(東武)東上線 Part164at RAIL(東武)東上線 Part164 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト857:名無し野電車区 14/03/22 13:43:48.87 gNJNNJR10 準急が少な過ぎ30分に1本は少ない 普通電車もいらないし 総本数も10本/hがベスト 858:名無し野電車区 14/03/22 13:58:15.01 TBV6iZoYO >>856 和光市から小竹向原まで退避駅がないのに この区間をラッシュ時間帯に通過するのは無理 そもそも地下鉄に急行や準急はいらないって意見も根強く 有楽町線の準急も大不評ですぐに消え 副都心線の急行も平日は日中の10本ちょっとを除いて通勤急行化された 859:名無し野電車区 14/03/22 14:33:25.10 oFfA5z1e0 >>810 >>819 来年のダイヤ改正で朝の時間帯に上りのTJライナーが設定されるそうだから、今よりも列車本数が増発されるんだろう そのときに昼夜の時間帯も大幅なダイヤ改正をおこなうんじゃないか? >>850-851 一部で本線系統の伊勢崎線や日光線方式にすれば増やせない事もないんだろうが、そうすると朝霞が便利になる分だけ不便になる人も出てきてしまうからなぁ・・・ 例えば昼間毎時2本の快速小川町行きはそのままで、4本の急行の内2本を森林公園行きにして残りの2本は準急に格下げして坂戸止まりにする そして坂戸から先の坂戸-小川町間には、伊勢崎線久喜-太田間と同じような6連の線内折り返し列車を毎時2本設定する これで毎時2本の快速と合わせて森林公園-小川町間は毎時4本の列車を確保する あるいは、昼間の毎時2本の快速小川町行きはそのままで、4本の急行を全て坂戸止まりにして池袋-川越市の各停を1本増発する そして坂戸から先の坂戸-小川町間には、6連の線内折り返し列車を毎4本設定する これで毎時2本の快速と合わせて坂戸-小川町間で毎時6本の列車を確保する いずれにせよ列車本数は増えるが停車駅数が増えるので、小川町や寄居の人たちにとっては快速以外の乗車時間が増加してしまうのが難点だな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch