12/02/17 21:13:06.07 ccaQv1M3
>>305
>var nWidth :int=stage.stageWidth;
これはstageのstageWidthを取得する毎にわざわざstageから値を参照するより
一度変数に保持してその値を使う方がパフォーマンスがいいとされてるから
これが使えるのは「何度参照しても必ず同じ値が返ってくる」事が前提
ただ今回は>>306が書いてるように使ってないから意味がないけど
>var my_mc:MovieClip=arr[i]
これも同じような理由
でもFP10.1ぐらいから配列アクセスのパフォーマンスが改善されてるから
やってもやらなくてもいいと思う
Vectorの重要なところは指定した型以外の値が代入されない事が保証されてる事だと思う
仮に間違えてarrに数字を入れた場合Arrayだとmy_mc.rotation+=5;を実行した時に
初めてエラーになるけどVector.<MovieClip>ならそもそも数字が入らないから
null以外のチェックは不要になる