14/02/14 20:38:24.79 JjQFCZn20
>>430
そもそも3000の更新をやる前提なら東急は新造は10本弱(+増結分)で済むんじゃない。
すると2018年度からでも十分に間に合う。まぁ2017年度くらいから新造するだろうが。
1000の改造ってどんぐらい金掛かるか分からんが、少なくとも新車よりは安いんだろう。
というか改造がそこまで金掛かる(新造車の本数を圧迫するくらい)なら普通に新7000を
増備するだろ。どこの会社でも。
8500の置き換え(更新)が「余力でやれれば良い」程度の優先順位の低さとは思えんがなぁ…
8500(と8590)のせいで長津田検車区って他の検車区より仕事量かなり増えているらしいし
田都民として池上・東急多摩川以下は少し許しがたい。
どっちの方が東急に利益出しているんだよ、と。
営業係数は明らかに田都の方が池上・東急多摩川より良いんだが。
勿論東急の一番の課題とまでは言わんが
東急の業績は回復している上、土木系事業ではこれまでよりも投資額は低くなる
(渋谷再開発は大分前からずっと投資しているからあまり変わらない上、相鉄直通は
建設費系は日吉駅以外無し、横浜はJRで統合、多摩プラは終了し二子玉川もほぼ終わり)
以上、田都の置き換えを行わない言い訳材料はもう無いはずなんだけどね。