東武鉄道車両総合スレッド Part55at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part55 - 暇つぶし2ch712:名無し野電車区
14/02/15 02:57:17.41 Cd5FclTO0
>>706
副都心線ATOに対応できなきゃ使い物にならないことくらいわかるだろ

713:名無し野電車区
14/02/15 03:15:28.41 YYes3wzq0
というか、東急にも予備車くらいあるだろ。

714:名無し野電車区
14/02/15 04:07:03.14 Wt6h16Xg0
予備車はあっても2編成使えなくなるとキビしいだろう。

715:名無し野電車区
14/02/15 04:18:50.23 dlZhVJmJ0
>>711
使えないね

716:名無し野電車区
14/02/15 08:19:20.27 5vfh+rut0
東武は30000を東横直通にねじ込むチャンス
東急が車両足りなくなっているときに話付けろ

717:名無し野電車区
14/02/15 10:28:06.37 Yjpc4y/90
だからマニアは(ry

718:名無し野電車区
14/02/15 11:59:35.32 a1XdiCyb0
30000系は東上線地上運用以外からは全て撤退させるべし。
半直及び有副直は全て50000系列へ代替することが適切。

>>704>>716
池袋口で充当されている9000系列及び50070系を活用すれば良し。
それらも最終的には全て50070系で揃えて貰いたいところだが・・・

719:名無し野電車区
14/02/15 12:00:18.76 a1XdiCyb0
訂正

それら→有副直

720:名無し野電車区
14/02/15 13:02:51.34 Jf4QgVoP0
   710
   ↓
 多分有楽町線とみなとみらい線直通させろって言いたいんだろ?
    ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また来たよw嫌東武8000系コピペ厨w)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 誰も埼玉県民のベキベキ妄想なんて必要としてないからwww

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ2/15はID:MM1xkznJi(携帯)
ここ数日毎日書き込み量第一位wwwwww
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
どうもこの方は朝から晩まで2chで書き込んでる内容から
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・トンネルの向こうの東急クオリティが気になって仕方なくて詳しくも無いのにチョッカイ出しにくるw
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし

という人物像が浮かび上がりましたw

721:名無し野電車区
14/02/15 15:50:01.06 vYuJRyYx0
もう東急の製品には怖くて乗れないな。

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)


5

722:名無し野電車区
14/02/15 16:24:38.59 aIE7/v7E0
じゃあ乗るなボケ

723:名無し野電車区
14/02/15 16:40:05.07 R0EKbSnP0
>>722
竹山乙

724:名無し野電車区
14/02/15 18:01:02.51 vYuJRyYx0
これはひどい、床、台枠がすべてあぼ~んしとる。

運転台は衝撃吸収で無傷。
運転士助かり、乗客死亡必至。

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

725:名無し野電車区
14/02/15 18:52:32.02 bB/3ytHO0
>>724
鹿氏報道によると死者出てない

726:名無し野電車区
14/02/15 18:59:46.55 B5R34y290
>>724は脱束工作員
URLリンク(hissi.org)

727:名無し電車区
14/02/15 19:14:58.21 PUYFVcWa0
死亡者出ていないが大怪我した人もいるらしいな。

728:名無し野電車区
14/02/15 19:38:30.18 zwHiU+ZN0
東急スレでは事故の代用は4000系8R暫定化とかメトロから借りるとか現実的な予想が多いのに
ここのスレでは東武30000系地下直化とかw非現実的な予想大杉ワロタwww
流石低知能のスレッドですね、参りました

729:名無し野電車区
14/02/15 19:47:18.38 7RoWoKaSP
つうかここ東武スレだし

730:名無し野電車区
14/02/15 19:54:50.68 vYuJRyYx0
言いたかったのは
車端部は危ないから座るなということ。

731:名無し野電車区
14/02/15 21:33:45.85 ulQrMtXv0
そして、その車端部はケータイOFFの優先席と車椅子スペース…

732:名無し野電車区
14/02/15 22:07:08.06 y9dhvf5w0
>>729
東上スレはまともなのが多いが、たまに頭おかしいのが混ざってる

733:名無し野電車区
14/02/15 22:29:09.12 jnrDFLYjO
通勤ラッシュ時だったら数人は逝ってたかもね…

734:名無し野電車区
14/02/15 22:45:45.40 KyXBscfR0
車両の中程に優先席ある会社あるよね
病人怪我人を殺すのはなあ

735:名無し野電車区
14/02/16 00:38:03.98 TEBxqQiW0
>>649
雪のために止まりきれずにオーバーランしたってことでしょ?
2月8日は東上線だけじゃなく伊勢崎線でも同じような事が起こっていたよ

八日午後六時半ごろ、館林市の東武伊勢崎線茂林寺前駅で、
太田発久喜行き普通電車(六両編成)がホームを約百八十メートル行き過ぎて停車した。
乗客約五十人にけがはなかった。

東武鉄道によると、運転士が通常のブレーキをかけたが止まれず非常ブレーキで停車。
同社は降り積もった雪で滑走した可能性もあるとみて、原因を調べている。

電車は茂林寺前駅に戻らず次の駅に向かった。降りる予定だった七~八人は次の駅で引き返した。

URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

>>602
今回、東急が東横線元住吉駅構内でやらかしてしまったね
先週の東武のオーバーランで、バックして戻らずにそのまま進行させたのは、東武の判断としては良い判断だったと思う

736:名無し野電車区
14/02/16 00:38:47.23 WEGsBlNm0
>>716
改造に時間掛かるからねーな

737:名無し野電車区
14/02/16 00:40:11.59 cPoa8lAa0
>>735
もう臨時駅にしろよ

738:名無し野電車区
14/02/16 01:37:08.14 qE/G0ttH0
なるほど。もう臨時前駅か

739:名無し野電車区
14/02/16 01:40:17.49 Y3QdR/vH0
   736
   ↓
  改造に時間掛かるからねーな

    ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また来たよw嫌東武8000系コピペ厨w)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) ここでは誰も埼玉県民の1行回答なんて必要としてないからwww

毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ2/16は ID:WEGsBlNm0!
ここ数日毎日書き込み量第一位wwwwww
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
どうもこの方は朝から晩まで2chで書き込んでる内容から
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・トンネルの向こうの東急クオリティが気になって仕方なくて詳しくも無いのにチョッカイ出しにくるw
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし

という人物像が浮かび上がりましたw

740:名無し野電車区
14/02/16 06:52:41.97 82DE0Qygi
>>738
だれがうまいこと言えと・・・

実際、茂林寺前はよく飛び出しがあるな
A準急があった頃など特に多かった

741:名無し野電車区
14/02/16 09:51:03.55 xXiSduXu0
茂林寺前駅近辺の踏切は、飛び込みも多い気がする…

742:名無し野電車区
14/02/16 10:30:32.52 5cVbvL0O0
姫宮と茂林寺前は運転士の気まぐれで通過してもいい事にしとけばいいのに

743:名無し野電車区
14/02/16 10:40:42.35 zxR3ZUym0
タヌキの飛び出し?

744:名無し野電車区
14/02/16 11:45:31.32 TEBxqQiW0
>>740-741
複線電化の遮断機付き警報機付き踏み切りで飛び出しなんてあるの?

745:名無し野電車区
14/02/16 14:09:05.10 xXiSduXu0
>>744
道路の飛び出しと同じわけないだろ。
>>740が言っているのは駅のオーバーランの事。(確かに「飛び出し」では分かりにくいが)
>>741で言ったのは「飛び込み」。意図的に列車に轢かれる事。

746:名無し野電車区
14/02/16 14:27:08.49 ApWhVFrG0
北海道じゃ狐や熊の轢死普通にあるがな

747:名無し野電車区
14/02/16 15:53:36.97 SaU9Vwiy0
スぺきぬ6号が倒木と衝撃でパンタグラフ損傷の模様。
乗客には気の毒だが相直特急ならJR車が損傷すれば良かったのにと思ってしまう。

748:名無し野電車区
14/02/16 15:58:37.80 cPwrGwys0
あちゃ~

749:名無し野電車区
14/02/16 16:09:54.37 ApWhVFrG0
ポンコツ8000は荒天時ブレーキハンドルちょい入れながらマスコンいれてたけど、今の電気指令ブレーキ車じゃもうやらんのかね?

750:名無し野電車区
14/02/16 16:13:34.09 TEBxqQiW0
>>745
それなら尚更のこと、飛び込みが多い気がする程に多発してるの?
茂林寺前駅近辺の踏み切りで自殺を計ったと言うのは聞いた事ないんだけど?

751:名無し野電車区
14/02/16 16:14:16.29 6JPVXqPG0
鬼怒川温泉~小佐越駅間って、始発駅からいきなり事故か………。
発生が15時15分ということは、元々少し遅れていたんだね。JR車の、きぬがわ5号が鬼怒川温泉駅に閉じ込められているのかが気になる。
壊れたのは、パンタだけかな?
仮に、10X-2のパンタだけの故障の場合、残りのパンタから母線引き通しで、10X-1と10X-2のユニットは使えるのかな?
それとも、ユニットをカットして4M2Tで運転かな?

752:名無し野電車区
14/02/16 22:16:20.77 cPwrGwys0
>>749
今は抑圧ブレーキのスイッチ入れれば同じ状態になるっしょ
雪の日、ブレーキ緩解しても針が0まで戻らなかったのを見た事がある

753:名無し野電車区
14/02/17 01:26:56.78 IlRrX64dO
>>747
>>751
発生してから5時間後に、ようやく救援列車を仕立てて、下今市に収容した模様。
URLリンク(pic.twitter.com)

754:名無し野電車区
14/02/17 06:35:12.61 66QGOVne0
>>750
地元民だが、茂林寺前~館林で過去に何度かあった。
東京埼玉基準ではなく、そもそも人身事故自体少ない地域だから多いと書いたまで。
学生の頃は幽霊の噂話も流れた。

755:名無し野電車区
14/02/17 08:59:34.78 SOv0Eycl0
>>747
じゃあお前は自分の車輌の好き好みでJR車であれば車輌が大破しても死者が多くでてもいいと言うんだな?

756:名無し野電車区
14/02/17 09:12:25.68 +NlNZUHqP
>>755
キチガイ脱束同盟に相手するだけ無駄
JR東日本アンチの脱束同盟はキチガイ揃いの
認識でおk

757:名無し野電車区
14/02/17 11:41:22.18 qkXVI1JEO
なんでも自分の考えが一番と思うやつほんと勘弁

758:名無し野電車区
14/02/17 13:53:22.04 SkwmTdiO0
>>757
それは誰でもそうだろ。

759:名無し野電車区
14/02/17 14:22:47.71 j+vRe/De0
他人が信じられないから仕方がないw

760:名無し野電車区
14/02/17 14:25:26.15 6H2uHXop0
また10000系の8+2が逝ったらしいぞ
東上線にボロばかり押しつけやがって死ね

761:名無し野電車区
14/02/17 15:04:23.53 0cJ8lHV70
300系or1819Fでスペ代走くるか?

762:名無し野電車区
14/02/17 19:30:38.91 wj/vOC/MO
>>761
253系の予備を使用して対応じゃあないんけ?
倒木でパンタを損傷したのはスペきぬ6号で運用中だった107Fだから

現在は新栃木出張所に取り込み中だけど

763:名無し野電車区
14/02/17 19:47:24.43 bWfLi9SL0
東武の車両は会津鉄道に乗り入れるとあって結構雪に強いはず
特に6050系とか

764:名無し野電車区
14/02/17 20:50:16.07 SguZ44H30
176 名無し野電車区 2014/02/17(月) 13:29:24.98 ID:09C0GPr+i
>>174
701系と209系の失敗を活かしマシな車両を作るようになったJRと何の進歩もない東武との差だね。
ケチ王の京王も、更新は手抜きをせずに、フルカラーLED、vvvf化、液晶案内も入れている。

765:名無し野電車区
14/02/17 21:13:32.53 ACAz7Xg/0
スペック厨w

766:名無し野電車区
14/02/18 08:33:55.43 whUxZ4qE0
>>765
こいつはスペック一切など見ていない。
設備厨だろ。

767:名無し野電車区
14/02/18 09:36:32.62 rU14nUsi0
ケチ王は駅のアンドン表示とかがしょぼくなってるな。

768:名無し野電車区
14/02/18 22:27:35.96 J8ek8jL+0
雪に強い8000型再増備すべき。
81121系として。
現代の技術で8000系つくったらどうなるのかな?

769:名無し野電車区
14/02/18 22:41:21.31 /jFML3VfO
それは5050系になるだけでは。

770:名無し野電車区
14/02/18 23:30:08.92 Ui09qpwO0
軽い車体
乗り心地と補修性を兼ね備えた台車
経済的なMT比

確かに5050に似る気もするな

771:名無し野電車区
14/02/18 23:51:41.79 /MdABWIji
要は8000以降どれも大して変わらんということだな

772:名無し野電車区
14/02/18 23:53:42.52 8o1ogD8X0
制御装置はともかく8000の台車は再利用すべきだと思う。

773:名無し野電車区
14/02/19 01:35:45.08 QFxqwRzq0
>>770
7800登場時は乗り心地が良かったかもしれないが、
非鉄の現代人がコイルバネを「乗り心地がいい」なんて言うはずがないだろ。

774:名無し野電車区
14/02/19 01:46:09.63 1KIaXhfe0
>>768
CO2排出量が増えるからNG

775:名無し野電車区
14/02/19 02:01:14.14 qfUwD78W0
>>772
重い

776:名無し野電車区
14/02/19 02:44:58.61 tQJA+EWj0
>>774
せやな
60000系を大量導入すべき

777:名無し野電車区
14/02/19 10:24:02.20 V7UNZupW0
本当に雪に強いなんていったら6050系くらいしかなくなりそうだが…

778:名無し野電車区
14/02/19 11:02:02.32 iVQNzD9W0
>>769
穴向こうでごっつんこした奴にしか聞こえないw

779:名無し野電車区
14/02/19 11:08:52.44 DZfoqYsd0
>>776
同意。
野田線の車両を全て60000系へ置き換えるまで増備を止めてはやらない。

780:名無し野電車区
14/02/19 12:20:16.79 Bj8gc4yv0
>>775
アルミ車に付ければそこまで全体は重くないだろ

781:名無し野電車区
14/02/19 12:26:07.88 tVJNIiEu0
>>772
初期のミンデンドイツ台車だったら残す価値あっただろうけど、大部分つぶしてしまった
今となってはね。
50000って、微妙な揺れが気になるんだよな。
今までの車輌の乗り心地が良すぎたから余計気になる。

782:名無し野電車区
14/02/19 12:33:52.67 d4cOH+3M0
   776
   ↓
  せやな 60000系を大量導入するべき
    ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ...
   | . : )'e'( : . | ハァハァ...
   ` ‐-=-‐  ナンデヤネン...
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (また来たよw嫌東武8000系コピペ厨w)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) お前には2080系で充分だよwww
毎日毎日24時間キチガイめいた念仏を大量に書き込むキングオブキチガイ2/19はID:tQJA+EWj0!
ここ数日毎日書き込み量第一位wwwwww
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
どうもこの方は朝から晩まで2chで書き込んでる内容から
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(失笑)に詳しい
・埼玉が馬鹿にされる元凶の東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・トンネルの向こうの東急クオリティが気になって仕方なくて詳しくも無いのにチョッカイ出しにくるw
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
・過去の書き込みにいちいち単発で一行返信を連投する→ひとつに纏めようとせずスレ潰すだけの迷惑行為だと気づいてないw

という人物像が浮かび上がりましたw

783:名無し野電車区
14/02/19 15:10:58.85 kM+GLGQc0
>>780
せいぜいこれをネタにオナニーでもしてくれ
URLリンク(www.dotup.org)

784:名無し野電車区
14/02/19 16:45:39.13 iVQNzD9W0
>>783
地味に乗り心地良く感じるから困る

785:名無し野電車区
14/02/19 16:53:17.68 WW5zFv+P0
>>779
せやせや

786:名無し野電車区
14/02/19 20:48:28.16 n6KyeBz+0
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
大雪の日にこんなのがあったとかすげぇ

787: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:5)
14/02/19 22:49:11.12 f2GE6P310
3萬ってもう片手で数えるほどしか本線に残っていないんだな
>>781
同意。
50050の西新井手前のガコッガコッって感じの音と揺れは何とかならないかね

788:名無し野電車区
14/02/19 23:16:52.26 iVQNzD9W0
>>786
このおスペは回送?

>>787
田都走行時の方がもっと酷いぞw

789:名無し野電車区
14/02/19 23:32:22.80 Bj8gc4yv0
>>781
なんなんだろうなあれ。
ゴンゴンゴンゴンって感じの横揺れだろ?
あとカーブ曲がる時のくぅくぅっていうのも気になる。
>>783
やっぱり似合わないなw乗り心地は良いんだろうけど

790:名無し野電車区
14/02/20 00:37:20.55 CiB6C0Vj0
>>789
でも、直線を走ってる時は静かで良い。
ただ、カーブの時がゴキッ、ゴキッって音が台車からくるね。
小川町~武蔵嵐山間は、乗り鉄すると特によく聞こえるよ。

791:名無し野電車区
14/02/20 01:16:53.62 oGbz1gFC0
TXも同じ音がするからAトレの台車の音なんだろうな

792:名無し野電車区
14/02/20 01:41:44.83 vCk1snhW0
アルナ車両に依頼して阪神5550系のような車両を導入して欲しい

793:名無し野電車区
14/02/20 01:46:39.95 LAsgEMeS0
60000は乗ったことないけどやっぱりあの音するの?

794:名無し野電車区
14/02/20 03:43:08.69 3ubRZj1y0
ミンデンドイツべた褒めだけど、アレも特定の条件で嫌なピッチングが出るんだぜ。
地上時代の蒲生~新越谷付近で顕著だった。ブレーキ系のリンクがレールの繋ぎ目じゃない部分でカチャカチャと数秒間連続して音を立ててた。

795:名無し野電車区
14/02/20 03:44:52.53 vCk1snhW0
現代の技術でドイツ鉄道ミンデン研究所へ台車制作を依頼したら
どんなのが出来るのだろうね

796:名無し野電車区
14/02/20 05:09:31.54 MNuxkNNe0
民田ってドイツ発祥だったんか?

797:名無し野電車区
14/02/20 10:01:07.95 UDkmeqzU0
>>787
30000系の区間急行乗れると地味に嬉しい

798:名無し野電車区
14/02/20 10:18:28.14 o8tBrHhB0
JR東とDBが共同開発した台車がE2やICE3に採用されていなかったか?

799:名無し野電車区
14/02/20 12:34:05.43 Vv4TZ1N40
試験はしたが採用まではされてないかと

800:名無し野電車区
14/02/20 13:44:40.06 vCk1snhW0
>>798
当時の記事を読んでの記憶だが、
E2系の台車をドイツでICE3の台車を日本で試験走行させたらしいね

801:名無し野電車区
14/02/20 19:34:20.55 J/VJfsuK0
>>796
民間の電車=民電

802:名無し野電車区
14/02/20 22:17:42.51 klgX1gBg0
>>783
台車メーカーがミンデンドイツ台車を造り続けてくれてたら本当にこうなってたかもな(w

803:名無し野電車区
14/02/20 22:25:08.46 J/VJfsuK0
ドイツ台車は小型のS型と違って、車軸間距離が長いから安定してるし、
乗り心地が格段によいね。
見た目も大振りでいかにも安定してる。

旧6000型が最高の乗り心地だった。
線路に吸い付いてるみたいだった。

804:名無し野電車区
14/02/20 22:27:30.98 J/VJfsuK0
ドイツ台車は車輪の両側に制輪子が4つも付いているから、雪の日も安全、
廃車はもったいない。

805:名無し野電車区
14/02/20 22:29:00.34 hlBqNdDq0
>>783
下手くそなコラだこと。

806:名無し野電車区
14/02/21 07:40:50.12 By54ow8dO
81111Fはどうなった?まだ塗り替えてないのかね‥‥

807:名無し野電車区
14/02/21 08:53:09.64 AlByQXcS0
>>803
フラットが無ければね、6050系の場合はフラットが本来の乗り心地を台無しにしてるのが
実にもったいない。

808:名無し野電車区
14/02/21 09:15:06.46 jn78+l610
>>802
ボルスタレスになってるだろ

809:名無し野電車区
14/02/21 14:03:33.16 ZnWZBC4e0
5050日光山登りの帰りに乗った6050は暖かくて天国だった。

810:名無し野電車区
14/02/21 14:06:15.01 RXUyXvHx0
ミンデン研究所が開発したボルスタレス台車の走りを味わいたい

811:名無し野電車区
14/02/22 15:21:14.52 scjrlcCr0
81111は検査入場かねて塗り替えなの?ミクリでしか塗装変更できないよね?
それとも塗装変更するためだけに入場?

812:名無し野電車区
14/02/22 15:36:49.14 p6MGPKFW0
8108Fの例があるけどね

813:dairy ヴォガ! ◆Ztdaily2X6
14/02/22 16:31:57.41 wCvMfTlY0
2ちゃんも落ちぶれたな
厨房消防ばかりで情報も得られない只の糞掲示板

814:名無し野電車区
14/02/22 17:17:55.05 scjrlcCr0
ほえーできるのかシリコでも。ほーならシリコかな?

815:名無し野電車区
14/02/22 17:56:44.25 p/kGCQa60
>>813
あんた未だ生きてたのw

816:名無し野電車区
14/02/22 18:16:08.82 otyDBU/T0
81111Fって更新顔をセイジクリームにしちゃうの?
なんか塗装する前の模型みたいになりそうだからヤメた方が....

817:名無し野電車区
14/02/22 18:25:28.76 I7uvZ3cN0
そら、1色塗装にして合理化、費用節約

評判よければ、8000系全車セイジくr(ry

818:名無し野電車区
14/02/22 20:18:51.68 Vo3f2ud30
50000系が悪いのではなく使っているローコストのボルスタレス台車が悪い
時折ゴツンとなるのは同じJR東の「走るんです」も同じ
A-Trainでもボルスターアンカーつけた阪急の1000系などではこの現象は起きない

819:名無し野電車区
14/02/22 22:54:22.90 tOsQsQ1E0
>>818
東の車両乗ってて台車ゴキゴキを感じたことなど一度もないが。

820:名無し野電車区
14/02/22 23:22:27.88 Vo3f2ud30
>>819
あんたの感覚が鈍いんじゃないの
山手線でも「カツン かつん」 起きる

821:名無し野電車区
14/02/22 23:59:30.25 opJpHc0D0
60000系6編成
61601F~61606F
10030系修繕車4編成
11631F~11633F・11636F
10050系2編成
11652F・11653F
8000系スーパー8000仕様3編成
81110F・81113F・81114F
8000系後期型LED車6編成
8169F~8172F・8192F・81117F
8000系新製冷房車LED車8編成
8157F・8158F・8160F・8162F・8164F~8166F
8000系新製冷房車幕車2編成
8159F・8163F
8000系冷房改造車8編成
8106F・8110F・8129F・8145F・8148F・8150F・8151F・8154F
8000系4+2編成 2編成
8121F+8544F・8191F+8567F
8000系半コテ編成 4編成
8131F+8501F・8132F+8533F・8153F+8542F・8155F+8521F

822:名無し野電車区
14/02/23 00:36:05.76 UmVq8m3J0
>>821
11633Fは、修繕されていないし、まだ本線で活躍中ですが・・・。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch