14/01/18 14:04:40.27 wKXlnjzC0
籠原分断
宇都宮分断
小金井分断
大宮分断
横浜分断
小田原分断
熱海分断
取手分断
土浦分断
882:名無し野電車区
14/01/18 14:07:38.85 ZhlOmujo0
縦貫線スレ時代から分断云々言ってる連中が沸いてるけどまさかネタだよな?
小金井とか籠原でもありえないのに古河とか小田原とか論外だろ。
883:名無し野電車区
14/01/18 14:13:25.05 f2FXT0Q+P
トンキンヒトモドキ
884:名無し野電車区
14/01/18 14:15:59.55 6srzJihs0
>>882
2015年にはないにしても
5年後10年後でも論外だと思っているわけ?
885:名無し野電車区
14/01/18 14:16:00.72 qKi1BVA/0
てつどうぶんだん
ぼくのきぼう
886:名無し野電車区
14/01/18 14:35:09.50 JW3qDPIr0
分断をNGにしてスッキリ
887:名無し野電車区
14/01/18 14:39:18.42 spUg3+oH0
沼津直通を全廃にさえすれば文句はない
888:名無し野電車区
14/01/18 14:57:08.70 zIaIYBCp0
AKB流し目ライン
889:名無し野電車区
14/01/18 15:08:34.24 gOJwjDT50
短距離客が多いといっても、
短距離客はたいした金を払わず、混雑区間のみを乗る割りに合わない客だろ
こんなの重視したら、終わりだと思うぜ
890:名無し野電車区
14/01/18 15:54:36.30 HBKLtruVP
10年前はいわき発静岡行きが1本/hくらいできると思ってた
1日5往復くらいは浜松⇔いわきができると思ってた
891:名無し野電車区
14/01/18 17:11:36.76 hkKtHr5OO
>>881-882
※上野分断で良い。
東海道→上野駅5~8番線で東京駅方面へ折り返し、または尾久車両基地折り返し。
宇都宮高崎→上野駅13~17番線で尾久駅方面へ折り返し。
常磐→上野駅9~12番線で日暮里駅方面へ折り返し。
892:名無し野電車区
14/01/18 17:39:54.63 IVM/ceQ70
東海は案内に路線愛称を使わない方針だから
沼津駅で「この電車は東京方面・小金井行きです」
と聞いて東北本線の駅だとわかるかな
893:名無し野電車区
14/01/18 17:44:25.77 PHr+m6el0
>>865
世界のファッション イトキン
のパロディか。
894:名無し野電車区
14/01/18 17:46:12.95 pEBMi4870
>>891 ネタにまじレスで申し訳ありません。
今日現在のほぼ完成している上野付近の信号ですが、
上野駅ホーム ⇒ 東京方面の出発信号ですが、6~9番線にしかありません。
(5番にはなく、5番から東京方面への出発はできない)
東京方面御徒町~上野の 上野へ向かう方向信号ですが、5番、6番へ行くものしか設置が確認できません。
(この場合7~9番へは、通常運用では入線できない)
従ってこのことから、東京方面から来て、上野のホームで東京方面へ折り返し運用ができるホームは6番限定になりそうです。
参考配線図 URLリンク(i.imgur.com)
東京方面からの上野折り返しをする場合は、通常運用では一度尾久へ引き上げての運用を行う。
になるのではないでしょうか。
(確認もれ等で、他の信号もあるのでしたらご指摘いただけると幸いです)
895:名無し野電車区
14/01/18 17:55:17.04 BQXgnr5d0
あれ?常磐が7で試験してたのだろ?東京方面から7へ行けないのなら、意味がないじゃん
896:名無し野電車区
14/01/18 18:31:13.77 hkKtHr5OO
結局、副都心線でも言われている事ですが、
神奈川から見て、埼玉には用事が無いんですよね。
さいたま新都心とか、東京から中途半端な距離に国の機関を置くくらいなら、
関東を統轄するものは、霞ヶ関に集中していた方が、1か所で何でも出来て結局は便利。
897:名無し野電車区
14/01/18 18:51:02.62 ssyFjldu0
>>896
埼玉県民も神奈川県に普段用はないぞ
898:名無し野電車区
14/01/18 19:01:07.56 edrHpXpc0
別にお前らに用事があろうが無かろうが、列車は走るんだが?
899:名無し野電車区
14/01/18 19:06:21.68 z0zofbQ70
じゃあ海水浴とかドライブとか初詣に絶対鎌倉に来ねえし、来たこともねえんだろうな?
900:名無し野電車区
14/01/18 19:09:00.21 ssyFjldu0
>>899
普段じゃないときは用はあるだろうよ。
901:名無し野電車区
14/01/18 19:21:53.85 lB45I4Gs0
これって、副都心線直通の同じように、
「某県民がこっちの県に来るなー!!」
とか、
そういうみみっちい争いが起こるのでは?
902:名無し野電車区
14/01/18 19:27:58.88 ACewJY050
>>899
なぜ鎌倉(?_?)
しかし、神奈川県民て自意識過剰だわね
903:名無し野電車区
14/01/18 19:44:51.55 JW3qDPIr0
PT調査
URLリンク(www.tokyo-pt.jp)
これ見ると
各地から東京へ行く需要は非常に強いが
東京をまたぐ需要は微々たるもんだな
見なくてもわかってたけど
904:名無し野電車区
14/01/18 19:46:59.00 xqS+NDCEi
他の地方都市と違って関東周辺の大都市は全て東京に寄生してるからな
905:名無し野電車区
14/01/18 19:53:48.41 vWRFO0Vt0
埼玉なんて特にそう
埼玉には何もない
眠る家があるだけ
ベットタウンってのは、本当に、形だけの人口があるだけ
遊び場も、観光地も、勤め先も、何から何まで人口に比較すると何もない
威張れるのは「東京に近い」「東京まで何分」とか、他都市からすると、
何それ?って感じのものが多い
東京は日本どこからも便利に行きやすいという事が分かっていない
例えば、北海道からでも羽田へ1時間半で行ける
他都市から見れば、埼玉は異常
906:名無し野電車区
14/01/18 20:01:33.88 3lYaMJDb0
>>899
1回だけ江ノ電乗りに行ったことがあるだけだな
907:名無し野電車区
14/01/18 20:05:31.90 zBXapXAS0
上野分断が一番ない。
908:名無し野電車区
14/01/18 20:08:28.77 XIvUsI2T0
直通で運行時間が長くなるから、最短にするのではないか
籠原、小金井、土浦、小田原分断が良いと思う
909:名無し野電車区
14/01/18 20:32:21.54 BG58a2Yu0
ヒント:湘南車
910:名無し野電車区
14/01/18 20:34:54.88 hkKtHr5OO
>>905
関東の中では、工業生産高(神千茨)も、食糧供給の農林水産業(主に千茨)も、
水源としての役割(群神)も多くなく、観光地(神栃)でもない。
埼玉県って、ただ人口が多いだけで、関東の中では、何がしたいのか良くわからない県ですね。
なんか関東で唯一、東京に対して何か与える物が無く、
東京にただクレクレ言って寄生しているだけな感じ。
さいたま新都心の国の機関は、東京霞ヶ関に返上したらどう?
911:名無し野電車区
14/01/18 20:37:23.53 q+NV/FqL0
分断大好き
912:名無し野電車区
14/01/18 20:37:37.46 hkKtHr5OO
>>908-909
湘南車というなら、何も宇高に行かないで、
尾久車両基地に取り込んでしまうのが、最短です。
913:名無し野電車区
14/01/18 20:41:05.96 edrHpXpc0
常磐直通が無いだけだよwww
914:名無し野電車区
14/01/18 20:50:08.47 hkKtHr5OO
埼玉スーパーアリーナや、さいたま新都心は、
お台場か有明に移設可能な施設なので、移設した方が良い。
東京スカイツリーを、埼玉県に持って行かれなかった事は、
最後の良心だと考える。
915:名無し野電車区
14/01/18 20:55:16.14 K1Qxw45A0
もともとの上野-東京間の直通線の意義は、上野と東京の駅ホームをそれぞれ占拠して
折り返し整備するのをやめると、ラッシュ時により多くの列車を走らせることができるって
ところにあったはずだけど。
東京をスルーする直通需要がほとんどないってのは、今の湘新の乗客の入れ替わりを
見ても明らかよね。
916:名無し野電車区
14/01/18 20:55:17.09 s0IUCxhb0
>>914
でもここって交通アクセス考えたらかなりいい場所だと思う
917:名無し野電車区
14/01/18 21:06:05.92 hkKtHr5OO
上野東京ライン自体が、埼玉県の負担でやるべき事業で、
そのためにJRの運賃に反映する事業ではないと思います。
それは、仮にJRが田町車両基地の再開発で利益を上げたにしても、
埼玉県にとって無くてはならない事業だとしたら、埼玉県の負担でやればいいのであって、
JRの収支に反映されるような、神奈川県民や都内利用者の負担にならないようにして貰いたい。
東北新幹線が上野~東京間で200円加算になっているのと同様、
上野東京ラインの上野~東京間も、山手線京浜東北線利用よりも200円加算にするなど、
埼玉県方面からの利用者には負担をして貰いたい。
918:名無し野電車区
14/01/18 21:08:00.96 Kq2fL2xB0
なにそれ
919:名無し野電車区
14/01/18 21:09:55.68 qEjFaZY6O
>>910
元々武蔵の国の栄えていた真ん中を東京として分離して余った北半分が埼玉県だからな。ちなみに南部分は開港がらみで神奈川に。
まあ仕方ないやね。
920:名無し野電車区
14/01/18 21:10:52.57 ZhlOmujo0
分断厨の次は神奈川県民か。
なんかあの人たちって、「埼玉は何もない」だの「千葉は田舎」だの言って見下して、相対的に自分らを上げようとするから余計に印象悪くなるんだよな。
横浜鎌倉箱根とか立派な観光地あるんだからそれを自慢すればいいのに。
921:名無し野電車区
14/01/18 21:14:31.12 8gHbSKeH0
所詮、常陸、下総なんて口出しする必要がないってことよ
922:名無し野電車区
14/01/18 21:21:00.73 m25RDD3V0
ID:hkKtHr5OO
をNGID登録してすっきり。
923:名無し野電車区
14/01/18 21:36:51.35 LYuxDpfp0
>>917
特定運賃区間だらけの自治体が負担しろよ。
924:名無し野電車区
14/01/18 21:41:09.92 hkKtHr5OO
考えてみれば、東北上信越各県や宇都宮、高崎等から新幹線で
上野駅~東京駅間を利用する場合、200円加算になるわけですが、
主に埼玉県民が利用するであろう、この上野東京ラインは
同様な新路線にも関わらず、加算料金200円を徴収しないつもりなのでしょうか。
それでは、東北上信越各県や宇都宮、高崎の利用者に対して申し訳ないのではないでしょうか。
埼玉県民は、震災復興で並ならぬ努力をしている、東北新幹線利用者からは200円加算しておいて、
自らはそれを免れるつもりなのでしょうか。そんなに慈悲の心がないのでしょうか。
上野東京ラインについてもわずか200円、加算しても良いのではないでしょうか。
925:名無し野電車区
14/01/18 21:51:00.11 f2FXT0Q+P
修羅の国トンキン
926:名無し野電車区
14/01/18 22:08:02.42 edrHpXpc0
上野東京ラインは鉄道事業者側の事情で分断wしていたのを再度繋げるだけ。
残念だったなwww
927:名無し野電車区
14/01/18 22:19:40.48 hkKtHr5OO
>>926
田町車両基地の尾久移転のためなら、東海道線が上野と尾久車両基地に行くだけで十分ですし、
上野駅~東京駅間の混雑緩和であれば、それは主として埼玉県民の膨大な通勤需要によるものだから、
東北新幹線利用者と同様な加算料金を、200円徴収できる理由になります。
そうでないと、東北の人たちに申し訳ない。
928:名無し野電車区
14/01/18 22:23:08.14 BG58a2Yu0
ID変わるまでせいぜい頑張れよ
929:名無し野電車区
14/01/18 22:28:07.78 hkKtHr5OO
パソコンを出してくれば、IDは変わるはず。
930:名無し野電車区
14/01/18 22:36:05.47 yKRlLzlAP
>>917
それだとアナタの大好きな常磐線が、何ソレ?おいしいの?状態になるけどいいの?
931:名無し野電車区
14/01/18 22:43:24.96 pA0fZDUi0
>>924
200円割り増しって今やあさまとつばさだけなんだよね。
932:名無し野電車区
14/01/18 22:55:09.94 yKRlLzlAP
>>916
お客さんの交通アクセスももちろんだけど、10t車がイベントスペースに直接乗り入れ出来るだとか、プロモート側にとってもやりやすい。
>>920
前の●漏れで、千葉は埼玉より~、埼玉は千葉より~、を連呼してたのが神奈川OCNの自演だったのは笑った。
鎌倉鎌倉言うけど、義朝の代は板東源氏だったわけだし、鎌倉は頼朝・頼家・実朝の三代で終わってる。
日本書紀にだって、足立・大宮・朝霞の地名が出てくるわけだし、一都三県=東京圏だから、自治体区分だけ見ててもあまり意味はない。
933:名無し野電車区
14/01/18 23:00:13.07 FrfdCZls0
>>923
どっちが特定区間が多い?神奈川 vs 埼玉
934:名無し野電車区
14/01/18 23:01:20.58 xqS+NDCEi
品川分断でok
935:名無し野電車区
14/01/18 23:11:32.13 FrfdCZls0
“開かずの踏切”解消 「戸塚大踏切デッキ」きょう開通
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
936:名無し野電車区
14/01/18 23:21:39.95 RkxFoqO20
次スレ
【宇都宮高崎常磐】上野東京ライン★5【東海道】
スレリンク(rail板)
937:名無し野電車区
14/01/18 23:21:56.08 WFAiEhse0
>>931
えっ?三角表見た事ある?
938:名無し野電車区
14/01/19 00:25:02.57 Xc9r7Atx0
元々宇都宮線・高崎線~東海道線を単純にくっつけて上野や東京の折り返しを無くし車両削減や手間の削減をするのが目的だからな。あとは田町センターの再開発。
上野東京ラインに限ったことじゃないけど直通運転は車両の仕様が共通化されてることが原則で、それこそ東海道線と車両共通化できない常磐線の直通はついでにならざるを得ないんじゃないの?
939:名無し野電車区
14/01/19 01:20:23.15 PxQlXQlP0
もともとそれが目的だと何度(ry
940:名無し野電車区
14/01/19 02:24:26.33 xEBch/FJ0
>>933
圧倒的に神奈川
941:名無し野電車区
14/01/19 02:30:12.98 xEBch/FJ0
>>915
京浜東北線「 」
942:名無し野電車区
14/01/19 02:59:18.10 28ZiZ01fi
田町と尾久と東大宮と国府津と籠原と小金井の土地を売却して
マンションやショッピングセンター作って大儲けするのがもくてきだからな
943:名無し野電車区
14/01/19 06:09:22.16 5ohmligkO
神奈川って変なやつ大杉
944:名無し野電車区
14/01/19 06:53:41.28 28ZiZ01fi
神奈川県民は自意識過剰だからな
夜間人口>昼間人口だし
埼玉千葉から神奈川まで行く客は微々たるものだ
945:名無し野電車区
14/01/19 07:01:22.52 wYbzbFWR0
常磐線ってよく考えると乗り換えなしで東京(大手町)いけるやないw
946:名無し野電車区
14/01/19 07:11:30.65 gJ14XfHQP
またループかよ
宇高ってよく考えると乗り換えなしで東京いけるやないw
947:名無し野電車区
14/01/19 07:24:49.37 3EjpmsQx0
早く開業ダイヤ発表にならないかなw
948:名無し野電車区
14/01/19 08:03:09.13 Wj3t0FF/0
>>944
上京都民だって埼玉や千葉や神奈川ののコメや野菜や畜産物食ってるんだろ。
いやコンビニの中国産だったなw
>埼玉千葉から神奈川まで行く客は微々たるものだ
平日は微々たるもんだが、
夏場の昇進ラインなんて池袋から乗っても、
新宿渋谷横浜まで席が開かず、
藤沢や鎌倉まで混んでるぞ。
949:名無し野電車区
14/01/19 09:17:42.34 KnanaiEk0
宇都宮5:高崎5:常磐10です。
950:名無し野電車区
14/01/19 09:23:49.47 zMiRt5Ny0
>>946
東京も新宿渋谷も乗り換えなしだぜ?
どうだすごいだろう(棒)
>>948
ハイハイ、神奈川すごいのは分かったから。
神奈川最強、神奈川つおい。
で、今年から神奈川だけ朝鮮学校に補助出すんだよな
(正確には朝鮮学校に通学してる世帯に交付金を出す)
さすが人権に配慮をする神奈川県
951:名無し野電車区
14/01/19 11:03:08.24 3EjpmsQx0
>>949
常磐線は10番線発着、行き止まりですねwww
952:名無し野電車区
14/01/19 12:13:58.32 gZsKVHWTi
>>910
交通(鉄道)博物館は、今は神田にはなくて、さいたま市。
953:名無し野電車区
14/01/19 12:24:33.98 /ApyP3Hl0
>>876
>小田原~三島なんて直通すればしただけ東海の儲けが減るんだからそんなことしたがるわけがない
いずっぱこにでも頼めばいいんじゃない?
大雄山発修善寺行とか胸熱
954:名無し野電車区
14/01/19 12:58:20.76 3EjpmsQx0
>>952
交博とてっぱくは全く別組織だけど?
955:名無し野電車区
14/01/19 13:00:46.52 wYbzbFWR0
宇高なんていれる意味ない
956:名無し野電車区
14/01/19 13:02:01.18 3EjpmsQx0
はぁ?
東北・高崎がメインで入るのがそんなに悔しいの?www