB
12/08/08 00:14:40.87 OE0xrRfG
どう計算しても300は作れないからきっと固定額何だと思う
その数字の意味はわからんけど

30:Now_loading...774KB
12/08/08 00:40:16.13 pDvw86Y2
>>29
固定額っぽいけど赤飛行船だとどうなのかとか
51だか52からの減額はどうなるのかとか色々考えてみたけど
いい検証方法思いつかなかったんでそこら辺はやってない

とりあえず村3-0を横に立てても300だったことは確認した
もし高roundでもそのままだったら船アビ連打した方が収入があがることになるのかも
まぁ普通そこまでになったら農園立ててるんで誤差なんだろうけど

31:Now_loading...774KB
12/08/08 03:17:47.27 7T4HQpYE
船の2-3が結構コスパいい気がする
ガトリング2-3*3で抜けられたけど飛行機4-2作ったら安定

32:Now_loading...774KB
12/08/08 05:44:09.43 vHKX+19g
船2-3はわりと安価で攻撃範囲広いし、鉛も迷彩もいけるからな
普段はプール買ってまで使うほどじゃないけど

33:Now_loading...774KB
12/08/08 08:32:03.52 Ox7wbh6c
船のアビリティについて、ラウンド85でBFBに使用した場合に240Cash入った。
MOABならば60Cash。よって、ラウンドによる減少補正は受ける。

またラウンド51以内で茶風船やら赤風船やらも引っ張ってみたが、こちらは(恐らく茶以下は全て)1200Cashも入った。
1Cashしか入る余地がない赤風船ですら1200Cash。

となると、MOABだけが基本300Cashで、それ以外は基本1200ということになる(赤黄黒鉛茶風船・MOAB・BFBで検証済み)。
何故MOABだけ少ないのか分からん。

34:Now_loading...774KB
12/08/08 09:05:14.20 x3hua9ak
ボーナスステージきたで


35:Now_loading...774KB
12/08/08 09:06:20.47 KARq6IPn
えっ デイチャレこれだけ? えっ

36:Now_loading...774KB
12/08/08 09:08:30.09 hCfAZ4Vj
今日のは無いわ。
何だコレ。

37:Now_loading...774KB
12/08/08 09:12:23.78 L2K1N9pv
再チャレンジで$20!よっしゃ、稼ぐでえ!

38:Now_loading...774KB
12/08/08 09:15:01.79 pDvw86Y2
入り口に魔2-2*3が1番楽かな?
とりあえずまた1分置きに稼ぐか

39:Now_loading...774KB
12/08/08 09:17:16.11 UYrvY73g
ごっつあんです

40:Now_loading...774KB
12/08/08 09:27:45.45 g3bM+z59
迷彩くるから対応できない氷とグルーは完全に罠か
>>38の言うとおり2-2を3匹が鉄板ぽい
尖塔建てれば3-2を2匹という手も

41:Now_loading...774KB
12/08/08 09:29:36.26 +mc9NKVD
失敗してもクリアしたことになったぞ

42:Now_loading...774KB
12/08/08 09:39:09.86 aKOxwjuE
同じく黄色迷彩1つ逃してもクリア
ただ最初にトライした時以外の失敗はやはり失敗になった


43:Now_loading...774KB
12/08/08 09:57:23.12 awjbnwhK
facebookでログインしようとしてもタイムアウトでできないんですが、どうしたらいいですか?

44:Now_loading...774KB
12/08/08 10:50:04.58 xCAvvFTX
>>43
使用しているブラウザのninjakiwiクッキーを消してみるとか

45:Now_loading...774KB
12/08/08 11:01:16.49 XdL31PNb
初プレーはグルー3-2作って爆死しましたとさ

デイチャレ回してMM稼ぎやってくる

46:Now_loading...774KB
12/08/08 11:03:15.21 RtluCu/o
一方、俺は建物付き氷3-2作って安心したら迷彩ということをすっかり忘れてて死にましたとさ
俺もデイチャレ回してくる

47:Now_loading...774KB
12/08/08 11:20:29.12 OPqP8hV6
またボーナスステージ!
気前いいな!

48:Now_loading...774KB
12/08/08 11:39:25.72 vsQY71Pq
1分間隔だと下手に連続クリアできないのがまた面倒だな
まあ程々にしておこうw

49:Now_loading...774KB
12/08/08 11:48:53.37 w0pZU7MZ
また始めようと思ったら終わったw

50:Now_loading...774KB
12/08/08 14:01:47.62 LtEILtTs
>>48
一分間隔って何だ?
もしかして俺が上手く行かない理由って一分間隔が絡んでいるのか?

51:Now_loading...774KB
12/08/08 14:05:22.07 RtluCu/o
>>50
一度クリアした奴でもクリアすればMMが貰える
でも一分以上経たないと貰えない

52:Now_loading...774KB
12/08/08 14:16:22.14 LtEILtTs
>>51
tx
そういうことなら崩れるのは俺の組み方が悪いんだな

53:Now_loading...774KB
12/08/08 17:11:44.89 fz0IW4NE


54:Now_loading...774KB
12/08/08 18:04:51.02 2bB1o6UZ
タック、エース、ダトリン、スパモン以外のSB全部買ったけど
それらも滅多に使わないしSAも必要無いしで、もうMMの使い道も特に無いな

55:Now_loading...774KB
12/08/08 18:12:08.41 AMcpQMXP
SAProもSBもExtremeもなかった頃はもっと使い道がなかったから気にするな

56:Now_loading...774KB
12/08/08 18:20:07.46 d0dkWeGH
資金潤沢だったからこないだは稼ぎやらなかったけど、一分制限って本当にあるんだな。
一分で$20だと時計の3~6倍の効率か?凄いもんだ。
久しぶりに頑張ってみたので今日は稼いでおく。

57:Now_loading...774KB
12/08/08 18:24:32.50 2mIOKvmm
確か初期のZOMGはその制限すらなかったはず、今のZOMGには制限あるけど

58:Now_loading...774KB
12/08/08 18:42:00.83 x3hua9ak
>>33
これわりと凄いね
4/14のデイチャレで46までに3つ作れたけど最終的に空母1隻分ぐらいは稼げたと思う


59:Now_loading...774KB
12/08/08 20:00:13.09 g3bM+z59
>>33
対飛行船用のアビリティだろうし
飛行船未満の風船に使えてしまうのが不具合なんじゃなかろうか

アビ使って金が入るとは知らなかったけど
BFBはMOAB4つ分だからBFBとMOABの比率は適正だし
BFBに使うのをデフォとして「MOABだった場合は減額」という処理のように思える

60:Now_loading...774KB
12/08/08 20:09:53.80 OE0xrRfG
ボムアビリティも風船に使えるから使用自体は適正でいいんじゃないかなと思う
金額はうっかり設定ミスが濃厚

61:Now_loading...774KB
12/08/08 20:13:55.63 Sn4O0soU
海賊船だから風船からお金ザクザク奪ってるんだろう

62:Now_loading...774KB
12/08/08 20:20:24.13 5+sPXT/u
風船が全部ハート様になるスペシャルミッションまだー

63:Now_loading...774KB
12/08/08 20:33:33.56 SaBXv39Z
ハート様だったら針系効かないじゃないですかやだー

64:Now_loading...774KB
12/08/08 20:48:46.08 2mIOKvmm
しかし
何かをそれめがけて投げつける場合は迷彩だと攻撃できないってのは分かる
そもそも認識できてないんだから攻撃しないし投げても当たらないってのは分かる

が、モーター4-2の大爆発とか範囲攻撃でも無傷ってどういうことなの……

65:Now_loading...774KB
12/08/08 20:59:36.68 g3bM+z59
きっと位相がズレてるんだよ
視覚的に見える見えないってレベルじゃなくて
存在する次元からして異なってるんだろう

66:Now_loading...774KB
12/08/08 21:11:54.28 aKOxwjuE
どんな技術使っているんだよw


67:Now_loading...774KB
12/08/08 21:21:17.18 UPD9kTgZ
素晴らしく金稼ぎやすいデイチャレだな

68:Now_loading...774KB
12/08/08 21:22:28.77 d0dkWeGH
あれだ、シャドーとかフライングとかフィアーとかそんな感じのブロックされない能力なんだよ

69:Now_loading...774KB
12/08/08 21:22:51.89 I3IZAhVo
>>33
そうなると、海賊船で雑魚を捕獲?しまくって稼ぐことができるんでしょうか?
スナイパーの落下傘物資とどっちが効率的なんでしょw

70:Now_loading...774KB
12/08/08 21:34:56.65 OE0xrRfG
そういう用途限定で考えていいなら必要経費、クールタイム、取得金額共に船の勝ち

71:Now_loading...774KB
12/08/08 22:33:56.29 pDvw86Y2
>>69
砂2-4は高round用だから活躍する時期がまったく別で比べるものじゃない

船2-4もそう安いものじゃないから完成するまでけっこう時間かかるので
2-3→2-4のアップグレード費用より稼ぐのは難しいと思う
なので飛行船潰しの合間に小遣い稼ぎ程度のものって考えた方がいいんじゃないかな

実用的に使うなら農園×のデイリーとか農園を複数設置しにくいArchipelagoあたりで
round46の飛行船潰し用に早めに建てて44までで使ったりとか
続けてround50の飛行船2つ用に用意して47~48あたりで使うくらいか
51以降は減額されるんで稼ぎとしては微妙かも

72:Now_loading...774KB
12/08/08 22:39:51.84 w0pZU7MZ
前のスナイパー稼ぎみたいにアイスタワーのビル建ててアイスタワー1-1複数で動けなくする。
その後、海賊のアビリティで延々と稼げてわろたw
しかもラウンド30代から出来る(`・ω・´)
ラウンド38でやってみたけど10万以上稼げた。
URLリンク(2ch-ita.net)
URLリンク(2ch-ita.net)

73:Now_loading...774KB
12/08/08 23:09:18.74 w0pZU7MZ
ラウンド39では28万くらい稼げたお。もういいや。
URLリンク(2ch-ita.net)

74:Now_loading...774KB
12/08/08 23:10:22.86 pDvw86Y2
>>72
なにこれすごい
やってみたが一つずつ摘まんでいくのは笑えるw

75:Now_loading...774KB
12/08/08 23:15:49.17 OE0xrRfG
いつぞやのハート増殖と違ってこれは労力が半端ないなw

76:Now_loading...774KB
12/08/08 23:41:09.47 Zb2MOCkf
全ての敵を赤風船に弱らせて船アビリティを使うと仮定した場合
ラウンド35で桃35/白25/虹5=赤35+25*2+5*8=赤125 125*1200=150000
ラウンド41で黒60/縞60=赤60*2+60*4=桃360 360*1200=432000
ラウンド50で赤20/鉛8/茶20/MOAB2=赤20+8*4+20*16+2*64=赤500 500*1200=600000

再生風船が無いラウンドでもこれだけ稼ぐ事が理論上可能に


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