14/04/04 17:36:41.81 r80xYA5Q0
【停車駅改革】
新馬下中薬沼野鷺下井上上武東柳田花小久東所航新入狭新南本|
宿場落井師袋方宮井荻井石関伏沢無小平米村沢空所曽山狭大川|
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●|各停
●●━━━●━━●●●●●●●●●●●●●●●●●|準急
●●━━━●━━●━━●●●●●●━●━●━●|急行
●●━━━━━━━●━━●●━━●━●|特急
国分寺線、拝島線、多摩湖線は各駅停車のみ
【路線改革】
拝島線:
小平~拝島間でピストン輸送(毎時6本、6両くらいで)
拝島・玉川上水行きの直通列車は廃止
国分寺線:
国分寺~本川越(or東村山)でピストン輸送(毎時6本、6両くらいで)
急行が止まらない所沢以北を補う為に半分くらいを本川越行きにする
多摩湖線:
国分寺~遊園地間でピストン輸送(毎時6本、6両くらいで)
西武遊園地行きの直通列車は廃止
西武園線:
廃止する
需要が少なすぎるし、多摩湖線西武遊園地駅で事足りる
【駅改革】
・都立家政駅廃止(立体交差化した場合、鷺ノ宮駅に合併)
・多摩湖線八坂駅を西に移動し、国分寺線の八坂駅を新設する
・主要駅の改良工事を行う(西武新宿・高田馬場・国分寺・所沢・本川越など)
・速達性を向上させる為に緩急接続・優等停車駅での退避を積極的に実施する(退避設備の増強、鷺ノ宮、上石神井、田無の2面4線化)
・秋津、新小平、東飯能など、他線との連絡をしやすくする