西武新宿線 Part81at RAIL
西武新宿線 Part81 - 暇つぶし2ch126:名無し野電車区
14/03/31 15:40:49.36 ju4AFau30
>>124
あとね、
各社、各線に運行支障が出ると、「直通運転中止しております。」などと
軽くアナウンスされて大半の利用者は、あぁまたか・・・。で聞き流しちゃうけど、
実はなにげに 西武有楽町線運転見合わせ。つうか運休。

要するに新桜台駅は、5社すべてのダイヤが治まって直通運転再開されるまで
休業です。電車来ません。

127:名無し野電車区
14/03/31 16:08:16.33 1JFDxh+x0
>>126
んで小竹向原から新桜台まで乗りに行ったが、桜台までは目と鼻の先だったので
商店街を歩いてきた…。新桜台なんてそんなもん。

128:名無し野電車区
14/03/31 16:36:31.08 hNc13IQG0
>>121
あの程度のダイヤでハチャメチャって、どんだけ知能が低いんだよw

129:名無し野電車区
14/03/31 17:22:56.61 ouRXz2gL0
>>125
論法が中央線スレの(自称)八王子在住アスペルガーに酷似しているんだが…
(遅いのがデフォだから時間が読めて便利な京王線、速いけど不定で遅れるからクソな中央線という論法)
多分同一人物である国分寺厨なるクソコテもこっち来てるし、もしかして本人?

130:名無し野電車区
14/03/31 17:51:15.22 sgNDNTsb0
>>115
KTRじゃねえか

131:名無し野電車区
14/03/31 19:10:38.60 z5bbak8Z0
>>126
もともと西武有楽町線ってのは池袋線のバイパスに作られたもので、新桜台は西武有楽町線を練馬につなげるまでの間、練馬に乗り換えるために作られた駅でしかないからね。

実際「だからどうした」ってなる客が大多数。

132:名無し野電車区
14/03/31 19:21:20.72 p+fSQe5M0
メトロが練馬までならややこしくなくて済むんだよなぁ
色んな面で・・・

西武のシマに他社が来るの嫌って
自前で小竹向原まで持ったのがウンノツキだわwww

133:名無し野電車区
14/03/31 20:17:24.12 bgjXjwCa0
>>129
その八王子なんとかに痛い目に遭わせられたのかい?

134:名無し野電車区
14/03/31 20:34:06.28 Cm4Zky6Bi
>>125
新宿線の新所沢以北駅の利用者だが、お前さんの説はイタ過ぎる。

135:名無し野電車区
14/03/31 20:50:10.30 bgjXjwCa0
>>134
所沢にしか通用しない着眼点であるのは言うまでもないので触れなかった

136:国分寺厨
14/03/31 21:02:40.36 oLfIa+iPO
>>126
練馬で折り返せればいいんだがな。
なんで練馬までメトロにしなかったのか疑問だ

137:名無し野電車区
14/03/31 21:11:31.99 808c7Qub0
>>125
否定的な意見も多いけど、分かる部分もあるわー
新宿線みたいに急行がデフォじゃないから、家出るとき時刻表見なきゃいけないだよねー

138:名無し野電車区
14/03/31 21:24:16.70 gqhKX+14O
新宿線のスタンダードより池袋線の外れの方が速いんだからどうしようもないわw

139:名無し野電車区
14/03/31 21:27:15.02 gqhKX+14O
新宿線は急行がデフォ?
あれは名ばかり急行
田無まで各停なんだから池袋線の準急相当
つまり新宿線は池袋線だと準急がデフォということ
準急より上位の種別が多数走ってる池袋線には敵いませんね、残念w

140:名無し野電車区
14/03/31 21:34:37.31 gqhKX+14O
急行がデフォってのは東武東上線だな
日中は川越からだと池袋まで優等運転する急行と快速が合わせて6本
川越輸送で新宿線の出る幕はないわ

141:名無し野電車区
14/03/31 21:36:08.86 F/03evpR0
プリンスホテルイラネ!
利用者>実家が山梨か静岡北部
チバラギ、ダサイタマ出身のサル男ホストw

142:名無し野電車区
14/03/31 21:41:26.89 YY4O2XQxO
てか池袋線で所沢なら新宿線では久米川に相等するから。
池袋線を選ぶのは当然。
準急で所沢~池袋と急行で久米川~西武新宿だとほぼ同じ所要時間でしょ。

143:名無し野電車区
14/03/31 21:45:01.78 gqhKX+14O
馬鹿だな
練馬までメトロだったら東上線みたいに競合区間とみなされ
冷遇されだけ
小竹向原まで西武区間だから減収を考えずに済むのだよ
だから優等直通もできる
練馬までメトロだったら練馬~池袋はメトロ経由の方が安くなるから西武は大打撃た

144:名無し野電車区
14/03/31 21:57:52.55 lyjfCgyu0
おまえらはデフォルトって言葉の意味を調べてこいよ

145:国分寺厨
14/03/31 22:05:28.86 oLfIa+iPO
>>143
意味不明。小竹向原って何かあるんか?そんなに(営業上で)重要なところか?
大多数の利用者にとっては単なる一途中駅か乗換駅にすぎないよ

146:名無し野電車区
14/03/31 22:29:22.45 5Uq00lv30
>>121
渋谷が繁華街として池袋より格上なのは東急と京王が高所得者路線だから。
逆に池袋は埼玉の汚物、東上線と埼京線が乗り入れてる。

147:名無し野電車区
14/03/31 22:32:13.95 oLfIa+iPO
池袋…埼玉県の植民地状態
新宿…多摩の植民地状態
渋谷…神奈川県の植民地状態
北千住…チバラギ県と埼玉県の植民地状態
錦糸町…千葉県の植民地状態

148:名無し野電車区
14/03/31 22:44:09.26 z5bbak8Z0
>>145
そうじゃなくて、練馬からメトロ=西武で池袋まで使って欲しい→優待直通増やすと練馬から流れる…やめよ…→東武東上みたいなシステムの出来上がり。

ってことなんじゃね?>>143が言いたいのは

まあ、そうでなくとも今でも池袋は西武でダントツの乗降者数誇ってるんだがな。

149:名無し野電車区
14/03/31 22:55:55.69 WaHddu3i0
川越方面からのは所沢駅を終点にしちゃえばいいだけだろ。

150:名無し野電車区
14/03/31 23:14:04.14 808c7Qub0
別に勝負してる訳じゃないから、残念とか言われてもなー
利用者は、利用しやすい路線を選ぶだけ。

151:名無し野電車区
14/03/31 23:50:07.30 Q/2gdip00
拝島方面からのは小川で終点にしちゃえばいいだろ。

152:名無し野電車区
14/04/01 00:21:59.04 9tAQtY8J0
萩山~拝島の利用者数・・・約15万人(10年前から1万8000人、14%増加)
航空公園~本川越の利用者数・・・約22万人(10年前から1万6000人、7%減少)

大半は国分寺の利用者だろと言われたらそれまでだが、確実に所沢以北よりは萩山以西のほうが将来性がある
直通列車を増やしたおかげかどうかはわからんが、線形の事情を考えると、やっぱり拝島線のほうを優遇すべきじゃないかと
田無以降はノロノロ、花小金井・小平・久米川・東村山の住民は良いだろうけど、所沢から先はやっぱ池袋線か国分寺線、東上線に流れる

なお、花小金井・小平・久米川・東村山の利用者は約16万人
10年前から3000人ほど増えてます
萩山以西、航空公園以北は7駅だが4駅で16万人とかやっぱこの辺が新宿線のメインだわ

153:名無し野電車区
14/04/01 00:43:48.07 UgE5NaxvO
通勤急行増やせないの?
出来れば下りも新設してほしい
あと花小金井止めて
現行2本から6本まで増やしてほしい

154:名無し野電車区
14/04/01 00:59:46.48 n9tt8Z1l0
新所沢以北の退避が出来ないから難しい
つーかこれ以上停車駅増やしたら何のための優等列車だよ

155:名無し野電車区
14/04/01 01:03:15.26 Afrj7+530
快速急行復活の知らせ!

・データイムの急行を快速急行に置き換え
・拝島行きと本川越行きを田無まで併結
・前4両が拝島行き後ろ6両が本川越行きとなる

156:名無し野電車区
14/04/01 01:16:11.26 lm6MJiiW0
>>152
拝島線の将来性はともかく、現状で高田馬場の状況を見れば、拝島行きと本川越行きの混雑度は歴然。
そういう意味では、すでに本数も待避も優遇されまくってる。人数のわりには本数配分が多いし、朝は拝島からの各駅停車を新宿線の急行が待つことが多いからね。

拝島線優遇は、小平で分かれるわけだから、所沢以北だけでなく、久米川、東村山も関係することになる。
萩山~拝島の利用者数・・・約15万人(10年前から1万8000人、14%増加)
航空公園~本川越の利用者数・・・約22万人(10年前から1万6000人、7%減少)+久米川・東村山の利用者数・・・約7万強(ただし東村山の4万強のうち大多数は国分寺方面)

157:名無し野電車区
14/04/01 01:50:59.73 Po/YIKOs0
>>138
所沢から新宿へ行くなら
池袋線利用では池袋での山手線への乗り換えを考えると
池袋線急行>新宿線>池袋線その他
利用者それぞれの目的地は違うので目的地へ向かう乗り換えの利便も評価に関わる
だから山手線の駅に着いてからどこへ行くかによって評価が変わる

158:名無し野電車区
14/04/01 05:43:35.48 Tu+wMRew0
そもそも自虐的に西武をdisる目的の書き込みも大概だが、
「利用者にとって」便利になる事を望むのは税金は安い方が良いのと同じぐらい自明。
但し例えば以下のような「便利になっては困る」声が一定数ある。

・不動産価値が上がって家賃が上がっては困る
・親の土地を相続する際の税金を高くしたくない
・高架化で土地を収用される際にもっと高く売り抜けたい
・西武に批判が集中すると株を高く売れない
・会社に過大な投資案件が出ては困る
・JR優位をおどかす案件が主流となっては困る

これらの立場を持っていても、ある部分では利用者という事実があり、
彼らは短期的にやり過ごす発想であって火消しもしくはガス抜きの動機で書いているにもかかわらず
あたかも利用者の立場を装って書いている。
この点を見抜かなくてはいけない。

159:名無し野電車区
14/04/01 07:06:19.46 K2SNE8BPO
>>156
>ただし東村山の4万強のうち大多数は国分寺方面
は?何を見てそんなこと言ってるんだw

東村山の利用者は普通に馬場方面へ向かう奴が多いよ。
それにもし東村山の利用者の大半が国分寺へ出てるなら、東村山より国分寺に近い小川や萩山こそ
国分寺へ向かう奴だらけで、拝島線~馬場方面のカウントはもっと割り引く必要がある。

ついでに、線形がいいから拝島線を優遇すべきとか言ってる>>152にも「はぁ?何を見てんだw」の一言だな。
小平の前後、萩山の前後、小川の前後・・・6箇所とも明らかに拝島線の方が「分岐されてる線形」じゃん。

おまえら西武新宿線系統の住民じゃないだろw

160:名無し野電車区
14/04/01 07:46:09.17 AH/i1Fgd0
ラッシュ時に各駅がガラガラな路線は都内でもここだけ。

161:名無し野電車区
14/04/01 07:55:32.48 B4IMgKAOO
URLリンク(pbs.twimg.com)

162:名無し野電車区
14/04/01 08:12:07.05 pNzB7Y3EO
ラッシュ時西武新宿行は東村山で乗車<<降車になる
ただ東村山~東西線方面なら新宿線経由になるから都心への通勤利用は結構あると思うけどな

163:名無し野電車区
14/04/01 09:03:34.18 246/wovy0
西武鉄道が決めたダイヤとか停車駅に文句あるなら直接西武鉄道に文句言やぁどうよ?

ここのヲタ共は匿名掲示板じゃなきゃ言いたい事も言えないのか?

新宿線や拝島線が気に食わなければ使わなければ良い。

164:名無し野電車区
14/04/01 09:16:33.57 QZbOMUCD0
>>163
なんでこの手の論法を唱える人が2ちゃんにいるのかがわからない
そういう全うな考えだったら、ここにいる必要がまるで無いわけで

165:名無し野電車区
14/04/01 09:28:57.94 xHqG2Ya10
>>164
>>1
ダイヤの話題は全面禁止ダイヤスレでやること。ここでやるな!

って書いてあるじゃん。

166:名無し野電車区
14/04/01 09:42:53.17 QZbOMUCD0
ここまで雁字搦めなローカルルールじゃあ、なにも書くことなんてできねえよ
所詮便所の落書き、犯罪やそれに類するカキコじゃなきゃ好きにやりゃあいいんだよ
原理原則絶対の頑迷な原理主義が跋扈するスレは絶対に過疎・衰退するもんだ

167:名無し野電車区
14/04/01 09:44:33.53 QZbOMUCD0
こんな煩せえクソ長い前口上があるのなんて西武系スレくらいだぞ
なんでこんな事になってる? 過去に一体なにがあったんだ?

168:名無し野電車区
14/04/01 10:16:59.94 NPrZWxqO0
>>166
他に該当スレがあるんだからそっちでやれというだけ
それをがんじがらめだと曲解しているのは荒らしだけだよ

169:名無し野電車区
14/04/01 10:20:01.50 xHqG2Ya10
まちBBSに以下の様な書き込みがあったのだが、本当かね?
自分にはたまたま前がつかえていて減速してただけだと思うのだが…


> 798 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2014/03/31(月) 23:42:22 ID:ASjENqpA IP: p032185.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>
> 今日午前中、仕事前に公園入り口まで散歩してきた。
>
> レッドアローが2本通り掛ったけどいずれも、桜見物のためと
> 思われるかなり不自然なスローダウン走行。
> さすがに徐行とまでは行かないけれど、いつもみたいな
> モーター唸らせての爆音通過とかしない。
> 50~60キロくらいかな。
> なかなか粋なことをなさる。

170:名無し野電車区
14/04/01 11:07:39.64 ZwEc67Em0
ID:QZbOMUCD0は、2ちゃん脳だね

171:名無し野電車区
14/04/01 12:48:18.78 Huxq7hzx0
>>159
あ、変なおじさんだ!
>>161
昭和くせー電車だなw
>>169
震災不通前の常磐線特急も夜ノ森で原則だったよな

172:名無し野電車区
14/04/01 13:39:16.10 94rF4SXA0
>>160
21世紀も13年目に入って
未だに急行で吊革にさえありつけないのがおかしい
20世紀の混雑緩和策によると今頃はピーク時の急行でも十分に新聞を読めるはずだった
人の肩にケータイ置いて配信されてきた記事を読むのではなく
紙の新聞を4つ折りくらいで周りの人に触れないように

173:名無し野電車区
14/04/01 13:58:29.80 qI9JBEKq0
>>169
多摩BBSのとある街のスレでも話題になってるYO

>929 名前: 多摩っこ 投稿日: 2014/03/31(月) 21:37:09
>朝の西武線、東伏見を越えたら車掌さん。
>この先右側に桜が見えるので見て、とアナウンス。

>西武、いいよね。
>再上場するけど、生まれてからずっと西武だし大好き。

174:名無し野電車区
14/04/01 14:15:45.07 eSb7Ry320
>>160
西武新宿線は普通に混むと思うけど。
高田馬場~西武新宿や
中央緩行線中野始発の中野~新宿とか
東西線の中野始発の中野~高田馬場
は都心に向かう路線の中でもトップクラスの空き

175:名無し野電車区
14/04/01 14:28:22.44 xHqG2Ya10
「高田馬場~西武新宿」は西武新宿線だRO

176:名無し野電車区
14/04/01 14:40:05.11 rj243htU0
利用者が目に見えて減少している路線ってここくらいだよな。東急、小田急
京王は全線で利用者増えてるし。

177:名無し野電車区
14/04/01 14:43:03.51 ZB0zDPih0
>>176
京王は調布以西八王子方面と井の頭線は利用客減ってるらしいよ

178:名無し野電車区
14/04/01 14:44:12.69 Afrj7+530
両端で他線ターミナルから離れた僻地に自社ビル構えてるんだから
ジリ貧になって当然だわwww

179:名無し野電車区
14/04/01 14:46:23.59 xHqG2Ya10
空いている方が利用者にとってはありがたい。
まあ減便や減車されると困るが。

180:名無し野電車区
14/04/01 14:47:32.24 94rF4SXA0
>>178
川越は「他線ターミナルから離れた
×僻地
○旧市街付近

181:名無し野電車区
14/04/01 14:51:15.73 qI9JBEKq0
でも、統計的な年間輸送実績に、利用者が一喜一憂する理由って
なにがあるの?会社の中の人ならわかるんだけど。

沿線利用者が昨対の数字を他線に勝ち誇ったりする意味がわからない。
かんばしくない数値が出ると、なんかどこかの赤いクラブチームの
取り巻き連中みたいな、おれらがこんなに毎日乗ってやってんのに、
オマエらのこの不甲斐ない数字は一体なんなんだよ!っていう憤りとか
感じちゃうわけ?

182:名無し野電車区
14/04/01 15:03:07.20 xHqG2Ya10
>>181
単に叩きたいネタがでてきてうれしいだけでしょ。

183:名無し野電車区
14/04/01 15:27:51.07 qI9JBEKq0
要するに


ヲタは気持ち悪いってことでいい?

184:名無し野電車区
14/04/01 15:30:35.46 xHqG2Ya10
いいんじゃね。

そういや沿線の南側にオレンジのケーブルを通すパイプが延々と仮設されているけど
あれなんでしょ?太さからみると光ファイバのようにも見えるし、あとでちゃんと設置するのかな。

185:名無し野電車区
14/04/01 15:31:31.69 94rF4SXA0
>>181
取り巻きではあっても乗ってないかと
乗る人なら満員よりガラガラの方が気持ち良い
あまりガラガラだと減便減車されて不便になるから
現実的には適度に乗っているのが良いことになる
でもできれば自分が乗るのと逆方向にいっぱい乗ってて
自分が乗る方向は送り込みか返しで仕方なく空気輸送状態で走ってるのが嬉しい
土休日デーゲーム開催日夕方の多摩湖北線下りがまさにコレ
球場から帰る観客を運ぶため不定期列車運行のおかげで下りも倍増10分間隔ウマー

186:名無し野電車区
14/04/01 16:05:21.56 c2aCFez40
ソースもなしに妄想を真実が如く書き込む阿呆は放っとけばいい

187:名無し野電車区
14/04/01 16:42:06.90 Afrj7+530
数字の増減に一喜一憂するのはアスペルガーの特徴である。

188:名無し野電車区
14/04/01 18:32:35.44 z9QWZMcq0
中央線ユーザーに劣等感を感じ続ける西武ユーザー

189:名無し野電車区
14/04/01 18:42:52.83 z9QWZMcq0
新宿線沿線ユーザーと銀座線ユーザーを比べると一目で所得差がわかるよね。

190:名無し野電車区
14/04/01 19:27:42.13 XUgH9h9L0
幾らなんでも京王井の頭線や東急池上線よりはマシだろう

191:名無し野電車区
14/04/01 20:15:18.56 KNGua39u0
人生の大半を西武新宿線とともに過ごしたおれなんだが、
田園都市線とか東急東横線に乗るとやはり場違いな感じだな。
新京成電鉄あたりが雰囲気的に似ているかな。

192:名無し野電車区
14/04/01 21:03:12.99 86wKtwuw0
ここは沿線外民が多いスレだな

193:名無し野電車区
14/04/01 21:05:38.02 xHqG2Ya10
>>191
人生の大半なんて書いてあるから70代のじいちゃんかと思ったけど、
これまでの人生っていうことなら12の鼻垂れガキということも考えらるなw

194:名無し野電車区
14/04/01 21:17:04.97 Huxq7hzx0
>>172
統計上は乗客数が減ってるはずなので西武が本数を意図的に減らしてるか、遅延で1編成あたりの想定以上の客が乗ってくるから混んでくるのか・・

195:名無し野電車区
14/04/01 21:19:29.13 qI9JBEKq0
最寄の駅の鉄道会社に依存せねばならぬ、自らの人生とやらを
もう一度見直したほうがいい。

196:名無し野電車区
14/04/01 21:35:59.83 lm6MJiiW0
>>159
あの乗降客数は乗り換え客をカウントしているんじゃなかった?東村山から純粋に乗る人は馬場方面が多いだろうが、4万強って所沢方面からの乗り換え含めて、と解釈したんだが。

>>152がはぁ?と思うのは俺も同意。分岐もそうだが、付け加えると、単線区間が多いところも将来性がないと感じるところ。

197:名無し野電車区
14/04/01 22:31:02.91 mVQTNOsO0
 
 新宿線は西武の大幹線です
\___ _______/
      V
    ( ^ω^)     ∧_∧
   /     \     ( 池  ) 本線とは名ばかりの分際で氏ね!
__| | 新宿線 | |_   / 袋  ヽ てか所沢以北は俺の下部だろ(プ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   ./ .| 線 | |
||\...∧_∧    (⌒\|__./ ./
|||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧.
  _/ 拝 ヽハァ!?誰のお陰で\|  ( ´_ゝ`) 何だコイツ?
.  |  島  ヽ一応幹線になってんだ?  ヽ、
.  |  線  |ヽ、二⌒)      / .|   | |. ←西武園線
.  .|    ヽ \∧_∧   (⌒\|__./ ./
   ヽ、___ (    ) プゲラ ~\_____ノ|   ∧_∧
.         _/ 多 ヽ見苦しいぞ   \|  (´Д` )西武のルーツはワシじゃ
.         |  摩  ヽ          \ /    ヽ、
.         |  湖 |ヽ、二⌒)       / .|   .| | ←国分寺線
.         .|  線 ヽ \\       (⌒\|__./ ./
.         ヽ、____ \\       ~\_____ノ|
 

198:名無し野電車区
14/04/01 23:04:33.62 gqfH3HxXO
最近、一部の駅で3ドア乗車位置ステッカーが剥がされてる。

199:国分寺厨
14/04/01 23:09:24.91 dkQkgUopO
>>189
新宿線ユーザーとは大多数が新宿線沿線の住民だが…
銀座線ユーザーには銀座線沿線の住民がどれほどいるというのか?

200:名無し野電車区
14/04/02 04:02:09.26 c4EIWj1I0
東村山 新宿線⇔国分寺線4万2千 新宿線3万3千 国分寺線1万3千
小川 拝島線⇔国分寺線2万2千 拝島線1万3千 国分寺線1万5千
萩山 拝島線⇔多摩湖線※2万7千 拝島線9千 多摩湖線4千
※遊園地方面含む
ソース
URLリンク(www.train-media.net)

201:名無し野電車区
14/04/02 08:07:11.31 6LmoVG4k0
開かずの踏切改善出来ないならもう午前と午後の2本でいいじゃんか

202:名無し野電車区
14/04/02 08:55:28.33 8eX7ffVr0
開かず対策
京王、小田急、東武、京成→立体化
西武→減便

さすが世界10位がターミナル駅だな。

203:名無し野電車区
14/04/02 09:01:23.19 /9BfhgNC0
西武池袋線は立体化と複々線化までガッツリやってんじゃん。
何かと他社を引き合いに出さないと何もできないんかね>>202のアンチ君はw

204:名無し野電車区
14/04/02 09:11:16.40 s6MUAEXs0
しらん間に「3ドア乗車位置」のステッカーが消えてるな。4ドアステッカーが奇麗なのに張替えられてる

205:名無し野電車区
14/04/02 09:50:15.69 Qq9IHVv/0
シシミ独裁時代は地下急行線計画あったんだけどな

206:名無し野電車区
14/04/02 13:46:36.90 V+RvH2kR0
東西線と直通ができるか新宿まで繋がってたら池袋線より発展していただろう

207:名無し野電車区
14/04/02 14:00:28.60 6qEX89yg0
拝島線は複線用地があるからそのまま複線にするだけでなく高架化して複線化に使えそう。

208:名無し野電車区
14/04/02 14:09:35.47 fc366M3D0
高架にするばあい、日照問題があるから、もっと土地が必要じゃなかったっけ?

209:名無し野電車区
14/04/02 14:11:43.42 Vvmb/0170
>>206
池袋線より発展しなければならぬ理由がわかりません。
いちいち相対するものを引き合いに出して路線を語るのは
冷蔵庫本読者に見られがちな悪い兆候です。

>>207
現在の拝島線に複線化はまだしも高架化せねばならぬ
地域環境の改善需要は存在しません。



つうか春だからなの?
乗り入れが~~~
延伸が~~~
あっちの線より~~~
高架化が~~~
ガキの呪文かよw

210:名無し野電車区
14/04/02 14:21:26.53 Qq9IHVv/0
>>209
ファビョーンwww

211:名無し野電車区
14/04/02 14:23:16.95 phBaEWte0
>>209
お前リアルでもその場の気温を10度くらい下げる程のつまらない人間だろ?

212:名無し野電車区
14/04/02 15:09:03.22 xgzlrE0i0
分別のつかない厨よりはマシだけどな

213:名無し野電車区
14/04/02 15:11:09.53 Vvmb/0170
>>211
当たり前じゃん。

子供は子供らしくクラスの中でがんばりましょう。

214:名無し野電車区
14/04/02 15:15:53.38 wyCyGVmm0
>>202
踏切対策か知らないが
小平の西側と東村山の南側ではあまり引っ掛からなくなったが
運悪く閉まり初めに引っ掛かると3分待ち

215:名無し野電車区
14/04/02 16:27:12.64 SuSc5KSy0


















216:名無し野電車区
14/04/02 18:07:46.05 2KFfMjhX0
←各駅
・・・・
準急→
←特急
各駅→
・・・・
←急行
・・・・
回送→

ピキピキ

217:名無し野電車区
14/04/02 18:39:50.28 AnSzRlor0
>>209
推測と願望の違いが分からんの?

218:名無し野電車区
14/04/02 18:43:31.37 Vvmb/0170
>>217
どっちも要らんよ~。

219:名無し野電車区
14/04/02 19:00:40.83 u05DbrAO0
推測も願望も ぼくがかんがえたせいぶしんじゅくせん には違いないなw

220:名無し野電車区
14/04/02 19:10:29.57 q2xLUqxU0
2ちゃんなんだから願望くらい許せよ

221:名無し野電車区
14/04/02 19:26:40.76 cvirMMGf0
>>220
ここは事実スレだから不可

222:名無し野電車区
14/04/02 19:50:05.58 pieX1FQIO
池袋線は小手指まで複々線化
複々線化に併せて所沢駅を立体交差化

新所沢駅を改良して大部分の新宿線は新所沢止まりに
以北は国分寺線直通で十分

八坂駅、八坂~萩山間廃止
萩山~国分寺~小川~東村山をつなげて国分寺線に
小川から武蔵大和に向けて線路を敷設し多摩湖線とする

本川越、拝島、国分寺線を全て複線化する

223:国分寺厨
14/04/02 21:49:19.64 yQilYVBbO
西武新宿で日中こういうのはどうだろう?
00急行 本川越
02各停 拝島
10急行 拝島
12各停 東村山
20急行 本川越
22各停 拝島
30急行 拝島
32各停 東村山
40急行 本川越
42各停 拝島…

・急行拝島行きは鷺ノ宮で各停拝島行きに、小平で各停東村山行きに接続
・急行本川越行きは鷺ノ宮で各停東村山行きに、小平で各停拝島行きに、東村山で国分寺線からの西武園行きに接続
・各停東村山行きは鷺ノ宮で急行本川越行きに、小平で急行拝島行きに、東村山で国分寺線からの本川越行きに接続
・各停拝島行きは鷺ノ宮で急行拝島行きに、小平で急行本川越行きに接続

224:名無し野電車区
14/04/02 21:55:30.40 GylFog6T0
>>221
んな「ぼくがかんがえた2ちゃん」押し付けるなよ

225:名無し野電車区
14/04/02 22:04:54.82 8wgbRd1A0
>>223
拝島急行乗って所沢に行こうとすると、村山で階段使って乗り換えないといけなくなるからダメ

226:名無し野電車区
14/04/02 22:08:07.33 XwF1DyeZ0
まさかのマジレス

227:名無し野電車区
14/04/02 22:38:28.10 phBaEWte0
>>222
現状の新所沢-本川越の運行本数を鑑みるに、国分寺線の全列車を本川越直通にする必要があるな
その上で新宿線を新所沢から運行するとなると、新所沢-東村山の運行本数が過剰になり過ぎる
本数だけなら中央快速線の特快停車駅なみだ

228:名無し野電車区
14/04/02 22:49:07.51 c+MRh2R60
>>198>>204
その影響からか多摩湖線に最近4ドア4両がよく入っているね

229:名無し野電車区
14/04/02 22:59:57.10 JCzq09ac0
>>224
田キチはおねんねの時間だよ

230:名無し野電車区
14/04/02 23:30:34.94 Sqy5ENf40
>>222
所沢以北から新宿まで通勤してる人達は、乗換増えるのだが。

231:名無し野電車区
14/04/02 23:52:04.24 Vvmb/0170
>>219が真実を語ってるとしか言い様がない。

中学生レベルの話しはうんざり。

232:名無し野電車区
14/04/03 00:07:26.38 1TJ4EqnmO
小江戸みたいな誰特安物特急は早く廃止しろ。
あれを看板にすると新宿線のイメージが上がるどころか下がる

233:名無し野電車区
14/04/03 00:20:17.77 0HjZ0e/i0
>>232
今上天皇にあやまれ。
国賓をもてなすに十分に値すると判断された列車だというのに。

ただ単に自分が日常的に乗れないって言うだけでイラねぇとか
ガキか。オマエは。

234:名無し野電車区
14/04/03 00:32:34.80 l4sPhUzj0
西武新宿線とか言う誰特安物路線は早く廃止しろ
あれを看板にすると西武鉄道のイメージが上がるどころか下がる

235:名無し野電車区
14/04/03 00:52:40.24 4zXkFpLc0
>>233
激しく同意

236:名無し野電車区
14/04/03 01:42:15.98 uCVYt/du0
>>234
言いたかないが首都圏私鉄としては堤の頃から評判はストップ安だろ

237:名無し野電車区
14/04/03 03:02:28.80 3+BuIQok0
>>231
ここのレベルが低すぎて君に合わないようだから
向上心溢れるハイレベルな議論をしているコミュを探してはいかが
バカと話してるとせっかくの優秀な頭脳がボケてしまいもったいない

238:名無し野電車区
14/04/03 03:13:14.58 lLziiFPe0
>>231
的をいているが、名詞なのに送り仮名がついていて惜しい。

239:国分寺厨
14/04/03 06:13:29.14 JJ4Qv7pkO
>>225
確かに現状ではそうだろうね。
これが東村山が高架化されて同一ホーム乗換可能になったら問題ないかな?

1番線…国分寺線→本川越・西武園・引き込み線
2番線…新宿線→本川越・西武園・引き込み線
3番線…本川越・西武園・引き込み線→国分寺線
4番線…本川越・西武園・引き込み線→新宿線
てな感じで

240:名無し野電車区
14/04/03 06:21:34.05 zv8DSFET0
西武鉄道大改造計画 その6
スレリンク(trafficpolicy板)

【MRA】西武メトロレッドアロー(仮)を語る2
スレリンク(rail板)

241:名無し野電車区
14/04/03 06:22:33.18 zv8DSFET0
西武拝島線線型改良(玉川上水ー田無)
URLリンク(chizuz.com)

西武拝島線改良案
                    ┃  ┃ │ ┃
                    ┃  ┃ │ ●久米川
              ┏━●━┛ │ ┃    
    玉  東    ┃八坂┃┌萩山  ┃小平
    川  大    ┃    ┗┿●━●━┓
    上  和  小┃  ┌─┘┃        ┃
    水  市  川┃  │    ┃        ┃
━●━●━●━●━●━━●━
              ┃  │新  ┃青街     田無 
        鷹の台●  │小  ┃梅道            
          ┌─╂─┘平  ┃            
          │  ┃        ●一橋学園        
          │  ┗━┳━┛              
━━━●━━●━━━━━
      西国分寺   国分寺                

242:名無し野電車区
14/04/03 08:13:00.93 7kupP6Uy0
>>228
北線にN2000が入ってるのか?

243:名無し野電車区
14/04/03 08:23:47.45 IK1rP63L0
  235
   ↓
激しく同意
  ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  フヒヒ...
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また来たよw埼玉から来た嫌東武8000系コピペ厨w)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (      ) お前の中学生レベルのキボンヌ書き込みなんて誰にも必要とされてねーんだよwww

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ4/3はID:4zXkFpLc0!
ここ数日毎日書き込み量第一位wwwwww
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
どうもこの方は朝から晩まで2chで書き込んでる内容から
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・トンネルの向こうの東急クオリティが気になって仕方なくて詳しくも無いのにチョッカイ出しにくるw
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw
という人物像が浮かび上がりましたw

244:名無し野電車区
14/04/03 09:58:07.13 c6hWJRfN0
URLリンク(hissi.org)
西武新宿線 Part81
嘘つき野郎河本準一みたいに嫌われまくっている車両
板東英二みたいに神編集で消されて欲しい車両
209系総合スレ 16両目
!!!!埼京線で語れ!!!!56

245:名無し野電車区
14/04/03 11:07:22.73 OBzS1rMc0
>>244の素晴らしい金言
URLリンク(hissi.org)
★ 高崎線 ★
464 :名無し野電車区[]:2014/04/03(木) 07:23:37.11 ID:c6hWJRfN0
学部によっては4/2日から9:00~21:00フル講義の所もあるんだけど・・・

★ 高崎線 ★
465 :名無し野電車区[]:2014/04/03(木) 07:26:16.71 ID:c6hWJRfN0
スワロー()みたいな誰特安物特急は早く廃止しろ。
あれを看板にすると高只でさえ県内最下位高崎線のイメージが上がるどころか余計下がる

246:名無し野電車区
14/04/03 11:39:17.68 fXyet8b40
中井-野方間の工事手順のページができていた。
URLリンク(www.seibu-group.co.jp)

247:名無し野電車区
14/04/03 12:43:10.81 Mzt4Y8+UO
この機会に東西線につなげちゃえよw
西武新宿は捨てるか急行・特急のみにするか。

248:名無し野電車区
14/04/03 12:47:02.67 8/0Tg83b0
東西線に接続します。ただし中井からくるっと回って落合につなげますので、
大手町方面は反対方向にお乗り換えください。すべての列車は中野まで直通します。

249:名無し野電車区
14/04/03 17:51:36.71 TT0NadT90
高田馬場で駆け込みが多いのは低所得で民度が低いことに加え、本数があまりにも少な過ぎるのが原因。
京王や京急みたいに本数がキチガイに多い路線では見かけない。
有効列車が一時間に6本以下とか東北レベルだろ。

250:名無し野電車区
14/04/03 19:42:54.07 qzOcMEdn0
人生の大半を西武新宿線とともに過ごしたオレなんだが、
まったくその通りで反論の余地がまるでないな。

251:名無し野電車区
14/04/03 19:59:33.16 Mzt4Y8+UO
京急の各駅停車の遅さは異常!
緩急接続しない追い抜きが多いからたち悪い。
特に品川~蒲田の通過駅が悲惨。

252:名無し野電車区
14/04/03 20:11:04.74 g+MY87Zn0
京急の各停は、こだまと一緒だと思ったほうがいいんじゃないの?
待避駅で待避しなかったときの幸せ感w

253:名無し野電車区
14/04/03 20:14:44.90 9aeZnKx70
>>249
1時間に1本でも6本でも20本でも
目の前で電車が発車しようとしていたら駆け込んでくる奴はいる
電車が少ないほど増える傾向がみられるのは発車時刻までに余裕をもってホームに来て待ってる客

降りた客の人垣に阻まれて駆け込み乗車できなくなるのは
JR新宿の各線ホームや所沢の改札前コンコースに繋がってる階段前で見かける

高田馬場は3扉車がもう通常運用では来ないのだから
4扉でも優等と各停で停止位置を変えて
これに合わせてホームの並ぶ位置を変えて整列を徹底させられない物かな
現状の全部一緒に並ぶ→急行に乗る人だけ乗る→各停に乗る人が残る式だと
どの列が実際に待ってる人が少ないのかわからん
放送では各停を待つ人は乗車位置の横に並んでいて急行が来たら横に移れと言うが
急行に乗る人が乗り終わったら放送の指示通り横に並んでた人を無視して各停を待つ列ができている
どちらも自分が正しく並んでいるつもりなのだから旅客トラブルの元だ

254:名無し野電車区
14/04/03 21:04:04.44 TvCcBiksO
今は放送でも同じ場所に並ぶように言ってる気がするが

255:名無し野電車区
14/04/03 21:21:17.46 wDjokE0I0
壊れたラジオの如く民度が民度がうるさい連中って何処の人間なんでしょうねえ

256:名無し野電車区
14/04/03 21:37:31.58 SPC3w9YmI
>>233
だがしかし、昔とは状況が違うんだよな
昔は快急や拝快があったことからもわかる通り他社対抗する気があったわけだが
他社対抗を捨てて急行6:各停6の地域密着型ダイヤにした時点で
多摩地区を華麗にスルーする特急はもうすでにいらない子なんだよ
東村山に止めても昼間の空気輸送はいまだに変わらないし
つまり新宿線の特急は転換期を迎えているのではないだろうかと思う

257:名無し野電車区
14/04/03 21:52:47.21 UpFQ9jLF0
>>256
特急は別に他社対抗のためではなく、狭山所沢からの客の単価を上げるための舞台装置
それは以前から一切変わってない
快速急行とは役割が違うことに気付いて欲しいもんだね

258:名無し野電車区
14/04/03 22:02:23.26 bUWRYVA20
快急も他社対抗というよりオマケでやってたようなモンだしな

しかし何故鉄ヲタって対抗ガー競争ガーが大好きなの?

259:名無し野電車区
14/04/03 22:02:58.72 ikD/F1lR0
>>257
快速急行増発すると特急と競合してしまうからね。結果的に快速急行がリストラされたよね。

260:名無し野電車区
14/04/03 22:10:19.33 l4sPhUzj0
被害妄想が大きいのと排他的な新宿線厨は生きてて恥ずかしくないの?ww

ダサすぎ西武新宿線www
・他社直通が一切なし
・複々線はないのに単線がバッチリある
・日中の本数は最大13本。京王、京急、東京を通らない相鉄←New(2014/4/28~)以下www
・休日は優等も8両編成ばっかwww
・高架区間は総延長1km未満www、地下区間一切なしwww
・ありえないほど本数少ないのに開かずの踏切ばっかで大迷惑
・昭和臭い末期色の電気バカ喰い鉄屑電車ばっかwww
・安さがにじみ出るみずぼらしいホーム
・沿線の地価は都内最安
・不動産物件だと駅まで徒歩圏内なのに、中央線の駅からバス○○分で扱われる理不尽さwww
・東上線よりクソ遅いボッタクリ爆音特急
・低速でも脱線する低規格路線www
・低学歴、低所得者ばっか住む沿線www
・屁理屈だけが得意な糞新宿線スレ住民
・キモヲタアニメの聖地がたくさんある
・いまだに時代遅れのポンコツATSでATC化の予定一切なし
・他路線に類を見ないほどの利用者減少率

ダサすぎwww京成、東武の伊勢崎・東上と比べるのも失礼なくらい底辺糞路線
これが西武新宿線ですwww

261:国分寺厨
14/04/03 22:12:00.77 JJ4Qv7pkO
新宿線は全席指定の特急より、指定席付きの優等列車を走らせるべき。
要するに名鉄・南海方式だ

262:名無し野電車区
14/04/03 22:43:48.82 SPC3w9YmI
>>257
まあ確かに狭山所沢からそれなりに乗ってくるけど
拝島準急とか乗ってると着席列車を利用できる客の幅を増やせないかと思ってしまう

その結果が簡単にできる特急東村山停車なんだがな

>>259
逆に言えば池袋線は目的地ごとにうまく分離できたから残ってるんだろうね
南海みたいに一部指定のサザン+日中の特急続行快急とかやる太っ腹なところは奇特

263:名無し野電車区
14/04/03 22:52:44.16 5ZoDinmE0
》261
大賛成!
でも、自由席が激烈に混雑して、ラッシュ時間帯は遅延が常態化しそうですね。

264:名無し野電車区
14/04/03 23:08:47.48 fW27L3/S0
南海みたいに線区で使い分けでも良いよね。
高野線は、座席指定型の特急
南海本線は、座席指定と自由席の併結方式だしね。

>>261-263
座席指定と自由席の比率次第かな
南海の4:4だと自由席が混雑してしまうが、
新宿線なら4:6に出来るが、座席指定4両はまだ多いかな
JRみたいに2両か3両が妥当かもしれん。

265:名無し野電車区
14/04/03 23:19:28.33 k3km1WVt0
自由席車6両、指定席車4両で夕刻は15分間隔で拝島(準急を置換え)と本川越の交互で
夜間は本川越行きを15分間隔で運転すると現行ダイヤより自由席車も指定席車も増えるんだよね
その代わり、特急通過・急行停車駅の本数が減ってしまうのが難点

266:名無し野電車区
14/04/04 00:18:32.05 zcxjlwXj0
いい考えが浮かんだ。女性専用車両を廃止して、常時先頭だけ座席指定にすればいい。

267:名無し野電車区
14/04/04 00:57:01.03 JiCGPNXrO
さっさとメトロ用特急作ってよ
んで池線で余った特急を新線に転属
拝島特急or組み替えで10両化

268:名無し野電車区
14/04/04 01:07:30.73 wu1PB0WE0
>>233
そもそも他に選択肢ないだろうw

269:名無し野電車区
14/04/04 01:49:40.72 Iirf616d0
西武鉄道大改造計画
スレリンク(rail板)

270:国分寺厨
14/04/04 06:50:55.72 UkUFf892O
>>263-266
指定席は2両でいいと思う。
日中は西武新宿~小平で指定席付きの急行が10分間隔、ラッシュ時も急行の本数は同じにする。
もちろん、ラッシュ時に急行がその本数では明らかに輸送力不足だから、
指定席無しの準急も走らせる必要がある。

271:名無し野電車区
14/04/04 07:48:42.37 37Ex0osn0
20m、3ドア車が地下区間を走れなかったのは西武がドケチなせいだな。

272:名無し野電車区
14/04/04 08:31:32.52 37Ex0osn0
毎年定期販売窓口が減っているのは西武だけ。
他社は小さな駅でもやっているのに、西武はもはや一握りの駅でしかやってない。
首都圏最低レベルの鉄道会社でさらに下を目指す西武。
JR東と比べるのも失礼なレベル。

273:名無し野電車区
14/04/04 08:50:42.76 2uMecol/0
確かに窓口少なすぎるな。
飯能や本川越には設置しとくべし

274:名無し野電車区
14/04/04 08:52:14.44 CipkLA/k0
AAキチガイアスペ

ID:Rd0Xp8Pc0

URLリンク(hissi.org)

+++巣鴨+++ 都営三田線スレ +++I-15+++
●都営新宿線 [14.03.06改正]
(東武)東上線 Part165
3月11日に津波に流されてほしい車両
笑っていいともみたいに運行終了して欲しい老害車両
●半沢直樹に倍返しされてあぼーんしてほしい車両
金正日総書記と一緒に死んでほしかった車両

275:名無し野電車区
14/04/04 10:55:28.03 4Mmy+u4oO
ぶっちゃけ西武新宿線は花小金井、田無のためにあるW
この辺りから新宿だと、田都あざみ野辺りから渋谷出るのと距離的、時間的に同じくらい。
むしろ急行の多さで田都よりも便利だぜw

276:名無し野電車区
14/04/04 11:21:42.41 oCDtxd++0
高田馬場での山手線乗換、もしくは西武新宿からの徒歩で相殺どころか逆転するけどな
俺も東急ブランドってやつは過大評価だとは思うけど、多摩でまともに東急沿線と喧嘩できるのは
やっぱり中央線くらいだよ、あと京王線の府中くらいまでとか、西武線では返り討ちがオチ

277:名無し野電車区
14/04/04 11:53:09.96 OkYU4Kl70
編成の一部を有料指定席にするのは混乱するに100円

・妙に空いてる車両だと思って指定席車に乗り込む奴続出
・指定券買わずに勝手に座ってる奴の元に指定券の持ち主が現れ喧嘩続発
・指定券買わずに指定席車に侵入し座ってる人に席を譲れと喚く妊婦・年寄り続出
の予感

278:名無し野電車区
14/04/04 12:23:19.24 4QEk8wjB0
一部指定にしたら自由席の両数減るじゃんかよ。
JRの高崎線や宇都宮線、常磐線でも
非常に叩かれているのに。

こんなこと書いている東村山以遠民は特急にしょっちゅう乗っているのか?
7両でがらがらだけど2両なら埋まるっていう妄想の延長だ。

新宿線でやるのなら池袋線でもするはずだ。
メトロや東急がゴーサイン出すわけない。

まだメトロレッドアローの方が現実味ある。

こんな馬鹿な妄想も久しぶりにみた。

279:名無し野電車区
14/04/04 12:26:23.04 Tg5eTYtE0
一昨日の終電ごろに
鷺ノ宮で何のロケしてたの?

結構本格的にやっていたけども。

280:名無し野電車区
14/04/04 13:08:54.56 L1GdqGXo0
>>233
陛下はつくばエクスプレスのボックスシートも
国賓をもてなすに十分に値すると判断されたのですか?
>>268
JR、関越

281:名無し野電車区
14/04/04 13:17:17.62 Wd9vBWaS0
ウィキペディアによると5000系で池袋から西武秩父まで平成5年に利用されているんだなあ。

282:国分寺厨
14/04/04 14:11:29.80 UkUFf892O
>>278
新宿線はそんなに混んでないでしょ。

283:名無し野電車区
14/04/04 14:30:14.74 0JlQD2Rk0
>>280
当然です。
日本の鉄道は近郊通勤線はエコノミークラスにもかかわらず
最新型はこれほどの素晴らしい車両なんですよ。と
鉄道先進国の最新状況の啓蒙を兼ねてスペイン国王をもてなしたのです。

国賓をもてなすのに115系レベルのボックスシートに乗せたら啓蒙もクソもねえし
外交問題に発展しちゃう。

284:国分寺厨
14/04/04 14:31:13.05 UkUFf892O
こういうのはどうだろう?
西武新宿で

00 快急 本川越
02 各停 東村山
10 急行 拝島
12 各停 新所沢
20 快急 本川越
22 各停 東村山
30 急行 拝島
32 各停 新所沢
40 快急 本越
42 各停 東村山

快急…指定席付き10両で西武新宿・高田馬場・鷺ノ宮・上石神井・田無・東村山・所沢・新所沢以北
急行…8両で西武新宿・高田馬場・鷺ノ宮・上石神井・田無・小平以西
各停…8両

快急は鷺ノ宮で新所沢行きに、田無で東村山行きに接続
急行は鷺ノ宮で東村山行きに、田無で新所沢行きに、萩山で西武遊園地行きに接続

各停東村山行きは鷺ノ宮で急行拝島行きに、田無で快急本川越行きに、東村山で国分寺線からの本川越行きに接続
各停新所沢行きは鷺ノ宮で快急本川越行きに、田無で急行拝島行きに、新所沢で(快急)本川越行きに接続

285:名無し野電車区
14/04/04 14:40:50.47 4Mmy+u4oO
各停東村山行きと国分寺線本川越行き接続は賛成。
快速急行はイラネ

286:名無し野電車区
14/04/04 15:05:41.33 8Th7mBVj0
花小金井が発狂してしまうよ。

287:名無し野電車区
14/04/04 15:19:57.65 4Mmy+u4oO
まずは客を増やす為に、小川、東大和市、玉川上水、拝島あたりの大規模開発をだな。
小川=新百合ヶ丘
玉川上水=多摩センター
拝島=橋本
くらいに発展して欲しいよな。

288:名無し野電車区
14/04/04 15:32:17.58 OkYU4Kl70
>>283
国鉄急行・一般型ボックスシートは優秀
3列シートの高速バスやグリーン車のようにデラックスな外観ではなく
座り心地もそこそこだが
昭和の人間工学に基づく設計で長時間の乗車も苦痛ではない
目的地まで膝を突き合わせて語り合うには丁度良いのではないか
115系1000番台は製造後四半世紀を過ぎても遜色なく活躍しており
日本の鉄道車両が長持ちしている実例として長年の使用感と合わせてうってつけ

最悪のボックスシートは217・231・E721
平成の人間工学に基づく設計で
乗車時間がある程度を超える人はグリーン車か特急に逃げたくなるよう疲労が制御されている

289:国分寺厨
14/04/04 15:38:33.86 UkUFf892O
花小金井は田無で緩急接続にありつけるから問題ないでしょ。
それよりやはり快急は小平に停車させて小平発玉川上水行きに接続させるべきかも。

290:名無し野電車区
14/04/04 15:46:20.58 OkYU4Kl70
>>289
駅周辺住民が地域エゴの常套句「利用者数ガー」を叫ぶ準備をしているぞ

291:名無し野電車区
14/04/04 16:02:39.98 CipkLA/k0
池線:レッドアローや快速急行がすっかり定着した

新宿線:川越のイモ臭い空気を運ぶレッドアロー()気が付いたら消滅してた快速急行川越号()
     通過駅の割にノロノロ運転短縮効果が薄くて青梅・中央線に逃げられた拝島線

292:名無し野電車区
14/04/04 16:49:16.43 L1GdqGXo0
>>283
啓蒙するって一国の元首に対して失礼すぎるよ

293:名無し野電車区
14/04/04 17:18:46.58 Wd9vBWaS0
会社の人権研修で啓蒙は使うな、啓発を使えって言葉狩り推奨されたな。

294:名無し野電車区
14/04/04 17:24:25.18 0JlQD2Rk0
すいません。
つい、鉄道先進国の傲慢さが滲み出てしまいました。

295:名無し野電車区
14/04/04 17:32:39.60 0JlQD2Rk0
>>293
窓のない空間に10人くらい閉じ込めて
みんなでそれぞれの欠点をひたすら罵り合うがごとくの言い合って
人格が崩壊したところに最後にこの先なにを信じて行けばいいのか
怪しい指導者が道を説いてくれるセミナーを連想するからその言葉も
現代ではネガティブ語句。

296:名無し野電車区
14/04/04 17:36:41.81 r80xYA5Q0
【停車駅改革】
新馬下中薬沼野鷺下井上上武東柳田花小久東所航新入狭新南本|
宿場落井師袋方宮井荻井石関伏沢無小平米村沢空所曽山狭大川|
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●|各停
●●━━━●━━●●●●●●●●●●●●●●●●●|準急
●●━━━●━━●━━●●●●●●━●━●━●|急行
●●━━━━━━━●━━●●━━●━●|特急
国分寺線、拝島線、多摩湖線は各駅停車のみ

【路線改革】
拝島線:
小平~拝島間でピストン輸送(毎時6本、6両くらいで)
拝島・玉川上水行きの直通列車は廃止

国分寺線:
国分寺~本川越(or東村山)でピストン輸送(毎時6本、6両くらいで)
急行が止まらない所沢以北を補う為に半分くらいを本川越行きにする

多摩湖線:
国分寺~遊園地間でピストン輸送(毎時6本、6両くらいで)
西武遊園地行きの直通列車は廃止

西武園線:
廃止する
需要が少なすぎるし、多摩湖線西武遊園地駅で事足りる

【駅改革】
・都立家政駅廃止(立体交差化した場合、鷺ノ宮駅に合併)
・多摩湖線八坂駅を西に移動し、国分寺線の八坂駅を新設する
・主要駅の改良工事を行う(西武新宿・高田馬場・国分寺・所沢・本川越など)
・速達性を向上させる為に緩急接続・優等停車駅での退避を積極的に実施する(退避設備の増強、鷺ノ宮、上石神井、田無の2面4線化)
・秋津、新小平、東飯能など、他線との連絡をしやすくする

297:名無し野電車区
14/04/04 17:41:33.37 0JlQD2Rk0
>>296
ぼくがかんがえたせいぶしんじゅくせん

298:名無し野電車区
14/04/04 18:05:24.98 irrw6pok0
>>296
どう考えても本川越で詰まる

299:名無し野電車区
14/04/04 18:19:57.82 GFLjulIV0
脇田信号場を廃止、ギリギリのところまで複線化してそこを本川越第一場内(第二出発)にすればいいんじゃね?

300:名無し野電車区
14/04/04 18:34:37.20 e5jcmgbM0
>>296
入出庫の都合上、朝夕の玉上直通は廃止できないと思う。

301:名無し野電車区
14/04/04 18:37:25.32 n3VngxUn0
快急厨って早い話が数百円払えない貧乏人だろ。
そんなラッシュになる電車なら今の小江戸の方がたったの数百円でゆったり乗れるからええわ。

302:名無し野電車区
14/04/04 18:40:36.92 n3VngxUn0
>>291
拝島快速は青梅線の都心客を奪うというより玉川上水付近のマンションを売るためのものだろ。
基本的に乗り換え敬遠される上拝島~新宿はJRも特定運賃を設定しているからな。

303:名無し野電車区
14/04/04 19:03:03.78 q2dGs/FI0
誕生以来100年以上高架無し、地下区間無しの新宿線だったが、工事防音壁みたら、いよいよ歴史が変わるんだなと思ったわ。
首都圏最底辺、伊勢崎線、東上線よりも不人気、印象の悪い新宿線が生意気だがな。

304:名無し野電車区
14/04/04 19:06:44.33 W/BFkiP20
>>302
特定運賃のせいで新宿~拝島の1つか2つ先がボッタクリに見える
東福生は八高線内換算キロを使って幹線運賃だから更にドン
熊川なんか時間帯によっては歩く方が早くて安いんじゃないかと
夏は浮いた金でジュース飲みながらテクテク

305:名無し野電車区
14/04/04 20:23:56.64 4Mmy+u4oO
そもそも西武新宿線なんて井の頭線や池上線的なサブ路線だからな。
充分に成長したほうだよ。

306:名無し野電車区
14/04/04 20:38:27.73 yISATZNg0
>誕生以来100年以上高架無し、、、
このレス読んでいたら拝島線の東大和市駅が立派に見えた。
府中街道の立体も。

307:名無し野電車区
14/04/04 20:45:13.61 W/BFkiP20
>>306
東大和は青梅橋駅開業のおかげで市内に駅ができたから
東大和市に改称したり市街地から立川へのバス路線にあった踏切の解消に尽力したりと
気合の入り方が違うんだよ

隅っこに駅ができたせいで「駅が無い」の称号もなく
東京都の市で知名度最下位だが

308:名無し野電車区
14/04/04 21:25:43.37 IVPr8Pe10
そもそも村名に腐るほどありふれた大和とか付けちゃうセンスのなさが
そりゃ知名度なんて上がるわけねえよ

309:名無し野電車区
14/04/04 21:35:11.02 yISATZNg0
井荻は環八立体の時に上りホーム新しくしたのに昔のままの二面三線のままなんだろうね
ムダに広い上りホーム

310:名無し野電車区
14/04/04 21:46:45.41 bajVmOIU0
>>305
おいおい、池上線と比べるのは分からなくも無いが、
住みたい路線でいえばトップクラス
今や住宅価値で二倍の格差になってる
井の頭線と同列に論じるなぞおこがましすぎねーか?

最底辺と連呼する書き込みもアレだが
せめてもの客観性を持って身の程知ろうぜw

311:名無し野電車区
14/04/04 22:31:50.29 zcxjlwXj0
>>301
下りは売り切れたら乗れないだろ。さらに30分待つのはばかばかしいし。朝は立ち乗り可能だけどな。

>>310
そういう話じゃないだろ。本線に比べて井の頭線、東横に比べて池上線だろ。それとそもそも池上線の地価高いし。

312:名無し野電車区
14/04/04 22:53:31.78 oCDtxd++0
>>308
ありきたりな名前には違いないがダサくはないよ東大和
西武沿線の自治体で字面と音でダサい筆頭は飯能、次点で立川
みっともないのは西東京

313:名無し野電車区
14/04/04 23:27:28.03 rZxbSFDR0
大和はネーミングがいいけど、
北多摩のくせに西東京市とか全然センスない街よりかはねwww

314:名無し野電車区
14/04/04 23:55:15.64 cfZvgYU+0
田無市、もしくは保谷市で良かったのに

315:名無し野電車区
14/04/05 00:15:33.69 998Q7Q2QO
負け組路線に期待するだけ無駄

316:名無し野電車区
14/04/05 00:26:00.31 CrV6tial0
>>280
西日本であすか使うお召しはもう走ってないの?

317:名無し野電車区
14/04/05 00:43:22.61 tiqv/TzL0
>>314
田無の郊外を市名にするとかはありえないから普通に田無だな

318:名無し野電車区
14/04/05 00:43:27.37 CrV6tial0
>>308
昭和に開発されて本家大和と違い歴史もないしw

319:名無し野電車区
14/04/05 01:08:54.22 VaKc+dIg0
 
田無在住、真性DQNシン厨の田キチについて

   /:::::::::::::::::::::\    童貞・真性包茎。新宿線沿線で田無在住。
 /::::::::::::::::::::::::::::::::::\    以前、拝島線沿線の女子高校生に告白したところ「氏ね、デブ!」と非難され見事に玉砕。
 |:::::::::::|_|_|_|_|_|    また、拝島線沿線の高校生にボコボコにされてから、拝島線に対し異常なまでに
 |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ    憎悪を持つようになる。
 |::( 6  ー─◎─◎ )   劣等感の塊で、拝島線を叩くことのみで自我を保っている。
 |ノ  (∵∴∪( o o)∴)   
 |   <  ∵   3 ∵>   論理的な思考が一切出来ず、自分に不利な意見には目を一切通さず、
/\ └    ___ ノ   あくまで自分の土俵で相撲をとろうとする卑怯者の田キチ。
  .\\U   ___ノ\   田無や新宿線が不利になると。すぐ拝島線叩きに終始する始末。
    \\____)  ヽ  大の大人が煽りレベルも超低く、かつ馬鹿の一つ覚えである。
               そして文章読解能力が激しく欠落しており、国語の成績は落第点である。

320:名無し野電車区
14/04/05 01:10:14.94 VaKc+dIg0
 
【田キチとは】

年老いた両親と3人で西東京市の都営アパートで暮らしている。もちろん独身。
そして無職。主な収入は両親の年金である。

中学卒業後、五日市線沿線の某都立高校へ進学するも、その滑稽な風貌からかイジメに遭い、
通学途中の拝島線の車内では他校の生徒にも目を付けられて度々フルボッコにされる。

エスカレートするイジメに耐えられず、 高校2年の秋に高校を中退して以降は社会と途絶し、
西東京市の都営アパートにある自宅に引きこもるようになる。

人間関係を築けない田キチ君は友人の一人もおらず、
またアルバイトを始めても長続きせずに、次第に両親以外の者とコミュニケーションを
取る事すら苦手になった。

そんな時に彼が出会ったのが『2ちゃんねる』である。
彼は拝島線での苦く辛い体験を深く恨み、その怨念を2ちゃんねるに書き連ねる為、
親にせびってパソコンとdocomoガラケー携帯を買ってもらう。
そして彼は買い与えられたパソコンが壊れるも、docomoガラケー携帯を駆使し、
2ちゃんねる三昧の日々を過ごし、拝島線への私怨を晴らすと共に憧れである
会社員を演じ続けるのであった(笑)

321:名無し野電車区
14/04/05 01:11:21.84 VaKc+dIg0
【田無在住、無職田キチの一日(笑)】 2014年4月現在

〔平日〕
6時半頃起床。7時頃までの間に自ら立てた拝島線スレへ毎度の定型コピぺ荒らし。
だが、最近は8時近くになって書き込んでいる日もあるので寝坊した事をバカにされているww
7時に都営住宅の居間で年老いた両親と朝食。食べながら携帯で2ちゃんねるw
寝坊しようが日雇いorハロワに向かう為、田無から高田馬場へ。
2013年3月のダイヤ改正で田無始発が準急も半分に減らされ、
昨年の改正に未だブチキレながら仕方なく満員の急行に乗車。
だが、乗車早々チビなので足が床に付かず、この春から加わった社会人や新入生達も含め
他の乗客から サンドバックのように車内で蹴りを入れられるw
高田馬場で「マルコメマルコメマルコメマルコメ♪」の発メロにあわせて車外に蹴り出されて
寄せ場に向かうも、すでに日雇い主の姿は誰一人いなかったw
その短い足で新宿のハロワへww

昼過ぎ
ハロワで端末から探すも当然仕事は見つからず。
過去にスキルの高い無謀な求人をスキルの低い田キチが求職しようとしたが相手にされず、
以後も毎日仕事を探しに来ているため、職員からいつものように影でバカにされているw
真っ昼間の帰路は、2本に1本の確率で来る急行拝島行きに未だブチキレながら田無へ戻る。

午後~夕方
人様の書き込み時間を追跡調査しながら、ケータイ使ってPC用IDを装い2ちゃんねるに書き込み。


年老いた両親と早めに夕食を取り、2ちゃんねるへの書き込みに集中すべく独り臨戦態勢w
そして毎日馬鹿にされてブチ切れww
腹いせにオナニーして就寝w

〔土日祝〕
基本は日雇いor求職活動をせず、
朝から晩までケータイ使って常に臨戦態勢w

322:名無し野電車区
14/04/05 03:28:28.35 Fw+Sim840
早く地下化して東西線に乗り入れろよ

323:名無し野電車区
14/04/05 07:12:34.78 HmCTlFKD0
>>308
東村山の方がだめだろ
だって「村」で「山」なんだぞ、ど田舎のイメージ

324:名無し野電車区
14/04/05 10:14:45.60 JpZs1xTH0
>>323
村山はかつて存在した歴史ある村山郷から取ってるから別におかしくもなんともない
イメージも何も田舎だったのは間違いないしな

325:名無し野電車区
14/04/05 10:18:56.08 514sE6YSO
新井薬師の中野通りの踏切にて撮り鉄車道に出て写真撮るな 関東バスか京王バスにひかれて逝ってくれ。

326:名無し野電車区
14/04/05 11:03:58.60 Us75KMIT0
>>323
代官山「」
大岡山「」

327:名無し野電車区
14/04/05 11:45:37.74 PGCblIrN0
まだ沿線のイメージとかヌかしてるヴァカ居るの?

地域コンプレックスの塊だな。
オマエが汗流して選んだ地でもねえのに
ああだこうだと語るには100年早ええっての。

328:名無し野電車区
14/04/05 11:56:09.95 VaKc+dIg0
劣等感と被害妄想と様々なコンプレックスの塊が大きいのがDQNシン厨の特徴です(笑)

329:名無し野電車区
14/04/05 11:57:01.23 TvZkUtaui
それにしても、くだらん。

330:名無し野電車区
14/04/05 13:53:38.79 Us75KMIT0
例のタナシ君だろwww暴れてるのは

331:名無し野電車区
14/04/05 13:54:46.17 ecaKRj0h0
>>327
汗流して土地を買うしかなかった→元々東京近辺に土地がない→地方の上京民
賤しい出自のくせによくもまあそんな事を自慢できるもんだ
しかもその汗水流した結晶が西武新宿線の沿線とか普通自慢の種にする事すら憚られるぞ

332:名無し野電車区
14/04/05 15:09:00.34 XOFqEW6z0
多摩湖線が4ドアツーマンだった。レア

333:名無し野電車区
14/04/05 17:14:22.79 EDzjqmE20
>>331
そんな風に達観できるご身分になってみたいものだ

334:名無し野電車区
14/04/05 18:49:57.95 RHYHz3tpO
都電荒川線を高田馬場へ誘致しよう

335:名無し野電車区
14/04/05 19:59:36.73 Fw+Sim840
地下化工事はまだかな。

336:名無し野電車区
14/04/05 20:16:56.56 PGCblIrN0
>>331
お父さんが住んでた
お母さんが住んでた

それをなんの勝負だか知らんが勝ち誇ったように
自慢するオマエの姿が哀れすぎで、せつなくなるよ。


ちなみにオレのオヤジは長野県人。
自慢することではないが、隠すべきことだとも一度たりとも
思ったことはない。
生まれ育った準急三駅も親の田舎の長野もどっちも大好き。

つうかふと思ったんだが2階から出ないでママンの食事を取りに廊下の扉を
開けるだけならどこに住んでても変わらなくね?

337:名無し野電車区
14/04/05 20:24:22.27 6Mz+n+oy0
俺は西武新宿線沿線民なんだーとか言ったら
殺されるの?ねえ?
生まれや育ちで迫害されるの?今は江戸時代なの?

何かさっきからクッソどうでもいいことで
張り合うガキどもが群れててキモい。

というか、クソガキどもよ。お前らのコンプレックスを隠すために、他人を貶めるのはいい加減にしてくれ。

338:名無し野電車区
14/04/05 20:31:49.72 LAnbLx6t0
>>330
田んぼが無い都会ではなく
田んぼの作りようがない耕作不適な荒地

339:名無し野電車区
14/04/05 20:33:53.43 f/8/8S9b0
まぁでもシン線が最底辺路線なのは疑いようのない事実。
悔しいけど耐えるしかない。耐えられないなら引っ越すか、鉄ちゃんやめるか・・・

340:名無し野電車区
14/04/05 20:46:55.34 wL4ShBVj0
いくつかのスレを巡回してるけど、必ず底辺路線とかDQN路線とか言う奴っているんだよな。
ぼくのかんがえたせいぶしんじゅくせん の後は、罵倒かよ。
アホクサー。

341:名無し野電車区
14/04/05 20:51:48.02 ZsMq450bO
地域論争は拝ジマン君の自作自演だからね・・・
見てて痛々しいわw


一昨年から沿線高校・大学ネガキャン
昨年からは池袋線・東急との比較でネガキャン
今年は他私鉄との比較でネガキャン


拝ジマン君、いくら新宿線ネガキャンしたって拝島線>新宿線所沢以北になんかならないよ~♪
拝島線の利用者は永遠に新宿線所沢以北の半分、あはははは~!!!

もひとつおまけに、あはははは~!!!

342:名無し野電車区
14/04/05 21:24:35.10 LAnbLx6t0
>>341
笑ってる暇があったら多摩湖南線の2000系を記録しておけ
「黄色い線から出ないでくださーい」「柵の中に入らないでくださーい」って注意するんだぞ

線や柵は安全確保の確認のためが列車運行への配慮という意味で重要だが
「線や柵を越えてカメラ構えたり腕を突き出すDQNはいない」という前提で居合わせる人々が各自作画する意味で
撮影者相互の秩序維持にも大いに役立っている

343:名無し野電車区
14/04/05 21:25:39.61 VaKc+dIg0
その劣等感と被害妄想と様々なコンプレックスをイパーイ抱えた
DQNシン厨の田キチが湧き出てきますたねww

ねぇねぇ。いったい職探し何年連敗続けてんの?w

344:名無し野電車区
14/04/05 21:25:51.37 K3Cs1UcXO
田無や小平民から見ると、田園都市線のたまプラーザとかあざみ野住民が可哀想に思えるよw
渋谷に先着する急行が15分毎だもんなw
10分毎なら待ち時間もさほど気にならないが、15分待ちはキツいわw

345:名無し野電車区
14/04/05 21:44:27.29 PGCblIrN0
15分できついとか、バカかよw

346:名無し野電車区
14/04/05 21:49:27.04 DdpIw/5G0
精神病院に入院してた田キチが出てきたのかw

347:名無し野電車区
14/04/05 22:07:06.88 zFhsOqMD0
15分待ちはきついだろ。
都立家政民だけど10分が限界だな。

348:名無し野電車区
14/04/05 22:16:28.43 PGCblIrN0
ハイハイ。
もうキリガねえな。

待てない現代人乙。
そんなに待ちたくねえんなら、一生懸命調べて
一分以上待たなくてもいいように駅に来いよ。
何のためのダイヤだよw

都電じゃねえんだし。

349:名無し野電車区
14/04/05 22:34:37.50 W/HfxNSZ0
待たないに越したことはないだろ

350:名無し野電車区
14/04/05 22:49:03.59 PGCblIrN0
だから自分で努力すれば待たなくてすむだろ。

一から十まで何でも周囲にお膳立てしてもらわなきゃダメか?

なんの為にその便利な端末を持ち歩いてるんだよ。

351:名無し野電車区
14/04/05 22:52:30.72 ecaKRj0h0
そりゃ長野のザザ虫の末裔ならド辺境の1時間待ちとかデフォかもしれんけど、
こちとら首都圏底辺だろうが一応都区内及びその近辺の民なんだ
10分15分待ちとか耐えられるかよ

352:名無し野電車区
14/04/05 22:57:10.55 VtDm5VTtO
ライオンズの恥さらしっぷりはひど過ぎるね
チーム打率一割台って……キャンプで何やって来たのって感じ
西武の名に泥塗ってるし、営業面でも悪影響出かねないぞ
早くも伊原批判が出てそうだな

353:名無し野電車区
14/04/05 23:10:22.45 b+ZGQr0K0
>>351
京王なんか昼間でも待ち時間3分以下だからな。
西武は走ってるのがどいなか、低所得、上京部落だから8連が10分毎でも仕方ない。

354:名無し野電車区
14/04/05 23:22:21.54 yekrWvRG0
>>353
3分毎に使えない電車ばかり来ても困るんだけど

355:名無し野電車区
14/04/05 23:30:57.22 PGCblIrN0
聖蹟桜ヶ丘で普通に5分以上、開くじゃん。 
ウソばっかり。

356:名無し野電車区
14/04/05 23:32:12.68 PGCblIrN0
つうかそんなに京王ラブなら、そっちに引っ越せよw
だれかに頼まれたのか?西武線沿線に住んでくれって。

357:名無し野電車区
14/04/06 00:07:14.65 c2GP5s4F0
申し訳ないが朝の所要時間が論外の路線はNG

358:名無し野電車区
14/04/06 00:19:41.10 ih2vHIzPO
てかうち京王も利用可能だけど。
美しい文教都市国立(矢川)ですからw

359:名無し野電車区
14/04/06 00:30:23.10 8uJb5pNb0
東急田園都市線は朝の混雑率が1位になったくらいだが、日中は西武新宿線より本数が少ないんだぜ・・・

360:名無し野電車区
14/04/06 00:33:56.07 FFlbUoR70
>>346
じきに再入院だろうな

361:名無し野電車区
14/04/06 00:48:35.57 B9sdXxdK0
>>338
つまりB地区じゃねえかw

362:名無し野電車区
14/04/06 01:02:48.77 MgivSF/w0
B地区ってのは大体河川沿いの低地でな
田無は(一部を除く西武沿線は)大きな河川が無いから耕作不適なんだけどな

363:名無し野電車区
14/04/06 01:06:32.00 Fh/s7O+C0
>>359
特急を除けば昼間の本数同じじゃんwwww

364:名無し野電車区
14/04/06 01:12:59.13 5n4fm7q5O
>>352
新宿線よりライオンズにカネを注ぐうんこ会社西武

365:名無し野電車区
14/04/06 08:01:22.83 oonKwl+O0
>>358
なんで新宿線スレにいるの?

366:名無し野電車区
14/04/06 08:07:17.29 LgYbxDZ+0
拝島マン=田キチ


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