京王線ダイヤ考案スレ 2014.03.28at RAIL
京王線ダイヤ考案スレ 2014.03.28 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
14/05/12 22:02:22.29 XrhehJov0
あるとすれば準特急廃止(特急に変更)だろうな
平日昼間の高尾各停は高幡発着に短縮で経費削減

982:名無し野電車区
14/05/13 11:19:45.46 egUhv5C5i
>>981
ついでに区間急行も廃止で急行に変更だな。ラッシュ時は調布以西特急の化けで対応すればいい。

983:ドクタームダナシ
14/05/13 12:10:14.63 BbDJI/U7i
>>982
通勤急行のほうが良いだろそこは。

984:名無し野電車区
14/05/13 16:32:35.74 2C5QsraW0
本線系も調布以西は各停タイプと急行タイプの2種類でいいよね。
イベント開催時は臨時停車で対応して、真面目に時刻変更かければ。
調布ー府中ー分倍(上りのみ停車)ー聖跡ー高幡ー北野ー京八/めじろー高尾ー山口
臨停:飛田、東府中(下りのみ停車)

昼間・夕間・夜間:擬似10分ヘッド(各停、快速、区急、特急)
早朝・深夜:12分ヘッド(各停、区急、特急)

985:名無し野電車区
14/05/13 21:10:53.04 otNClTAe0
分倍は上下停車でよい

986:名無し野電車区
14/05/14 08:28:33.12 ebamOxC20
・準特急の東府中停車
・急行の高尾線内各停化
・高尾特急を休日早朝の1本を除き全て準特急に
・高尾準特急と橋本特急の発車順序入れ替え(下りは高尾準特急が先行、上りは逆)
・府中競馬開催時は八王子特急も準特急に変更

これで万事OK

987:名無し野電車区
14/05/14 17:21:34.97 AOV/CL0fi
>>983
急行→通勤急行(東府中は通過、都営線内は各停)
都営線内急行の区間急行→急行
調布化け高尾急行&都営線内各停の区間急行→区間急行

相模原線系統の急行と区間急行の違いは都営線内が各停か急行かだけ。

これで都営の種別も京王と統合すれば新線新宿での化けは解消、いいことずくめだな。

988:名無し野電車区
14/05/14 19:54:04.84 tWAHnK150
>>971
完全に的中させないと、
鬼の首とったように予想外したと大騒ぎする池沼がいるもんでね。
橋本特急の時のような感じ
ダイヤ作ること自体は難しいことではないので残念でした。

>>972
烏山を2面4線する理由は特急接続しかないからアンチは黙ってた方がいいよ。
ラッシュ時対策だが、明大前なら優等通過させれないから分かるが
烏山は経堂方式で解決するからね

989:名無し野電車区
14/05/14 19:59:12.88 tWAHnK150
>>968
橋本特急新設した効果見て確信したね。
リニア開通時にダイヤ面で相模原線が本線を出し抜くことをさ。
今後も利用者数の差が詰まっていくんだろうから

990:ドクタームダナシ
14/05/14 20:02:09.53 iqB6f1DEi
>>988
>烏山を2面4線する理由は特急接続しかな

そんなわけ無いだろ!
むしろ急行・区急の特急待避増やせるようにする可能性だってあるわい、
朝ラッシュピーク前後の特急が急行or区急を追い抜くとかな。

991:名無し野電車区
14/05/14 20:16:10.27 TQ7PqkmA0
>>988
独裁カラス将軍閣下(笑)様
橋本特急の復活が自分のおかげ
とか勝手な勘違いで驕らないでくれ
アンタと同類にしないでくれるかなw
末端利用者として烏山停車なんぞいい迷惑だよ

相模原市民より

992:名無し野電車区
14/05/14 20:18:02.54 +tNK1dP80
>>976
それ言ってたのは橋本特急を妄想呼ばわりしてた玉南厨w
階段乗換が発生して不便になる相線民はそんなこと書かん

993:名無し野電車区
14/05/14 20:19:08.71 +tNK1dP80
>>988
交互発着‥烏山通過優等作ればおK
特急退避&急行快速接続‥既存施設でOK
詳しく理由書いてるのに分からない玉南厨とは一体‥

994:名無し野電車区
14/05/14 20:22:54.95 +tNK1dP80
>>989
リニアネガキャンに必死な玉南厨いますけどね(笑)

995:名無し野電車区
14/05/14 20:29:10.04 44dk1OxB0
橋本特急は京王の救世主になりましたね

996:名無し野電車区
14/05/14 20:41:13.30 jQx+fzsD0
>>988
>>993
>烏山は経堂方式で解決するからね
>交互発着‥烏山通過優等作ればおK
それの前提条件は、京王が交互発着の為だけには、金を出さないっていう、勝手な思い込みでしょ。
金の事を考えなければ、烏山通過優等より、交互発着の方が優れているのだから、
京王が交互発着の為に、2面4線化する可能性はゼロではない。

997:名無し野電車区
14/05/14 20:42:16.10 SIAiaf9j0
夜の上り特急は八幡山手前でつまるけど
八幡山で各停を抜かない理由が謎

998:名無し野電車区
14/05/14 20:42:51.57 09GUjdFC0
無視が一番。

999:名無し野電車区
14/05/14 20:44:28.25 Ih8faPcy0
次スレ早く

1000:名無し野電車区
14/05/14 20:50:11.74 09GUjdFC0
スレリンク(rail板)l50

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch