14/04/07 20:54:37.48 ghREaJBx0
8014は一番最後までやらないだろうな。
201:名無し野電車区
14/04/07 20:57:40.37 GUK2UIew0
最近8000系のSIVの高周波騒音がかなり大きくなってしまってるから、
8713Fの次からは試用確認済みになるだろうから、7000系の時みたいに
ペースアップするでしょう。
2ケ月程度かな。
202:名無し野電車区
14/04/07 21:30:37.16 2HPSXFtl0
新宿に着いてJRに乗り換えるとがっかりするよね。
智頭急行線に例えると、9000系はHOT7000、E233はキハ187。
203:名無し野電車区
14/04/07 23:23:22.06 oi/DkQNc0
>>202
田舎で例えられてもちょっと.....
204:名無し野電車区
14/04/07 23:25:00.84 auFlHZoP0
1000系はブレーキ指令に対してスムーズにBC圧が動いているのに
本線系統の車はみんなタイムラグが酷い気がする
205:名無し野電車区
14/04/07 23:57:10.72 Epr1nU2b0
8713Fはすぐ回生失効するからなあ
今回は更新後検査もしそうだし足回りも交換するのでは?
8713のつり革たくさん車両も短命だったね
206:名無し野電車区
14/04/08 00:10:37.14 UT+PXGGv0
もし台車を換えるなら車両丸ごと新品にした方が安いんだろうなぁ。
207:名無し野電車区
14/04/08 06:41:20.08 T5XBzim10
台車は替えないだろうね。
確かにペデスタルは乗り心地は荒いけど、揺れが自然。
乗り物酔いが酷い人には分かると思うけど、ボルスタレス
は揺れが不自然。
もし替えるなら、ボルスタ付き円筒式台車が好ましい。
決して、技術的に退化するんじゃなくて、ボルスタレス軸梁式
が安物なだけ。
208:名無し野電車区
14/04/08 22:30:37.89 kSKuaqUr0
8000系の更新後のデハの組成って8103と8203だけを入れ換えたのか、それとも8103-8153と8203-8253のユニット単位で入れ換えたのかどっちなんだろう?
あとそれを証明する違いって車椅子スペース周辺以外に他に何かあったっけ?
209:名無し野電車区
14/04/09 12:25:52.12 pABzbjmDO
VVVF装置の山側カバーが4連のデハ8200だけ違うのは昔の話だっけ?
210:名無し野電車区
14/04/09 12:48:45.35 SzJTYi0O0
>>207
京急厨キター
211:名無し野電車区
14/04/09 15:04:17.68 X3sjsKSK0
次の7000系若葉台入場ってまだ遠いのかな~
212:名無し野電車区
14/04/09 16:22:23.92 ujhrLQEv0
E233系タイプ欲しい
213:名無し野電車区
14/04/09 16:34:53.05 zPqMoFcT0
>>212
10-300でも乗ってくれば?
214:名無し野電車区
14/04/09 16:55:31.12 6dRHUeY70
C313系タイプほしいっス。
215:名無し野電車区
14/04/09 20:09:13.97 Yilh1e3n0
なんか凄い気持ち悪いリニューアルされた8000系に乗った
座席が緑で埼京線みたいだった
216:名無し野電車区
14/04/09 21:23:07.59 SayPv5pQ0
7777Fの一本(サイクル)後の高尾特急が8003Fだった
217:名無し野電車区
14/04/09 21:58:35.36 2mT12xOF0
>>213
あれは先頭がE233なだけで大部分がE231でしょ