14/04/12 08:13:36.23 kvLhoZ8yI
>>561
北海道側発着の各停は新青森打ち切りで良い。
わざわざ会社境界駅を越えてまで仙台(笑)や盛岡(笑)まで乗り入れる必要は無い。
青森は再来年以降北海道側に転向して脱東北を果たすとしても、
福島・宮城・岩手のような放射能汚染僻地からは今後も北海道に行く需要は見込めない。
563:名無し野電車区
14/04/12 08:45:33.56 9OxjnvPY0
■■■ 仙台ストーカー 「新潟コピペ野郎」 の投稿記録 ■■■
以下は、「新潟コピペ野郎」の投稿。
(投稿日における鉄道板での投稿回数と投稿行動も付記)
>>9 (19回 2/27)URLリンク(hissi.org)
>>10
>>142 (*5回 3/5)URLリンク(hissi.org)
>>196 (22回 3/11)URLリンク(hissi.org)
>>201
>>280 (*3回 3/17)URLリンク(hissi.org)
>>284
>>488 (*5回 3/29)URLリンク(hissi.org)
>>502 (20回 4/2)URLリンク(hissi.org)
>>503
>>519 (13回 4/5)URLリンク(hissi.org)
>>554 (*6回 4/12)URLリンク(hissi.org)
>>555
>>562
新潟のコピペ野郎がウザイ件について
スレリンク(geo板)
564:名無し野電車区
14/04/12 13:16:39.70 Spo+nvEk0
>>559
え? 勘違いかな?
函館駅新駅舎と同時だよ。
1線だけ新幹線が入れるとか何とか。
北海道新幹線スレがまだ幾分正常で、ちょうど札幌着工が
認可される頃、スレ内では函館駅は道に煮え湯を飲まされた
っていう話なかったっけ?
565:名無し野電車区
14/04/12 13:30:43.21 QdXyWu470
>>564
入れるわけないでしょ。
新函館ー函館の建築限界を全て見直さなきゃなくなる。
ホームを削ったり,こ線橋を作りなおす必要がある。
確かにそういう報道もあったらマスコミの勘違いとしか考えられない。
566:名無し野電車区
14/04/12 14:01:02.08 IYkUM9TU0
>>564
それは改良じゃなくて新設だろ。
現7・8番乗り場がある新設ホーム(当時)が対応できる。
でもホントにホームだけの話で、>>565が指摘している通り、ホーム以外はなにも
やってない。
567:名無し野電車区
14/04/12 15:54:00.28 Spo+nvEk0
>>566
な~んだ、函館駅だけが先走り汁出しちゃっただけなのか。
568:名無し野電車区
14/04/12 16:43:44.55 IYkUM9TU0
元々そういう約束を道と「書面で」交わしていたからな。
だからJR北海道にお金を出してわざわざ対応可能なホームにしたのに最終的に
道に反故にされた。
そういう意味では先走りも根拠があったし感情的には理解できる。
まあさすがに話題としては東北じゃないし、東北からの乗り入れの話でもないので、
これ以上は語らないことにする。
569:名無し野電車区
14/04/12 20:12:42.68 0ZH9gjfF0
>>568
何か、青森と新青森みたいな話だな…。
570:名無し野電車区
14/04/12 21:38:22.20 VZthaiOuO
>>568
対応可能と言っても特別費用がかかるわけじゃないからな。
571:名無し野電車区
14/04/14 17:04:48.58 1Z/xPQDJ0
函館の話はすれち
572:名無し野電車区
14/04/15 11:29:12.30 +LJUqRc7O
新青森・新函館なんて、路線名こそ「北海道新幹線」という独立した名前になっているけど、実際は東北新幹線の延伸開業だし、北海道スレと合併していいよ。
流石に新函館・札幌を東北スレで論じるのは無理があるが。
573:名無し野電車区
14/04/15 11:44:48.15 ZsocZ/oH0
函館~新函館は特急自由席無料措置はあるの?
574:名無し野電車区
14/04/15 12:52:21.55 GQMod1J00
>>573
JR北がボケ~~っとしていなければ、もろもろが今年の末から来年初めにかけて
ドドド~っと出てくるんじゃない?