東急東横線・横浜高速みなとみらい線スレッド136at RAIL
東急東横線・横浜高速みなとみらい線スレッド136 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区
14/02/15 01:29:53.09 stJ89hkAP
URLリンク(twitter.com)

851:名無し野電車区
14/02/15 01:29:57.44 L77iYHHZ0
ラッシュ時に顕著だけど、
こういうことの可能性に対し何の警戒心も持たず、
「あたしのお気に入りのくつろぎスポット」の雰囲気で、
連結部に居座って、やりたいことをやってる女が居るけど、
こういうときにはただではすまないだろうな。

852:名無し野電車区
14/02/15 01:30:03.76 F/QJ3cdM0
>>837
しかも事故車両方8連だから直接代車として使えるのはメトロだけか

853:名無し野電車区
14/02/15 01:30:13.96 1qLWR5fVP
>>834
モノが壊れるのは直接ぶつかったところではなくて、
構造の弱いところだから。

854:名無し野電車区
14/02/15 01:30:33.00 Wt6h16Xg0
>>839
東中野のときは1両づつ切り離して人力で車庫まで押してた

855:名無し野電車区
14/02/15 01:30:43.67 xUojCkgZ0
>>850
ポイント不転換?

856:名無し野電車区
14/02/15 01:30:52.93 vkRIFgft0
>>836
先週もE231が2km過走してるし、起こりうる事態ではあるんだろうけど…

857:名無し野電車区
14/02/15 01:30:54.21 Ca8amz+10
>>788
田都の5000がアップし始めました

858:名無し野電車区
14/02/15 01:31:13.38 Rcuug/Kp0
雪でポイント変わらなかったのか?

859:名無し野電車区
14/02/15 01:31:14.51 No/m3p9+0
都内東横沿線住民だけど自由が丘以西は用はないから、明日は渋谷ー自由が丘折り返しでいいよ。
あと西武東武直通も永久にいらない。

860:名無し野電車区
14/02/15 01:31:50.84 aLC2nOkAP
>>834
先頭同士は衝撃をそのまま伝えてあんまり壊れず
押されまくってどっかの中間が一気に壊れるのって
ありえなくはないと思う

861:名無し野電車区
14/02/15 01:32:12.53 4XRpGI0f0
>>852
4000番台の予備使って8連化対処とかもありそうだな

862:名無し野電車区
14/02/15 01:32:38.12 Ikh454LV0
明日は上り通過線+目黒線で何とかならない?

863:名無し野電車区
14/02/15 01:32:59.67 R4temiEh0
>>859
田園調布激オコで政治的復活

864:名無し野電車区
14/02/15 01:33:04.02 3u6HdIBs0
>>851
車端部は落ち着くんだよ(´・ω・`)
最近の車両は物が置けなくなったから魅力が下がったが

865:名無し野電車区
14/02/15 01:33:29.96 6BOJsK630
形あるものは、いつかは壊れる。

866:名無し野電車区
14/02/15 01:33:33.96 QaKfbl5p0
>>837
正月帰省してたら、自由が丘で西武6000の和光市行きが来て驚いたんだけど、
そこから先はさすがに無理なのか
ダイヤは乱れてて、都立大で通過2連発とか有ったけど、運用乱れるほどでは無かったな

867:名無し野電車区
14/02/15 01:33:45.97 rIbHtRBo0
こりゃほぼ全車の車体アウトかなあ・・・
台枠いってそうな

868:名無し野電車区
14/02/15 01:34:03.24 8LS5b++n0
ここまで先頭車同士がぶつかってる部分の写真がないわけだけど、中間車がこの状況だと先頭車はもっとやばいんじゃね??

869:名無し野電車区
14/02/15 01:34:12.21 xpleV6nh0
>>740
横浜線桜木町でいいじゃん。
歩いたってたいしたことない、ほとんど屋内だし

870:名無し野電車区
14/02/15 01:34:28.37 GAfUZcwaO
>>804
何これ押し出しかよ。洒落にならんな。50km/h以上で追突か?

871:名無し野電車区
14/02/15 01:34:28.48 ofNaeT9o0
事故ったのはE231ベースの奴か

E233ベースならもう少しマシだったのかな

872:名無し野電車区
14/02/15 01:34:29.52 7rhgQD3h0
三河島事故か

873:名無し野電車区
14/02/15 01:34:43.23 2bGoFf/O0
【速報】 東急東横線、元住吉駅で電車同士が追突
スレリンク(newsplus板)

東横線元住吉駅で追突事故
スレリンク(poverty板)

【速報】東急東横線で列車同士の追突事故発生!!!!!!!!!か?
スレリンク(news板)

874:名無し野電車区
14/02/15 01:34:48.42 o/GJCnAo0
台枠損傷してたら2編成とも代替新造になるんじゃないか

やばい壊れ方してるな 

875:名無し野電車区
14/02/15 01:34:53.72 MFNdwyob0
>>860
むしろその方がけが人が少なくなるってことか
ということは、今度からは先頭車の先頭じゃなく、後ろが危ないのか
単純じゃないよなあ…

876:名無し野電車区
14/02/15 01:35:00.50 L77iYHHZ0
>>864
車端部ならまだしも、連結部の渡し板の上の空間ね。
車両によってはドアがある向こう側の空間

877:名無し野電車区
14/02/15 01:35:13.51 uDvOnaQZ0
知人が撮影した映像見た
5157とY516がホーム中程で衝突している
後続のY516の先頭と5157の後ろ正面は原形を、とどめている。つぶれているのは9と8の間だと思われる

878:名無し野電車区
14/02/15 01:35:24.07 DGRYnrCC0
>>868
先頭はわざと弱く作ってる箇所があるから・・・
この車体シリーズは2両目の前側が一番危険なことがわかった

879:名無し野電車区
14/02/15 01:35:27.40 naCBbyF60
>>856
鉄道って抵抗が少ないけど、止まらない時のことを考えると恐いね

880:名無し野電車区
14/02/15 01:35:27.94 Rcuug/Kp0
パシフィコは桜木町降りたら動く歩道、ランドマークタワー、クイーンズスクエアを通れば殆ど足元気にせずいけるお。

881:名無し野電車区
14/02/15 01:35:42.57 Dw73aZuV0
>>838
突っ込んだのが東急側だしそうなるんじゃないの?

882:名無し野電車区
14/02/15 01:35:56.65 Z+B7Jm7H0
>>860
まさかと思うけど踏切事故対策で先頭車を強化した結果、次に脆い中間連結部が潰れたとか?

883:名無し野電車区
14/02/15 01:35:58.45 b0ROPBsv0
>>867
教育大前事故だと両方合わせて12両あぼん、東中野は両端除く18両あぼんか。
九州のほうはパーツ単位で結構代替新車に使い回ししてるらしいけど。あと某所で運転台も。

884:名無しさん?
14/02/15 01:36:04.11 tllAQHM90
後続が5050か。ようやく理解した。
先行のY500が滑走して出発信号を冒進、
で後ろが第2or第3場内を抜けきっていたんで、
そこまで入ろうとした後続の5050が突っ込んだということか。

885:名無し野電車区
14/02/15 01:36:08.56 CcrF1B3H0
だから車両が何ベースでも変わらんというのに

886:名無し野電車区
14/02/15 01:36:09.73 X14xjrff0
これ運転手大丈夫なの?

887:名無し野電車区
14/02/15 01:36:15.44 3u6HdIBs0
>>876
あの空間にずっといるのはあぶなっかしいな・・・

888:名無し野電車区
14/02/15 01:36:17.04 0m6RwRGo0
>>877
情報サンクス

889:名無し野電車区
14/02/15 01:36:54.56 DnFrHzv50
>>843
降雪時の粘着力低下を想定できでないのは
同世代の他の保安装置に比べて...

890:名無し野電車区
14/02/15 01:36:54.46 b0ROPBsv0
>>884
・・・まさかの退行違反?

891:名無し野電車区
14/02/15 01:36:59.11 C3S0fQ4nP
耐雪ブレーキの見直しをした方がいいんじゃないか?
E231ベースの車両は

892:名無し野電車区
14/02/15 01:37:04.04 4PV2nGJy0
こりゃ2000年の中目黒のアレ以来の惨事でねえの?
URLリンク(ja.wikipedia.org)

893:名無し野電車区
14/02/15 01:37:04.96 R4temiEh0
元住吉駅なら、まぁ、
目黒線があるから!

894:名無し野電車区
14/02/15 01:37:08.80 rgkhfUoJ0
なんで同じホームに進入したん?
信号/ポイント故障?

895:名無し野電車区
14/02/15 01:37:21.02 qlUvQbjl0
ますますメトロ7000が天寿を全うしそうだな

896:名無し野電車区
14/02/15 01:37:33.93 o0GnnU7+0
>>864
俺ガイル。
妻面窓もなくなったし、1/2優先席扱いだけど、いまだに車端に座ってしまう。

897:名無し野電車区
14/02/15 01:37:33.98 MHaYTgyB0
>>868
奥の方にY500が見えるけど5050の先頭車が激しく潰れてるようには見えないな
URLリンク(pbs.twimg.com)

898:名無し野電車区
14/02/15 01:37:50.90 RrH7JxZ10
椅子の固いY500と扉の古い5050が新製されればおk

899:名無し野電車区
14/02/15 01:38:28.08 Wt6h16Xg0
ぶつけられた方の車掌は直前に逃げられたとおもうが
ぶつけた方の運転士は無事なのか

900:名無し野電車区
14/02/15 01:38:28.29 eGMQq0OX0
もう終車時間過ぎとはいえ、京浜地帯を繋ぐ平行路線で動いてるのは、JRが全滅したんで、残りは京急本線だけか。

901:名無し野電車区
14/02/15 01:38:35.33 b0ROPBsv0
>>833
だからリニアモータ(大江戸線かグリーンラインのあれだ)は車輪関係ないんだって。

902:名無し野電車区
14/02/15 01:38:37.38 KS9ORNNn0
これって実地検分とかでそれなりの間電車動かせなくなったりするの?

903:名無し野電車区
14/02/15 01:38:42.38 naCBbyF60
>>896
隅っこはいいよね

904:名無し野電車区
14/02/15 01:38:47.73 QaKfbl5p0
>>881
整備管理上の瑕疵でもなければ、どっちがどっちでも運行していた東急の責任事故でしょう
つか横浜高速って元住吉に整備委託とかでないの?

905:名無し野電車区
14/02/15 01:38:51.73 aLC2nOkAP
>>875
事故の内容によりけりだと思う

単独で突っ込みなら先頭がヤバイし(福知山)
カーブすれ違いならどこでも可能性がある(中目黒)
今回みたいに追突される側だと最後尾が怖い場合もある

結局、運

906:名無し野電車区
14/02/15 01:39:15.20 t/L9MQ1G0
>>889
天候の影響が少ない地下で使う前提の設計だからみたいなかんじか?

907:名無し野電車区
14/02/15 01:39:22.85 VQlSX92d0
ていうかこんだけ激しく車体が歪むレベルの衝突でも窓ガラス割れないんだな

908:名無し野電車区
14/02/15 01:39:54.19 R4temiEh0
まぁ、おまえら、信楽高原鉄道事故も参考にしる

909:名無し野電車区
14/02/15 01:40:03.27 qZ09t0Ce0
>>891
そういや高崎線が2kmオーバーランとか言うのもE231だっけ

910:名無し野電車区
14/02/15 01:40:04.59 C3S0fQ4nP
>>894
ポイント故障にブレーキ故障じゃないか、憶測だが

つまりチェックアウト(キリッ

911:名無し野電車区
14/02/15 01:40:21.71 TqU1MkMa0
>>901
あぁすまん。
複数スレ読んでたから東横にありえない仮定を持ち込んできているのに気づいてなかったわ。

912:名無し野電車区
14/02/15 01:40:22.18 0m6RwRGo0
新造されるとしたら5177Fと5178F?

913:名無し野電車区
14/02/15 01:40:55.47 //cRZ78+0
8500放置したまま9000廃車にした呪いだよ

914:名無し野電車区
14/02/15 01:41:01.56 xz/9ebLk0
東横の車両が中目黒事故級の大破と聞いて、とんできますた。

915:名無し野電車区
14/02/15 01:41:13.44 3u6HdIBs0
>>896
ねー(´・ω・`)
壁に寄っかかってウトウトする至福の時間

916:名無し野電車区
14/02/15 01:41:22.68 RrH7JxZ10
>>912
車番はそのまま車体だけ新製とかじゃね?
中目黒事故起こした03みたいに

917:名無し野電車区
14/02/15 01:41:43.71 b0ROPBsv0
>>913
そしてまたデント線から新車が遠ざかる・・・

918:名無し野電車区
14/02/15 01:42:19.06 F8GSuDTN0
※これはJR北海道の呪いです※

※ぜんぶJR北海道のせいだ※

919:名無し野電車区
14/02/15 01:42:23.14 RrH7JxZ10
車端といえば9000のクロスシートの通特で座って帰るのが好きだった

920:名無し野電車区
14/02/15 01:42:44.44 3u6HdIBs0
>>913
8500ああ見えて割と車歴浅いのいるから・・・

921:名無し野電車区
14/02/15 01:42:50.74 RqQMgO3ZO
いいから早く次スレ立てろよ

922:名無し野電車区
14/02/15 01:42:55.30 QaKfbl5p0
>>901
モーターの動作範囲で「非粘着方式」だからな
けどEBとか空制も使うでしょ

923:名無し野電車区
14/02/15 01:43:06.73 MROlXA6H0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>神奈川県警などによると、上り電車が脱線し、下りの電車とぶつかった。けが人十数人が出ている。重傷者はいないもよう。 

924:名無し野電車区
14/02/15 01:43:22.35 aLC2nOkAP
一応、普段より減速はしていて
中間のあそこ以外は目立った外傷なしって感じかね?

中目黒みたいなヤバさでなくて
去年あたりの京急がけ崩れレベルで済んでるのかな

925:名無し野電車区
14/02/15 01:43:23.20 cC/Yc2TrO
>>919
このままいくと話まで脱線するぞ

926:名無し野電車区
14/02/15 01:43:40.59 3u6HdIBs0
>>919
あれはいいものだよな。
東急線内でちょっとした旅行気分だ

927:名無し野電車区
14/02/15 01:43:55.85 t1iT5bBt0
>>917
緊急措置でデントの5000に装置乗っけて転属とかやめてください。

928:名無し野電車区
14/02/15 01:43:58.95 4Rqk+++c0
719運行は乗客2名を載せたまま停車中。
これって、後続の下り?

929:名無し野電車区
14/02/15 01:44:28.94 R4temiEh0
今回の事故、なかなか壮絶だぞ

URLリンク(instagram.com)
URLリンク(twitter.com)

930:名無し野電車区
14/02/15 01:44:32.96 0m6RwRGo0
>>925
誰がうまいこと言えと(ry

931:名無し野電車区
14/02/15 01:44:35.91 Wt6h16Xg0
JR西の207系の事故の時って車体がペッチャンコになったから
あれでステンレス車の車体強度って見直されたんじゃなかったの

932:名無し野電車区
14/02/15 01:44:44.94 aHRO7i/q0
>>880
吹きっさらしの駅前広場が大変かもw
明日は暖かくなるみたいだけど

933:名無し野電車区
14/02/15 01:44:51.73 VvZlH+Wg0
>>923
すげーいい加減な記事だな

934:名無し野電車区
14/02/15 01:45:04.30 QaKfbl5p0
>>889
パターンによる一段ブレーキ?
階段状旧ATCの方が、直前の速度が担保しやすいから、
上の速度で滑走した際、傷が浅いか

935:名無し野電車区
14/02/15 01:45:14.79 C3S0fQ4nP
>>924
追突だから東中野事故が比較対象かと

936:名無し野電車区
14/02/15 01:45:23.10 YA3SaJPN0
つまり223系を見習えということですね分かります
どっかのビデオではずいぶんと派手にイジメられてますけど

壊れたのは修理扱いという名の代替新造にするんじゃね?

937:名無し野電車区
14/02/15 01:45:28.29 TqU1MkMa0
>>923
>上り電車が脱線

退行してる最中に脱線とか?

938:名無し野電車区
14/02/15 01:45:51.88 VQlSX92d0
>>931
5050は福知山線事故前から走ってるぞ

939:名無し野電車区
14/02/15 01:45:54.18 aLC2nOkAP
ん?

渋谷    元町中華街


5050    ←Y(逆走)
こういうこと?
>上り電車が脱線し、下りの電車とぶつかった。けが人十数人が出ている。重傷者はいないもよう。

940:名無し野電車区
14/02/15 01:46:31.19 aHRO7i/q0
>>900
1:35付で大宮~蒲田運転再開の案内が来てるんだがw

941:名無し野電車区
14/02/15 01:46:32.04 uDvOnaQZ0
>>888
いや。おかしい5157は8両編成のはずだが、動画を見るかぎり8両目が異常に長くなっているようにみえる

942:名無し野電車区
14/02/15 01:46:48.82 F/QJ3cdM0
>>876
URLリンク(twbj.up.n.seesaa.net)
これ見てからあそこに居ようとは思わなくなった

943:名無し野電車区
14/02/15 01:46:58.63 QaKfbl5p0
>>923
県警か時事… 図に描いて示せよ、空間歪んでないか?

944:名無しさん?
14/02/15 01:47:03.50 tllAQHM90
そもそも先行の回送はなぜ元住吉2番にいたのだろう。

945:名無し野電車区
14/02/15 01:47:04.70 4dqgqgLA0
東中野事故の201系のように車両端は危ない
福知山事故でも端で挟まれた人もいたし

946:名無し野電車区
14/02/15 01:47:10.25 9JtYIGO0P
>>915
(´・ω・`)癌で胃を取った俺は遠慮なく優先席に座ってるよ。仕事帰りのウトウト最高やん。

947:名無し野電車区
14/02/15 01:47:12.62 U4Wva7yy0
神奈川県警の話は素直に聞き入れられない

948:名無し野電車区
14/02/15 01:47:14.93 C3S0fQ4nP
>>936
減価償却が終わってれば廃車して新造
償却期間どのくらいか忘れたけど

949:名無し野電車区
14/02/15 01:47:44.48 Dvx8zQRe0
東横ってホームドア殆ど設置されてないけど、
こういう事故だとないほうが逆に安全だったりするのかな

950:名無し野電車区
14/02/15 01:47:47.63 L77iYHHZ0
>>942
これ京急が法面崩落に乗り上げたときだっけ。

951:名無し野電車区
14/02/15 01:48:02.90 t1iT5bBt0
>>929
下の画像、扉の右側のめり込んでる部分は窓か・・?

952:名無し野電車区
14/02/15 01:48:47.27 PQeJsBpz0
明日慶應入試かよ・・・

953:名無し野電車区
14/02/15 01:48:47.85 F/QJ3cdM0
>>950
この前の京急

954:名無し野電車区
14/02/15 01:49:10.28 cC/Yc2TrO
>>944
もしかしてポイント不転換の話は回送が渡り線に乗っかったから退行してたってことか?

955:名無し野電車区
14/02/15 01:49:18.12 C3S0fQ4nP
>>951
左の車両が右の車両にめり込んでるね

956:名無し野電車区
14/02/15 01:49:24.69 1qLWR5fVP
>>923
なんかむちゃくちゃなこと書いてないか?これ

957:名無し野電車区
14/02/15 01:49:25.76 COhAmFyw0
>>948
東武の2000はそのまま廃車だったなw

958:名無し野電車区
14/02/15 01:49:27.56 uDvOnaQZ0
だめだ、そこまで知識がないから映像あるのに解読できない

959:名無し野電車区
14/02/15 01:49:35.15 L5GtRWFa0
>>952
日吉に行かれないかもな
グリーンラインがあって良かったな

960:名無し野電車区
14/02/15 01:49:41.36 vkRIFgft0
>>941
ぶつかったY516がおるし
>>804がわかりやすい

961:名無し野電車区
14/02/15 01:49:55.64 qZ09t0Ce0
>>958
映像アップしてくれ

962:名無し野電車区
14/02/15 01:50:15.15 wtdgOt0J0
>>952
慶應閥が事故調を動かすことができれば
なんてことはない 多分・・・

963:名無し野電車区
14/02/15 01:50:28.79 MFNdwyob0
>>939
記事が間違ってるよ、どう見ても
記事通りなら確実に大惨事になってる

964:名無し野電車区
14/02/15 01:50:30.81 t1iT5bBt0
>>955
あー、これ車端部か。これはアカン

965:名無し野電車区
14/02/15 01:50:34.77 RrH7JxZ10
しかしお前らよく起きてたな
フィギュア待ちか?

966:名無し野電車区
14/02/15 01:50:50.77 QaKfbl5p0
>>931
ステンだから弱いっていうのが、そもそもあの事故でのマスゴミ最大のデマだから
炭素鋼の方が軟だし
結局はマージンの取り方とか設計次第なんだけど

そういやこのタイミングで、BSフジの東急ステンレスカー開発伝説再放送しないかな
おさらいに見たいわ
素材自体は堅くて苦労している

967:名無し野電車区
14/02/15 01:50:55.80 VvZlH+Wg0
>>959
目黒線は動かせるのでは?

968:名無し野電車区
14/02/15 01:51:23.99 I/acnx0W0
>>942
これ見るたびに吹く
なんでこんなにみんな冷静なんだよ

969:名無し野電車区
14/02/15 01:51:43.29 cKLqY57c0
目黒線って東横は別路線みたいなものだからな

970:名無し野電車区
14/02/15 01:51:51.71 rXDNEdZPO
ダメージの受け方にもよるが最悪東中野のやつみたいに
ほぼ編成ごと廃車もあるなこれは・・
中間潰れてるあたりからしてかなりやばい

971:名無し野電車区
14/02/15 01:52:29.65 L5GtRWFa0
>>967
事故現場はブルーシートで隠すのか

972:名無しさん@120分待ち
14/02/15 01:52:41.03 fs78EMsV0
>>840
壊れ方と、停止位置からして殆どブレーキが利かずに追突したんじゃない?

973:名無し野電車区
14/02/15 01:53:20.16 DgsRdOlk0
目黒線使うって言ってもホームドアどうすんの?

元住吉通過で前後転線するってこと?

974:名無し野電車区
14/02/15 01:53:25.37 gpDv7kx50
時事の記事で真っ先に思い浮かんだのは鶴見事故

975:名無し野電車区
14/02/15 01:53:49.99 TqU1MkMa0
>>952
あ、ほんとだ。
明日は文学部の試験で全受験番号が日吉キャンパスか。

>>967
脱線復旧・撤去を昼間にやるかどうかで変わるね。
まぁ今日中にはやれない可能性が高いと思うけど。

976:名無し野電車区
14/02/15 01:54:26.17 QaKfbl5p0
>>951
NHK局員が撮った写メでも、優先席ステッカーが見えて東中野の悪寒がしたよ
アナウンサーは2列車の追突部だと思って喋ってたけど

977:名無し野電車区
14/02/15 01:54:33.08 t/L9MQ1G0
E217,E231近郊,E233みたいな衝撃吸収構造あれば多少はましだったのかね
混雑する路線とは相性悪そうではあるけど

978:名無し野電車区
14/02/15 01:54:42.68 MROlXA6H0
URLリンク(www.47news.jp)
神奈川県警によると、東急東横線の事故で約20人がけがをしたもよう。いずれも軽傷とみられる。

979:名無し野電車区
14/02/15 01:55:00.81 naCBbyF60
>>929
車端好きの俺脂肪

980:名無し野電車区
14/02/15 01:55:09.42 gw/LMAYl0
>>970
潰れてないのはジャボタベックにあげれば?彼らなら魔改造して使うぞ。

981:名無し野電車区
14/02/15 01:55:28.14 DGKDlkZS0
今は雪凄すぎて何も出来ないと思うよ

982:名無し野電車区
14/02/15 01:55:51.67 m589m0SyO
不転換が発生→ポイントは在線側に開通したまま→でも信号は本線側に→そこに後続が入ってきて非常入れたけど雪で滑走して追突?

これも考えにくいな・・・

983:名無し野電車区
14/02/15 01:56:04.95 xUojCkgZ0
今回の事故の教訓

車端は危ないので避ける。

984:名無し野電車区
14/02/15 01:56:27.06 gkQbyfsx0
安全軽視の東急らしい事故

985:名無し野電車区
14/02/15 01:56:43.87 8LS5b++n0
事故の真相はどれだ!?

1. 待避線に停車中の回送に、通過列車がポイント故障に気付かず追突
2. 待避線に停車中の回送に、ブレーキが壊れた元住吉停車列車が追突
3. 待避線に停車中の横浜方面回送に、渋谷方面の列車がワープして追突 ←追加☆

986:名無し野電車区
14/02/15 01:56:46.24 VL1So6kE0
公式Twitterまだ更新されず

987:名無し野電車区
14/02/15 01:57:23.03 QaKfbl5p0
>>977
乗務員室拡大仕様以外でも、先頭車~2両目間に特殊緩衝器入れてるよね
どの世代からだっけ?

>>965
あたり
某所でカワサキ新型バイクの話で盛り上がってたら、
もうフィギュアまで起きてるかと

988:名無し野電車区
14/02/15 01:57:26.99 6Zx19J3x0
>>982
不転換でポイント切り替わらず
赤信号が出るも滑走して衝突

これでしょ

989:名無し野電車区
14/02/15 01:57:35.89 6BOJsK630
高崎線も

990:名無し野電車区
14/02/15 01:57:41.96 dvGecbZm0
2時からNHKニュースで続報くるか?

991:名無し野電車区
14/02/15 01:57:55.92 aLC2nOkAP
とりあえず人的被害は今の所、軽そうで良かったね
車両好きにはかなりやばいのかもしれないけど

追突って普通にもっと大惨事になりがち

992:名無し野電車区
14/02/15 01:57:57.76 C3S0fQ4nP
>>977
衝撃吸収は先頭車両の運転席だけであって、今回のような事故が起きれば、同じようになる可能性がある

これ、耐雪ブレーキ不使用か故障じゃないのか?
動作していればここまで壊れるような速度で追突しないだろうに

993:名無し野電車区
14/02/15 01:58:24.37 67y35Rqk0





994:名無し野電車区
14/02/15 01:58:44.83 0m6RwRGo0
次スレはよ

995:名無しさん?
14/02/15 01:58:48.44 tllAQHM90
ポイントを2番線側に固定してた可能性はないか。

996:名無し野電車区
14/02/15 01:58:48.73 L5GtRWFa0
終電間際の上り列車ならそんなに人多くないだろうな
下りだったら大変だったな

997:名無し野電車区
14/02/15 01:59:10.04 VX9YZ5/60
朝日来た。
URLリンク(www.asahi.com)

998:名無し野電車区
14/02/15 01:59:17.47 67y35Rqk0




α

999:名無し野電車区
14/02/15 01:59:20.10 4XRpGI0f0
菊名~武蔵小杉はバス代行かもしれないな

1000:名無し野電車区
14/02/15 01:59:35.83 0m6RwRGo0
1008

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch