14/01/04 15:52:00.29 8rntAB6C0
これが実現できないかな?
①高崎・宇都宮線と常磐線の平日朝夕以外は原則として(少なくとも)品川発着
つまり、品川止まりか少なくとも平塚まで直通
②上野駅の北側で常磐線下りと高崎・宇都宮線の立体交差
(湘南新宿ライン・埼京線の池袋駅方式)
③東京駅の上野新宿ラインのホームを現在の7・8番線の1面2線のみにし、
現在の9・10番線は東北新幹線のホームに転用
つまり、東京始発の在来線がなくなる
④特急「踊り子ひたち号」の新設。「スーパーひたち」「フレッシュひたち」は品川発着に変更(新橋通過・東京停車)
⑤常磐線と東海道線を直通する特別快速・通勤快速(平日夕方のみ)の新設(土浦―小田原間)
途中停車駅は取手までの各駅・柏・松戸・日暮里・上野・
東京・品川・横浜・戸塚・大船・藤沢・茅ヶ崎・平塚・国府津・小田原
※通勤快速は川崎・戸塚は通過