14/02/14 21:10:38.76 JjQFCZn20
>>433
「1000の改造をする=7000を作れないほど金が無い」とは一概には言えないんじゃ…
業績が回復しているのは事実だから、作ろうと思えば作れるはず。
少なくとも、公開されている財務資料からは「お金が無いから置き換えできません」なんて
言い訳は100パーセントできない。
8500が故障に強いのは確かに事実だが、確実に普段検車区にシワ寄せがいっているはず。
直流電動機を扱わなきゃいけない長津田電車区以外じゃ出番がほとんどない機器類って
結構あるらしいよ。
正直故障に強ければ乗客の不快度がより高い車両の置き換えを後回しにしていい、って
サービス業としては本末転倒な気がするんだけどなぁ…。
普通に考えれば混雑が「並」な池上・東急多摩川と私鉄屈指の混雑路線で(低いレベルで)
同じレベルの空調を使っていたら当然後者の方が不快感高いし。