14/02/02 22:07:48.65 6AgqSk8NO
浅草口:
苦間窮行/苦間殉窮対策で作業員不要での連結解放で無線とグラスコックピットでの指示、自動幌は作業員の問題。
浅草駅急カーブの曲線対策に自己操舵台車。
SiC-VVVF/全密閉IM
日比谷線:
20000系のAFE枯渇/日比谷線ホームゲートでの20050系の中間ドア問題と、無関係の20070系も、日比谷線連続急カーブによる自己操舵台車。
35602で長期試験のPMSM採用。
20m7両は机上の空論、Yahoo!知恵袋で20m化は無理と言われている。
半蔵門線:
30000系の中間運転台関係で未だ2編成が残っているが、花急行廃止(リレー号化)で、分割併合が不要になる為、50050系最終型、最終編成はソラマチ号(東急のヒカリエ号の模倣)。
館林・板倉東洋大前延長では60050系を投入。
有楽町・副都心線:
9000/9050が東急に不評(?)で、60070系に置き換えて地上転用。
ワンマン:
8000系が電気代の無駄遣い。