12/04/04 10:36:57.03 iW0BAyDI0
>>681
お引取り下さいノシ
>>679+>>673
> 大株主まで一緒、までいったら余計にウルトラはTVでやらないほうがいいと思う
> 要は円谷的にも回収して利益出せばいいわけでゼロも劇場版専用のまま品質落とさず提供してけばいいし
> 逆に怪獣を出してく以上大怪獣世代をもっと速やかにフォローしてってくれと
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>>677で大怪獣バトル世代のフォローは完璧に可能だが?
このまま映画オンリーでは、ウルトラ支持層は減る一方で ≪ 必ず先細りする ≫ のだよ。
㈱BANDAIにとっては痛くないだろうが、円谷はそれで良いわけない。 コンテンツは攻めの姿勢を捨ててはならない。
> 映画だけ、っていうにはレジェンド達の体調と時間の縛りがありますけどね
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俳優さんが亡くなったら代わりを立てたりせず、潔く人間体を出さないって方向で充分に成り立つと思う。
ゼロで「人間は一時的な憑依先に過ぎない」って設定が確立されてるし。
> 街セットはもはや劇場版クラスでないと客が納得しないと思うし
> あとゼットンだして、次何出すんだろうw
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次作の目玉となる怪獣が何になるのかはマヂで気になるところ。
街をミニチュアでやるTVシリーズも、元々対象年齢が低いのだから成立しないとは言わない。つまり充分に可能。
だが、せっかく映画でも上がり調子なんだし、良い潮流なんだから映画用のVFXをTVに導入できるように、
システムの見直しと効率化を推し進める方が、後々の持久力で格段に差が出て来るだろう。
今期戦隊ゴーバスターズは、既にその兆候を感じ取れる。
円谷は㈱BANDAI任せにせず、しかし技術協力し合えるなら手を組んででも効率的なVFX導入を実現させるべきだな。
> 今日のウルトラ列伝の放送でも実はオミットされた未公開映像がでるっぽい
> 先週のオミットシーンはゼットンの前座としてバット星人が拉致しまくった怪獣対レジェンドの因縁バトルシーンが
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映画の制作と平行してスピンオフを効率的に撮るのは最善策だよね。
しかも、戦隊やライダーより成人層の支持を保持しているウルトラには最適な手法。
これで昭和ウルトラ層の溜飲も下がると言うあらゆる面で相乗効果が期待できる。
年間で合計¥3,000程度になる昭和ウルトラ前面に出したスピンオフを販売オンリーで展開すると、
それを購入(ファンクラブ会費的にお布施)する親御さん一家は、子供や孫も含めてウルトラのコアなユーザーに変貌する。
これ、レンタルを出しちゃ駄目なんだよね。 飽く迄も「販売」ないし玩具購入「特典」などで入手経路を制限するのが重要。