14/03/01 10:08:21.98 H8E9t5gcO
15連用の留置線は26線くらいに増えてるよ
714:名無し野電車区
14/03/01 10:12:09.61 WTExWJxS0
チタ車庫がゼロじゃないわけで
車両運用には余裕あるんだよね
715:名無し野電車区
14/03/01 10:18:52.07 ym/eFpUtO
>>711
朝ラッシュの与野、北浦和など、10分間隔に減便しても客はどうせ逃げません。
上野東京ライン開業で、大宮、さいたま新都心、浦和の乗客の大半が転移してしまいます。
埼玉県内の京浜東北線、特に南浦和以北は、惨憺たる利用状況になります。
しかも、川崎の事故廃車で何としても朝ラッシュの本数を、1運用分減らさないといけないです。
1時間25本としたら、大宮始発5本、南浦和始発10本、東十条始発10本で十分です。
716:名無し野電車区
14/03/01 10:32:44.18 RLmHWIGf0
浦和-南浦和間は武蔵野線への乗り換え客も多かろうに・・・。
717:名無し野電車区
14/03/01 10:36:20.41 WTExWJxS0
最近気づいたんだが
お前ら騙されてるな
718:名無し野電車区
14/03/01 10:37:51.71 DfoXiwrn0
ケト線はスレ違い。
スレタイくらい読めるようになれよ、クズども
719:名無し野電車区
14/03/01 10:40:01.66 BXnBcNrs0
>>713
26…まさか
720:名無し野電車区
14/03/01 10:47:03.24 qWwr1w5M0
新しい田町車庫
電留線は26本 その他 洗車線など含めて 31本
になる。
2か月前か3カ月までのRJ(鉄道ジャーナル)に
詳細の記事載っていたでしょ。
721:名無し野電車区
14/03/01 10:50:46.76 ym/eFpUtO
上野東京ラインに新橋行ができて、新しい田町車庫に直行。
722:名無し野電車区
14/03/01 10:51:19.89 6JQq48ZAP
日本のヨハネストンキン
723:名無し野電車区
14/03/01 10:58:07.47 tTpeHSMb0
田町廃止とか、相変わらず宇高厨は素人が多いな
724:名無し野電車区
14/03/01 11:01:13.89 ym/eFpUtO
上野東京ライン開業にあたっては、東京都の意向を、
埼玉、茨城の意向に優先して反映してもらいたい。
725:名無し野電車区
14/03/01 11:03:23.65 TAD8m/M/0
朝ラッシュ時はモセ始発なのか
利用者じゃないからしらんかった
726:名無し野電車区
14/03/01 11:17:33.00 F1rvFLo00
既に緑優先の雰囲気だから、事実上、茨城の意向は無視されてるよ
727:名無し野電車区
14/03/01 11:19:02.79 klxGwook0
決議集会で茨城(取手・古河不参加)・いわきが必死な理由はそこだからな
728:名無し野電車区
14/03/01 11:24:34.57 WTExWJxS0
>>726
まあぶっちゃけ緑なんか品川以南へ行く奴いないわな
品川で乗り換えろ
729:名無し野電車区
14/03/01 11:35:55.60 ym/eFpUtO
東京都としては、赤羽、尾久、北千住、南千住、三河島には
平等に上野東京ライン開業の利便性を、享受させなければならない。
730:名無し野電車区
14/03/01 11:41:02.82 wo2wCQYk0
>>719
全てを縦貫線電車収容する訳ではあるまい。
731:名無し野電車区
14/03/01 11:44:01.53 ym/eFpUtO
水曜の朝日の夕刊の見出しにある
「埼玉 通勤・通学 都内へ94万人」
東京都民からみれば、人数だけ多くても、何もありがたみがないのだが。
その一人一人の資質に言及しなければ、ただ人数が多いだけでは意味がないと思う。
732:名無し野電車区
14/03/01 11:55:34.74 pY2BdZTn0
>>729
なら緑が品川までいけば十分ですね
てか東海道区間に青が入ったらお年寄りがスカ線と間違うだろーが
733:名無し野電車区
14/03/01 11:59:06.72 CYzhTVsX0
>>731
資質が低ければ地元で働くから安心しろ
買い物する金づるとでも思えばいいし
734:名無し野電車区
14/03/01 12:01:09.21 ym/eFpUtO
>>732
緑だけでは本数が足りないのも事実。
東京都としては、
赤羽、尾久、北千住、南千住、三河島
の各駅から、上野東京ライン(東京直通)の本数を
平等にしなければならない。
735:名無し野電車区
14/03/01 12:18:17.21 WTExWJxS0
>>734
緑は全部品川
半数は東海道
青は上野
これで万事OK
取手以北から上野以南へ行く奴なんてどれだけいるんだよ
736:名無し野電車区
14/03/01 12:20:11.18 WTExWJxS0
それにもし
そういう奴がいるなら
帰り確実に座れる上野終点のほうがありがたいだろ?
737:名無し野電車区
14/03/01 12:23:33.07 ym/eFpUtO
ラッシュ時20本なら
宇高10本(赤羽停車)=常磐10本(北千住停車)
昼間はそれぞれ10分間隔で、
宇高6本(赤羽停車)=常磐6本(北千住停車)、特急2本
こうでないと東京都としては、
赤羽、尾久、北千住、南千住、三河島の各駅から、
上野東京ラインの利用機会が均等にならない。
これでは、埼玉からすれば、宇高とも本数が少ないと思うだろうし、
茨城の希望するであろう、特別快速の上野東京ライン直通については、
東京都内利用者は反対の立場なので、
東京都は、埼玉とも茨城とも、わかり合うことができない。
北区は、王子に区役所があることもあり、北区の2大拠点である
赤羽と王子を、均等に発展させなければならない、という考えなので、
赤羽ばかり利便性を上げるわけにもいかない。
738:名無し野電車区
14/03/01 12:27:19.09 WTExWJxS0
>>737
宇高ごうけいより常磐二線合計のが2割以上多い
利用者
739:名無し野電車区
14/03/01 12:34:28.57 6FjjIG710
>>731
「埼玉 通勤・通学 都内へ94万人」
ってことは各地からの流入で差し引いたら
-6~70万くらいで昼間人口は650万以上か・・・。
740:名無し野電車区
14/03/01 12:47:22.75 FGmlqlyn0
京浜大宮駅乗車の内訳
初乗り 8,044人
宇都宮線から 6,992人
高崎線から 5,553人
川越線から 4,925人
新幹線から 143人
野田線から 15,537人
ニューシャトルから 2,952人
なんか足しても9万人に合わなかったけど、こんな割合
宇高以外からも結構いるね
741:名無し野電車区
14/03/01 13:23:36.04 6FjjIG710
↑京浜東北への乗り換え内訳なのはいいけど
宇都宮線・高崎線・川越線から乗り換える人数をどうやって調べたの?
それと新幹線・野田線・ニューシャトルからJR在来線に乗り換える人数はわかるかも知れないけど
JR利用者が京浜東北に乗るとは限らないよね
ぶっちゃけ上野東京ライン区間に行くために
大宮からわざわざ京浜東北使う奇特な客はいないし
。
742:名無し野電車区
14/03/01 13:26:48.99 klxGwook0
着席したい人が大宮で京浜東北に乗り換えるんだよ
743:名無し野電車区
14/03/01 13:30:32.73 6FjjIG710
↑ふ~ん。そうなんだ・・じゃあそういうのは京浜東北線のスレでやってね
744:名無し野電車区
14/03/01 14:02:32.43 ym/eFpUtO
東京都民からすれば、埼玉への直通は、
副都心線や、東横線の渋谷駅の地下ホームを見て、
もう懲り懲りだと思う。
745:名無し野電車区
14/03/01 15:20:19.05 nXHDo3Dn0
>>637
総武→横須賀線直通を見てると新橋は降車客が多くて、30秒停車のダイヤに対し45秒ぐらい停まってる。
東海道線上り東京行きも45秒停車。
となると全列車停車なら2分45秒間隔、22本運転が限界ぽ。
746:名無し野電車区
14/03/01 15:30:10.94 WYbKGw210
JR側からしたら青電入れたら上野行きの緑がローカル化して減便減車が避けられなくなって困る程度の理由だろうよ
747: 【小吉】
14/03/01 15:48:41.83 JvCyXnJG0
>>697
それは、品川行き当確列車
てか、ココの住人は上野駅7番線に行ってみれば正解分かるのに、引きこもりばかりなの?
バカなの?
死ぬの?
748: 【凶】
14/03/01 15:56:08.64 JvCyXnJG0
ゆくゆくは、松戸車を国府津車と同一に置き換え、
取手~小田原間で共通運用になる。
これが最終系、すぐにはできないけどね。
749:名無し野電車区
14/03/01 16:01:26.91 R/ms7Pi60
>>745
新橋は全停車だから停車時間と本数は関係ないが
湘新が抜ける前の東海道が22本だからまあそんなところだな。
750:名無し野電車区
14/03/01 16:02:33.17 J2MD/ndE0
>>747
上野7番なら昨日も使ったが、何か変わってたか?