12/04/04 00:44:11.61 iW0BAyDI0
>>599
> 変身アイテムがウルトラマンに付いててなりきり玩具としても成立するのはマックスが初めてかと。
> ただ、変身時の装着が異常に難しいし、付けても劇中アクションとの連動が弱い。
> サーガブレスは変身アイテムとはちょっと違うし、フィニッシュ技でも使ってない。
最大の問題点は、周りに正体を悟られず、如何にして同じブレスレットを装着し続けるか?って点。
結論としては、同じ物体のまま構成の比率における膨張や縮小およびモーフィングをさせず「変形」させる打開策。
あるいは既存の技術でコスト的にも玩具にして採算の成り立つ「変色」機能。
これで、「あのウルトラマンのブレスレットと似てるけど違う物だ。」って展開に運べる。
これらが手詰まりなら、主役をコスプレ好きに設定して「真似てみた。」と開き直らせる。
変身時の装着の難易度については、予め常時装着 → 変身の起動ギミック変形 → 変身後=変形後 にて解決。
最高位のフィニッシュ技である必要は無いが、戦闘に役立つ機能の付加設定は必須条件だねぇ。
> 光るメリケンサックに変形してゼットンを倒すくらいじゃないとな。
過去に槍や剣が出てるから悪くはないが、銃刀法でそれらを携帯してる者など滅多に見ないけど、
メリケンサックはかなりエグぃ部類かもなぁ。
ウルトラの場合は、残虐性を抑えて行くべきだから武器の取捨は慎重にあるべきだ別に反対はしないけども。
ハイパーゼットンも頭部粉砕の描写は控えてたけど、それで配慮としては正しいとも思うし。
何せ子供の心ってのは大人とは違う部分で繊細だったり、
時には予期せず歪に育ったりしちゃうから、制作サイドは配慮し過ぎるってこと無いわけだから。
冒頭8分の公開期間は、上映期間を通して継続させるべきなのに何で途中で打ち切ったんだろうか?
こーいった素晴らしい作品を制作できる組織には肩入れして行きたいな。「じゃんけんギア」を売り込むかも。
採用されれば、≪ 5歳児でも機械を使わずにプレイできるカード ≫ が、ウルトラの商品ラインナップに加わる。