JR東日本車両更新予想スレッド Part136at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part136 - 暇つぶし2ch111:名無し野電車区
14/01/17 14:59:01.74 4Zq5/PDE0
>>109
品川折り返し活用すれば、もう2本程増やせるんじゃね?
特急は一旦、留置線に引き上げればホーム占拠する心配ないし
その後、社長が構想してる羽田空港乗り入れが実現すれば、そちらへ振り向ければいい

ちなみに沼津・伊東行きは、東京か品川発で維持しそうな気がする
長距離便は、あっても宇都宮~熱海や前橋~熱海がいいところだろう

112:名無し野電車区
14/01/17 15:39:34.72 FByFyIHx0
E723、E419
・E129と車体同一設計
・E129系ベース、E723-0はステップ付き
・配置小山(E419)、仙台(E723/E419)、新潟(E419)、山形(E723-5000)
・2連と4連製造
・運用範囲
→小山車 小金井~白河、宇都宮~日光
→仙台車 いわき~岩沼、宇都宮~仙台
→新潟車 新潟~酒田、白新線全線
→山形車 福島~新庄
・E129、E127(機器更新車)、E721、701(機器更新車)との読み替え装置設置

113:名無し野電車区
14/01/17 15:45:34.64 wtaNenfA0
ID:FByFyIHx0 痴呆

114:名無し野電車区
14/01/17 16:34:01.94 jvjX6wzE0
>>111
湘新も平面交差を時間4本こなしてるから、常磐も同じくらいは行けそうだな
特急と特快は全部南に持っていくだろう

115:名無し野電車区
14/01/17 17:09:54.83 4Zq5/PDE0
>>114
上野駅の配線を改修して、常磐~上野東京ラインの上下同時進行可能なようにはするんじゃね?
おそらく5~9番ホームを南北スルー専用にして、上野発着は地下ホームに振り分けるだろうし、
ダイヤの組み方次第では、平面交差でもあまり支障なさそうに感じる

116:名無し野電車区
14/01/17 17:30:46.15 Nzbxl9AC0
>>110
オリンピック中止を訴えてるから、羽田空港への新線が不要になるという事だろう。

117:名無し野電車区
14/01/17 18:48:39.31 hmgfJ2KX0
>>112
419系は既に存在するんだが。

URLリンク(ja.m.wikipedia.org)国鉄419系・715系電車

118:名無し野電車区
14/01/17 19:20:27.50 4qd745Tk0
>>92
DE15 東→貨 (DE10-3500)
タキ9900・タキ42750 貨→北
コキ350000 貨→北 (チ50000・チラ50000)

119:名無し野電車区
14/01/17 21:21:47.64 pw1ErTNZ0
E431系交直流電車
・E129と車体同一設計
・E129系ベース
・配置:仙台、新潟、勝田
・McTc'の2連を製造
・運用範囲
→仙台車 黒磯~郡山
→新潟車 村上~鼠ヶ関
→勝田車 勝田~いわき
・E129、E127(機器更新車)、E721、701(機器更新車)との読み替え装置は搭載せず

120:名無し野電車区
14/01/17 22:17:29.96 ajptpLcDO
有るなら何となくE511系な気がする

121:名無し野電車区
14/01/17 22:45:18.80 4hfhTW7+0
>>119
冬休みの宿題にしちゃ上出来と思えなくもないが、常磐線区間に交直車入れる理由がないんで45点。

122:名無し野電車区
14/01/17 22:55:03.05 vD2TKqIhO
E531の4連でよくね?

123:名無し野電車区
14/01/17 23:38:53.98 GIKsKCfg0
勝田はE531でいいだろう

124:名無し野電車区
14/01/17 23:41:24.20 4Zq5/PDE0
>>121
常磐線区間に関しては、415の置き換えの必要が数年のうちに出てくるからな
ただ水戸線に触れてないのが穴だし、鼠ヶ関分断言ってる時点でバカ丸出しだけどね

125:名無し野電車区
14/01/17 23:45:45.91 AaU6KesSP
鼠ヶ関なんてただの無人駅だべ?

126:名無し野電車区
14/01/18 00:10:24.69 pi110a1X0
415の車体、下回りに719、651の制御装置を付ければ211クラスの車両になる

127:名無し野電車区
14/01/18 00:21:27.02 irbQSiS80
>>115
計画ダイヤが上手く組めるかなんて関係ねぇよ。合わないなら二ポツ取ればいいんだから。
異常時に輻輳しないことが求められてる

128:名無し野電車区
14/01/18 00:26:20.21 pi110a1X0
秋田入場中の211ドアボタン付けないの?
つーか秋田は長野に比べて改造遅すぎ

長野3000番台改造
・セラミック噴射機
・ヒーター増強
・ドアボタン交換
・スカート交換

大宮205改造
・セラミック噴射機
・ヒーター増強
・ドアボタン設置
・電気連結器設置
・トイレ設置

秋田0番台改造
・セラミック噴射機?
・ヒーター増強?
で何ヶ月かけてるんだ?

129:名無し野電車区
14/01/18 02:18:47.51 qW8cX5t80
秋田は入場してから改造に着手するまで、かなりタイムラグがあったからな
実際着手し始めたのは去年の秋くらいからだし
あと耐寒装備全くないから、それらの設置にも時間かかってるんだろう

130:名無し野電車区
14/01/18 02:26:59.41 sJwGgkAQ0
一本目なので現車確認しつつだろうから時間がかかっているんだろうね
それでも帯の塗替えが終わっているものもあるので、遅くとも来月前半には出場だろうが

さすがにダイヤ改正には間に合わないだろうが、改正後順次投入でも既存のC編成と混在させても問題ないしね

131:名無し野電車区
14/01/18 02:45:17.28 VK2YWeRC0
>>128
改造飽きたんじゃね?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch