【宇都宮高崎常磐】上野東京ライン★4【東海道】at RAIL
【宇都宮高崎常磐】上野東京ライン★4【東海道】 - 暇つぶし2ch459:名無し野電車区
14/01/11 10:45:38.32 zgjjBoJo0
田町分岐だと配線どうするんだろうね。それにより東海道の本数も決まってくる。
まさか東海道をピーク時20本/時から減らすとは考えにくいが、30本/時にするには1面2線の新橋がガンだし。。
(15連だと1面2線じゃ閉塞上捌けないと思われる)
東京-田町を2層高架にして、新橋,及び分岐駅の田町を2層で2面4線なら本数増やせるが。
そうすると、宇都宮・高崎が現状3分30秒ヘッドなので、上野以南は常磐でカバーということも考えられる

また、天空橋からの分岐のトンネル建設費については、東急に蒲蒲線建設させて天空橋から共用にし折半とすれば安くつく
東急も多摩川以南の東横線の本数を大きくは減らせないから、蒲蒲線はピークでもせいぜい10本/時が限度だから、JR空港線が10本/時程度入っても何とかなりそう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch