【宇都宮高崎常磐】上野東京ライン★6【東海道】at RAIL
【宇都宮高崎常磐】上野東京ライン★6【東海道】 - 暇つぶし2ch592:名無し野電車区
14/02/28 13:14:15.35 0RA5Tdlt0
早くダイヤ発表にならんかなwww

誰かさんの常識が本当に常識なのか見物だわw

593:名無し野電車区
14/02/28 13:48:47.10 8pr4RV4C0
>>583
茨城からの視点で書かれた記事だよね。図表も常磐線では駅名を細かく出してるけど宇都宮高崎線は大宮と宇都宮だけ。水戸支局発の記事かな?
ただ「猛アピール」せねばならない現実があるからこそこんな記事も出てしまう訳で、常磐線乗り入れが限定的なものに留まることの反証になりそうだ。残念だけど。

594:名無し野電車区
14/02/28 13:54:46.77 QzWR+laa0
>>591

お前の知能が小学生並

595:名無し野電車区
14/02/28 14:19:02.17 92zk12x/O
>>593
常磐全体が少ないのであれば、千葉県の自治体も共闘してるだろうし
そもそもあの発言だけじゃ、少ないから増やしてほしいのか
十分だけど積み増ししたいのかが判別できない

596:名無し野電車区
14/02/28 14:19:51.47 827zRGph0
強気だね♪

597:名無し野電車区
14/02/28 14:24:28.70 92zk12x/O
それはお互い様だろ

598:名無し野電車区
14/02/28 14:45:03.10 MXLPVFCQ0
>>595
常磐線枠はそもそも多くないという状況が茨城県サイドにリークされているんだろう。
だからこそ「決起集会」やら「猛アピール」やら昭和なスローガンが踊る記事になる。

599:名無し野電車区
14/02/28 14:50:03.48 m+kUmVkG0
こりゃ常磐オワタかな?
ダイヤ発表できない訳だわ(;Д;)

600:名無し野電車区
14/02/28 14:51:26.11 PX1wEPBE0
>>590
異議を唱えるなら声を上げる必要がある、従軍慰安婦竹島東海で日本が韓国から学んだことだ。
不当な圧力でなければ、集会開いたり要望提出したりするのは希望が多い事をアピールする機会になる。
あ、圧力っつーのは、辺野古の例の市長みたいなやり方のことね。

601:名無し野電車区
14/02/28 14:56:52.60 92zk12x/O
>>598
それは想像に過ぎない話だろ

602:名無し野電車区
14/02/28 15:13:36.59 TrhCf+ja0
上野東京ラインで
発展する駅
東京、上野、新橋、品川、赤羽、日暮里、尾久
発展しない駅
御徒町、秋葉原、神田、池袋

603:名無し野電車区
14/02/28 15:33:26.50 FLfbO4Bl0
上野は歓迎ムードだらしいけど
衰退する駅
に含まれると思う

604:名無し野電車区
14/02/28 16:03:27.10 TrhCf+ja0
>>603
確かに、上野は駅前の賑わいでいうと、極端に御徒町寄りに偏っているもんな。

605:名無し野電車区
14/02/28 17:15:16.49 spQrwXGz0
>>592

常識扱いかよ。

606:名無し野電車区
14/02/28 17:20:08.33 XKMweYiD0
上野はまだこの時は己の運命を知る由は無かった、と言うことだな

607:名無し野電車区
14/02/28 17:24:53.04 /AU7qGuj0
新幹線駅廃止(回送列車待ち用の信号所化)
在来線通過列車設定


このくらいは普通にありそう

608:名無し野電車区
14/02/28 17:42:03.63 d8kBLan30
東北本線と高崎線の大幅減便が先だな。

609:名無し野電車区
14/02/28 17:44:24.21 Iyfg06tO0
上野はやっぱり私鉄のターミナルがね…

610:名無し野電車区
14/02/28 18:37:01.67 Gsrqj4aD0
>>591
運用の都合か何かで宇都宮高崎線が6本ずつで固定で残りが常磐だと思うよ。
15本なら6:6:3
20本なら6:6:8
26本なら6:6:14

611:名無し野電車区
14/02/28 18:39:27.17 t11UF7rR0
あんな大ターミナルなのに未だに地下鉄との乗り換えが陰気臭い。実際に臭い。
ホームレスだけでなく、ゴミ置き場が近いのが原因。

612:名無し野電車区
14/02/28 19:19:21.14 y5oHtab5P
>>610
朝ラッシュ時東海道下りが8本/hしかないのに
宇高を12本/h固定する必要が無いよ

613:名無し野電車区
14/02/28 19:31:31.45 P4b/FcRo0
そうなると、品川以南の東海道直通で、宇都宮+高崎=8を確定として、
残った数を宇都宮・高崎・常磐で分け合う感じかな

適切な言葉が思い浮かばなかったから「分け合う」って書いたけど、
残り全てが常磐になる可能性もあるという意味で

614:名無し野電車区
14/02/28 19:49:49.34 TA2f56KU0
>>613
というかその可能性がメチャクチャ高いらしい

615:名無し野電車区
14/02/28 20:16:16.02 hyTTyH2h0
常磐厨の、利用者数が多いからって言うのも、公式発表じゃなく、
自論に有利な数字かき集めて書いただけの空想だしなw

616:名無し野電車区
14/02/28 20:21:11.22 Iyfg06tO0
>>615

公式データじゃないの?

617:名無し野電車区
14/02/28 20:23:45.92 GcQfgq/G0
あれ公式でしょ

618:名無し野電車区
14/02/28 20:25:35.48 P4b/FcRo0
国土交通省のデータを公式じゃないとしたら、何を公式だとすればいいんだか

619:名無し野電車区
14/02/28 20:26:33.08 vITnv9FQ0
乗り入れ/非乗り入れの乗車率不均等は必ず発生するからそれを押してまで
常磐を乗り入れさせるはずもない。

620:名無し野電車区
14/02/28 20:27:24.38 P/MVl9+Ai
>>612
東海道も増発する可能性はあるしな
京浜東北から客が移るわけで

621:名無し野電車区
14/02/28 20:40:23.42 TA2f56KU0
>>615
バカな奴。
政府の公式発表資料さえ読んだことないバカ

622:名無し野電車区
14/02/28 20:43:57.66 OzvUy4u70
宇高の上野口の通過数と京浜の田端口の通過数を別としてカウントしている時点で
常磐厨のミスリード狙い以外何物でもないわな

623:名無し野電車区
14/02/28 20:53:08.89 hyTTyH2h0
頭の悪い奴が多いw
データは公式でも、取り上げ方が自論に有利なんだろ?
ホントにこれだからバカは相手にしたくないわ

624:名無し野電車区
14/02/28 20:54:35.50 GcQfgq/G0
公式は公式だw
アタマランドだろ

625:名無し野電車区
14/02/28 20:56:22.57 hyTTyH2h0
まだわからんバカが居る。

626:名無し野電車区
14/02/28 20:57:22.02 a61cAgCG0
>>623
だったら宇高に有利な取り上げ方してくれよ
差が大きいから宇高有利はなかなか難しいのだが
煽るだけだと余計追い込まれる気が

627:名無し野電車区
14/02/28 20:58:05.24 hBaOeWcM0
>>619
普通に考えたら混乱が予想される罠。
特に宇高の浦和・赤羽と常磐の松戸・柏で直通待ちの滞留%

628:名無し野電車区
14/02/28 20:58:44.70 hBaOeWcM0
>>619
普通に考えたら混乱が予想される罠。
特に宇高の浦和・赤羽と常磐の松戸・柏で直通待ちの滞留客で溢れる悪寒。

629:ふなっしー(´・ω・`)& ◆cFTZSG3H1HVS
14/02/28 20:59:32.58 6VGLvTNpi
池沼バカ詐欺か?

630:名無し野電車区
14/02/28 21:02:51.07 hyTTyH2h0
ねじ曲げたデータ出して自論展開に必死なバカ相手にするほど暇じゃないしw

631:名無し野電車区
14/02/28 21:08:12.62 vcBoY/uL0
『石司副社長は「熱い思いをひしひし感じるが、3線のすべての列車の乗り入れは物理的に困難。
どうバランス良く入れるか、複雑な方程式を解いているところ」と述べ、具体的な割り振りには触れなかった。』

良い返事には聞こえないな・・・。

632:名無し野電車区
14/02/28 21:13:57.40 4zmc/Td00
朝日の記事で気になるのは、乗客に応じて配分で品川折返しが多いということ。
これじゃぁ常蛮線優遇じゃないか。

633:名無し野電車区
14/02/28 21:28:52.33 nwNep9/Q0
やっぱり、
宇:高:常=9:9:2
だな。

634:名無し野電車区
14/02/28 21:41:46.83 pYg2HatR0
正式で客観的なデータを、歪曲されたものだって言うのはネトウヨの真骨頂だからね。

宇高ぶっている半島民は国に帰ったら?

635:名無し野電車区
14/02/28 21:46:52.14 hyTTyH2h0
ネトウヨと半島がどうしたら結びつくのか?

半島は三河島辺りだろ?www
もしかして・・・

636:名無し野電車区
14/02/28 21:57:23.77 7l6LaGGH0
26本か。
回送の5本(秋葉原4本+御徒町の横に1本)を入れて、編成の短いひたちが来る時に
詰め込めば、残り21本直通行けるかも。

637:名無し野電車区
14/02/28 22:01:03.51 JdvL5z8T0
「26本」に疑義がある。
そもそも2分半毎運転が可能なのか激しく疑問だ。
問題は新橋。
上野東京品川とは異なり、ホーム両側を使用した交互発着運転が不可能だ。

638:名無し野電車区
14/02/28 22:08:42.78 PiR0j8gfi
そもそも常磐厨は前提条件の東チタ廃止のこと全く考えてないだろ

639:名無し野電車区
14/02/28 22:09:18.64 7l6LaGGH0
9─                                                          ___①___
  \                                                      /___②___
8─                                                    /
     \                                                /  / ̄ ̄ ̄③ ̄ ̄ ̄
7────A─────⑤───────④──
           \           \                    /
6────B──────────────
                        \                /
5────C──────────────

車両を留置出来るのは①~⑤の5カ所ある。
Cは下りしか使えないが、Bは朝は上りだがその他の時間は下りにも使える。
Aも回送以外にBを下りに使う時の上りに使う。

640:名無し野電車区
14/02/28 22:09:29.80 QoLbDpBd0
ひたち・Sひたち・草津・あかぎ・スワロー・スペ―シアも上東として直通するんだろうな

641:名無し野電車区
14/02/28 22:13:12.48 827zRGph0
1年後なのにE531の増備の話もまったくないしな
土浦分断とか常磐厨の妄想はほんとに笑かせてくれるわ

642:名無し野電車区
14/02/28 22:49:55.19 ABQRqU+ti
かといってE233近郊タイプの増備の話もなく…
予備車減だけでは対応しきれそうもないし、直前か開業直後あたりに落成するのかな

643:名無し野電車区
14/02/28 22:49:58.40 SFhncLSA0
>>637
26本って、上野→東京→品川方向 だよね
だったら新橋(東海道の下り)そのなに乗る人も降りる人も多く問題ないのでは?
実際、京浜東北も山手も、南方向の朝のラッシュで新橋はそんに混んでなく、26本は余裕な上状況。

またMAX26本検討も、設備上は可能なことはこれまでのJR東の開発レポートでも書かれていることで(現在はなくなっているようだが)
技術的には可能なことは過去の東北縦貫線のスレ時代でも何度も書かれている。

644:名無し野電車区
14/02/28 22:52:35.09 AN/Mp3RL0
そういや東北の付属編成増備の話もないな
東海道乗り入れ列車は15両にするだろうし
E233湘南色の増備の話も聞かない

645:名無し野電車区
14/02/28 22:57:10.27 QoLbDpBd0
E233の松戸車なら余ってるらしいよ

646:名無し野電車区
14/02/28 23:01:48.83 lLP+KxkL0
・会見で常磐を先頭に言い直す
・茨城県が失望
・他線の乗客を奪う意向
・宇高も常磐も中電増備の気配が無い

上記の情報を満たす解を探すと以下のようか感じか

宇:高:常特:常中:常緑
2:2:2:0:15

647:名無し野電車区
14/02/28 23:02:37.50 XBbIUdul0
ラッシュ時の一部列車を東京行きとし、
東京から回送で品川入庫とすればよい。
新橋を通過する列車が何本かあればあれば26本は可能。

648:名無し野電車区
14/02/28 23:05:33.52 DJboKTfTO
>>644
東海道線だってデータイム10両の列車あるし。

>>645
ゴミはゴミ箱に。

649:名無し野電車区
14/02/28 23:07:42.11 7l6LaGGH0
26本を東京直通させると、黄色信号でのノロノロ運転になって、山手京浜東北と
所要時間が変わらなくなりそう。

650:名無し野電車区
14/02/28 23:16:48.40 QoLbDpBd0
26本って通勤客の乗降で時間かかったら大変だな
ホーム激混みだろう

651:名無し野電車区
14/02/28 23:33:23.20 4JrsOrYU0
E531 全然余裕のない運用のように語られてけど
ちゃんと予備車もあり、結構臨時列車として使われている。

おそらくE531の増備はうわさもないのでないと思われるけど
現状の保有量数と現在朝上野に上って来てそのまま尾久や秋葉でお昼寝している運用なので
上野東京開業時 全数品川折り返し または
1時間に1本の平塚折り返しなら 増備をしなくても可能なんだけどな。

652:名無し野電車区
14/02/28 23:49:05.33 fu+Bf/bk0
26本というのは現在の京浜東北の朝ラッシュ時の本数と
混同しているだけで実際は最大約20本だと思うぞ。

653:名無し野電車区
14/02/28 23:50:27.28 id5ezZM90
セシウムまみれトンキン

654:名無し野電車区
14/03/01 00:14:36.50 ym/eFpUtO
>>648
来宮、函南以西は10両しか停まれない。

655:名無し野電車区
14/03/01 00:24:17.74 R/ms7Pi60
湘新が抜ける前の22本までなら運行可能

656:名無し野電車区
14/03/01 00:48:34.65 FGmlqlyn0
ID:hyTTyH2h0にも納得してもらえるように、
宇高に好意的な解釈で通過人員をまとめてみた
がんばったぞ。

高崎線     宇都宮線
 ┃       ┃
17万人    14万人
 ┗━━━━┫(宇都宮初乗 0.3万人)
         ┃(高崎初乗 0.5万人)
         ┃(他線へ -12万人)
         ┃
         ┃ 京浜に乗換→
        大宮 ━━━┓(宇都宮→京浜 0.7万人)
         ┃      ┃(高崎→京浜 0.6万人)
         ┃      ┃
         ◯      新都心(京浜に1.2万人乗車)
         ┃      ┃
         ┃      与野(京浜に1.3万人乗車)
         ┃      北浦和(京浜に4.0万人乗車)
         ◯      浦和(京浜に3.2万人乗車)
         ┃      ┃
         ◯      赤羽(京浜に4.3万人乗車)
         ┃      ┃
        16万人    ┃
         ┃      ┃
        上野   (潜在的にあと15.3万人!)

657:名無し野電車区
14/03/01 00:49:35.04 FGmlqlyn0
大宮では31万人もいたのに宇高で上野に着くのは16万人

この16万人に
+(大宮で京浜に乗り換えた人数)※実は全員上野以南まで乗り通すという好意的解釈
これで17.3万人
+(中電停車駅の京浜乗車人員)※本当は全員中電に乗って上野以南に行きたかったはずという好意的解釈
これで26万人、おしい
+(与野、北浦和の京浜乗車人員)※本当は全員浦和で中電に乗り換えて上野以南に向かうという好意的解釈
これで31.3万人

ここまで足せば常磐より多いぜ!!

658:名無し野電車区
14/03/01 00:51:10.75 y6ExrO2d0
常磐は緑と特急が基本で青は上野止まりだか。

659:名無し野電車区
14/03/01 00:53:40.20 CYzhTVsX0
埼玉では決起集会とか無いから
本数確保の自信というかリークがあったのかな

660:名無し野電車区
14/03/01 00:54:55.01 J2MD/ndE0
公式、

661:名無し野電車区
14/03/01 00:56:46.61 klxGwook0
決議集会やってるのって竜ヶ崎市・土浦市・石岡市・水戸市・いわき市とかだから
JR東は常磐は緑中心で考えてるんだろ

662:名無し野電車区
14/03/01 01:00:54.38 J2MD/ndE0
公式発表、報道等で何らかの情報投下

希望的拡大解釈による常磐厨の狂乱

宇高民による論破

宴の終り

以下、ループ

663:名無し野電車区
14/03/01 01:10:11.91 FeqdLRJb0
>>662
次からはきちんと下書きしてから来ましょうねー。

ギョーザ県民さん

664:名無し野電車区
14/03/01 01:56:06.17 j36lrQFN0
ぶっちゃけ、宇高は乗り入れ望んでいるわけ?
本当は上野始発で座っていきたいんじゃないの?

京浜東北に乗り換える人が多いってのも、
大宮から座っていきたいってだけでしょ?

665:名無し野電車区
14/03/01 02:09:15.59 CYzhTVsX0
ぶっちゃけw

666:名無し野電車区
14/03/01 02:10:13.17 H8E9t5gcO
決起大会「1本でも多く」→常磐全体が少ないに違いない!なぜなら必死だから!
支社長「バランス良く」→常磐不利な材料(?)が揃ってきたな!
26本→記者の妄想
品川止まりが中心→記者が言ってるだけ
利用数に応じた配分を→記者がry
旅客動向→常磐に有利な数字を切り出してるだけ(対して宇高に有利な数字は出せない)

なるほど希望的解釈ですね。論破()

667:名無し野電車区
14/03/01 02:15:54.51 JvCyXnJG0
>>568
上野、東京、品川は、交互発着かそれ以上のホーム数がある。
1線の新橋のみ数本列車通過で十分余裕。

668:名無し野電車区
14/03/01 02:21:36.22 JvCyXnJG0
開業して直通列車飽きてきたら、人気が出るのは座れる上野始発だから、絶対に。

669:名無し野電車区
14/03/01 02:33:58.67 CYzhTVsX0
座れる座れるってどれだけ高齢者が多いスレなんだw

670:名無し野電車区
14/03/01 02:37:22.10 j36lrQFN0
座るのと立つのでは天と地の差だよ

671:名無し野電車区
14/03/01 02:38:40.09 ymrQJXmSP
>>667
つまり、何本かは東京止まりにして東京→品川を回送するということか

672:名無し野電車区
14/03/01 02:43:02.97 klxGwook0
ひたち・Sひたち・スワロー・あかぎ・草津・スペーシア

このへんが東京止まりになると思う

673:名無し野電車区
14/03/01 02:46:28.93 H8E9t5gcO
ひたちやスワローの東京止まり分で新橋通過枠が出来るな

674:名無し野電車区
14/03/01 02:48:39.43 H8E9t5gcO
すまん被った

675:名無し野電車区
14/03/01 03:50:04.82 7SDoMkj40
>>669
働いた事のないヒキコモリチンカスニート君には一生理解出来ないだろうねw

676:名無し野電車区
14/03/01 03:55:11.23 JvCyXnJG0
>>671
東海道線の新橋通過をご存じない?

677:名無し野電車区
14/03/01 06:09:03.09 3BhQ1FLIO
笑えるレベルだわ、常磐沿線の必死ぶりw

678:名無し野電車区
14/03/01 08:03:31.68 8hNmi1AP0
>>677
どうみてみ宇高のが必死だが・・・

公式の正確なデータ出されて
そんなものは自分たちの都合の良い切り出し方←new!
新しい言い訳がこの小学生レベルの話しかない

679:名無し野電車区
14/03/01 08:17:31.72 pY2BdZTn0
>>678
で、チタの代わりはどこがやるの?w

680:名無し野電車区
14/03/01 08:38:51.73 GiX30A5V0
>>679
籠原か小山か国府津でしょ。
常磐は出る幕なし。

681:名無し野電車区
14/03/01 08:39:01.36 g17j9d2L0
ID変えて必死だな

682:名無し野電車区
14/03/01 08:43:46.84 DfoXiwrn0
>>678
常磐厨じゃなく「常磐沿線が必死」って書いてあるように見えるんだけどw
それすら見えないくらい必死なの?w<ID:8hNmi1AP0

宇高沿線で何処か決起集会やったか?www

683:名無し野電車区
14/03/01 08:44:36.23 FeqdLRJb0
いや別に松戸でも我孫子でもいいだろ。

そんな既存設備でデカイ顔されても。

684:名無し野電車区
14/03/01 08:48:45.71 DfoXiwrn0
早くダイヤ出て、息の根止めてくれないかねぇw

685:名無し野電車区
14/03/01 08:54:49.07 pY2BdZTn0
>>683
松戸とか我孫子にそんなに入るの?
これは煽りとかではなくて純粋に知りたい

686:名無し野電車区
14/03/01 08:55:44.44 fLUL9uMh0
元を辿れば、最初の東北縦貫線のころに埼玉県とかは、
宇ん高の東京乗り入れを要望してたんだから、
今、茨城県とかの常磐線沿線自治体が東京乗り入れを要望してるところでどっちもどっちだろ

687:名無し野電車区
14/03/01 08:57:28.69 tGLjYOQQ0
>>657
与野から乗っているが、中途半端に中電使うようなバカなんて見たことないぞ

688:名無し野電車区
14/03/01 08:58:51.39 DfoXiwrn0
始まったよ、自説正当化www

689:名無し野電車区
14/03/01 08:59:30.39 FYMXAgY50
>>684
常磐厨のね。

690:名無し野電車区
14/03/01 09:01:11.62 ym/eFpUtO
朝ラッシュの東十条始発を増やしてほしい。

上野東京ラインができさえすれば、
大宮から京浜東北に乗る人などほとんどいなくなるから、
朝ラッシュの大宮始発なんか10分に1回で足りるようになりますよね。

何しろ、川崎の事故で1運用どうしても減らさないといけないですよね。
朝ラッシュの大宮始発の多くを、東十条始発に短縮さえすれば、
川崎の事故車の代替新造をしないで1運用減らせるという、
JRにメリットが大きいですよね。

691:名無し野電車区
14/03/01 09:01:58.20 DfoXiwrn0
>>689
御意w

692:名無し野電車区
14/03/01 09:07:55.77 R/ms7Pi60
高頻度で東海道車が乗り入れて品川行きもある取手以南、特急中心の取手以北、常磐でも千葉と茨城で明暗くっきりだから茨城が必死なのは分かる。

693:名無し野電車区
14/03/01 09:12:35.97 DfoXiwrn0
をいをい、いつ取手から品川行きが出来たんだよw
こういうバカは出入り禁止だな

694:名無し野電車区
14/03/01 09:17:02.87 FeqdLRJb0
朝から宇高厨が必死だなあ。

あと京浜東北線で事故廃車が出たから東十条始発の増発とかないから。

695:名無し野電車区
14/03/01 09:18:16.96 ym/eFpUtO
現状の常磐線平日ダイヤでいう、
2443Hと2463Hが、上野東京ライン直通になれば、そうなる。
当然この2本は、宇高と錯綜しないから、
上野東京ライン直通になるんでしょうね。

696:名無し野電車区
14/03/01 09:21:46.22 DfoXiwrn0
松戸や我孫子じゃ出区の時除染が必要だろ<留置車

697:名無し野電車区
14/03/01 09:23:48.69 NuKSzYWA0
3月のダイヤ改正で、朝ラッシュ前後の10連青電2本が15連になるのが、
関係あるのかないのか、すごく気になる…

698:名無し野電車区
14/03/01 09:25:06.77 ym/eFpUtO
>>694
増発ではなく、
上野東京ライン開業による京浜東北の需要の減少と、
事故廃車による1運用減によって、
大宮~東十条間を朝ラッシュに減便するという意味だが。

699:名無し野電車区
14/03/01 09:25:11.38 8hNmi1AP0
>>682
決起集会のどこが必死なんだ?
世の中にはいくらでもあるぞ、決起集会なんか。

引きこもりのお前は知らんかもしれないが、お前の極小の世界での感想など誰の求めてないんだ。わかったか?

700:名無し野電車区
14/03/01 09:26:45.53 8hNmi1AP0
>>696
いやいや、お前みたいな超低知能のバカが住む街のが治安が危険だろう。

大阪府生野区に転居されてはいかがか?

701:名無し野電車区
14/03/01 09:28:25.06 DfoXiwrn0
ID:8hNmi1AP0

必死の見本w

702:名無し野電車区
14/03/01 09:31:26.96 8hNmi1AP0
>>701
今からお前のレス全部貼っていいかな?

703:名無し野電車区
14/03/01 09:33:14.28 DfoXiwrn0
ほら必死さが爆発したw

それはつまり論破されて降参したって意味だよな?
でなきゃレス貼る意味無いよなwww

704:名無し野電車区
14/03/01 09:34:21.39 DfoXiwrn0
これから論破されて「貴方のお説正しいです」と降参したID:8hNmi1AP0がコピペ開始するそうです

705:名無し野電車区
14/03/01 09:34:33.10 8hNmi1AP0
NG

706:名無し野電車区
14/03/01 09:34:54.62 DfoXiwrn0
では、どうぞ!

707:名無し野電車区
14/03/01 09:36:54.21 Okx9ZgA5P
まだ田町車庫が無くなると思ってるのがいるんだなw

708:名無し野電車区
14/03/01 09:39:25.88 8hNmi1AP0
宇高がーとか常磐ガー
とかそういう話は別のスレでやってくれ。
ましてや放射能とか。

精神年齢が幼稚園児だ。

709:名無し野電車区
14/03/01 09:40:57.06 DfoXiwrn0
700 :名無し野電車区:2014/03/01(土) 09:26:45.53 ID:8hNmi1AP0>>696
いやいや、お前みたいな超低知能のバカが住む街のが治安が危険だろう。

大阪府生野区に転居されてはいかがか?


こんなレスする奴に精神年齢が幼稚園児とか言われても
自己紹介としか思えんw

710:名無し野電車区
14/03/01 09:42:08.16 FeqdLRJb0
必死度チェッカー
ID:8hNmi1AP0
URLリンク(hissi.org)

ID:DfoXiwrn0
URLリンク(hissi.org)

711:名無し野電車区
14/03/01 09:44:02.53 6FjjIG710
>>690
上野東京ラインができさえすれば、
大宮から京浜東北に乗る人などほとんどいなくなるから、
朝ラッシュの大宮始発なんか10分に1回で足りるようになりますよね。

???
それはJRが、さいたま新都心と浦和の間にある与野と北浦和の
利用客の大半をわざわざ手放すということ??

712:名無し野電車区
14/03/01 10:02:39.60 WTExWJxS0
>>707
大幅縮小、が正解だな

713:名無し野電車区
14/03/01 10:08:21.98 H8E9t5gcO
15連用の留置線は26線くらいに増えてるよ

714:名無し野電車区
14/03/01 10:12:09.61 WTExWJxS0
チタ車庫がゼロじゃないわけで
車両運用には余裕あるんだよね

715:名無し野電車区
14/03/01 10:18:52.07 ym/eFpUtO
>>711
朝ラッシュの与野、北浦和など、10分間隔に減便しても客はどうせ逃げません。
上野東京ライン開業で、大宮、さいたま新都心、浦和の乗客の大半が転移してしまいます。
埼玉県内の京浜東北線、特に南浦和以北は、惨憺たる利用状況になります。
しかも、川崎の事故廃車で何としても朝ラッシュの本数を、1運用分減らさないといけないです。

1時間25本としたら、大宮始発5本、南浦和始発10本、東十条始発10本で十分です。

716:名無し野電車区
14/03/01 10:32:44.18 RLmHWIGf0
浦和-南浦和間は武蔵野線への乗り換え客も多かろうに・・・。

717:名無し野電車区
14/03/01 10:36:20.41 WTExWJxS0
最近気づいたんだが
お前ら騙されてるな

718:名無し野電車区
14/03/01 10:37:51.71 DfoXiwrn0
ケト線はスレ違い。
スレタイくらい読めるようになれよ、クズども

719:名無し野電車区
14/03/01 10:40:01.66 BXnBcNrs0
>>713
26…まさか

720:名無し野電車区
14/03/01 10:47:03.24 qWwr1w5M0
新しい田町車庫
電留線は26本 その他 洗車線など含めて 31本
になる。
2か月前か3カ月までのRJ(鉄道ジャーナル)に
詳細の記事載っていたでしょ。

721:名無し野電車区
14/03/01 10:50:46.76 ym/eFpUtO
上野東京ラインに新橋行ができて、新しい田町車庫に直行。

722:名無し野電車区
14/03/01 10:51:19.89 6JQq48ZAP
日本のヨハネストンキン

723:名無し野電車区
14/03/01 10:58:07.47 tTpeHSMb0
田町廃止とか、相変わらず宇高厨は素人が多いな

724:名無し野電車区
14/03/01 11:01:13.89 ym/eFpUtO
上野東京ライン開業にあたっては、東京都の意向を、
埼玉、茨城の意向に優先して反映してもらいたい。

725:名無し野電車区
14/03/01 11:03:23.65 TAD8m/M/0
朝ラッシュ時はモセ始発なのか
利用者じゃないからしらんかった

726:名無し野電車区
14/03/01 11:17:33.00 F1rvFLo00
既に緑優先の雰囲気だから、事実上、茨城の意向は無視されてるよ

727:名無し野電車区
14/03/01 11:19:02.79 klxGwook0
決議集会で茨城(取手・古河不参加)・いわきが必死な理由はそこだからな

728:名無し野電車区
14/03/01 11:24:34.57 WTExWJxS0
>>726
まあぶっちゃけ緑なんか品川以南へ行く奴いないわな

品川で乗り換えろ

729:名無し野電車区
14/03/01 11:35:55.60 ym/eFpUtO
東京都としては、赤羽、尾久、北千住、南千住、三河島には
平等に上野東京ライン開業の利便性を、享受させなければならない。

730:名無し野電車区
14/03/01 11:41:02.82 wo2wCQYk0
>>719
全てを縦貫線電車収容する訳ではあるまい。

731:名無し野電車区
14/03/01 11:44:01.53 ym/eFpUtO
水曜の朝日の夕刊の見出しにある

「埼玉 通勤・通学 都内へ94万人」

東京都民からみれば、人数だけ多くても、何もありがたみがないのだが。
その一人一人の資質に言及しなければ、ただ人数が多いだけでは意味がないと思う。

732:名無し野電車区
14/03/01 11:55:34.74 pY2BdZTn0
>>729
なら緑が品川までいけば十分ですね

てか東海道区間に青が入ったらお年寄りがスカ線と間違うだろーが

733:名無し野電車区
14/03/01 11:59:06.72 CYzhTVsX0
>>731
資質が低ければ地元で働くから安心しろ
買い物する金づるとでも思えばいいし

734:名無し野電車区
14/03/01 12:01:09.21 ym/eFpUtO
>>732
緑だけでは本数が足りないのも事実。
東京都としては、
赤羽、尾久、北千住、南千住、三河島
の各駅から、上野東京ライン(東京直通)の本数を
平等にしなければならない。

735:名無し野電車区
14/03/01 12:18:17.21 WTExWJxS0
>>734
緑は全部品川
半数は東海道

青は上野
これで万事OK

取手以北から上野以南へ行く奴なんてどれだけいるんだよ

736:名無し野電車区
14/03/01 12:20:11.18 WTExWJxS0
それにもし
そういう奴がいるなら
帰り確実に座れる上野終点のほうがありがたいだろ?

737:名無し野電車区
14/03/01 12:23:33.07 ym/eFpUtO
ラッシュ時20本なら
宇高10本(赤羽停車)=常磐10本(北千住停車)

昼間はそれぞれ10分間隔で、
宇高6本(赤羽停車)=常磐6本(北千住停車)、特急2本

こうでないと東京都としては、
赤羽、尾久、北千住、南千住、三河島の各駅から、
上野東京ラインの利用機会が均等にならない。

これでは、埼玉からすれば、宇高とも本数が少ないと思うだろうし、
茨城の希望するであろう、特別快速の上野東京ライン直通については、
東京都内利用者は反対の立場なので、
東京都は、埼玉とも茨城とも、わかり合うことができない。

北区は、王子に区役所があることもあり、北区の2大拠点である
赤羽と王子を、均等に発展させなければならない、という考えなので、
赤羽ばかり利便性を上げるわけにもいかない。

738:名無し野電車区
14/03/01 12:27:19.09 WTExWJxS0
>>737
宇高ごうけいより常磐二線合計のが2割以上多い
利用者

739:名無し野電車区
14/03/01 12:34:28.57 6FjjIG710
>>731
「埼玉 通勤・通学 都内へ94万人」
ってことは各地からの流入で差し引いたら
-6~70万くらいで昼間人口は650万以上か・・・。

740:名無し野電車区
14/03/01 12:47:22.75 FGmlqlyn0
京浜大宮駅乗車の内訳

初乗り 8,044人
宇都宮線から 6,992人
高崎線から 5,553人
川越線から 4,925人
新幹線から 143人
野田線から 15,537人
ニューシャトルから 2,952人

なんか足しても9万人に合わなかったけど、こんな割合
宇高以外からも結構いるね

741:名無し野電車区
14/03/01 13:23:36.04 6FjjIG710
↑京浜東北への乗り換え内訳なのはいいけど
宇都宮線・高崎線・川越線から乗り換える人数をどうやって調べたの?
それと新幹線・野田線・ニューシャトルからJR在来線に乗り換える人数はわかるかも知れないけど
JR利用者が京浜東北に乗るとは限らないよね

ぶっちゃけ上野東京ライン区間に行くために
大宮からわざわざ京浜東北使う奇特な客はいないし


742:名無し野電車区
14/03/01 13:26:48.99 klxGwook0
着席したい人が大宮で京浜東北に乗り換えるんだよ

743:名無し野電車区
14/03/01 13:30:32.73 6FjjIG710
↑ふ~ん。そうなんだ・・じゃあそういうのは京浜東北線のスレでやってね

744:名無し野電車区
14/03/01 14:02:32.43 ym/eFpUtO
東京都民からすれば、埼玉への直通は、
副都心線や、東横線の渋谷駅の地下ホームを見て、
もう懲り懲りだと思う。

745:名無し野電車区
14/03/01 15:20:19.05 nXHDo3Dn0
>>637
総武→横須賀線直通を見てると新橋は降車客が多くて、30秒停車のダイヤに対し45秒ぐらい停まってる。
東海道線上り東京行きも45秒停車。
となると全列車停車なら2分45秒間隔、22本運転が限界ぽ。

746:名無し野電車区
14/03/01 15:30:10.94 WYbKGw210
JR側からしたら青電入れたら上野行きの緑がローカル化して減便減車が避けられなくなって困る程度の理由だろうよ

747: 【小吉】
14/03/01 15:48:41.83 JvCyXnJG0
>>697
それは、品川行き当確列車


てか、ココの住人は上野駅7番線に行ってみれば正解分かるのに、引きこもりばかりなの?
バカなの?
死ぬの?

748: 【凶】
14/03/01 15:56:08.64 JvCyXnJG0
ゆくゆくは、松戸車を国府津車と同一に置き換え、
取手~小田原間で共通運用になる。

これが最終系、すぐにはできないけどね。

749:名無し野電車区
14/03/01 16:01:26.91 R/ms7Pi60
>>745
新橋は全停車だから停車時間と本数は関係ないが
湘新が抜ける前の東海道が22本だからまあそんなところだな。

750:名無し野電車区
14/03/01 16:02:33.17 J2MD/ndE0
>>747
上野7番なら昨日も使ったが、何か変わってたか?


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