13/05/22 21:35:35.84
衝撃Gと加速Gの軽減や負荷を一緒だと思ってるヤツもいたと思う
650:通常の名無しさんの3倍
13/05/22 21:48:59.28
>>649
いたと思うけど、そこら辺は機体性能も関係するから難しいんじゃないかな?
651:通常の名無しさんの3倍
13/05/23 07:32:26.54
衝撃G対策はエヴァみたいな液体コクピットやると水がクッション替わりになりそう
バネの方が良い気もするが
652:通常の名無しさんの3倍
13/05/23 12:27:55.07
シンはキラが必死に殺すためにコックピット狙ったレールガンの衝撃を余裕で耐えたもんな
並みのパイロットなら血ヘド吐いて即死だが、シンはすぐに反撃もしてた
撃ったキラさんはテンパって命からがら逃げるのがやっとというwww
653:通常の名無しさんの3倍
13/05/24 01:31:33.14
448:通常の名無しさんの3倍 :sage:2012/10/28(日) 16:32:38.49 ID:???
>>446
常にスラスター吹かして加速し続けるような動きしたらそんな自在な回避できないとずっと言ってるんだが
最大推力で動くだけでも相殺は最速でも同じ最大推力が必要になるからどんどん行動が不自由になる
2秒の間があるならなおさら余裕の対処が可能だろ
なんでさらに速くないと間に合わないの?1秒分の加速度で2秒移動できるんだから余裕じゃないの
なのにわざわざ2秒分加速し続けたら+1秒分の加速度を無駄に背負ってその分不自由になるじゃない
654:通常の名無しさんの3倍
13/05/27 23:47:54.91
Gジェネだと回避30以上あるキャラが稀なのに、CCAアムロと映画刹那は揃って34あって抜けてる
さすがやで
655:通常の名無しさんの3倍
13/08/03 NY:AN:NY.AN
種死のキラも34だがな
656:通常の名無しさんの3倍
13/08/21 NY:AN:NY.AN
>>651
バネにすると確かに衝撃は伝わらなさそうだが、コクピットがかなりの長時間揺さぶられることになりそう
657:通常の名無しさんの3倍
13/09/17 20:13:01.40
>>656
バネとダンパーならどう?
658:通常の名無しさんの3倍
13/11/27 00:12:21.14
種ファンならこちらで種の話をしてみるのはどうだろう?
659:通常の名無しさんの3倍
13/11/27 01:08:36.35
もう種厨バルは勘弁して下さい。
660:通常の名無しさんの3倍
14/01/30 11:59:32.52
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661:通常の名無しさんの3倍
14/03/05 18:08:54.61
ガンダムINFOでハマーン紹介で、
ハマーンとジュドーのNT能力は同等と書いてある
それに、放送時のスタッフ発言で
ジュドー、ハマーンはアムロよりランク上のNTと言われている
最新記述でもカミーユ、ジュドー、アムロの順
富野監督曰く、
NT能力はカミーユ最強、精神力ジュドー最強、パイロット能力はアムロ最強
ガンダムの常識
ガンダムなんでもランキングMS編20120603
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