( ・(ェ)・ )熊本県の鉄軌道と公共交通40クマ目at RAIL
( ・(ェ)・ )熊本県の鉄軌道と公共交通40クマ目 - 暇つぶし2ch32:名無し野電車区
14/04/21 00:52:40.10 qOh0jLdoO
改めてJTB時刻表の臨時列車ページを見たら
「◆新八代~八代間のみを乗車する場合に限り、
運賃のみで利用できます。」って表記されてるのな
今まで知らんかった…

33:名無し野電車区
14/04/21 00:53:23.71 u6QPnrl00
豊肥線沿線・熊本市北区東区ならば
お出かけ⇒光の森・菊陽メガモール

熊本市南区・益城ならば
お出かけ⇒イオンモール熊本

熊本市中央区ならば
お出かけ⇒上通・下通・新市街

熊本駅の入る隙はあるのだろうか
熊本市西区か?せいぜいそれくらいだよな
だからオフィスも入る箱を作ろうとしてるんだろうが…

34:名無し野電車区
14/04/21 01:02:16.74 WLCN3KEF0
おれんじ食堂に一区間だけ乗れても、何か予約客の邪魔になってしまうかな・・・
さすがに無料のコーヒーやクッキーサービスは受け付けてくれないだろうなw

景色は良い所だから通しで乗ってみたいけど食事代が結構高いんだよな

35:名無し野電車区
14/04/21 01:27:13.42 0c0kfY6U0
>>33
鹿児島本線沿線

36:名無し野電車区
14/04/21 13:16:11.30 hk1Dzrw40
まだ記念でんでんのnimocaって売り切れてないよね?
今週超久しぶりの夜勤になったから
明日か明後日買いに行こうと思う。

37:名無し野電車区
14/04/21 17:00:32.06 iMaAjE470
>>27
だってJR区間だし

38:名無し野電車区
14/04/21 17:28:33.43 HL3ymEyH0
FGTの試運転は10月中旬までは0~5時に行われる予定。
6~24時の試運転は10月下旬以降。
新幹線は一日3往復程度、在来線は一日最大14往復程度で月に20日程度。

39:名無し野電車区
14/04/21 20:11:23.83 T3Aq6Z6p0
フリーゲージトレイン走行試験
URLリンク(www.youtube.com)

40:名無し野電車区
14/04/21 20:15:53.63 T3Aq6Z6p0
フリーゲージトレイン 試験運行
URLリンク(www.kab.co.jp)

41:名無し野電車区
14/04/21 21:37:03.64 Sc4nt2nk0
>>36
事前に電話で聞いた方がいいのでは?

42:名無し野電車区
14/04/21 22:51:53.98 fC5P92Cm0
本日 記念でんでんnimocaを買いに行ってきました まだ完売していないようです

43:名無し野電車区
14/04/21 22:56:07.38 Wh4UybcE0
>>33
豊肥線沿線からも駅に流れると思うぞ。
電車一本数百円なんだし。
あと南区や中央区だって駅に行くやつ増えるだろ。

東区といっても小山とかのほうなら光の森だけど健軍とか秋津とかだったら話は変わってくる罠。
そんな区単位で簡単に商圏が割り切れる話じゃないと思う。

44:名無し野電車区
14/04/21 22:56:14.84 mf1z6zV40
しかし最近熊本は鉄道の話題に事欠かないなw

45:名無し野電車区
14/04/21 23:14:06.62 QKrLsVRi0
そうだね。在来線の高架化の経過も遠くから楽しみに見ている

46:名無し野電車区
14/04/21 23:54:38.98 mf1z6zV40
そういや上熊本駅がさっぱりしてたなw

47:名無し野電車区
14/04/22 17:22:11.62 XMNVE7PT0
<踏切安全確認(車が脱輪)によるダイヤ乱れ>
発生時刻:16時43分
発生場所:豊肥本線 南熊本 から 新水前寺
●豊肥本線(上下線)遅れが発生
 【遅延:熊本 から 肥後大津】
※現在の状況 運転再開中 運転再開時刻:17時04分

(2014/04/22 17:14現在)

48:名無し野電車区
14/04/22 22:46:44.33 fnD+IDRRO
脱輪って走行中にタイヤが外れたってこと?

49:名無し野電車区
14/04/22 23:07:31.18 uqyKxAjb0


50:名無し野電車区
14/04/23 04:30:49.82 MmgiBss90
>>48
オレもそう読んでしまったけど、よく見たら「踏切で車が」なので、一般車がハンドル操作を誤った
復旧も早かったでしょ

51:名無し野電車区
14/04/23 11:55:29.16 AOFM97Hz0
>>28
しかし田舎者はハコやビルが好きだな。
その建設風景が「都会の風」を運んできてくれるから?

無論、路線の集まる真のターミナル駅なら、放っておいても民間投資が集中する。
かたや、ポツンとしらけた熊本駅の前、多数の車が通り過ぎていく。駅はスルーされてるじゃないか。

利用者も少ない駅に、まずは「熊本駅ショッピングセンター」を造ってしまえ、
あとは勝手に活性化するだろう、って言い分が時代錯誤的だよ。

車社会に、貧弱な公共交通網のなれの果てとして、今の熊本駅がある。
そこにJR九州社長が、仮に博多シティに並ぶようなハコを造ったはいいとして、果たして持続できるか。
JRには、手放す自由もあるんだよ。

52:名無し野電車区
14/04/23 18:41:10.90 br6OBRtv0
>>51
どこの関係者か知らんが
よほど熊本駅に建てさせたくないようだな
だがもう何を言っても無駄

いまのJR九州は不動産業がメイン
例え在来線が廃線になってもアミュプラザは建つんだよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch