14/03/29 20:37:00.84 6qvozJ/a0
>>6
最初から見てると君の方が論点すり替えてると思うが?
「下りに乗ると、所沢まで乗り通す客もいるからね。途中駅で乗り換えた方が所沢への到着は早いんだけど。」
と全てが途中駅乗り換えみたいな話だったから
日中と土休日朝は快速急行運転だよという話から始まったんだろ
この電車は所沢から38分で乗り換えなしの最速列車だよ、と
そしたら君は西武線内準急になる便があるから石神井乗り換えが最速とか言ったから
準急になる副都心線からの直通便は快速急行になる便に対して圧倒的に本数が少ないという話になった
それに対して今度は「池袋行きの優等から乗り継いだら~」とか別の論点にしたわけで…
そもそも副都心線直通に乗って渋谷方面に向かう人は予め時刻表を見て狙って乗る人が大半
>>17も言ってるように所沢発は毎時00、30だから覚えやすいし
乗ってみると土休日は渋谷まで他の地下直便よりかなり乗車率高い
本数が少ないのはその通り
東武線から来る急行に小竹向原で接続する便を作って欲しいね
需要動向を見てからの今後の検討課題だろうね
まぁ30分に1本でもそういう電車が用意されてるというところが重要
狙って乗ろうと思えば乗れるわけだから
現状の新宿線は無料優等は田無まで各停タイプしかないからね
同じく需要拡大で設定された拝島快速も30分に1本だったけど、こちらは大不評で消えちゃったし
本川越発の快速急行も度重なる停車駅増加の上に廃止
新宿線は速達列車の設定よりコンスタントに需要を拾いきるという方向なんだろう