14/03/05 00:41:46.35 awHqtNdF0
浅田さん、カナダ人のジャーナリスト?かブロガーに、「2013年のワールドなどをはじめ、
日本のスポンサーによって優遇され、日本のアイコン(偶像)になった浅田真央。スポンサーの
多くの投資によって、ジャッジに影響があった。2008年のワールドを例にとり、ジャンプの失敗も
彼女のPCSには影響を及ぼさず、優勝した。このようにジャッジは浅田にひいきをし、そのライバル
としてのヨナに厳しい採点がなされた…(もっとも、コストナーが優勝すべきではあった)」とも
書いているけど。いずれにせよ、ヨナの採点が厳しい、ということがいいたいための記事ではある
のだが、浅田さんには専用リンクがあること、浅田さんが銅にねじこまれた2013ワールドでは
13社中7社が日本企業の協賛であったことなどを丁寧に論証している。
ワールドに行ったひとが、「パンフレットに2面も真央ちゃんの広告が♪」とかホルホルしてたけど、そのパンフ買った他の選手を
応援している世界から来たファンたちはおそらく、こんなに広告主がいる選手だけに
たいしてさえた演技でなかったあのフリーで台に乗ったことを疑惑の採点と思ったことだろう。
日本の広告代理店もセンスないね。世界中がまおまおしてるわけじゃないってのに。むしろ、あやしまれる
だけなのに。どんだけお花畑なのか。