12/02/05 01:00:23.90 TyO43foL
>>322(>>320です。レスありがとうございます)
>赤字を増 やしてもいいから新駅・新線をつくれと言うんであれば、スレ主>1の趣旨と違ってくるから新スレ立てて議論すれば?
趣旨と違うとは思いませんが。1は民営化して巨額の納税のアテでもあるのかと
問うているので、民営化した後の新駅や新線の在り方は十分関係してきますし
橋下がそれをどう考え、どうするのか。つまり私が>>320でかいた、府域の交通網
これに関わる話かと思います。
あなた自身も、新駅や新線を作らない限りと書いている。
これを>>320で重ねて聞いたのは、余計なと言う言葉。
余計なとは、全く作るなと言う意味での余計な、なのか、
新駅、新線は作るが、その上で余計と思われる場所にまで作ると言う意味なのか。
だから新駅、新線は作らないのでしょうか。と聞いているのです。
あなたは作らないことを前提に黒字化を話されていますが
作ると赤字になると言うのなら、それは1の話に十分関連する話かと思います。
新駅、新線を作れと言うのではありません。府域交通網を考えた場合それは
どうなのかと言う話です。また、その交通網を考えることが前提なのか
民営化すればそれはないことになり、府域の交通の戦略から消えるのか
府として、都として。
それと企業債ですが、現状での計算ですから上記のことを考慮すると
それは、およそ400億、370億くらいですか。そのままの計算では行きませんよね。
(ちなみに30億のバスはテンキーのミスタッチです。すみません)
>>257はあなたではないと言うお話ですが、それへの意見はどうでしょうか。
それと、外郭団体ですが、駅の売店なども専属なのでしょうかね。
随意契約なのでしょうか。駅等の保守業務等々。
メスを入れられるのでしょうか。