12/05/14 01:39:54.67 LbcmkVe0
東電の西沢社長「値上げの理解…かなり厳しい」
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普通の常識を持った人ならば当然そうなるよ
車の欠陥で事故を起こしてしまった会社が車の値上げするかね?
いやそうじゃない赤字覚悟でリコールして回収しお客様の安全第一を考えるんだね
そんなことも分からなくなってしまったのだろうか
命と信用は同レベルだと言う事に気づいて欲しいね
本当に信頼を回復するにはお客様の立場になって物事を考えなければならない
とある大手のデパートではお客様の快適なお買い物をしていただく為に
毎朝社員全員で駐車場や植木などのゴミ拾いをし
大声で「いらっしゃいませ!」と言う掛け声を練習している
徹底された教育とお客様への真心
見ていてここならば安心して気持ちよくお買い物が出来ると私をうならせる
買っている私まで「ありがとうございます」と言う気分になる
それがない
「値上げは利権」この一言でもう信頼は終了
「対策不十分の検証不十分」終了
「賠償がお客様の税金」終了
「コストの徹底をせず上乗せ」終了
・・・永遠に終了