【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank7【BTD5】at SWF
【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank7【BTD5】 - 暇つぶし2ch126:Now_loading...774KB
12/07/01 17:24:04.99 hPwSMhJk
>>124
ゲージを満タンにすればレベルアップする。エージェントを使えばゲージが1溜まる。
だから、ゲージが○/50なら50回使えばいいし、○/20なら20回使えばいい

使ってればいずれレベルアップするんだし、あのゲージは別になくてもいいっちゃいいけど
(プレイスタイルにもよるが)エージェントって毎日そんなホイホイ使うわけじゃないし、
今まで何回使ったっけ?って忘れるとちょっと不便だからゲージがあるんだと思う。
……あと食いついたけどキレてるとかそういうわけじゃないから安心しろw

127:Now_loading...774KB
12/07/01 17:27:21.60 wULv94qb
>>126
ありがとね~

128:Now_loading...774KB
12/07/01 17:28:58.13 PjUsnIqz
BDAYも公式フォーラムによると追加SAなしでクリアできるらしいよ

129:Now_loading...774KB
12/07/01 17:35:49.19 tIHaKEVI
>>125
ロードスパイクがコスト30で11ダメージだから焼け石に水かと思ってたが
ラウンド収入を上回らなければ有効なんだな
とても真似できる気はしないがw

未使用でクリアできるのはわかったけどさすがに想定解ではないと思う
説明文からしてこんな感じだし

50ラウンドを資金ゼロスタートで突破せよ
スペシャルエージェントが序盤の助けになるだろう
ただしその費用(MM)は支払われない

130:Now_loading...774KB
12/07/01 19:05:25.35 F4TE9LGK
>>125
凄いけど
まねしたいとは思わない方法だw
これでMMが500ぐらい浮くならやりたいけど
せいぜい一体分だからなぁ

131:Now_loading...774KB
12/07/01 19:22:32.81 nr5t//+X
氷の建物の2段階目ってwikiでは射程って書かれてるけど
説明文にfreeze lengthって書いてあるし凍結時間が+10%じゃない?

射程が延びてる気配ないし
凍結時間なら伸びても1秒以下だろうからよくわからない
検証するいい方法ないかな?

132:Now_loading...774KB
12/07/01 19:39:16.30 F4TE9LGK
>>131
村2-0おいて1.265倍にすれば
時間か射程かの違いわかるんでね?

133:Now_loading...774KB
12/07/01 19:50:25.24 ARPEyqAf
村2-0範囲内で強化氷2-xは凍結時間=攻撃間隔になって茶風船以下を一歩も動かさずに倒せるようになる
少なくとも射程強化じゃないな

134:Now_loading...774KB
12/07/01 20:07:05.57 tIHaKEVI
射程ならrangeだろうしlengthは時間(の長さ)なんだろうな

135:Now_loading...774KB
12/07/01 20:08:26.99 nr5t//+X
>>132-133
砂場で試したら確認できた。ありがとう

すっかり村2-0忘れてた
氷建物使ってれば凍結解除前に攻撃してるね


136:Now_loading...774KB
12/07/01 20:13:51.58 /WOhiwSw
どうでもいい豆知識
名詞「長さ」はlength、形容詞「長い」はlongで同じ語源の言葉

137:Now_loading...774KB
12/07/01 20:15:34.59 OjnsZgfX
プログラマーやってると全てlengthにしたくなっちゃう

138:Now_loading...774KB
12/07/01 20:26:13.32 tRgYHN8s
ダトリング左4について。

以前の検証より貫通力を300とした(Wikiにて)が、これは倍速機能を用いていたことを失念していた。
倍速→約3倍速なので、Pop Countの処理も3倍の速度で行われた(→3フレーム毎の処理になった)ため、実際はこの1/3で貫通力100。
(ジャガーさんやモーター左4と同じ値なので多分信憑性はある)
砂場にて「等速で」大量のMOABを倒して再検証した。

最近レーザーも使わなくなったな……。デイチャレではバランスの関係か、まずダトリングが使用禁止なことも多いし。

139:Now_loading...774KB
12/07/01 20:34:05.15 2eB31zGY
ZOMGが破壊される瞬間にMOAB Assassin Abilityを使ったらMOAB 16体になったぞ…!?

140:Now_loading...774KB
12/07/01 21:03:24.10 XDIzC/XQ
ダトリング4-xはコスト高いからEASYとかやってると強化前に終わる。
ラウンド63とかは2-3を数体おけば十分。
そもそも直線的なステージがあまり出てこない。
そんなわけでレーザーの出番が…

Pro化もまだ終わらないし、MM二倍とはいえ時計EASYしんどくなってきた…

141:Now_loading...774KB
12/07/01 21:33:44.86 GuO350yL
ずっと3/8回してたわ

142:Now_loading...774KB
12/07/01 21:39:22.89 F4TE9LGK
今回の2倍デーは
7月4日までだから
そんなに焦らないでも
日に10回やれば結構たまるよ。

あまり無理しないでも大丈夫

143:Now_loading...774KB
12/07/01 21:49:21.97 0UeozZnY
>138
自分はRayは貫通力に制限がついてから全く使わなくなった。それ以前はRay大量生産でフリープレイをしてたけど。

144:Now_loading...774KB
12/07/01 22:44:30.10 hPwSMhJk
時計イージーじゃなくて時計ハードやってるわ
時間的な効率はイージーより悪いんだけど(イージー2回>ハード1回だし)
イージーの半分の回数で終わると考えると凄く魅力的にみえてなあ。それに後半は早送りだけで済むしね

145:Now_loading...774KB
12/07/01 23:21:08.58 q63gnpM4
イージーまわしつつたまにハードで縛りプレイで飽きない

146:Now_loading...774KB
12/07/01 23:21:43.46 8R+TtCRx
縛らなくても時計ハードで死にそうになって思わず苦笑い

147:Now_loading...774KB
12/07/02 00:37:12.41 edWx3ZPu
結論:ミディアムはやらない

148:Now_loading...774KB
12/07/02 00:41:13.03 wnmh+vUO
たまーにデイリーで効率良い日があったりするんだよなぁ

149:Now_loading...774KB
12/07/02 04:54:08.79 DpVm2LGd
この2倍デーでエージェントALLプロ、ビルディングALL完成とかって愛すべきアホはいる?

150:Now_loading...774KB
12/07/02 05:44:33.95 hJQ3UTuH
>>149
SA全部プロ化の人は結構前からいるし
建物含めて全部の人すでにいるでしょ。
自動化ツールで稼いでる人なら余裕だろうから。

おれは2倍デーにちょろっと貯める派だけど
建物なら全部できるぐらいある。
ただ残りのスパモン、ガトリングに興味あるんで
ダート、ブーメラン、魔法しか買ってない。

SAのプロ化は建物が登場して興味なくなったわ

151:Now_loading...774KB
12/07/02 05:49:53.04 nVUk8VJZ
今建物が魔法、氷、モーターが完成してて残り200MMなんだけど
次に建てる奴って何がいいんかな

152:Now_loading...774KB
12/07/02 05:50:50.90 wnmh+vUO
双葉に99レベルの人がおったな
魔法使い使ったループもあの人で知ったしハチャメチャな人は居るんだよなぁ

153:Now_loading...774KB
12/07/02 05:55:33.55 wnmh+vUO
>>151
ブーメラン超オススメ、60ぐらいまでなら飛行機除いて2-3主力として使える。
それか序盤の1~20で低コストで突破できるダーツ、バナナ設置が結構早くから出来る

154:Now_loading...774KB
12/07/02 05:59:41.22 DpVm2LGd
俺もプロにマネーつぎ込んでたのに建物できてから完全放置
もう時計見たくないや・・

99LVってどんだけだよ・・
半年以上ほぼ毎日触ってるのにまだ74だってーのに

155:Now_loading...774KB
12/07/02 06:03:52.10 eeR/jVPG
>>151
次の追加に備えて貯金しておくのがいいと思う
無償ダートは実質コスト削減≒バナナ農園で代用できる
ブーメラン2周は肝心の飛行船へ2hitしないので微妙
タック貫通力は殆ど空気
ボムは3-2が強力になるのでまあまあ有効、強いて挙げるならこれ
ニンジャ分身はアビリティなのが残念
針工場で無償針もらっても…
飛行機はちょっとわからんが前方のみ誘導なしってどうなの

156:Now_loading...774KB
12/07/02 06:09:21.02 nVUk8VJZ
>>153,155
㌧クス
ブーメラン結構使うから先にブーメラン上げてくる

157:Now_loading...774KB
12/07/02 06:26:32.40 O2Qvfur+
スペース(スタート&早送り)押してる時に、たまに間違って「変換」とか
なんか近くの押しちゃうと、そのあとキーでの操作が出来なくなって
いちいちブラウザ閉じてまたログインからやり直さないと元に戻らないんだけど
これの解決方法あったら教えてくれまいか

火狐でもIEでも一緒だし前から悩まされてた

158:Now_loading...774KB
12/07/02 06:30:10.14 +TXuTL8y
半角/全角

159:Now_loading...774KB
12/07/02 07:28:10.53 O2Qvfur+
>>158
おお直った、ありがとう
たったコレだけのために今まで苦労してた俺情弱すぎ

160:Now_loading...774KB
12/07/02 07:34:24.35 nVUk8VJZ
他ゲームの話だけどランキング上位に入ってるのにそれ知らなかった奴もいるくらいけどな

161:Now_loading...774KB
12/07/02 07:44:36.14 f2sTvaf3
時計の過去のデイチャレで、リス使ったらずっと怒ったままになってる。
すげー最強w

162:Now_loading...774KB
12/07/02 07:50:21.25 meBOKA1U
無料ダートは農園の成長が早くできるから後半意外と楽になる
aceは船4-2の飛行機の劣化版みたいな感じでムラがあるけど無強化でもけっこう割れるようになる
前方射撃の弾速は船4-2の飛行機と同じくらいだけど前に撃つのは1本でaceの前方に風船がないと撃たない
ある程度撃つ角度が変わって風船の方を狙って撃つ

あとはだいたい>>155と同意見
針工場は1、その他の建物は2まで上げれば強化の実感ができるから
よく使うタワーならそこまでは上げた方がいい
ダート、魔法、ボム、氷、モーター、aceは3まで上げても損はしないかと

163:Now_loading...774KB
12/07/02 07:52:29.97 f2sTvaf3
ダートって、左を3~4に上げたら、右を上げる意味ある?

164:Now_loading...774KB
12/07/02 08:20:50.06 MvxCNri5
古いマクロを久々に動かしてみようと、
ゲーム開始時のアイテム選択の部分だけ修正して放置起動しておいたら
所持金はほぼ変わらず、
何故かプールの二桁ホルダーになっていたでござる。
時計一周ごとに1プール購入してるらしい。

監視下でやっても再現しねえええええ!

165:Now_loading...774KB
12/07/02 08:21:51.19 qc0tPAs8
一応貫通力は上がるが大体誤差

166:Now_loading...774KB
12/07/02 08:41:43.72 nDEh8ACv
ダート左3~4 実験してみるといいですよ。

○ダート左3(3.0)は、貫通力+17。
 サンドボックス(3.0)で赤風船22個に当てると、4個残る。22-(1+17)=4
 ※カッコ内の1は初期値(0.0)の1です。
○ダート右1(x.1)は、貫通力+1。
 サンドボックス(3.1)で赤風船22個に当てると、3個残る。22-(1+1+17)=3
○ダート右1(x.2)は、貫通力+2。
 サンドボックス(3.2)で赤風船22個に当てると、1個残る。22-(1+1+2+17)=1

視覚的にわかりにくいので、左4(貫通力+82)は実験してないけど、たぶん同じでは?

167:Now_loading...774KB
12/07/02 08:44:40.81 nDEh8ACv
166です。
三段目間違ってました。
ダート右1(x.2)ではなく、「右2(x.2)」です。
こぴぺ修正してませんでした。


168:Now_loading...774KB
12/07/02 08:44:54.38 hJQ3UTuH
>>166
なるほど
つまりダート左3か4にするなら
右は不要ってことですね。
こういう情報は非常にありがたいです。

169:Now_loading...774KB
12/07/02 09:34:34.20 bF70yZX6
今日のデイチャレはこの前のデイチャレの続きみたいな感じだな
早めに村3-2作ったら金がものすごいことなって面白かったけど敵もものすごいことなっててびびる

170:Now_loading...774KB
12/07/02 09:41:01.35 hJQ3UTuH
これは正気か?ラウンド35で赤飛行船が5台でてきたけどw
やばいなコレw

171:Now_loading...774KB
12/07/02 09:43:48.84 5EXB5Mfg
問題自体は簡単だけど自分のPCとの戦いだな

172:Now_loading...774KB
12/07/02 09:44:25.00 Av5zCSPS
序盤抜ければ超猿2-4量産で全消ししてくだけで楽勝だた


173:Now_loading...774KB
12/07/02 09:54:45.34 JaxPc78k
金貯めやすいから楽なんだけど処理重たいわ
思い切ってフル強化の神殿単騎にした方が
処理的な意味で早かったかもしれない

174:Now_loading...774KB
12/07/02 09:57:16.94 f2sTvaf3
楽は楽だけど、農園にこだわって死亡するとやり直すのが面倒

175:Now_loading...774KB
12/07/02 10:12:05.55 SfXf0w9k
金余りまくるので最強テンプル1体作って終了だった


176:Now_loading...774KB
12/07/02 10:19:01.80 nVUk8VJZ
wave40で黒飛行船が5個連なって出てきたときは噴いたww

177:Now_loading...774KB
12/07/02 10:21:13.95 hJQ3UTuH
ヒントください。
初手スパモンでいける?

178:Now_loading...774KB
12/07/02 10:24:04.29 VGElacyl
長いだけでノーミス余裕
後半重いからテンプルの方が良い

179:Now_loading...774KB
12/07/02 10:25:12.10 3j1gVRYe
デイチャレ31の飛行船の群れで死ぬお

180:Now_loading...774KB
12/07/02 10:26:10.18 nVUk8VJZ
>>177
序盤は苦しいけど青飛行船を乗り切れば金が溜まりやすいので楽
上でも言われてるけど村3-nを建てれば金がガンガン溜まってく
あとは強力なアビリティで押しきれば行ける

181:Now_loading...774KB
12/07/02 10:28:02.17 hJQ3UTuH
>>180
序盤どんな感じで抜けました?
農園いくつ経営しました?

182:Now_loading...774KB
12/07/02 10:28:13.05 eeR/jVPG
35(赤飛行船x5)あたりが一番の山場で
あとは資金も戦力もインフレするからどうにでもなる感じだな
46がオーバーフローして赤風船になるかと期待したんだがそんなことは無かった

序盤の戦力チョイスはどうやって飛行船を割るかと
割った飛行船から出てくる大量の風船をどう捌くか
このへんをバランスよく意識しないとだな
総合的な腕前が試されるチャレンジだと思う

183:Now_loading...774KB
12/07/02 10:29:15.11 +ehZIF5e
適当に置いていくだけでクリアだった
金は腐るほど余るし後半は飛行機とロボ建て直しながらガンガンアビリティ使って消していった

184:Now_loading...774KB
12/07/02 10:35:20.25 nVUk8VJZ
>>181
俺の場合は針工場と飛行機二機で切り抜けた
農園は2つだったけど

185:Now_loading...774KB
12/07/02 10:36:47.31 SfXf0w9k
>>177
ブーメラン2-3、1体で17面位までノーミスでいけるので初手スパモンとか悪手


186:Now_loading...774KB
12/07/02 10:39:31.23 hJQ3UTuH
なるほど。やはり序盤で節約か。
いってみるわ。最近は農園が罠コースおおかったからなぁw

187:Now_loading...774KB
12/07/02 10:41:35.85 KBOc4YJv
63重すぎワロタ

188:Now_loading...774KB
12/07/02 11:01:22.05 f2sTvaf3
スパモン複数よりロボ1体
場合によっては農園やその他を急遽売り払ってロボにする

あと村増強するときは範囲に別村を立てて節約
最終的には村1つの範囲では収まらないので、最初から2つ立てる前提でも可

序盤は少々抜かれても気にしない
中盤以降で抜かれたら終わりなので工場とかはパス

原爆はコスパ高いかも

各地点にダーツ計10体配置して、アビリティで一斉にスパモン化するのもありかも
俺はしてないけどw


189:Now_loading...774KB
12/07/02 11:04:11.19 x9Bi+JIz
序盤から余裕だった
初手タック3-0×2、ファーム1-0×2で、
ファーム厨しつつ序盤のカーブにブーメラン2-3を2機置いた20ぐらいまで余裕
18ラウンドで工場作って26ラウンドで飛行機4-2作って飛行船も問題なし
後半はロボアビ×3と飛行機アビ×3で消しまくってやったわ
知らなかったけど両方とも金ちゃんと増えるんだな
溜めまくって飛行機アビ使ったら金が8万ぐらい増えてわろた

190:Now_loading...774KB
12/07/02 11:13:27.54 3j1gVRYe
今日のデイチャレの後半お金バグってね?
普通の10倍くらい獲得してる希ガス。
途中から設置するのが嫌になって放置してたら50万溜まってたw

191:Now_loading...774KB
12/07/02 11:27:44.76 aQ25vGZg
>>190
バグって無いとおもう
ラウンド↑になると取得がさがるけど、50までは満額貰える
そこに強い船や風船が山ほど来てる、って事


192:Now_loading...774KB
12/07/02 11:27:53.26 D/GNuV/d
敵が強くなってるんだからその分貰える
敵が強くなるパターンは序盤こそきついけどのりきれば
豊富な資金で重いだけのぬるげーになる

193:Now_loading...774KB
12/07/02 11:32:07.55 Ty4RZWEU
久々に初見ノーミスクリア
序盤の針工場さんが頼もしすぎる
鉛出現で2-×と青飛行船までに4-2作れば後は何も考えずにてきとーにできた
そして戯れに最強猿神殿作ったつもりが魔法使い吸収させるの忘れてたでござる
それでも神殿1体で楽勝っぽかった
>190
風船が3段階アップしてるから収入も多くなってるんじゃね?

194:Now_loading...774KB
12/07/02 12:00:26.20 m+EcMlXA
63のRBE203万ってスゲェな

195:Now_loading...774KB
12/07/02 12:01:18.61 hJQ3UTuH
今日の獲得総額って100万余裕で超えてるよね?
村3-0効果もあるけれど。

>>185
サンクス ブーメラン2-3強いね。
おかげで農園経営しまくったわ
ラウンド26の飛行船までに節約と農園経営がミソだった。

196:Now_loading...774KB
12/07/02 12:19:01.41 TBeLgXui
序盤は、村x1 0-0 針工場x3 3-2 、農園x3で切り抜けた。
この後、針工場を優先してレベルアップ、後は適当にスパモン、エース置いて終了だった。

197:Now_loading...774KB
12/07/02 12:20:52.29 hJQ3UTuH
これ最強神殿つくったほうが軽くてよさそうだね。
実戦でつかったことなかったけどサンドでためしたら
ZOMG50体でも対応できるわw

198:Now_loading...774KB
12/07/02 12:27:08.74 O2Qvfur+
今日は序盤ブーメランで、超猿ロボ化と村3を優先すれば楽だね

っつか後半アホみたいに重い方が問題だよなマジで
魔法量産をメインにしなきゃいけない日とかもひどい事になる
ネトゲ用のPCなのに…

199:Now_loading...774KB
12/07/02 12:37:34.20 w+dtVdo9
63糞重いwww

200:Now_loading...774KB
12/07/02 12:55:13.23 wnmh+vUO
重いの嫌だから空爆とスパモンアビリティで定期的に消してた

201:Now_loading...774KB
12/07/02 14:39:53.67 Vo3iCfvU
最強太陽神殿作ってやってみた
通常はこっちの方が軽いけど氷弾とBom弾が当たる瞬間に完全にフリーズして1秒後位にまた動き出す
これならユニット沢山置いた方の常時重い方が心臓に良い気がする


202:Now_loading...774KB
12/07/02 15:13:24.77 9otbBYhF
1回目でパフェだwまれに見る易問
(26が飛行船ラッシュとここみてわかったので)
初手 前衛 ブーメラン3-2 後衛 針工場
これで火力はしばらく足りました
(ブーメラン道場あったので)
農園育てて、どうにかして26面までに
針工場を4-2にする(村も作っておく)
でもって針工場4-2増設したら
資金繰りが大楽勝な流れになるw

前の方の方がおっしゃるように
最強神殿目指したほうが無難ですね。
(処理の重さが普通の90面台相当なので)
後衛に飛行場立てたら、いけにえのリスク少なくて
いいんじゃないかと思います


203:Now_loading...774KB
12/07/02 15:36:43.60 eeR/jVPG
風船3ランクアップじゃゼブラが飛行船になるから
バナナ育ててる暇ないかと思って農場なしでクリアしたけど
ちゃんと戦力見極めて農場経営したら楽勝なんだろうな

204:Now_loading...774KB
12/07/02 15:39:44.22 wnmh+vUO
ブーメラン2-3(道場)の2体なら飛行船出てくるまで余裕だったから
その隙に村を作らずバナナを大量に

205:Now_loading...774KB
12/07/02 15:40:40.64 aQ25vGZg
>>203
初手村 針工場 バナナ園3で終わってみたらパフェ

206:Now_loading...774KB
12/07/02 15:49:33.55 3Lzc8sH7
初期マネーが多すぎたな

207:Now_loading...774KB
12/07/02 16:35:43.72 bF70yZX6
魔法使いアップグレードしてあれば四体ぐらい最初に置いて
あまった金で農場三個置いたけ楽にパフェだったなー
まあ今日のは好きなタワー使い放題なのがいいな

208:Now_loading...774KB
12/07/02 16:49:30.38 eeR/jVPG
>四体ぐらい最初に置いて
3体制限だぜw

209:Now_loading...774KB
12/07/02 16:50:39.50 bF70yZX6
あれ!朝の時点じゃついてなかったのに・・・
まあ三体でも序盤はしのげるから適当にほかの追加するだけでよさそう

210:Now_loading...774KB
12/07/02 17:02:06.65 wnmh+vUO
そういえばデイリーの仕様変更ってほぼ毎日あるよなぁ
テストとかしてないんだろうか

211:Now_loading...774KB
12/07/02 17:13:47.51 jFfUKXB1
Round 63ぱねぇwww。

画面が白くなって感嘆符が出そうが出そうだからすぐにやめたww。
てか、画質下げて寺×3だけでも重い…。

212:Now_loading...774KB
12/07/02 17:19:32.70 bF70yZX6
RBE20万の恐怖

213:Now_loading...774KB
12/07/02 17:20:52.14 bF70yZX6
一桁間違えた203万だったわ・・・

214:Now_loading...774KB
12/07/02 17:23:56.37 kyVSKf1H
50辺りのラウンドでも、適当にやってるときのR110オーバー以上に重く感じたわ
3体縛りで攻撃の効率が悪いってのも大きいだろうけど
真夏のBTDに備えてファン掃除くらいするかな

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12/07/02 17:36:54.71 5/X9Ti5L
>>209
いや3体制限は朝からついてたぞ、気づかなかっただけじゃね?


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