12/03/07 12:01:38.56 4u604U39
今日のデイチャレは
・中央の四角領域に大砲
・曲線部分の周りを忍者
・残りはひたすらスナイパー増産(4分の1ぐらいStrong、あとはFirst)
というパターンでクリアしたが、みんなはどうした?
178:Now_loading...774KB
12/03/07 12:22:26.68 ZL+xIeg5
>>177
入り口の十字路に鉛対策でMonkey Apprenticeを2体配置
その他の十字路の各角には大砲
真ん中の四角内と十字路の近くに忍者を敷き詰める
後半は資金が貯まるのでSuperMonkey4体を適当に配置
だいたいこんな感じでいけた。
179:Now_loading...774KB
12/03/07 12:42:05.17 hyV+i3jn
真ん中にダーツ4体
次に真ん中に忍者6体
次に鉛対策で魔法使い2体
あとは基本スパモンで虹がやばそうなときに忍者追加
wave59の虹鉛で死亡
大砲は使わんな
180:177
12/03/07 12:54:09.14 4u604U39
>>178 >>179
なぜかスパモンは使えないと勝手に思い込んでたwww
181:Now_loading...774KB
12/03/07 13:23:11.72 8mnrhTyY
今日のデイチャレは簡単だったな
序盤は鉛対策に砲台2、迷彩対策 兼 主力として忍者3体くらいおいて
中盤から終盤は金貯めてスパモンを数体と忍者をまた数体置くだけ
182:Now_loading...774KB
12/03/07 13:51:52.29 6VGE3e5X
そういやメダルって何かに使えるの?ただの称号?
183:Now_loading...774KB
12/03/07 14:13:53.89 fAwCMVpb
デイチャレとか他人の見るの好きなんだけど少数派?
みんなのスクリーンショットも見せてよー
URLリンク(www.uproda.net)
184:Now_loading...774KB
12/03/07 14:25:35.67 fAwCMVpb
連投すまん、今日のデイチャレだと59面でどうしようもなくなる?
185:Now_loading...774KB
12/03/07 14:41:22.34 0UorZiSI
エージェント使えば超えられるだろうけど
普通じゃ詰みだね
186:Now_loading...774KB
12/03/07 15:31:33.21 52C7TSdo
>>177
迷彩用の忍者を8体散らばらせて、
入口に鉛用の砲台4、マップ中央と入口付近にスパモン3、
あとはダーツ初期ランク縛りの時みたいにダーツをひたすら敷き詰めたよ
187:Now_loading...774KB
12/03/07 15:48:32.62 IO7feDcd
適当なユニット置いたらライフが限界ギリギリになるまでバナナ園置いて
序盤でステージをバナナ園で埋め尽くせば後は楽勝
188:Now_loading...774KB
12/03/07 15:58:09.91 fAwCMVpb
>>185
そうだよね、サンクス。
迷彩鉛のことなんてすっかり忘れてて絶望を味わった。
189:Now_loading...774KB
12/03/07 16:07:46.78 NlDOsrY1
各種1個までしか立てられなかったら
歯ごたえがありそうだが、スーパーモンキー大量に
立てられる時点で難易度はあってないようなもの
190:Now_loading...774KB
12/03/07 16:15:40.48 0yKWZqxz
おいおい今日のクソ簡単すぎんだろ
忍者農園ゲーだったわ
191:Now_loading...774KB
12/03/07 16:36:54.10 6VGE3e5X
いやこういう難易度の日もないと困るっていうか……
192:Now_loading...774KB
12/03/07 16:41:36.17 n4E0gDTP
今日のはほんと息抜きで自由にやってください的な感じだったな
>>189
各種1はどうあがいても無理ゲーだw
忍者村農園スパモンあたり使用不可ならってとこか
193:Now_loading...774KB
12/03/07 17:10:39.09 LYzKV7NT
>>192
初期ダートガンだけで迷彩を壊すのか。きっついなw
194:Now_loading...774KB
12/03/07 18:03:07.25 W6qMzuqg
>>177
中央に忍者20体、入り口十字路に鉛対策魔法2体
残り十字路付近にスーパーを適当に
とわけのわからん方法で
195:Now_loading...774KB
12/03/07 18:16:37.58 r376a0Ep
>>192
迷彩打ち抜きゲー面白そうだな
今日のはイージーだから二台も有れば余裕だろうけど
196:Now_loading...774KB
12/03/07 19:59:21.87 NlDOsrY1
これXPを稼ぐ方法って風船倒した数?
ビギナーのイージーで延々やってりゃいいのかな。
エキスパートのハードの方が上昇率高いとかってあるのかな?
197:Now_loading...774KB
12/03/07 20:51:50.56 0yKWZqxz
デフレモードってなんでアポパリみたいに連続にしないんだろう
意味が分からん
198:Now_loading...774KB
12/03/07 22:36:18.27 NQZRoPzb
>>196
体感だけどイージーとハードに差は無いと思う
XPだけ稼ぐならアポカリ放置が一番効率いい
PCに張り付くならハード84セーブ
楽に放置する方法もあるけどあんまり稼げない上に
負荷でよく止まるから微妙
199:Now_loading...774KB
12/03/07 23:18:21.08 hyV+i3jn
みんなの話をまとめると、今日の配置はこれかな
URLリンク(www.uproda.net)
200:Now_loading...774KB
12/03/08 00:05:28.56 ElVt6BMo
何気にタックは当たりやすくなってない?
201:Now_loading...774KB
12/03/08 00:20:36.49 HN1sZHx3
タックは当たりやすくした程度ではな・・・
202:Now_loading...774KB
12/03/08 00:26:00.86 r1b7tyyS
初めて炎を出した時の強さったら無かった
現在の弱体化もやむを得まい
203:Now_loading...774KB
12/03/08 00:41:23.84 qfwDIinu
1体作れば当分火力いらなかったな
バグと思ってとりあえず全ステハードクリアしといた
204:Now_loading...774KB
12/03/08 00:48:32.38 M4l5DZtl
どーでもいいけどスパイクファクトリー復活まだかよ
10万で打ってたら即買いするほどのかわいさなんだけど
205:Now_loading...774KB
12/03/08 01:02:03.85 fRTGKcb6
スパイクファクトリーさんが復活すると出番とられて涙目になるタワーが結構いらっしゃるので
206:Now_loading...774KB
12/03/08 01:07:19.69 I7FPcOkq
Tackさんの進化形にスパイクファクトリーさんがあればよかったんじゃないかな、、
207:Now_loading...774KB
12/03/08 02:17:23.06 M4l5DZtl
スパイクかわいいよスパイク
テスト
URLリンク(2ch-ita.net)
208:Now_loading...774KB
12/03/08 09:26:43.46 Ga8btJCf
今日は今までで一番簡単
飛行機4-2 2体 で終わり
209:Now_loading...774KB
12/03/08 09:28:46.66 0LmXDt9x
>>208同様
何もする必要なかった
210:Now_loading...774KB
12/03/08 09:52:13.29 91ZOE2oa
>>208 にちょっとだけ対抗して、2-3村と初期スパモン多数でクリア。
続投したら予想通り63で終わった。
211:Now_loading...774KB
12/03/08 09:57:08.40 HlDBm1Om
普通のデフレと何が違うんだこれ
スパモンの制限だけ?
212:Now_loading...774KB
12/03/08 10:04:07.73 HSKABy5Q
村2-2、忍者4-2を6つ、ブ2-3を7つで入口から5cm以内で瞬殺。
63で死ぬのは同じだが。
213:Now_loading...774KB
12/03/08 11:14:14.98 MebeJL8q
村3-2 ブーメラン2-3×2 グルー3-2×2 ボム4-2×2 残りボム2-3
これで75で死亡
214:Now_loading...774KB
12/03/08 12:22:29.37 C1SumZuG
今日のチャレンジは、村3-2、ダーツ(0-4x3、1-4、1-3x6)、粘着2-3で84まで行けた。
だが火力不足(?)で突破された・・・
215:Now_loading...774KB
12/03/08 13:09:21.55 9+k09KuJ
ファンクラブ型で86で終わった。
216:Now_loading...774KB
12/03/08 14:02:12.07 WdCkZVMd
今日みたいに簡単なのは構成のバリエーションを競えばいいんじゃないかな
入り口突き当たり付近に迷彩対応村を1つ配置
その周囲に
粘着2-3×1(Strong)
スナイパー3-1×2(Strong)
スナイパー2-3×2(First)
スナイパー2-1×残り資金が許す限り(First)
という構成でやってみたが余裕だった
217:Now_loading...774KB
12/03/08 14:11:20.11 r8bnfUNf
今日のデイチャレ昨日以上に簡単だったな
218:Now_loading...774KB
12/03/08 14:12:06.44 TiJcIb0C
>>197
ヒント:Monkey Tycoon
219:Now_loading...774KB
12/03/08 14:47:21.67 WdCkZVMd
入口付近で大砲(鉛対策)
あとは資金の許す限り忍者4-2
クリアだけならこれでも余裕
220:Now_loading...774KB
12/03/08 15:06:28.04 5V/Xa0ZZ
村2-3,Tack2-3大量で余裕だった
221:Now_loading...774KB
12/03/08 16:22:40.97 r1b7tyyS
>>216
やっぱ5万で始まる奴は
何ステージまで行けるかで競えばいいんじゃないかな
しかし、配置場所でずいぶん変わるこのゲームは
最適化が難しい
222:113
12/03/08 19:15:37.09 ATGm5j3C
>>216 >>221
デイチャレ好きとアポパリ好きの認識の違いを見た。
まあ、俺は俺なりに楽しんでるから、お前らも自分の意見をガンガン主張してくれると嬉しい。
223:Now_loading...774KB
12/03/08 19:51:51.72 uFXIeIys
最強のサルは課金忍者
224:Now_loading...774KB
12/03/09 09:19:06.71 MoAOHIXP
スペシャルミッションが4つも増えてるな!
あと今日のデイチャレは迷彩が面倒すぎる。
1-1上限の忍者なしって針しか使えないってことだよな。
225:Now_loading...774KB
12/03/09 09:48:03.35 MoAOHIXP
デイチャレ、クリアするだけなら入口に砲台置いてダーツ敷き詰めれば余裕だった。
スペシャルミッションの10ターン縛りのやつが厳しそうだ。
10ターン経過前に即売ろうと思ったがやっぱりそうはさせてくれないみたい。
226:Now_loading...774KB
12/03/09 09:53:42.83 1Wr6jo+C
デイチャレは火力についてはさほど問題ないから、針の資金をしっかり貯めておく
227:Now_loading...774KB
12/03/09 10:20:58.51 jIlPE1ES
45まで適当にボムとダーツ置いてってあとはスパイク無双
228:Now_loading...774KB
12/03/09 10:45:05.86 MoAOHIXP
スペシャルの自動ランクアップの奴が目新しくて結構おもしろかったんだけど、
round 5まで終わると続投できないからなんだかものたりなかったな。
229:Now_loading...774KB
12/03/09 12:25:38.26 B9B3LII8
新ミッションのfast upgrades面白いわ。
今んとこクリアできてないけど、再挑戦が苦にならない。
230:Now_loading...774KB
12/03/09 14:00:25.80 miEfNYdW
fast upgradesは2ラウンド目開始時にGlueの2-1を置けば4ラウンド目まで行ける
その間にファンクラブ用意して5ラウンド目に発動させれば簡単
231:Now_loading...774KB
12/03/09 14:07:02.07 NUbCG6q3
初っ端グルーで4ラウンドまでに船0-3複数用意してアビリティで終わらせた
232:Now_loading...774KB
12/03/09 14:40:51.61 RgYgK+Pp
スナイパー2個置いて楽勝。
233:Now_loading...774KB
12/03/09 15:06:47.68 jIlPE1ES
これからゆっくり楽しむからスペミショのネタばれやめようぜ
234:Now_loading...774KB
12/03/09 15:28:39.27 vD/vmqwX
スペシャルエージェントオンリーのステージは自腹なんだ
早く答えを書いてくれ ←
235:Now_loading...774KB
12/03/09 16:28:44.18 JKfHwsyn
Specoal agent onlyが精神的に一番キツい
惜しみなくBloonsday Deviceを使うことになりそうだ(攻撃力的な意味で)
236:Now_loading...774KB
12/03/09 16:40:28.07 jIlPE1ES
エージェントオンリーとかひどいなw
クマとストームだけでも2~3000マネーは使うだろうな
237:Now_loading...774KB
12/03/09 16:48:44.46 bxCtdDW7
SAオンリーは流石にやる気が出ないな
238:Now_loading...774KB
12/03/09 17:00:46.28 25ngUxns
せめて各1~2体ずつは無料で配布してほしいわ
やる気が起きん
239:Now_loading...774KB
12/03/09 17:15:24.01 4rjGLx7x
10ターンのやつやってる?
最初のほうは忍者だけでいけそうだけど
240:あ
12/03/09 17:47:27.60 Ni2cpQFa
fast upgradesは面白いな~ これの続編希望。
upgradeのルールは以下でOK?
1. 左右同じレベルなら左から
2. レベルが異なるときは上位の方
3. 1. 2.で最大レベルに達してる時はもう一方は上がらない
241:Now_loading...774KB
12/03/09 18:01:17.07 dIGAMewH
>>189じゃないか
242:Now_loading...774KB
12/03/09 18:05:43.93 RgYgK+Pp
10のやつは50で金1万くらいあったんだけど55までスパモン置くの我慢してたら
53,54の飛行船でスパイク使い過ぎて詰んじまった。
243:Now_loading...774KB
12/03/09 19:03:26.51 wWA9Pj4k
>>240
0-3ダーツが0-4に成長した。から2はちょっと違う。
1.タワーが3以上ではない→path1を上げる
2.タワーがpath2のLV3である→path2を上げる
3.LV4に到達している→成長しない
じゃないかな?ごめん0-4ダーツのその後は検証してない。
244:Now_loading...774KB
12/03/09 19:19:46.06 bxCtdDW7
>>243
上位の方っていうのはレベルの高い方って意味だと思うぞ
245:Now_loading...774KB
12/03/09 19:21:47.58 5+Xoa4IK
0-1は0-2に、1-1は2-1に0-4は1-4に成長した
246:Now_loading...774KB
12/03/09 19:25:01.08 bowETmRj
粘着4-1が4-2に成長したので、正式なルールはこうだと思う。
1.左右同じレベルの場合:Path1が成長
2.レベルが異なる時:高いレベルの方が成長
3.どちらかがレベル4に達していて片方がレベル0か1:もう片方が成長
4.両方とも上限に達している場合:変化無し
247:Now_loading...774KB
12/03/09 19:54:03.33 RgYgK+Pp
・高い方のレベルが上がる、同じ場合は左が上がる。
いちいち面倒くさいまとめかたしないで、1行で十分だっちゅーの
248:Now_loading...774KB
12/03/09 19:57:01.18 MoAOHIXP
>>247
そう思う。
全ての情報をぶち込むなら
・高い方のレベルが上がる、同じ場合は左が上がる。もう上がらないなら反対が上がる。
ってところかな。
249:あ
12/03/09 20:01:47.75 Ni2cpQFa
>>247
>>248
すっきりした。
二人ともすごい仕事できる感じ。
250:Now_loading...774KB
12/03/09 20:47:37.69 +TS2hkn8
10ターンのヤツ、63面までいったけど、そこで力尽きた・・・
251:Now_loading...774KB
12/03/09 21:21:56.18 NklZrNfL
10ターンのやつ、スペシャルエージェントも10ターンで消える
俺のクマが…
252:Now_loading...774KB
12/03/09 21:37:18.20 VRS0rj7N
ポイントは余ってるし報酬分ぐらいは大量購入してみるか
253:Now_loading...774KB
12/03/09 21:49:14.20 jIlPE1ES
10ターンのやつどうしようもないからエージェント使ったが63で撃沈
ストームの存在すっかり忘れてたわ・・・
クマ4 スパイクツリー2 オーマイガッ!!
254:Now_loading...774KB
12/03/09 21:53:07.57 eJZOWBjM
10ターンは俺には合わなそうだな
いったん入手した物が消えるなんて耐えられないという理屈で
本やゲームも売ったことがない人間だから
255:Now_loading...774KB
12/03/09 22:20:07.56 QG6aTHAI
10ターン寿命じゃバナナファーム建てたら赤字だな。
初プレイ時に何も考えず建てちゃった。
256:Now_loading...774KB
12/03/09 22:23:04.68 bhWBqixj
以前にスペシャルクリアした人は一度メダルを確認したほうがいい
クリア表記されていても0%になっていたら再度クリアすることで報酬獲得できる
既出ならすまん
257:Now_loading...774KB
12/03/09 22:34:40.24 VrhiKi8k
あの報酬ポイントって何かに使えるの?
258:Now_loading...774KB
12/03/09 22:54:43.94 25ngUxns
一つずつしか建てられないやつ、どうしても84が突破できん
スパモン2-4、飛行機4-2、魔法使い2-4、スキルも惜しみなく使ってるのに
大量に飛行船来られるとあともうちょっとのところで抜かれてしまう
259:Now_loading...774KB
12/03/09 22:56:28.19 3chuG5pR
レーザー作れば余裕
260:Now_loading...774KB
12/03/09 23:00:54.47 dIGAMewH
>>258
飛行船には
スナイパー左4 strong や
忍者右4のアビリティとか
261:Now_loading...774KB
12/03/09 23:03:18.87 vD/vmqwX
レーザーは3-2のままで氷以外をアビリティー優先で左上集結で行けた
Motarのアビリティーつええな
262:Now_loading...774KB
12/03/10 00:20:29.70 54wlIZY8
>>258
あともうちょっとのとこならラウンド開始前スパイク大量設置でおk
レイ使わないなら他フルにしても82~4辺りで2~3万余ってるはず
263:Now_loading...774KB
12/03/10 00:56:07.20 mKScZuHG
SAオンリーの癖にマップがパイプって・・・
264:Now_loading...774KB
12/03/10 01:03:10.32 TD796dbC
10ターンの奴で開始に置いたタワーが
たまに9ラウンド終了で消えるんだが・・・
265:Now_loading...774KB
12/03/10 01:33:31.88 TuTMNGIA
>>264
俺は8ターンでスパモンが消えた。
55ラウンド終了後にグルー、56ラウンド終了後にスパモンを置いたはずなのに、スパモンだけ64で消えたからなw
1しか経過してないはずなのに最後に置いたスパモン(POP数で確認済)のカウントが7になってた。
結局クリアできなかったよ…。
266:Now_loading...774KB
12/03/10 02:06:16.93 r/h9XJGd
早死にすることあるよね
俺は1ラウンド長生きしたこともあった
267:Now_loading...774KB
12/03/10 02:08:19.24 TuTMNGIA
最初のラウンドでダーツで試したけど、やっぱりバグがあるね。
ラウンド開始前に3匹あちこちにおいてみてラウンド終了時のカウント10回確認してみたら、
9回は3匹のうち1匹が8に減ってた。
ラウンドの途中で置いても8に減ることがあるし、タイミング次第では致命的だなあ。
268:Now_loading...774KB
12/03/10 02:53:12.54 TD796dbC
>>267
銀行もラウンド開始前に複数建てたらターン終了時の貯金額がずれる事があるから
スペチャレというよりはゲームそのものにバグがあるっぽい
269:Now_loading...774KB
12/03/10 05:49:07.20 QuQvYC0o
10ターンで消えるやつ結構余裕あるな
63にびびりすぎてその前でケチりすぎて無駄な苦労をした
270:Now_loading...774KB
12/03/10 08:00:16.83 +QuJA9Hb
ロボモンキーにするのにわずかに金が足りず63で死ぬよー
271:Now_loading...774KB
12/03/10 09:58:35.94 54wlIZY8
お、やっぱりバグ報告あったか
クマで12ターン続いて「へ?」と思えば、忍者が8ターンで消えたり
ところで魔法使い口から火吐いてたんかいw
272:Now_loading...774KB
12/03/10 13:29:49.84 dzzOOJrm
10ターンで消えるやつ、ようやくクリアーした
ムチャクチャ難しかったな~
273:Now_loading...774KB
12/03/10 14:06:08.43 +QuJA9Hb
同じくクリア(エージェント使わず)。57でロボモンキー作れたのであとは楽だった。
274:Now_loading...774KB
12/03/10 14:23:28.98 sPGgfccY
Fast Upgrades クリアーした
こうなるとパズルゲームだな
275:Now_loading...774KB
12/03/10 15:15:21.75 dzzOOJrm
「エージェントオンリー」もクリアー
ピラミッドは必要ないみたい。それよりも、クマたくさん並べた方がいい
初期配置でクマ6体とリス・ミーアキャット・植物あたりもちょっと使って、スーパーモンキーストーム26体使用
クマ増やせば、スーパーモンキーストームちょっと減らせるかも
276:Now_loading...774KB
12/03/10 15:22:12.31 HN0Kf7BV
今回のデイチャレ地味に難しかったな
URLリンク(www.dotup.org)
俺はこんな布陣だった
277:Now_loading...774KB
12/03/10 15:22:22.17 Wpj8YBUD
デイチャレは出口までが近いから粘着使わない方がいいのかな?
278:Now_loading...774KB
12/03/10 15:46:17.68 10x4MlFV
粘着が無い方が厳しいと思う
自分は最初に村立てて左右に各1置いて3-2まで育てた
次に村を0-2にしてから、最後に大砲量産
279:Now_loading...774KB
12/03/10 15:47:18.86 54wlIZY8
>>276
入り口にボム置いたらグルーの力半減するよ
俺は入り口にグルー村3体(3-1)、出口にボム2体(2-4)で危ないところはスパイクって感じで難しいとは思わなかったな
280:Now_loading...774KB
12/03/10 17:44:23.61 cjTPG/fK
エージェントオンリークリアって経験値もらえるだけ?
rank70だけど恩威あるのか?
281:Now_loading...774KB
12/03/10 18:41:21.19 YpABvzv7
>>276
>>279
thx!
ようやくクリアーできた
282:Now_loading...774KB
12/03/10 18:45:57.15 dzzOOJrm
>>280
あとは、メダルもらえるくらい
283:Now_loading...774KB
12/03/10 19:55:16.09 tnvS/pi2
今日のデイリーは余裕だった。
しかしスペシャルの10ラウンドうぜー
最高難易度だわw
284:Now_loading...774KB
12/03/10 20:30:12.12 lYmv/Wwr
ふとスパイクファクトリーたんに会いたくなって4やってきた
たまにこっちやるのも面白いな
285:Now_loading...774KB
12/03/10 20:49:49.54 54wlIZY8
グヌー
残すはオールエージェントか・・
今6900マネーだけどなんかもったいないなあw
クリア報酬がXPってのも乗り気になれない
286:Now_loading...774KB
12/03/10 20:59:13.87 83fnDSq3
SA投入をケチケチしたせいでドン詰まりになってただマネーを失うだけの未来が見えます
287:Now_loading...774KB
12/03/10 21:13:34.22 8UO9nmo1
10ラウンドやっとクリア。
45までは
ブーメラン 2-3
ダート 2-3
グルー 2-1
46から
スーパー 0-3
ビレッジ 0-2
63までに
スーパー 0-3×2
ビレッジ 0-2
でなんとか。
288:Now_loading...774KB
12/03/10 21:22:43.36 8UO9nmo1
残りはエージェントオンリーか。
弱体化する前なら極端な話
猿嵐×50の$2500でよかったけど。
289:Now_loading...774KB
12/03/10 21:27:43.29 +QuJA9Hb
エージェントの待機場所みたいなのを作ってくれればいいのにね。
・待機場所のエージェントは失敗したら消えない。
・待機場所のエージェントは成功したら消える。
・待機場所のエージェントは一定時間(24時間)経ったら消える。
・待機場所のエージェントは元に戻すことはできないが、数は自由に増やせる。
これなら無駄死にせずに一定時間試行錯誤できるからやってみる気になる。
290:Now_loading...774KB
12/03/10 22:22:02.80 tIWOfprh
10ラウンドで一番怖いのはバグだな
最終的に金は結構余ったが、ロボがクリア直前に消えたらと思うとゾッとする
291:Now_loading...774KB
12/03/10 22:35:53.99 r/h9XJGd
>>287
これ多少参考にさせてもらったけど
ロボの0-3舐めてたわ
なかなか強いね
292:Now_loading...774KB
12/03/10 22:38:02.82 54wlIZY8
>>288
後半は1ラウンドが長いから1ストームってことはない
45~は1ラウンドに3~4ストームは必要だと思う
でも、実質10ラウンド以上はクマとツリーでおkだから2500くらいが妥当なとこなのかな
293:Now_loading...774KB
12/03/11 02:30:43.60 VSIqij4i
エージェントオンリーで2500くらい使っちまった
貯めてても他に金の使い道ないとはいえなんかむなしい
294:Now_loading...774KB
12/03/11 03:11:01.11 SVfpU/yJ
SAオンリークリアした
茨×4
熊×8
ミーアキャット×1
猿嵐×26
クマは、同時に出せる蜂の数に制限があって、固いのや分裂するのにつけると蜂が帰ってこなくなって弾切れすんだね
初めて知ったわ
295:Now_loading...774KB
12/03/11 03:38:05.98 grCXazeH
SAオンリークリアしたのに、50000円が入ってない・・・
どうせ帰ってくるからと思って、がっつり使ったのに!
課金させる為の釣りかこれは~むかつく~
296:Now_loading...774KB
12/03/11 03:44:19.55 4ze9z/68
>>295
なぜ50000XPが五万円だと思った
297:Now_loading...774KB
12/03/11 09:07:24.43 P9cKH7pf
今日のデイチャレ1分でクリア。ふざけんな!
298:Now_loading...774KB
12/03/11 10:20:12.16 ueyOpnAJ
有料アイテムのクールダウン30%オフがあれば
デバイス3つで21秒に一発発射できてクリアできるな
299:Now_loading...774KB
12/03/11 10:41:45.78 Hk5RehYN
飛行船オンリーでスマートに決めるなら選択肢は絞られるからね
今日はサービスステージということで
300:Now_loading...774KB
12/03/11 10:57:23.25 RH0z2993
今日のデイチャレ
詰めが甘くて最期取りこぼしてアウトばかりだったけど
配置を換えたらどうにかなった
301:Now_loading...774KB
12/03/11 11:53:21.57 dgQIZ5Fp
まさかのロボモンキーアビリティ弱体化かよ・・・
302:Now_loading...774KB
12/03/11 12:03:05.96 EE1G8LsO
なんだよ今日のデイチャレ
最初に農場2-0*4作って
開始直後に失敗したと思ってうっぱらって
他の強化したらそのまま勝っちまったぞ
303:Now_loading...774KB
12/03/11 12:05:47.67 ApieFTK+
忍者がキックしてるポイントって何に使えるのかな?
304:Now_loading...774KB
12/03/11 12:31:31.27 KSfohg7d
デイチャレ楽勝宣言が続々と出る中
クリアできない俺
305:Now_loading...774KB
12/03/11 12:35:27.49 SVfpU/yJ
一瞬で終わった
わろす
85waveから色々試せる日ってことでいいんじゃないの
306:Now_loading...774KB
12/03/11 12:41:24.82 dgQIZ5Fp
>>304
ヒント:会員NO
307:Now_loading...774KB
12/03/11 12:49:54.66 cZ5OVl2Z
今日のデイチャレ、上手くやればビレッジと大砲だけでクリアーできそうだな
308:Now_loading...774KB
12/03/11 12:56:11.11 WyrFraJZ
村立ててbomb1-4*2、スーパーモンキー2-2*2を設置、魔法使いを残った金で強化
赤飛行船が無くなったら即爆弾売却でスーパーを1体ロボに進化させる
あとは針置きまくるという力技で行けた
309:Now_loading...774KB
12/03/11 12:56:55.08 5gwS931n
今日のチャレンジを村と針だけでクリアしたぜ
310:Now_loading...774KB
12/03/11 13:02:02.76 XWnyR5p+
スーパーモンキー1-3x2、これだけで行けた・・・
311:Now_loading...774KB
12/03/11 13:08:11.70 IeBDTDR1
今日のデイチャレ手抜きすぎだろwww
ビレッジとスパモン2体でいけた
312:Now_loading...774KB
12/03/11 13:12:21.90 XkIn3ruO
村x1(3-0) 大砲x6(0-4) グルーx1(3-2)で
アビリティ12回使ってぎりぎりクリア
313:Now_loading...774KB
12/03/11 13:14:58.72 lFLzJIoX
>>230
ロボ用意することばっかり考えてて無理だったけど、これで一発だった。
ハチミツは2-0でも大丈夫。ファクラブも2つあれば充分。
>>231
これもすげえスマートだった。海賊船0-4は最後3つでいいし。
Fast Upgradesはとにかくハチミツさんがマジ優秀だなと思わせられるスペシャルミッションだった。
314:Now_loading...774KB
12/03/11 13:20:42.05 dgQIZ5Fp
エージェントオンリーこれからやる人へ
後半のキツイところはパイプの流れがほとんど下になるので、トゲトゲは上に1個下に5個ぐらい置けば、ストームの節約になるよ(俺は上2下2で上はほとんど無傷)
クマは頭に4、分岐に3~4て感じで頭にだけミーアぬこ
鉄とカッチカチと飛行船はストーム必須20~25必要
315:Now_loading...774KB
12/03/11 14:18:24.10 EFxFEs84
今日のデイチャレ
スパモン0-3×2 と魔法使い3-0×2 でクリア
316:Now_loading...774KB
12/03/11 16:58:18.09 SVfpU/yJ
50000満額ロードスパイクを置いたのに倒せない…だと?
317:Now_loading...774KB
12/03/11 17:05:49.00 fJ8P3cq+
デイチャレは40000だよ
40000÷30×11で14666<16656(ZOMGの耐久)だから無理
50000なら18333行くから倒せるはず
318:Now_loading...774KB
12/03/11 17:48:06.49 5gwS931n
村を設置
→村の範囲内に針を全額設置
→村を売却して残りの金で針設置
→ウェーブスタートして途中で倒して手に入れた分の金で針設置
これでライフちょっと残してクリア出来る
319:Now_loading...774KB
12/03/11 18:25:37.07 fJ8P3cq+
村って設置にも効くんだな、盲点だった
村設置1600だから38400÷27×11で15462
村売却して1280÷30×11で462 足して15924
16656-15924=732
まあ確かになんとかなりそうだな
320:Now_loading...774KB
12/03/11 18:41:40.54 WyrFraJZ
>>318やってみたらライフ38残してクリアできた
すげえ
321:Now_loading...774KB
12/03/11 18:44:43.42 /4veG70D
資金残り10000くらいから重くて針が置きにくいw
322:Now_loading...774KB
12/03/11 18:57:49.11 SVfpU/yJ
いけたいけた
うちも残りライフ38
323:Now_loading...774KB
12/03/11 21:15:18.88 grCXazeH
>>296 ぐは!XPだったのね・・・まったく気づかずに、お金が入る物だとばかり思っていました。あふぉな私です。(汗)
324:Now_loading...774KB
12/03/11 21:20:10.16 IeBDTDR1
>>323
クリアしても報酬がXPだからよりやる気にならないんだよな
325:Now_loading...774KB
12/03/11 22:43:50.06 dgQIZ5Fp
>>318
単純にすごいな
その発想はなかったわ
326:Now_loading...774KB
12/03/12 03:49:03.90 iU74LA5x
>>314
熊はそんなにおかないで棘にした方がいいかも。
俺は熊4匹ミーアと一緒に入り口付近において、少し離してもう一匹、
棘は上に2、下に6置いてやれば安全にクリアできた。
注意点はこれも314の人の言うとおりで特に鉛と茶に注意。ストームはある程度余裕を持って使うべき。
俺は興味本位でモノリス使ってみたんだが、ストームの6,7回分しか活用出来なかったわ。
327:Now_loading...774KB
12/03/12 07:43:58.91 GCwUfLah
>>324
そう。実は鉄をかなり引き付けてストーム発射したらタイムラグでトゲトゲ一瞬で持ってかれてさw
ホントに余裕をもって、ノーマル速度で手前3cmを心がけてください
328:Now_loading...774KB
12/03/12 07:44:28.68 GCwUfLah
↑326へのレスでした
329:Now_loading...774KB
12/03/12 13:07:05.33 us0FYR+O
スーパーモンキーストームはタイムラグあるね
そろそろかなって押すと茨が持ってかれてる
330:Now_loading...774KB
12/03/12 13:24:12.19 thEQOj3U
今日のデイチャレは飛行機4-2を早めに作って、後はもう爆撃無双だった
URLリンク(www.dotup.org)
331:Now_loading...774KB
12/03/12 13:41:18.92 d/iYzCI3
デイチャレ89までいけた
332:Now_loading...774KB
12/03/12 13:46:31.97 us0FYR+O
アイスってそこに置いて大丈夫なの?
凍ると攻撃できなくなるから置くときはいつも離れたとこに置いてる
333:Now_loading...774KB
12/03/12 14:01:30.45 3XBtAShb
たしかにアイスの配置は謎すぎんな
凍結中に攻撃できるブーメランがいるけど、まぁちょい無駄な配置だな
334:Now_loading...774KB
12/03/12 14:06:15.83 Cj6FuJSK
10ターンのスペシャルミッション、上にもあるようにバグがタイミング次第では致命的だ。
迷彩のラウンドを考えて設置してたビレッジが直前に消えたり、スパモンが消えたりとクソすぎで萎えた…。
335:Now_loading...774KB
12/03/12 14:19:31.94 9KmcBe81
ブレスもロボも氷攻撃できるだろ
336:Now_loading...774KB
12/03/12 16:11:41.76 Isarr9OQ
最近簡単なデイチャレが続いてるな
337:Now_loading...774KB
12/03/12 18:14:16.64 thEQOj3U
>>333
余り金を使おうと63くらいに配置したやつだから場所とか全く考えてなかったわ
まぁそんくらいのラウンドになると忍者とかほぼ無意味だしクリア出来たから別にいいや
338:Now_loading...774KB
12/03/12 18:50:27.59 iAUlNnD4
URLリンク(www.dotup.org)
頑張れば建つもんだな
339:Now_loading...774KB
12/03/12 22:18:10.63 Kov9vERW
どうやって攻略しようかなと試しの1G目でアッサリクリアーしてしまった(´・ω・`)
340:Now_loading...774KB
12/03/13 10:33:18.13 9A/px/Xx
今日も簡単だったかな
クリアだけなら忍者アビリティは必要なし
粘着4-2を1匹入り口において、残りは忍者4-2
バナナ3-0×3用意したがかなり余裕はあった
粘着は2-3でも大丈夫かも
341:Now_loading...774KB
12/03/13 10:52:18.58 NhkwFU/9
忍者2-3を1つと、あとは全部忍者4-2で十分じゃん。
Easyならバナナすら使うまでもない。
342:Now_loading...774KB
12/03/13 11:23:45.53 nSMdh3C/
今日のチャレンジは設定ミスだろうか・・・
英文を見るとMediumと書いてあるのに実際はEasyになってる。
343:Now_loading...774KB
12/03/13 11:28:16.30 CX8hA17s
>>342
あれ? 朝やったときは英文も「Easy」だった気がしたんだけど、気のせいだったかな…??
344:Now_loading...774KB
12/03/13 11:45:36.97 xg0NoU8o
Mediumだと59で一気に難易度が上がるから、Easyに変えたのかな~?
345:Now_loading...774KB
12/03/13 11:56:55.26 NgQMkHdR
さっきやったけど中身もMediumだったぞ
価格もちゃんとMedium設定だったし
346:343
12/03/13 12:00:42.63 CX8hA17s
>>345
設定入れ替えの過渡期だったみたいだね
今は文面も設定もMediumになってる
347:Now_loading...774KB
12/03/13 12:12:47.58 HHMqd83o
粘着2-4のアビリティーでwave59超えられるんだな
348:Now_loading...774KB
12/03/13 12:18:45.99 BhJ9uWkJ
Mediumでもバナナがあるから忍者のスタン爆弾を余分に設置できるしすぐ終わると思う
349:Now_loading...774KB
12/03/13 12:27:51.01 BhJ9uWkJ
デイチャレより城のハードがセーブ使っても何回やってもクリアできない。
誰かコツを教えてくれ!
バナナを置こうにも置くだけの火力を確保できない…。
後半に忍者で入り口にグルーじゃダメなのか?
350:Now_loading...774KB
12/03/13 12:44:54.78 O1LBPxXM
迷彩鉛にストーム購入してしまったwくー
351:Now_loading...774KB
12/03/13 12:57:17.74 CX8hA17s
>>350
デイチャレのなら、忍者2-3で対応できるよ
352:342
12/03/13 12:58:15.07 nSMdh3C/
>>345
本当だ、今チャレンジやったら難易度が文面通りMediumに訂正されてた。
353:Now_loading...774KB
12/03/13 13:06:43.51 RtEBOEpc
忍者も置きまくれば結構強いんだなw
URLリンク(www.dotup.org)
86で死んだ
354:Now_loading...774KB
12/03/13 13:13:49.52 7/pvzxz+
>>349
序盤はダーツを左右に置いて行く
だいたい6、10匹目くらいでバナナ1、2個目が作れる
そこから後は粘着、忍者なんかを置きながらバナナ育ててロボが出来たら勝ち
ってのが俺のやり方
355:Now_loading...774KB
12/03/13 13:39:03.34 BhJ9uWkJ
>>354
ありがとう!
参考までに左右ってのは具体的にどのあたりか教えてくれないだろうか?
自分の場合多分、置き方が下手ってのがあると思うので。
356:Now_loading...774KB
12/03/13 14:10:33.02 VPX6+zCA
忍者の吹き飛ばしはこんなに便利なのに魔法使いの竜巻といったら……
357:Now_loading...774KB
12/03/13 16:37:33.24 Sl6r5dcr
飛行船が越せないな
358:Now_loading...774KB
12/03/13 16:42:23.68 BhJ9uWkJ
>>354を参考に序盤はダーツに頼ってみたらHARDの城をクリアできた!ありがとう!
359:Now_loading...774KB
12/03/13 17:01:17.31 ZUQ5Czou
新スペシャルミッションの1個限定の奴が全然クリアできなかったけど
スパモンの場所変えてバナナ稼いだらノーミスいけた
360:Now_loading...774KB
12/03/13 18:12:37.67 Lxq/riLU
hard城はバナナとロボをいかに速く作れるかが勝負だな
いい難易度してるんで、未クリアの人にはおすすめ
361:Now_loading...774KB
12/03/13 18:26:23.05 VPX6+zCA
城hardノーミスクリアが未だに出来てない俺
362:Now_loading...774KB
12/03/13 18:31:27.80 vEsh25yd
>>353
デイリーのは普通に106までいったぞw
しかし重くて中々進まなくてめんどうになってやめたw
363:Now_loading...774KB
12/03/13 19:44:42.14 ZUQ5Czou
5ラウンドのやつめちゃ簡単だった
船が強すぎていかん
2,3日悩む予定だったのに
364:Now_loading...774KB
12/03/13 21:02:39.70 H9z3qs3L
>>359
私は新スペシャルミッション1個限定の奴が全然クリアできないのですが、スパモンの場所はどの辺に置いたのですか?
365:Now_loading...774KB
12/03/13 21:10:42.04 ZUQ5Czou
クリアできなかったときは大きい島の入り口側に置いてた
クリアしたときは三日月に置いた
366:Now_loading...774KB
12/03/13 21:31:37.37 ZUQ5Czou
覚えてるうちに書いとくか
最初の島
Ice3-2、Glue3-2(4-2だったかも)、Tack2-4
三日月
Ninja2-4、Bomb2-4、Super2-4、Village3-2、Boomerang2-4、Apprentice1-4
大きい島
Banana4-2、Ace4-1
出口
Dart1-0(多分)
その他
Sniper4-1、Mortar2-4、Dartling3-2
針は5.6回?
367:Now_loading...774KB
12/03/13 21:37:07.72 H9z3qs3L
>>365
>>366
教えて頂きありがとうございます。是非参考にしてやってみたいと思います。
368:Now_loading...774KB
12/03/13 21:50:25.68 4DFHberQ
50前後までにバナナを4-2にできればやりたい放題
369:Now_loading...774KB
12/03/13 22:47:17.92 HHMqd83o
俺はほとんど全部左上においてた
ICEはいらない子だったので右下で放置
370:Now_loading...774KB
12/03/14 08:57:57.01 01YJTsD3
空気タワーBEST3
1タックシューター
2魔法使い
3鉄球モンキー
371:Now_loading...774KB
12/03/14 09:02:19.31 nqgAlN67
俺たいてい真っ先に鉄球作るんだけど空気なのか・・・
372:Now_loading...774KB
12/03/14 09:03:51.89 BS+a3YiA
魔法使いまだ使えないか?便利だと思うぞ?
373:Now_loading...774KB
12/03/14 09:20:11.09 yJgDHhnu
稲妻の殲滅力かなり高いよな?
中盤までなら無双だし後半でも数並べりゃいける
あえてドラブレや竜巻覚えさせないのがミソ
374:Now_loading...774KB
12/03/14 09:52:00.26 01YJTsD3
なんだろう。使える意味合いとゆうかなんとゆうか全てを加味した上で。
俺も鉄球好きなんで作っちゃうけどw
タック:序盤、中盤、終盤全く出番ナシ
魔法:序盤~中盤の2-0の殲滅力は侮りがたいが序盤の$800はバナナに回したいところ
鉄球:序盤の入り口直線LAST指定で猛威を振るうが中盤以降は邪魔なだけ
アイスも迷ったが、入り口に3-2置くだけで、ステージ63など入り口で一瞬で殲滅(ロボモン2-3などと組み合わせると)できる能力は捨てがたい
375:Now_loading...774KB
12/03/14 12:48:49.43 HVARGog2
今日のデイリー難しいな
どうしても63で火力が足りなくなる。竜巻使った方がいいのかな~?
376:Now_loading...774KB
12/03/14 13:10:17.49 ssxA2hma
今日のデイリー、飛行船はどうすればいいの…?
軍艦アビリティは増産がおっつかないし…
377:Now_loading...774KB
12/03/14 13:10:47.84 BS+a3YiA
>>376
378:Now_loading...774KB
12/03/14 13:21:19.97 BS+a3YiA
>>376
魔法使い 2-0 10個
海賊 1-1 10個
ぐらいあれば倒せね?
379:Now_loading...774KB
12/03/14 13:25:06.55 ssxA2hma
>>378
なんと? 海賊船はそんな程度でたりるのか
ちょっとやってくる
380:Now_loading...774KB
12/03/14 13:29:23.57 vgksuu5V
俺も63で詰んだ
バナナ作れないから資金はどうにもできないんだよな
配置とグレードアップの調整でなんとかしないといかんのか
対迷彩スキルをもう少し減らすくらいしかできないけど・・・
381:Now_loading...774KB
12/03/14 13:51:15.51 IdXzwE4b
群馬県高崎市に住む41歳AB型、製造業界で派遣プログラマーの仕事をしているhekenekoこと、黒飛健と申します。
新日本テクトスという会社を追われ、その後どうしてよいかわからなくなりました。
だけど私の大好きな尾崎豊の歌に励まされ、夢であるプロのクリエイターを目指すことにしました。
何度も挫けそうになりましたが、尾崎豊の歌を聞きながら自分を励ましています。
今も尾崎豊の歌のおかげで、夢を諦めずにCGアニメの製作を続けられています。
とりあえず、以下の動画を見てください。一生懸命作ったもので、自分では既にプロレベルの傑作だと思ってます。
できればみなさんのご意見、ご感想を聞きたいです。
新しいラダニアムの翼(new wing of radaniam part Ⅰ) .mp4
URLリンク(www.youtube.com)
復興支援アニメ.mp4
URLリンク(www.youtube.com)
湾岸鉄道キャンペーンCM(カラー).mp4
URLリンク(www.youtube.com)
これは力作で、にしおかすみこさんにも是非見てもらいたかったため彼女のブログにコメントしたんですが無視されました。
URLリンク(blog.watanabepro.co.jp)
(下の方にあります。投稿者: hekeneko | 2008年03月24日 22:54)
やはり私の才能に気づいてくれる人は中々いないみたいですね(苦笑)。
題名”ラダニアムの翼”
A wing of radaniam_partⅡ.mp4
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A wing of radaniamu part_Ⅲ.mp4
URLリンク(www.youtube.com)
題名”ラダニアムの翼その1(A wing of radaniam_partⅠ).mp4”
URLリンク(www.youtube.com)
私の世界観の全てを凝縮した力作です。hekenekoワールドをご堪能あれ。
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12/03/14 13:58:57.31 HVARGog2
何か上手いやり方があるんだろうけど、わからんから、63だけスーパーモンキーストーム3発使ってクリアーした
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12/03/14 14:34:58.63 mguBaLGc
63は海賊1-1を増やすのが一番惜しかったような気がした
稲妻は10基用意しても茶相手では焼け石に水だった
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12/03/14 16:01:57.16 U48Rm2BM
ずっと思ってたんだけど、針ってライフを減らさない以外に意味あるの?
風船を割るにしても、$30で11回割れるってことは$19の赤字だし
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12/03/14 16:06:15.68 BS+a3YiA
意味ないんじゃない?
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12/03/14 16:16:31.07 2jknYC0P
>>384
ライフ11を$30で買える。
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12/03/14 16:21:35.49 mG6wrUoi
63いけた
今までで一番配置に苦労した