12/02/05 21:58:30.57 z6D4Iedk0
>>422
うん。
でもさ、よっぽど特殊な純粋培養ででも無い限り、小説、舞台と映像作品の違いはシナリオライティングの勉強の過程で必ず研究するよね。
漫画の文法はかなり特殊だけど。
舞台だって、映像的手法を、スクリーンプロジェクションを使ったりして採り入れたり、映像作品でも「テレビ小説」を始めとして小説的手法を活用したりしてる。
ハリーポッターとか、小説も映像的手法を採り入れてる訳だし。
映像作品を手掛けるに当たって知識や戦略が無かった筈は無いんだよ。
つか、それ以前にストーリー展開をどういうものとして理解してるのか自体に疑問がある。
20話を費やして基礎情報がスカスカ、謎も深まらなけりゃ、緊張も高まらないってどういう事なんだろう?