14/01/14 17:53:41.72 YPGvnLoM0
折角だから品川までいったら??
701:名無し野電車区
14/01/14 18:45:39.71 AmfNWKIOO
>>699
大宮から上野方面で15分間隔…?
702:名無し野電車区
14/01/14 19:01:45.38 nO036ET50
>>701
時間8本だけど15分開く所がある、ってことだろ。
703:名無し野電車区
14/01/14 19:24:36.31 tZrp8eOZ0
>>698
禿同
704:名無し野電車区
14/01/14 19:56:46.25 QFXjApKQ0
早くて快適な新幹線は毎時8本以上ございます。
705:名無し野電車区
14/01/14 19:58:44.61 nO036ET50
あまり速くはないわな。
706:名無し野電車区
14/01/14 20:19:11.00 pDF/pA2r0
上野7番常磐下りで使うのか? 7~9番は東京側で1本にまとまっているから上りだけだと
思っていたが。あるいは7~9をランダムで宇高常が使うのか?
大宮の新幹線上りも13~15を東北上越長野がランダムに使っているから、そんな感じで。
707:名無し野電車区
14/01/14 20:46:57.91 pyvwBb/d0
上野5,8番は架線強化したらしいから、乗り入れ用のメインじゃないかと。
708:名無し野電車区
14/01/14 20:58:22.81 jCwd9pcb0
今やってる訓練は、今度のダイヤ改正に備えてのものだよ。
今度のダイヤ改正でE531が7番線に到着するのだろう。
709:名無し野電車区
14/01/14 21:18:26.83 nO036ET50
何のために?
サビ落とし?
710:名無し野電車区
14/01/14 21:46:00.64 fu6FqbN1O
>>709
一年後に備えての下準備だな、最初に上野のホームの取り回しをテスト
711:名無し野電車区
14/01/14 22:14:07.30 nlpUUeKW0
>>707
そうか。
5:縦貫→宇高
8:縦貫←宇高
になるんだな。
712:名無し野電車区
14/01/14 22:20:14.67 nO036ET50
となると、常磐線直通は北行6番線、南行9番線になりそうだな。
713:名無し野電車区
14/01/14 22:23:57.25 EXuyndy60
常磐線品川行きも基本は、5番と8番だよ、
出発信号機、場内信号機 確認してこいやー。
714:名無し野電車区
14/01/14 22:24:39.18 EXuyndy60
あ、南行きは、7,8交互発着な
715:名無し野電車区
14/01/14 22:30:35.93 2DRjc7190
常磐南行は9番線で別に問題ないだろ
平面交差の関係でラッシュ時間帯は常磐からの品川乗り入れは特急メインだろうな
加えてE531を増備しない限りラッシュ時は車両も足りなくなるし
日中は宇高⇔東海道は1時間6本(現状の東海道線東京口と同じ本数)になる可能性が高いので、常磐がこれに1時間5本(特急2本・特快1本・快速2本)ぐらいは割り込めると思われる。
716:名無し野電車区
14/01/14 22:33:15.35 WdziLemh0
朝は常磐線と東北線の平面交差なんて関係ないんだよなぁ
上野発の常磐下りのほとんどを地平から出してやれば常磐線同士の平面交差も無くなるしね
717:名無し野電車区
14/01/14 22:36:26.29 WdziLemh0
問題は朝ラッシュ時の上東L常磐線直通下り列車
どうやっても必ず東北線上りの線路を跨がなくてはならない
それこそ、2~3本/hくらいの運転じゃないと無理
718:名無し野電車区
14/01/14 22:38:57.34 cXFgX+iG0
宇高が地平に行ってるタイミングか
常磐線同士が交差してるタイミングだったら問題無い
719:名無し野電車区
14/01/14 22:46:37.29 N62GgKJD0
特急以外の常磐は増備無しには無理なのだから
何も今から心配する必要もない
720:名無し野電車区
14/01/14 22:47:20.21 swr8wxfa0
>>713
南行は5番を使うの?
721:名無し野電車区
14/01/14 23:14:01.48 X6mkCum90
OM覗いたら埼京線から改造中の205系600番台を発見。
前面取り換えずにそのまま湘南色にするようです。
pic.twitter.com/K0fjrDClFt
722:名無し野電車区
14/01/14 23:17:50.77 2DRjc7190
>>719
ラッシュ時間帯はねえ…
それこそE533系でも入れない限り車両足りない
日中は尾久で寝てるやつとか使えば増備なしでも品川1時間3本くらいはなんとかなるだろうが
723:名無し野電車区
14/01/14 23:24:57.62 cXFgX+iG0
常磐は松戸車の方は余ってる
724:名無し野電車区
14/01/14 23:30:22.22 nO036ET50
マジレスする必要はなさそうだな。
725:名無し野電車区
14/01/14 23:32:23.09 12eoEJZq0
最混雑帯の平面交差は無いよ。
北行きは東海道下り20本で満杯。常磐品川折り返し列車を入れる筋はつくれない。
最混雑帯の常磐南行きがあるとしても、田町でラッシュが終わるのを待つことになる。
しかし、何度も同じこと書いてるよ・・・・。もう、いい加減飽きたわ。
726:名無し野電車区
14/01/14 23:46:04.53 sA1Gn3CX0
>>722
上野到着後に秋葉原にしまう列車を品川まで持って行けばいいんじゃ?
727:名無し野電車区
14/01/14 23:52:39.45 EXuyndy60
常磐東京行き 確定w
URLリンク(home.a00.itscom.net)
728:名無し野電車区
14/01/15 00:14:49.97 9Ia6l24m0
懐かし板でやれ
729:名無し野電車区
14/01/15 00:29:11.45 edCtFdY30
まあ朝夕ラッシュ時間帯の常磐直通は特急のみ1時間3本程度だろうな
ダイヤにも車両にも余裕がある日中とか土日はE531の品川乗り入れもあるだろうけど
まあそれでやってみて、よっぽどラッシュ時でも常磐直通の声が強ければ茨城県に費用負担させてでも上野駅の立体交差化工事とかやるだろうよ
730:名無し野電車区
14/01/15 00:33:07.04 bUmQc0MW0
茨城は声を出しても金は出さないだろうw
731:名無し野電車区
14/01/15 00:52:47.81 A7anBdaC0
北関東お荷物3県はおいといて
利用客が多いのは宇高は埼玉県民で常磐は千葉県民が大多数だろう
732:名無し野電車区
14/01/15 04:12:00.09 lbEpuvnM0
なんで今さら平面交差とか言ってんの?
733:名無し野電車区
14/01/15 07:15:32.90 GPjKkq+q0
だれか昔に縦貫の常磐線発着と同時に地上ホームから宇高発着すれば平面交差関係ないって言ってなかったけ?
734:名無し野電車区
14/01/15 07:27:25.28 qsI1uOPa0
>>733
誰が言おうが言うまいが
物理的に同時発着できるからな
宇高を半数地平発着にすれば
6分毎の余裕の高架スジになる
735:名無し野電車区
14/01/15 07:33:00.86 dz9MFy670
スジ屋に金出せばどうにもなるんじゃ()
736:名無し野電車区
14/01/15 07:35:03.73 dz9MFy670
宇高10常磐10でも平面交差なんて3分の間に交互でぶち込めばいいから特に問題なし
737:名無し野電車区
14/01/15 07:46:52.15 bz7SuwM70
3分ずれたら終了。
間に入れるのは現実的ではない。
まあ常磐は朝ラッシュ時間帯乗り入れないよ。
738:名無し野電車区
14/01/15 07:48:11.24 GPjKkq+q0
宇高の半分地上に流せは6分間隔で余裕できるじゃん
なんでそんなにアンチ常磐しなきゃいかんのだwww
739:名無し野電車区
14/01/15 08:14:06.21 99attO0T0
しかしあまりに地平行きを増やすと地平ホーム一部廃止&商業施設強化による
上野駅増収構想が崩れることになる。
常磐直通を強化することとどっちが収益拡大につながるとみるかだろうね。
740:名無し野電車区
14/01/15 08:16:03.93 YwwS+xrI0
宇高て連絡船かと
741:名無し野電車区
14/01/15 08:33:28.93 3rGLqKRF0
>>706
大宮の上り新幹線って
13上越長野
14東北
15東北
じゃないの?
742:名無し野電車区
14/01/15 11:09:34.14 KcXQwSSjO
常磐線が東京乗り入れて増収?
放射脳かいなw
743:名無し野電車区
14/01/15 12:14:06.79 mvEUMKhYi
>>740
おっさん乙
744:名無し野電車区
14/01/15 12:44:49.95 2OnTc7rT0
常磐はつくばエクスプレスとの激しい競合で、しかも負け気味だからね
745:名無し野電車区
14/01/15 14:00:22.83 TEu0dkHA0
常磐はこの辺がピークでその後はいい話は何もなさそうだよな
746:名無し野電車区
14/01/15 14:44:59.22 mrHIakyv0
つくばexに客を取られたり、北千住上野等で他社に乗り換えられるのは
JR東としても面白くないだろう。
そうなると常磐からの直通もそんなに少なくはならないと思う。
747:名無し野電車区
14/01/15 14:51:30.19 j/Eofx3fP
修羅の国トンキン
748:名無し野電車区
14/01/15 14:54:50.28 5w96nKbz0
>>746
面白くないとかいう理由で本数はきまらない
749:名無し野電車区
14/01/15 16:07:08.35 hysm4rAV0
社長会見の路線名列挙の順序で一喜一憂w
なんか羨ましいwww
750:名無し野電車区
14/01/15 16:13:20.40 JUvlWs2s0
上野東京ライン直通で対抗材料になるのは東武野田線くらい。
他はTXに勝ち目無いし、定期代が出ないor惜しい連中には関係ない。
むしろ北千住から地下鉄に乗ってる客への対抗ルートとして検討する方が重要。
751:名無し野電車区
14/01/15 16:32:17.42 j/Eofx3fP
セシウムまみれトンキン
752:名無し野電車区
14/01/15 16:44:35.72 KcXQwSSjO
常磐中電は取手分断でいいよ。
753:名無し野電車区
14/01/15 17:58:54.49 HYTisGb60
土浦分断でok。
754:名無し野電車区
14/01/15 19:04:49.69 dPd+daDq0
>>750
ここではスレ違いかもしれんが、2015年から埼玉高速鉄道の延伸工事が始まり
東武野田線に埼玉高速鉄道が乗り入れるという話だよね。
さいたまスタジアム駅~岩槻駅~蓮田駅を造って2020年にギリ間に合うのかな。
755:名無し野電車区
14/01/15 19:08:27.56 OMixxdkH0
>>740
このスレで初めて知ったんだよなぁ…
756:名無し野電車区
14/01/15 19:09:29.54 OMixxdkH0
↑ここまで鉄オタの妄想
↓ここからも鉄オタの妄想
757:名無し野電車区
14/01/15 19:16:45.73 3HITnyEV0
>>754
野田線の乗り入れは考慮されなくなったはずだが。
758:名無し野電車区
14/01/15 19:20:57.82 nDyjCE6c0
>>750
> むしろ北千住から地下鉄に乗ってる客への対抗ルートとして検討する方が重要。
緩行線地下鉄に直通させてる時点でそれはねえよ(笑)
759:名無し野電車区
14/01/15 19:54:47.94 z1rqC+6d0
>>754
そんな話は全く決まっていません。
ルートも駅も確定していません。
760:名無し野電車区
14/01/15 20:03:21.98 9YTpynnw0
>>754
そんな話どこで出たんだよ
あくまで「将来的に実現を目指す」って程度の段階で、着工なんかまったく決まってないはずだが?
761:名無し野電車区
14/01/15 20:10:11.20 A7anBdaC0
そうそう
相鉄と羽田直通の件も検討の段階だし
762:名無し野電車区
14/01/15 20:10:54.67 edCtFdY30
スタジアム駅は2020年までに作る計画は一応あるそうだ
もっとも浦和美園の車両基地の中で営業運転行って駅設備だけ作ればいい話だから2020年くらいまでに実現できる可能性はありそうだけどな
その先の岩槻だの蓮田だのは最低でも15年以上先だろ
763:名無し野電車区
14/01/15 21:01:37.80 1mjosomVO
JR-相鉄は既に工事が始まっている
羽田は「近日中に結論を出す」JR東日本社長
東海道新幹線どうやってまたぐ?
○○分断など無い
ダイヤは今とほとんど同じ
宇都宮線・高崎線と東海道線スジつないで、常磐線の一部が品川へ乗り入れるだけ
764:名無し野電車区
14/01/15 21:08:06.88 OMixxdkH0
跨ぐのか潜るのか
貨物線が山手線から離れてくところで連絡線を設けるのが楽かね
765:名無し野電車区
14/01/15 21:09:35.23 eGa5VTG/0
羽田方面は横浜方面から乗り入れのほうがありえるんじゃないの?
鉄道は京急独占だし。JR東も見過ごせないでしょ。
766:トオル@せっている☆& ◆16ofiWA18ksG
14/01/15 21:12:49.14 lTTQUbnBi
跳ぶしかない(笑)
767:名無し野電車区
14/01/15 21:13:49.67 kYUZ/ycS0
宇高-東海道
常磐-羽田
がそれぞれ直通運転。
768:名無し野電車区
14/01/15 21:13:53.17 DuyhXPMl0
>>718
ダイヤ乱れたら収拾つかなくなる
JR東は社風としてアクロバティックなダイヤは組まない←組合が強いから
品川から出てる「赤い電車」ならやるが←組合が弱いからw
769:名無し野電車区
14/01/15 21:28:12.84 0mUNfpif0
>>678
>朝南行は宇都宮・高崎線3本連続と常磐線2本連続の繰り返し
ってなかなか鋭い 予想だと思う。
現状のダイヤでも、高架が空いているのに
宇都宮線だけでみると
上野着 820着(15番) 826着(13番) 831着(14番) とわざわざ 3本連続で地平行きだし、
高崎線を加えるとさらに
836着(15番) さらに連続で地平行きのダイヤを設定いている。
これは、地平をまとめることで、高架行きの列車に混雑が集中するのを防いでいると考えられる。
現状ベースで考えれば、この間に集中して常磐線を入れることも考えることができる。
(現状よりの改悪はないので、宇都宮高崎の乗客(ここの住人でなく、一般の乗客)からもクレームは来ない)
770:名無し野電車区
14/01/15 21:29:51.72 OMixxdkH0
>>765
地下にデルタ線が出来ることになるけど東がやるかね
771:名無し野電車区
14/01/15 21:32:57.91 OMixxdkH0
>>768
ただ単純に路面電車発祥の私鉄だからあんな変態指令や団子運転ができてるんでしょ
そこの点では京王もだけどね。
772:名無し野電車区
14/01/15 21:42:50.89 A7anBdaC0
>>768
ダイヤ乱れたらどの路線も上野止まりにすりゃ問題無い
773:名無し野電車区
14/01/15 21:43:39.26 j/Eofx3fP
日本のヨハネストンキン
774:名無し野電車区
14/01/15 22:15:02.54 KW4OIYlI0
新しい平面交差対策思いついた。
朝の北行きを
縦貫線ー上野ー尾久回送ー上野
で一度尾久に回送してから上野始発で宇高常に戻す。
朝から東京新橋都心に行く人
朝から川崎横浜東海道線沿線に行く人
朝から宇高常沿線に行く人
3つを比べたら宇高常が一番少ないからどうにかなるでしょ
775:名無し野電車区
14/01/15 22:24:34.80 91QR08Kw0
今春、ダイヤの概要が発表される。
あと2ヶ月少々、
もまいらたっぷり予想、もとい妄想&罵り合いを楽しんどくことだなwwww=3
776:名無し野電車区
14/01/15 22:35:58.53 Pb9tKxMtP
>>762
まぁ批判もあったけど、土屋さんが知事やってたら、もうつながってただろうね…。
777:名無し野電車区
14/01/15 22:39:11.16 OMixxdkH0
>>775
ダイヤ概要は今春に来そうだな
778:名無し野電車区
14/01/15 22:42:42.28 A7anBdaC0
新しい平面交差対策思いついた。
赤羽~上野間と北千住~上野間をBRTにすれば問題解決するんじゃね?
779:名無し野電車区
14/01/15 22:42:47.58 ZN4XpDu90
>>773
何回もなにを言いたいんだ?
780:名無し野電車区
14/01/15 22:48:45.11 91QR08Kw0
>>740
来春から大宮~上野間は、新愛称「宇高線」として案内される。
常磐線直通、宇高線直通の交互運転になる予定。
だからみんな仲良くねw
781:トオル@せっている☆& ◆16ofiWA18ksG
14/01/15 22:49:37.38 lTTQUbnBi
成田~上野~羽田?
782:名無し野電車区
14/01/15 23:10:50.48 DuyhXPMl0
>>768-769
「ひたち」と中電G付品川行きが続行で割り込むのか?
783:名無し野電車区
14/01/15 23:12:04.18 8PA0ftp80
>>763
>○○分断など無い
静岡系のスレでは既出だが、E233が乗務員訓練(と思われる)の為、静岡支社管内に乗り入れた。
スレリンク(rail板:769番)
縦貫線開業後も沼津乗り入れ継続はほぼ確実となった。
つまり熱海分断はなくなったな。
あとは沼津発着が東京以北に入るかどうか?
>宇都宮線・高崎線と東海道線スジつないで、常磐線の一部が品川へ乗り入れるだけ
常磐特快とアクティは繋がって1本の列車になるだろう。
784:名無し野電車区
14/01/15 23:14:19.22 OMixxdkH0
>>779
鉄板以外にも居るから触れるのはやめとけ
785:名無し野電車区
14/01/15 23:34:50.12 bUmQc0MW0
ここでいう分断は、ダイヤが乱れた時の事をいってるんだろw
786:名無し野電車区
14/01/15 23:44:47.98 Z6LAfiEF0
>>785
はずれ
787:名無し野電車区
14/01/15 23:48:03.29 A7anBdaC0
どうせ
分断厨は分断する直前の区間に住んでるんだろ
788:名無し野電車区
14/01/15 23:51:29.92 j/Eofx3fP
トンキン弁はオカマ言葉w
789:名無し野電車区
14/01/16 00:48:45.24 FP2cuFEy0
てやんでぇ
べらぼうめぇ
790:名無し野電車区
14/01/16 01:05:16.11 mewi116+O
>>783
沼津=上野=尾久車庫
アクティ=宇都宮線各停orラビットor高崎線各停orアーバン
定期便交直は品川まで(185代替651を除く・臨時等を除く)
湘南新宿ライン快速籠原-大船・国府津を各停へ格下げして、アクティ-アーバンを設定するかも?
791:名無し野電車区
14/01/16 03:41:56.89 kX7gsCQz0
鬱飲み屋
792:名無し野電車区
14/01/16 09:16:22.21 HMlyP0bIO
今日の「ぼくがきぼうする、じょうばんせん」スタート!
↓
793:名無し野電車区
14/01/16 09:44:44.23 NAC/fUaq0
東京よりも池袋新宿へのルートをなんとかしてほしいからこっちはどうでもいいよ
794:名無し野電車区
14/01/16 10:08:09.56 YBEzsTrJ0
「願いが叶うといいですね、でも早くお引っ越しすることをお勧めします」
795:名無し野電車区
14/01/16 10:13:51.56 PKo+wwjw0
うつのみやせんやたかさきせんだけがとおればいいんだい
じょうばんせんはじゃまなんだよぉ
ばーかばーか
796:名無し野電車区
14/01/16 10:29:50.95 h6SQWObdP
トンキンヒトモドキ
797:名無し野電車区
14/01/16 11:21:47.37 HMlyP0bIO
早くダイヤ発表されないかなぁwww
798:名無し野電車区
14/01/16 11:22:40.37 GzCZip4Li
>>779
○○トンキン
みたいなのは、反原発とかしばき隊だとかのやばい連中が手作業でコピペしてる。
もしくはかぶれてるヤツが、スクリプトで定期的に投下してる。
コミュニケーションは期待出来ないし、ヘタにレスつけると一緒に荒らし扱いされるから、スルー推奨。
799:名無し野電車区
14/01/16 11:29:54.46 X3elMmQhP
スクリプトだろ
スレタイに「東京」が付いてると板関係なく書き込んでくる
レスするだけ無駄
800:名無し野電車区
14/01/16 12:50:44.14 TZVjZITv0
>>783>常磐特快とアクティは繋がってになるだろう
常磐E531の車両数が増えないと不可能。
宇高の普通とつながって1本の列車になるしかない。
801:名無し野電車区
14/01/16 15:59:35.91 HFFm6kNK0
いいから繋げとけよw
どうせダイヤ発表で涙目だからwww
802:名無し野電車区
14/01/16 16:08:16.84 gSwL9fMb0
常磐沿線は早く北千住-南千住-上野-東京の地下常磐快速線の建設を決めなければ、
この東京駅直通急行線は東武が頂きます。
803:名無し野電車区
14/01/16 16:10:39.34 gSwL9fMb0
>>754
埼玉高速鉄道の岩槻延伸は素人案であり不要です。
804:名無し野電車区
14/01/16 16:14:14.70 PvDH4Jd20
東海道は平塚分断だろ
805:名無し野電車区
14/01/16 16:14:42.87 WEm5dHpU0
東海道は品川分断です
806:名無し野電車区
14/01/16 16:22:29.08 gSwL9fMb0
>>739
>しかしあまりに地平行きを増やすと地平ホーム一部廃止&商業施設強化による
>上野駅増収構想が崩れることになる。
上野駅地上ホームで余剰スペースが生じた場合、
東武が上野駅として使用する可能性があるため、
既にコンコースに存在しており、増設しても大きな売上げ増が見込めない商業施設の増設はご遠慮くださいませ。
807:名無し野電車区
14/01/16 16:25:37.35 gSwL9fMb0
上野東京ライン完成後も、宇都宮線、高崎線は全てを東京駅直通とすることなく、
上野駅発着の存続を望みます。
将来的には、大宮駅の配線改良工事を行い、
下り宇都宮線ホームと高崎線ホームの分離や、
大宮またはさいたま新都心発着の北方面列車の大幅な設定を望みます。
808:名無し野電車区
14/01/16 16:34:54.95 h6SQWObdP
修羅の国トンキン
809:名無し野電車区
14/01/16 16:38:57.09 HFFm6kNK0
東武の上野乗り入れ?
岩倉高校潰してやればいいwww
810:名無し野電車区
14/01/16 17:59:02.93 TZVjZITv0
>>東武の上野乗り入れ?
>>東武が上野駅として使用する可能性がある
どうしてそうなるのさ?
811:名無し野電車区
14/01/16 18:15:03.81 ++gpdZaD0
>>802
おとなしく日比谷線に乗っておけ。
812:名無し野電車区
14/01/16 18:18:11.34 ++gpdZaD0
上野東京ライン完成後、宇都宮線高崎線は全てを東京駅経由東海道線直通を望みます。
813:名無し野電車区
14/01/16 18:19:05.57 xn7askMz0
そういえば北千住~上野間って日比谷線があったなあ
814:名無し野電車区
14/01/16 18:23:22.53 gSwL9fMb0
>>810
これまでは、上野-秋葉原間のJRの輸送力が絶対的に不足していたため、
東武方面利用者の上野駅での乗降量は制限する必要があったのが、
上野東京ラインの開通により輸送力に余裕が出て、上野延伸が可能になるということです。
もちろん東武が東京駅まで延伸できれば、さらに輸送力の問題はなくなります。
これが東武が資金面などで困難な場合、北千住-上野間は比較的容易に建設可能なため、
上野駅の北側で地上に出し、既存駅スペースを転用すればいいというわけです。このスペースは、
東武上野地下駅掘削のための用地としても使えます。
常磐線が地下快速線により東京延伸を果たした場合は、既存の常磐線路盤を東武が転用できます。
この場合、東武が上野地上ホームを使う可能性があります。
夜行の消滅する高崎・宇都宮線は基本的に高架を使用したほうが便利でしょう。
815:名無し野電車区
14/01/16 18:29:52.63 gSwL9fMb0
>>813
日比谷線は輸送力に問題があり、車両規格も大手一般の20M車とも合っていません。
利用者が多い北千住-上野間の混雑率150%以下への緩和は困難であり、
東武利用者の北千住からの流入もある千代田線も、町谷付近で150%以下への緩和は困難です。
従って、北千住-上野間にはもう一本路線を作る必要があります。
816:名無し野電車区
14/01/16 18:33:00.41 wqLdkSOP0
…まあ、とりあえずNGですね
817:名無し野電車区
14/01/16 18:38:13.26 gSwL9fMb0
常磐線方面は、現在線が上野発着をし、今後は高架線にて幾らかが東京延伸、
またTXが秋葉原延伸を果たしており、
次の上野-北千住間の線増分はとりあえず東武で決まりです。
818:名無し野電車区
14/01/16 18:46:49.28 uHcgrvVg0
>>All
○○トンキン
みたいなのは、原発大好きとか、ヘイトスピーチ大好きな、クソ馬鹿右翼連中が手作業でコピペしてる。
もしくはかぶれてるヤツが、スクリプトで定期的に投下してる。
コミュニケーションは期待出来ないし、ヘタにレスつけると一緒に荒らし扱いされるから、スルー推奨。
819:名無し野電車区
14/01/16 18:54:17.00 PG9FNIWKi
常磐線の上野入線の試運転は中電と緑電の両方ともやっているのね
820:名無し野電車区
14/01/16 18:57:32.57 iy+BxuAS0
にゃんぱす!高崎線の高崎行きの本数をもっと増やすのん!
821:名無し野電車区
14/01/16 19:11:03.83 9H2vG8fq0
アニオタは死ね
上野東京間つながったら、札幌発長崎行きとかの寝台列車を臨時で走らせて欲しいなw
いや飛行機で行けって話だけどさ…
822:名無し野電車区
14/01/16 19:43:42.49 iy+BxuAS0
>>821お前がタヒねなのん!
鉄オタは全員韓国人なのん!
823:名無し野電車区
14/01/16 20:04:00.70 X+JPEEKSP
>>819
マジ?みどぅりもやってるとは知らなんだ
824:名無し野電車区
14/01/16 21:03:24.76 oa4fqUTn0
>>819
携帯の荒い写真でいいんで、載せませんか。
写真や動画あれば、緑も乗り入れ確定と事実として認定され、今後の予想に大きく影響します。
逆に無いのだと、嘘つきや妄想と非難される原因になってしまいますよ。
825:名無し野電車区
14/01/16 21:07:11.04 TZVjZITv0
>>814>東武が、北千住-上野間は比較的容易に建設可能
建設用地はあるのですか?
建設費5.3㎞×500億円=2650億円を調達出来ますか?
826:名無し野電車区
14/01/16 21:11:57.63 xn7askMz0
たまにはTXのことも思い出して下さい…
というかTX秋葉原~北千住間の運賃がメトロ並だったらもっと乗る人が
いると思うのだが
827:名無し野電車区
14/01/16 21:13:42.47 4F9Rn14C0
また変な事を言い出す半コテ野郎が出たのか
828:名無し野電車区
14/01/16 21:16:32.75 UUmrcQID0
東武はスレ違い。
829:名無し野電車区
14/01/16 21:18:06.37 w/PsrgDl0
秋葉原から北千住なんて日比谷線使えよ
830:名無し野電車区
14/01/16 21:20:57.80 w0c6C/OU0
千代田線で湯島か新茶でもいい
831:名無し野電車区
14/01/16 21:53:37.39 TZvhV1MV0
>>826
というか質問かまってしゃんと丸分かりだと思うのだが
832:名無し野電車区
14/01/16 21:53:41.88 BmEQYV020
>>800
別にアクティは常磐特快とつながったって構わない
車両はE233-3000で取手以北はEF510-500の牽引で行けばE531は不要
833:名無し野電車区
14/01/16 22:12:15.19 WEm5dHpU0
このスレの縦貫関係無しに
常磐各駅停車の車両が小田原まで直通すると思うよ
834:名無し野電車区
14/01/16 22:14:14.90 w/PsrgDl0
>>833
E233系4000番台のことですな
835:名無し野電車区
14/01/16 22:24:36.46 GzCZip4Li
>>818
朝鮮人は日本にくるなよ
836:名無し野電車区
14/01/17 01:02:04.20 S1ZMKQQL0
日に一往復でも、面白い電車ができるといいなー
ひたちの小田原発水戸行きとか見てみたい
837:名無し野電車区
14/01/17 01:19:07.69 M7QXC9pY0
>>833-834
E233は唐木田か本厚木までじゃないの?
ただ、初日の出臨時での片瀬江ノ島や箱根駅伝臨時での小田原までは入るかもしれん
838:名無し野電車区
14/01/17 07:33:44.20 1aJkAWBN0
E231が小田原に到着したら隣に233が!
ってことがあればいいな
839:名無し野電車区
14/01/17 07:49:48.65 I/9L7CGXO
>>838
小田原駅でE231の隣にE233は今でも日常茶飯事
840:名無し野電車区
14/01/17 09:08:55.56 Hm1GjnwHO
早くダイヤ発表されないかなぁwww
841:名無し野電車区
14/01/17 10:57:16.16 GT+BtdmY0
>>840
先月やったばっかwww
842:名無し野電車区
14/01/17 11:01:21.39 Hm1GjnwHO
常磐沿線民の口惜しそうな顔、見たいなぁwww
843:名無し野電車区
14/01/17 14:26:48.91 TSb7mNiQP
遠距離通勤ごくろうさん
URLリンク(www.nikkei.com)
844:名無し野電車区
14/01/17 14:54:25.82 AH7FNLryP
セシウムまみれトンキン
845:名無し野電車区
14/01/17 17:15:20.27 XoPMD4kk0
>>819
>>824
松戸車を使っての訓練はしていない
233や531を使ってH快速の運転士が訓練してる
日中に7番とか8番とか行ったり来たりしてる
846:名無し野電車区
14/01/17 18:33:29.95 XfEyQF4t0
E531とE233はどれくらいの価格差があるものなの?
847:名無し野電車区
14/01/17 18:42:57.29 1aJkAWBN0
このスレで前あった情報だとそこまで変わらないらしい。233は交流設備をつける並の改良があったらしいんだが
848:名無し野電車区
14/01/17 18:55:21.24 hmgfJ2KX0
>>843
籠原分断
小金井分断
土浦分断
小田原分断
でok。
849:名無し野電車区
14/01/17 21:34:50.06 pw1ErTNZ0
>>843
都心回帰はっきり出てるね。
京王「通勤定期では新宿起点10キロメートル圏内の構成比率が高まっている」
西武「都心に近い練馬駅や石神井公園駅などで乗降客が増加している」一方で、「池袋線の飯能寄りから西武秩父線にかけては減少気味」
東武は東京スカイツリーの開業効果が足立区内の沿線駅に波及。「伊勢崎線の北千住―西新井間の5駅で12年の通勤定期利用客が前年比3%増加」
京急「都内へのアクセスの良い川崎市内や横浜市北部の駅で定期券利用者が増えている」
850:名無し野電車区
14/01/17 21:53:21.90 AH7FNLryP
トンキン弁はオカマ言葉w
851:名無し野電車区
14/01/17 22:14:55.77 TwUNB6mY0
>>843>>849
この調子でこのままいくと、
上野東京ライン開業した途端に、
宇高も東海道も常磐中電も全て乗客減少の嵐に見舞われそう。
勝ち組は並行する京浜東北線沿線住民だけということに。
852:名無し野電車区
14/01/17 22:17:25.42 y9vXj/cX0
利用客が激減すれば
宇高常全部減便して全部乗り入れ可能になっていいじゃんw
853:名無し野電車区
14/01/18 00:11:54.44 zBXapXAS0
東海道も減便だから。
854:名無し野電車区
14/01/18 01:32:20.30 m25RDD3V0
>>849
山手線駅から10km圏というと、JR線の場合、
田端から10km:川口付近
品川から10km:川崎付近、武蔵小杉付近
日暮里から10km:亀有・金町付近
新宿から10km:吉祥寺付近
秋葉原から10km:小岩付近
東京から10km:葛西臨海公園付近
これはとてもじゃないけれど、中距離電車の出る幕はないね。
855:名無し野電車区
14/01/18 07:01:15.84 vkx6Vudy0
常磐緑も京浜東北と同様な感じじゃないか。
856:名無し野電車区
14/01/18 07:29:33.79 a1AzgT8VP
社長が決算発表で首都圏の7割は短距離客って言ってたからな
短距離の他社競合路線を重点にするのは当然の成り行きだな
UTLも柏・北千住で他社から客を奪う常磐重視はしかたがない
857:名無し野電車区
14/01/18 07:34:56.24 feoLkgDB0
早く開業ダイヤ発表されないかな。
858:名無し野電車区
14/01/18 08:15:26.23 s0IUCxhb0
東武伊勢崎線ってある意味JR宇都宮線のライバルになるのかな?
859:名無し野電車区
14/01/18 08:29:14.27 3lYaMJDb0
>>849
東武は早々に久喜&南栗橋分断を始めたけどこうなると先手を打った感が強いな
JRでは宇都宮線が古河止まりを日中走らせてそれより先を減便したんだっけか
他路線でも数年内に末端区間は切り捨てられていきそう
860:名無し野電車区
14/01/18 08:33:15.39 pA0fZDUi0
宇→上東、高→湘新、常→品川
こうすればスッキリ。
861:名無し野電車区
14/01/18 08:56:42.50 ACewJY050
>>846
ちょっと531のが高い
重いトランスと整流器積んでるから、モハだけフレームが強化してあったり
231にCIとVVVFを二系統積んだよりも、交流車はお値段高い
862:名無し野電車区
14/01/18 09:04:50.28 wKXlnjzC0
大宮分断
取手分断
横浜分断
でok。
863:名無し野電車区
14/01/18 09:43:03.87 LSDuwYSb0
>>859
一方で湘南新宿ラインや上野東京ラインなどの長距離列車を作り流動を活発化しようともしてるんだよな。
864:名無し野電車区
14/01/18 09:50:04.62 sK0s8EgR0
>>859
切り捨てるにしても直通は維持して本数を間引く方向になると思う。
そのほうが人件費的に有利だし、
地元の有力者は本数より直通の有無に拘るだろうし。
865:名無し野電車区
14/01/18 10:35:52.59 f2FXT0Q+P
日本のヨハネストンキン
866:名無し野電車区
14/01/18 10:44:28.69 qKi1BVA/0
短距離客重視って言ってたから
茨城・栃木・群馬・埼玉北部は重視してないって事だろ
下手すると千葉北西部や埼玉南部も重視しないって話だ
867:名無し野電車区
14/01/18 10:52:38.02 O5z9IY2O0
>>859
久喜はともかく南栗橋ってよく理解できない。
出来たら太田や新栃木まで直通希望
868:名無し野電車区
14/01/18 10:57:33.93 zBXapXAS0
大宮分断
松戸分断
横浜分断
でok。
869:名無し野電車区
14/01/18 11:21:23.65 6srzJihs0
横浜行きは折り返しが出来ないとか一時期盛り上がってたよな
分断ではなく横浜行きを設定できればいいって話でさ
分断順はこんな感じか
小田原分断(2015)
籠原分断(1016)
土浦分断(2018)
小金井分断(2020)
取手分断(2025)
大宮分断(2030)
870:名無し野電車区
14/01/18 11:24:07.92 BG58a2Yu0
何十年先の話をしてんだお前らは
871:名無し野電車区
14/01/18 11:35:20.50 6srzJihs0
小田原分断はないって言い分は理解できるけどね
JR東日本管内なら4方面で小田原以西が一番ショボいんだよ
東海の三島駅と沼津駅の二巨頭に頼っているから無いなんて言えるわけで
それならいっそう二社で協力して小田原-三島間で直通運転させればいいのさ
大船駅って北関東でも馴染みあるよな
これは京浜東北腺や宇都宮線湘南新宿のおかげだと思うけど
大船駅からだと大宮駅より三島駅の方が距離も近くて
所要時間も短いんだぜ
872:名無し野電車区
14/01/18 11:50:26.02 Jxi4wCBF0
>>863
上野東京ラインは単に宇高と東海道とを接続するだけ。
長距離列車を作ろうと意図している訳ではない。
ということは、、、、、?
873:名無し野電車区
14/01/18 11:56:28.68 ljxlEums0
羽田乗入れで、NEXより豪華な空港エクスプレスHEXが
宇都宮や高崎から出るんでしょうね
874:名無し野電車区
14/01/18 12:00:36.24 fwteLroc0
北行は東京分断、南行は上野分断でいいよ
875:名無し野電車区
14/01/18 12:43:14.59 VK2YWeRC0
短距離客重視すなわち、取手快速しなが行きが大増殖の悪寒
ただでさえ暇ぶっこいてる車両だしwwww
Gないから収容力も抜群だしwwww
876:名無し野電車区
14/01/18 12:45:34.75 kcaoRUb+P
>>871
小田原~三島なんて直通すればしただけ東海の儲けが減るんだからそんなことしたがるわけがない
いずっぱこにでも頼めばいいんじゃない?
877:名無し野電車区
14/01/18 12:46:43.68 VK2YWeRC0
短距離客重視すなわち、取手快速 品川行きが大増殖の悪寒
ただでさえ暇ぶっこいてる車両だしwwww
Gないから収容力も抜群だしwwww
878:名無し野電車区
14/01/18 12:53:38.39 qKi1BVA/0
常磐線松戸分断
宇都宮線・高崎線大宮分断
東海道線横浜分断
なわけですね
879:名無し野電車区
14/01/18 12:59:29.52 vkx6Vudy0
松戸にそんな容量あると思うなw
880:名無し野電車区
14/01/18 13:58:36.40 feoLkgDB0
>>867
ヒント:車両基地
881:名無し野電車区
14/01/18 14:04:40.27 wKXlnjzC0
籠原分断
宇都宮分断
小金井分断
大宮分断
横浜分断
小田原分断
熱海分断
取手分断
土浦分断
882:名無し野電車区
14/01/18 14:07:38.85 ZhlOmujo0
縦貫線スレ時代から分断云々言ってる連中が沸いてるけどまさかネタだよな?
小金井とか籠原でもありえないのに古河とか小田原とか論外だろ。
883:名無し野電車区
14/01/18 14:13:25.05 f2FXT0Q+P
トンキンヒトモドキ
884:名無し野電車区
14/01/18 14:15:59.55 6srzJihs0
>>882
2015年にはないにしても
5年後10年後でも論外だと思っているわけ?
885:名無し野電車区
14/01/18 14:16:00.72 qKi1BVA/0
てつどうぶんだん
ぼくのきぼう
886:名無し野電車区
14/01/18 14:35:09.50 JW3qDPIr0
分断をNGにしてスッキリ
887:名無し野電車区
14/01/18 14:39:18.42 spUg3+oH0
沼津直通を全廃にさえすれば文句はない
888:名無し野電車区
14/01/18 14:57:08.70 zIaIYBCp0
AKB流し目ライン
889:名無し野電車区
14/01/18 15:08:34.24 gOJwjDT50
短距離客が多いといっても、
短距離客はたいした金を払わず、混雑区間のみを乗る割りに合わない客だろ
こんなの重視したら、終わりだと思うぜ
890:名無し野電車区
14/01/18 15:54:36.30 HBKLtruVP
10年前はいわき発静岡行きが1本/hくらいできると思ってた
1日5往復くらいは浜松⇔いわきができると思ってた
891:名無し野電車区
14/01/18 17:11:36.76 hkKtHr5OO
>>881-882
※上野分断で良い。
東海道→上野駅5~8番線で東京駅方面へ折り返し、または尾久車両基地折り返し。
宇都宮高崎→上野駅13~17番線で尾久駅方面へ折り返し。
常磐→上野駅9~12番線で日暮里駅方面へ折り返し。
892:名無し野電車区
14/01/18 17:39:54.63 IVM/ceQ70
東海は案内に路線愛称を使わない方針だから
沼津駅で「この電車は東京方面・小金井行きです」
と聞いて東北本線の駅だとわかるかな
893:名無し野電車区
14/01/18 17:44:25.77 PHr+m6el0
>>865
世界のファッション イトキン
のパロディか。
894:名無し野電車区
14/01/18 17:46:12.95 pEBMi4870
>>891 ネタにまじレスで申し訳ありません。
今日現在のほぼ完成している上野付近の信号ですが、
上野駅ホーム ⇒ 東京方面の出発信号ですが、6~9番線にしかありません。
(5番にはなく、5番から東京方面への出発はできない)
東京方面御徒町~上野の 上野へ向かう方向信号ですが、5番、6番へ行くものしか設置が確認できません。
(この場合7~9番へは、通常運用では入線できない)
従ってこのことから、東京方面から来て、上野のホームで東京方面へ折り返し運用ができるホームは6番限定になりそうです。
参考配線図 URLリンク(i.imgur.com)
東京方面からの上野折り返しをする場合は、通常運用では一度尾久へ引き上げての運用を行う。
になるのではないでしょうか。
(確認もれ等で、他の信号もあるのでしたらご指摘いただけると幸いです)
895:名無し野電車区
14/01/18 17:55:17.04 BQXgnr5d0
あれ?常磐が7で試験してたのだろ?東京方面から7へ行けないのなら、意味がないじゃん
896:名無し野電車区
14/01/18 18:31:13.77 hkKtHr5OO
結局、副都心線でも言われている事ですが、
神奈川から見て、埼玉には用事が無いんですよね。
さいたま新都心とか、東京から中途半端な距離に国の機関を置くくらいなら、
関東を統轄するものは、霞ヶ関に集中していた方が、1か所で何でも出来て結局は便利。
897:名無し野電車区
14/01/18 18:51:02.62 ssyFjldu0
>>896
埼玉県民も神奈川県に普段用はないぞ
898:名無し野電車区
14/01/18 19:01:07.56 edrHpXpc0
別にお前らに用事があろうが無かろうが、列車は走るんだが?
899:名無し野電車区
14/01/18 19:06:21.68 z0zofbQ70
じゃあ海水浴とかドライブとか初詣に絶対鎌倉に来ねえし、来たこともねえんだろうな?
900:名無し野電車区
14/01/18 19:09:00.21 ssyFjldu0
>>899
普段じゃないときは用はあるだろうよ。
901:名無し野電車区
14/01/18 19:21:53.85 lB45I4Gs0
これって、副都心線直通の同じように、
「某県民がこっちの県に来るなー!!」
とか、
そういうみみっちい争いが起こるのでは?
902:名無し野電車区
14/01/18 19:27:58.88 ACewJY050
>>899
なぜ鎌倉(?_?)
しかし、神奈川県民て自意識過剰だわね
903:名無し野電車区
14/01/18 19:44:51.55 JW3qDPIr0
PT調査
URLリンク(www.tokyo-pt.jp)
これ見ると
各地から東京へ行く需要は非常に強いが
東京をまたぐ需要は微々たるもんだな
見なくてもわかってたけど
904:名無し野電車区
14/01/18 19:46:59.00 xqS+NDCEi
他の地方都市と違って関東周辺の大都市は全て東京に寄生してるからな
905:名無し野電車区
14/01/18 19:53:48.41 vWRFO0Vt0
埼玉なんて特にそう
埼玉には何もない
眠る家があるだけ
ベットタウンってのは、本当に、形だけの人口があるだけ
遊び場も、観光地も、勤め先も、何から何まで人口に比較すると何もない
威張れるのは「東京に近い」「東京まで何分」とか、他都市からすると、
何それ?って感じのものが多い
東京は日本どこからも便利に行きやすいという事が分かっていない
例えば、北海道からでも羽田へ1時間半で行ける
他都市から見れば、埼玉は異常
906:名無し野電車区
14/01/18 20:01:33.88 3lYaMJDb0
>>899
1回だけ江ノ電乗りに行ったことがあるだけだな
907:名無し野電車区
14/01/18 20:05:31.90 zBXapXAS0
上野分断が一番ない。
908:名無し野電車区
14/01/18 20:08:28.77 XIvUsI2T0
直通で運行時間が長くなるから、最短にするのではないか
籠原、小金井、土浦、小田原分断が良いと思う
909:名無し野電車区
14/01/18 20:32:21.54 BG58a2Yu0
ヒント:湘南車
910:名無し野電車区
14/01/18 20:34:54.88 hkKtHr5OO
>>905
関東の中では、工業生産高(神千茨)も、食糧供給の農林水産業(主に千茨)も、
水源としての役割(群神)も多くなく、観光地(神栃)でもない。
埼玉県って、ただ人口が多いだけで、関東の中では、何がしたいのか良くわからない県ですね。
なんか関東で唯一、東京に対して何か与える物が無く、
東京にただクレクレ言って寄生しているだけな感じ。
さいたま新都心の国の機関は、東京霞ヶ関に返上したらどう?
911:名無し野電車区
14/01/18 20:37:23.53 q+NV/FqL0
分断大好き
912:名無し野電車区
14/01/18 20:37:37.46 hkKtHr5OO
>>908-909
湘南車というなら、何も宇高に行かないで、
尾久車両基地に取り込んでしまうのが、最短です。
913:名無し野電車区
14/01/18 20:41:05.96 edrHpXpc0
常磐直通が無いだけだよwww
914:名無し野電車区
14/01/18 20:50:08.47 hkKtHr5OO
埼玉スーパーアリーナや、さいたま新都心は、
お台場か有明に移設可能な施設なので、移設した方が良い。
東京スカイツリーを、埼玉県に持って行かれなかった事は、
最後の良心だと考える。
915:名無し野電車区
14/01/18 20:55:16.14 K1Qxw45A0
もともとの上野-東京間の直通線の意義は、上野と東京の駅ホームをそれぞれ占拠して
折り返し整備するのをやめると、ラッシュ時により多くの列車を走らせることができるって
ところにあったはずだけど。
東京をスルーする直通需要がほとんどないってのは、今の湘新の乗客の入れ替わりを
見ても明らかよね。
916:名無し野電車区
14/01/18 20:55:17.09 s0IUCxhb0
>>914
でもここって交通アクセス考えたらかなりいい場所だと思う
917:名無し野電車区
14/01/18 21:06:05.92 hkKtHr5OO
上野東京ライン自体が、埼玉県の負担でやるべき事業で、
そのためにJRの運賃に反映する事業ではないと思います。
それは、仮にJRが田町車両基地の再開発で利益を上げたにしても、
埼玉県にとって無くてはならない事業だとしたら、埼玉県の負担でやればいいのであって、
JRの収支に反映されるような、神奈川県民や都内利用者の負担にならないようにして貰いたい。
東北新幹線が上野~東京間で200円加算になっているのと同様、
上野東京ラインの上野~東京間も、山手線京浜東北線利用よりも200円加算にするなど、
埼玉県方面からの利用者には負担をして貰いたい。
918:名無し野電車区
14/01/18 21:08:00.96 Kq2fL2xB0
なにそれ
919:名無し野電車区
14/01/18 21:09:55.68 qEjFaZY6O
>>910
元々武蔵の国の栄えていた真ん中を東京として分離して余った北半分が埼玉県だからな。ちなみに南部分は開港がらみで神奈川に。
まあ仕方ないやね。
920:名無し野電車区
14/01/18 21:10:52.57 ZhlOmujo0
分断厨の次は神奈川県民か。
なんかあの人たちって、「埼玉は何もない」だの「千葉は田舎」だの言って見下して、相対的に自分らを上げようとするから余計に印象悪くなるんだよな。
横浜鎌倉箱根とか立派な観光地あるんだからそれを自慢すればいいのに。
921:名無し野電車区
14/01/18 21:14:31.12 8gHbSKeH0
所詮、常陸、下総なんて口出しする必要がないってことよ
922:名無し野電車区
14/01/18 21:21:00.73 m25RDD3V0
ID:hkKtHr5OO
をNGID登録してすっきり。
923:名無し野電車区
14/01/18 21:36:51.35 LYuxDpfp0
>>917
特定運賃区間だらけの自治体が負担しろよ。
924:名無し野電車区
14/01/18 21:41:09.92 hkKtHr5OO
考えてみれば、東北上信越各県や宇都宮、高崎等から新幹線で
上野駅~東京駅間を利用する場合、200円加算になるわけですが、
主に埼玉県民が利用するであろう、この上野東京ラインは
同様な新路線にも関わらず、加算料金200円を徴収しないつもりなのでしょうか。
それでは、東北上信越各県や宇都宮、高崎の利用者に対して申し訳ないのではないでしょうか。
埼玉県民は、震災復興で並ならぬ努力をしている、東北新幹線利用者からは200円加算しておいて、
自らはそれを免れるつもりなのでしょうか。そんなに慈悲の心がないのでしょうか。
上野東京ラインについてもわずか200円、加算しても良いのではないでしょうか。
925:名無し野電車区
14/01/18 21:51:00.11 f2FXT0Q+P
修羅の国トンキン
926:名無し野電車区
14/01/18 22:08:02.42 edrHpXpc0
上野東京ラインは鉄道事業者側の事情で分断wしていたのを再度繋げるだけ。
残念だったなwww
927:名無し野電車区
14/01/18 22:19:40.48 hkKtHr5OO
>>926
田町車両基地の尾久移転のためなら、東海道線が上野と尾久車両基地に行くだけで十分ですし、
上野駅~東京駅間の混雑緩和であれば、それは主として埼玉県民の膨大な通勤需要によるものだから、
東北新幹線利用者と同様な加算料金を、200円徴収できる理由になります。
そうでないと、東北の人たちに申し訳ない。
928:名無し野電車区
14/01/18 22:23:08.14 BG58a2Yu0
ID変わるまでせいぜい頑張れよ
929:名無し野電車区
14/01/18 22:28:07.78 hkKtHr5OO
パソコンを出してくれば、IDは変わるはず。
930:名無し野電車区
14/01/18 22:36:05.47 yKRlLzlAP
>>917
それだとアナタの大好きな常磐線が、何ソレ?おいしいの?状態になるけどいいの?
931:名無し野電車区
14/01/18 22:43:24.96 pA0fZDUi0
>>924
200円割り増しって今やあさまとつばさだけなんだよね。
932:名無し野電車区
14/01/18 22:55:09.94 yKRlLzlAP
>>916
お客さんの交通アクセスももちろんだけど、10t車がイベントスペースに直接乗り入れ出来るだとか、プロモート側にとってもやりやすい。
>>920
前の●漏れで、千葉は埼玉より~、埼玉は千葉より~、を連呼してたのが神奈川OCNの自演だったのは笑った。
鎌倉鎌倉言うけど、義朝の代は板東源氏だったわけだし、鎌倉は頼朝・頼家・実朝の三代で終わってる。
日本書紀にだって、足立・大宮・朝霞の地名が出てくるわけだし、一都三県=東京圏だから、自治体区分だけ見ててもあまり意味はない。
933:名無し野電車区
14/01/18 23:00:13.07 FrfdCZls0
>>923
どっちが特定区間が多い?神奈川 vs 埼玉
934:名無し野電車区
14/01/18 23:01:20.58 xqS+NDCEi
品川分断でok
935:名無し野電車区
14/01/18 23:11:32.13 FrfdCZls0
“開かずの踏切”解消 「戸塚大踏切デッキ」きょう開通
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
936:名無し野電車区
14/01/18 23:21:39.95 RkxFoqO20
次スレ
【宇都宮高崎常磐】上野東京ライン★5【東海道】
スレリンク(rail板)
937:名無し野電車区
14/01/18 23:21:56.08 WFAiEhse0
>>931
えっ?三角表見た事ある?
938:名無し野電車区
14/01/19 00:25:02.57 Xc9r7Atx0
元々宇都宮線・高崎線~東海道線を単純にくっつけて上野や東京の折り返しを無くし車両削減や手間の削減をするのが目的だからな。あとは田町センターの再開発。
上野東京ラインに限ったことじゃないけど直通運転は車両の仕様が共通化されてることが原則で、それこそ東海道線と車両共通化できない常磐線の直通はついでにならざるを得ないんじゃないの?
939:名無し野電車区
14/01/19 01:20:23.15 PxQlXQlP0
もともとそれが目的だと何度(ry
940:名無し野電車区
14/01/19 02:24:26.33 xEBch/FJ0
>>933
圧倒的に神奈川
941:名無し野電車区
14/01/19 02:30:12.98 xEBch/FJ0
>>915
京浜東北線「 」
942:名無し野電車区
14/01/19 02:59:18.10 28ZiZ01fi
田町と尾久と東大宮と国府津と籠原と小金井の土地を売却して
マンションやショッピングセンター作って大儲けするのがもくてきだからな
943:名無し野電車区
14/01/19 06:09:22.16 5ohmligkO
神奈川って変なやつ大杉
944:名無し野電車区
14/01/19 06:53:41.28 28ZiZ01fi
神奈川県民は自意識過剰だからな
夜間人口>昼間人口だし
埼玉千葉から神奈川まで行く客は微々たるものだ
945:名無し野電車区
14/01/19 07:01:22.52 wYbzbFWR0
常磐線ってよく考えると乗り換えなしで東京(大手町)いけるやないw
946:名無し野電車区
14/01/19 07:11:30.65 gJ14XfHQP
またループかよ
宇高ってよく考えると乗り換えなしで東京いけるやないw
947:名無し野電車区
14/01/19 07:24:49.37 3EjpmsQx0
早く開業ダイヤ発表にならないかなw
948:名無し野電車区
14/01/19 08:03:09.13 Wj3t0FF/0
>>944
上京都民だって埼玉や千葉や神奈川ののコメや野菜や畜産物食ってるんだろ。
いやコンビニの中国産だったなw
>埼玉千葉から神奈川まで行く客は微々たるものだ
平日は微々たるもんだが、
夏場の昇進ラインなんて池袋から乗っても、
新宿渋谷横浜まで席が開かず、
藤沢や鎌倉まで混んでるぞ。
949:名無し野電車区
14/01/19 09:17:42.34 KnanaiEk0
宇都宮5:高崎5:常磐10です。
950:名無し野電車区
14/01/19 09:23:49.47 zMiRt5Ny0
>>946
東京も新宿渋谷も乗り換えなしだぜ?
どうだすごいだろう(棒)
>>948
ハイハイ、神奈川すごいのは分かったから。
神奈川最強、神奈川つおい。
で、今年から神奈川だけ朝鮮学校に補助出すんだよな
(正確には朝鮮学校に通学してる世帯に交付金を出す)
さすが人権に配慮をする神奈川県
951:名無し野電車区
14/01/19 11:03:08.24 3EjpmsQx0
>>949
常磐線は10番線発着、行き止まりですねwww
952:名無し野電車区
14/01/19 12:13:58.32 gZsKVHWTi
>>910
交通(鉄道)博物館は、今は神田にはなくて、さいたま市。
953:名無し野電車区
14/01/19 12:24:33.98 /ApyP3Hl0
>>876
>小田原~三島なんて直通すればしただけ東海の儲けが減るんだからそんなことしたがるわけがない
いずっぱこにでも頼めばいいんじゃない?
大雄山発修善寺行とか胸熱
954:名無し野電車区
14/01/19 12:58:20.76 3EjpmsQx0
>>952
交博とてっぱくは全く別組織だけど?
955:名無し野電車区
14/01/19 13:00:46.52 wYbzbFWR0
宇高なんていれる意味ない
956:名無し野電車区
14/01/19 13:02:01.18 3EjpmsQx0
はぁ?
東北・高崎がメインで入るのがそんなに悔しいの?www