京王線ダイヤ考案スレ 2014.03.28at RAIL
京王線ダイヤ考案スレ 2014.03.28 - 暇つぶし2ch318:名無し野電車区
14/04/10 07:25:29.50 k62OJz1e0
現状でさえ特急誘導で乗客が集中してるのに、
それなりに利用者がある烏山に特急を停車させたら混雑格差が凄まじい事になるんだが。
それに烏山接続って事はおそらく布田~仙川の乗客も利用することになるし、急行には誰も乗らなくなる。
少なくとも今のダイヤベースで急行快速が普通に走ってるのなら止める必要性はないと思うのだが。
烏山に特急停車する事によって、急行利用より何分短縮されるの? 桜上水と笹塚停車で2分だよね。
その2分短縮をするためのリスクが大きいんじゃないかなと思うけどね。

>烏山特急停車レスが多くなってきたのは
>正式に2面4線化が決まってからでしょ?
確かに多くなったけど、それはただの願望で説得力が全くない。


可能性が無いとは言わないが、あるとしたらそれは地下急行線が完成してからの話。
特急は地下急行線経由になり、調布・烏山・明大前・新宿っていう新しい種別が出来ると予想。
まー準特急の追加停車かもしれないが。
ともかく、そうすれば調布以遠の乗客は地下線の特急に誘導出来るから、調布以東の地上線には余裕が生まれる。
新種別なら、渋谷方面や都営線利用者にもそれなりの速達性が確保出来るし、うまく分散が出来ると思う。
烏山追加停車で1分増えるが、殆どが2~3分調布で時間調整してる現状なので、実質所要時間は変わらないだろうし。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch