14/01/23 20:25:23.82 P+w9g1y8P
つ都営新宿線
351: 【関電 79.7 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 【10m】
14/01/23 20:27:10.36 7lupsrp60
鷺ノ宮で車内トラブル、防護発砲って、ナニがあったんだ?!
352:名無し野電車区
14/01/23 21:31:21.32 SPc5HZxk0
>>347
3/4閉めは常にやるべき。先月糞寒いときにやらなかったときがあったよ。それはそうと、東村山の5分待ちを解消するやり方なんてもっとやり方がある。
国分寺発新所沢行きと待ち合わせさせる(最大2本、少なくとも1本の待ち時間は減らせる)
西武園線-東村山から新所沢車庫に入れる(本川越でも可)
東村山の特急停車をやめる(東村山での待ち時間が平均的に減少)
353:名無し野電車区
14/01/23 21:32:36.92 oLeu4n9T0
踏切大杉
354:名無し野電車区
14/01/23 21:45:10.51 h+kRmYN80
今日、18時過ぎ
下り急行乗ったけどやっぱ上石神井までに各停3本やっつけるってのは
かなり苦しいね。
野方から先、上井草手前でそれぞれ先行の各停に詰まっちゃって
ダラダラ徐行。
あんなんなら、無理しなくていいのに。
朝の上りの高田馬場待ちと変わんないや。
355:名無し野電車区
14/01/23 21:47:58.18 Tw5kTGGwO
>>345
本川越もじきに更地になるかもな
356:名無し野電車区
14/01/23 22:13:10.48 ONW10RZF0
発起人もいないのに棚ボタしやがった乞食村山は全列車通過しゆくゆくは廃止すべき
357:名無し野電車区
14/01/24 00:16:42.19 1RtlTfxp0
航空公園、自動改札減らされてるね。
その上、ピンクの部分が少なくなったから、朝のラッシュ時、
IC専用改札と切符が入る改札とが見分けられない年寄りが
立ち止まっていて皆大迷惑。
358:名無し野電車区
14/01/24 00:43:51.09 AQE7Vbbj0
東村山の特急停車はいずれ橋上化と引き替えに終わるだろうからそれまで待てや
2面4線ホームにすれば接続も通過待ちもできないから止める意義が半減する
国分寺線を第四の幹線にするために直通を増やしたり
橋上化による配線変更で西武園直通を復活できればなおさらだ
でもその頃には小江戸自体が消滅してそうだが
359:名無し野電車区
14/01/24 01:27:07.27 0RZjiRnq0
橋上化すらいらない
駅廃止して外所沢信号場でおk
360:名無し野電車区
14/01/24 01:30:45.05 ktqz/wbdP
既に橋上駅なんだけど
361:名無し野電車区
14/01/24 02:53:27.69 y0/FAEih0
西武新宿
本数も民度も評定速度も車両レベルも日本最低。
でもナマポ利用者が日本一多くて有名。
京王とは真逆
362:名無し野電車区
14/01/24 04:01:38.85 ly8bD4nb0
真の裕福層は通勤路線の鉄道なんか使わない。
鉄道路線ごときで民度とか言い出すという事は路線に関わらずそういうレベルだという事。
363:名無し野電車区
14/01/24 04:36:38.95 puVyoWdW0
西武や東武を貶めるカキコで引き合いに出されるのって東急・小田急・京王ばっかりだな
なんていうか、価値観が昭和バブル期から全く進歩していない
きっとあの当時の薄っぺらで屑みたいな世相同様、人間性もまた然りなんだろうな
364:名無し野電車区
14/01/24 12:16:45.84 /OzvBOBM0
>>358
そこで国分寺からの本川越行きに接続ですよ
365:名無し野電車区
14/01/24 15:26:12.62 hPjrow0R0
>>362
そ・お・だ・ね 自宅がオフィスだよね(棒読み)
366:名無し野電車区
14/01/25 18:26:25.30 /RJahj0W0
工事はいつ始まるんだよ。
367:名無し野電車区
14/01/25 19:15:03.10 AdATuSrg0
中野区のことは中野区に聞きましょう。
368:名無し野電車区
14/01/25 19:18:08.94 ZJDXp2zk0
この前工事区間の地上にJRで見かける縦の特発付けてた
まだビニールかかってるけど
369:名無し野電車区
14/01/25 20:42:44.48 u7ZV666j0
昔は昼でも各停が毎時12本あったらしいね
370:名無し野電車区
14/01/25 21:06:54.23 AdATuSrg0
今日、10時前に線路際を散歩してたら
急行「西武遊園地」行きを見かけてしまった。
なんか珍しいものを見つけたようでチョトうれしかったw
371:名無し野電車区
14/01/25 23:20:16.56 8dmwzjM9O
西武遊園地って収益どうなの
あそこ一帯を住宅地にして、多摩湖線or西武園線を北伸・西伸したほうが金になりそうだけど
多摩湖の関係上難しいのかな
372:名無し野電車区
14/01/25 23:35:42.81 I90oUQSU0
都心方面通勤者にとっては正直新宿線てだけでも厳しいのに、
さらに乗換を強いられる支線沿線に住宅地を造営したところで閑古鳥な未来図しかないだろう
全住宅にカーポート2台分の敷地とかを確保できれば、多摩・埼玉方面への自動車通勤者向け
住宅として少しは需要があるかもしれないが、子供の進学とか考えるとやはり二の足を踏みそうな立地
373:名無し野電車区
14/01/25 23:46:55.68 QgjEyuAwO
路線名:西武新宿線
狭山市駅付近で発生した人身事故の影響で、新所沢~本川越駅間の運転を見合わせています。
(1月25日23時40分現在)
374: 【東北電 66.0 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 【6.5m】
14/01/25 23:55:27.32 acs8SBLU0
( ゚∀゚)o彡°おにく!おにく!
375:名無し野電車区
14/01/25 23:57:32.85 AdATuSrg0
>>372
支線沿線の住宅地造営が厳しいかキミが心配することではないから安心しろ。
キミが思うようなさまざまなファクターを勘案して
不動産の相場は構築されている。
二の足を踏むかどうかは購入者が悩むこと。
どんなに不便なところでも、価格次第で購入者は
いくらでもいるわけだからして。
交通至便なマンションで子育てをしたいと思う人もいれば
多少無理しても郊外の庭付きの一軒家で子育てをしたいと
願う人もいる。需要はj千差万別。
高田馬場からの距離や所要時間だけが不動産の需要や価値ではないし。
376:名無し野電車区
14/01/25 23:59:53.28 acs8SBLU0
2358運転再開
377:名無し野電車区
14/01/26 00:01:34.90 mGMLvqm40
>>371
大江戸線の埼玉延伸問題の時も言われたが、そこの住民が乗るだけじゃ作れないって。
伸ばした先に都心から人が行く流れがないと採算は取れないらしい。
住宅地だけじゃなくって、いまなら大学数校誘致ぐらいしないと無理でしょ
378:名無し野電車区
14/01/26 00:10:47.76 8onvamFS0
大江戸線も東所沢じゃ駄目だろうな
川越旧市街まで延伸すれば利用者も増えるよ
379:名無し野電車区
14/01/26 00:13:38.55 3bW04yFC0
>>371
所沢の松が丘が売れてるぐらいだからそれなりには売れるだろうけど、
>>372の言うとおり、東村山で乗り換え、さらに場合によっては小平で乗り換え、ご存じの通り西武新宿と新宿の乗り換え時間も加算されるのだから、はっきり言って魅力が見いだせない。相当価格が抑えられれば別だが・・・
モノレールでも延びてくれば話は別だと思うが、わざわざ箱根ヶ崎方面にねじ曲げて通そうという酔狂ぶりだし期待はできない。
多摩、埼玉方面への自動車アクセスを考えれば入間市あたりの価格帯と勝負しなければいけないから難しい。
収益言い出したら西武園競輪も・・・
380:名無し野電車区
14/01/26 05:21:15.91 q0iyKx5RI
あと何十年かしたら、買収でもされるよな?
その前に我慢しきれず引っ越す可能性もあるが
まさかここまで利便性が向上しないとは思わなんだ
381:名無し野電車区
14/01/26 08:35:55.07 1nskHSSW0
>>371
多摩湖線や西武園線を北に伸ばしてもすぐ狭山線にぶつかるし、西に伸ばしても貯水池保護のための無人地帯。
特に後者に伸ばしても意味は無いし、西武が作った行楽関連施設なら山口線がある。
山口線が過去は軽便規格で、今は新交通なのは貯水池保護地帯を避け西武グループの敷地内だけを通すために急カーブが必要だから。
いずれにしてもユネスコ村跡地から西へ向かう事は不可。ここから北へ向かえば狭山線と競合。
これは多摩モノレールを上北台から北へ延ばせない(それ以前に東京都の都市計画としてその必要は無い)理由も同じ。
歴史的経緯で考えれば、本来西武園線は途中で南へカーブして、旧青梅街道に沿って箱根ヶ崎へ向かうつもり
で作ったはずだったんだけど。これが実現していればだいぶ違ったと思うよ。
もちろん、今からそんな路線を作る事は無理でしょう。
382:名無し野電車区
14/01/26 13:55:22.49 3RxaOTxR0
>モノレールでも延びてくれば話は別だと思うが、わざわざ箱根ヶ崎方面に…
>本来西武園線は途中で南へカーブして、旧青梅街道に沿って箱根ヶ崎へ…
素朴な疑問なんだけど、箱根ヶ崎ってそこまでする程のなにかがあるんだろうか?
道路交通の上ではそこそこ要所って感じだけど
383:名無し野電車区
14/01/26 14:37:46.20 EYh2vzUp0
昔の宿場だからだろ
新宿線が直に川越へ向かわず入間川に向かって大きく湾曲してるのはそういうことだ
384:名無し野電車区
14/01/26 14:46:56.61 rD3H8fR7O
まあ糞西武の城下町所沢よりは
京王の城下町の調布のが断然ましだよな
385:名無し野電車区
14/01/26 14:50:06.99 ZZGjnmwsP
>>382
モノレールの箱根ヶ崎延伸は横田の軍民併用化がセットじゃなかったっけ?