14/03/29 15:21:10.00 4HbFSQppO
>>218
新潟支社は直通需要があった日本海・きたぐに・あけぼのを廃止するような馬鹿な事を平気でやるから。
それに、全額国負担で建設してもメンテナンス費用は全部鉄道会社持ちだから、JR東日本が首を縦に振る訳ない。
220:名無し野電車区
14/03/29 15:56:28.33 GpOJKXCt0
ミニでもそれなりの効果があるのは分かったから、
今度は新潟駅の対面乗換えがどれだけの効果があるのか確かめられるな
個人的には、狭い車両にずっと閉じ込められるより途中で気分転換になるからいいと思うけど
221:名無し野電車区
14/03/29 15:58:28.73 6L22l3ID0
>>214
将来的に秋田から大阪や札幌にも行ける羽越
それにどんなメリットが?
222:名無し野電車区
14/03/29 16:10:31.35 W3CuNT3K0
>>219
需要なんてヨド浦辺鄙な区間でない限り必ず存在するわ。
列車の維持で問題になるのは、その需要の大きさ。
JR西とかから見れば、利用は低迷していた。
需要自体はあっても、その需要が細くなりつつあったのだからどうしようもない。
223:名無し野電車区
14/03/29 17:39:07.43 isU6fmRrI
「ただいま仙台駅を通過しております」
いいですね~この車内放送
再来年のダイヤ改正で実現します。
224:名無し野電車区
14/03/29 18:25:14.29 A+8Lfk8YO
出来たとしても記録用の1本くらいでしょうね。
てかそれさえも無いと思う。
メリットよりデメリットのほうが大きいし。
225:名無し野電車区
14/03/29 18:40:17.01 4HbFSQppO
>>223
実現しなかったら詐欺罪で訴えますね。
226:名無し野電車区
14/03/29 21:01:21.63 irGZEsMS0
>>223
どうせなら東北・北海道も羽越もリニア新幹線にすべきだった件
同じことが東海道・山陽・九州新幹線にも・・・
なんで最初からそういう計画できなかったのさ!腐れJR東!