12/05/16 17:27:38.56 発信元:221.189.123.233
>>231
>>228-229に限って話だけど・・・
玩具・アミューズメント業界等のファミリー産業界の掟ルールと言えば
古い施設や建物でも日本の建築法に以上に厳しいEUや欧米みたいな
子供や体が弱い人でもバリアフリー設計や防災設備に万全にしているのは
玩具・アミューズメント業界等のファミリー産業界の鉄板ルールであり。
そのルール違反した業者はメディアに叩かれたりひどい場合は法的問題まで発展するからね。
(1番わかるのはエキスポランドのジェットコースーター死亡事故など)
教育・児童社会福祉の世界に開拓にして入りたいのは意外と玩具・アミューズメント業界等のファミリー産業界である。
その理由は研究者や開発者さん達が一生懸命に作ってくれた
試作品落ちした物(以下:試作品アウトレット品)を本当の素直の気持が解る
施設の子達などにリサーチor寄付って感じにすれば会社の税金にも節税が出来る
しかも施設外の子供達に接するコミュ能系の療育扱いにすれば、企業貢献も出来るはず。
言い方を帰れば・・・
メーカに勤務している研究者・開発者・工場に働いている現場社員一生懸命に商品を作ってくれた人達にもう一度、商品を命に吹きかけるチャンスを与える意味で言っているかな。
(アタックNEOもそもそも試作品を失敗した作品でもう一度チャンスして生まれた商品なのは有名な話)
玩具・アミューズメント業界等のファミリー産業界企業のリサーチする子供達は
統計出やすいように基本的は上流家庭~一般家庭の家族層に当てている現状。
現実的には景気の流れや売上でも見て採算が合わないのが現実である。
試作品アウトレット品を子供達に素直に聞けるのは施設の子などの
ちゃんと本当の社会を知っている子達がリサーチに兼ねて療育扱いの感じで
やった方が企業の社会貢献や試作品アウトレットをもう一度命に吹き返る意味で
考える人もいるからね。