西武新宿線 Part79at RAIL
西武新宿線 Part79 - 暇つぶし2ch300:名無し野電車区
14/01/21 13:18:05.47 sx6ytlLi0
本川越所沢間はもっとはぶけ
急行とめんなバカ

301:名無し野電車区
14/01/21 19:09:23.31 vNU/nATtO
後藤「高くもない小江戸の料金も払えないような貧乏人がゴチャゴチャ言うな」

302:名無しさん@14周年
14/01/21 19:11:31.20 A/kGw5lQ0
板倉「料金でガタガタ抜かす奴は容赦せず首都圏から放逐せよ」

303:名無し野電車区
14/01/21 21:12:31.38 DtJr9PZF0
常磐線の特急とか西武線のより二倍ぐらいするのに14両で立ち席多数だしな。

304:名無し野電車区
14/01/21 21:23:19.69 BRI7mdhK0
常磐線って東上線とか埼京線みたいな直接的な競合路線あるのか?

305:名無し野電車区
14/01/21 21:47:53.77 vgxGlUkB0
つくばエクスプレス

306:名無し野電車区
14/01/21 21:59:12.03 DtJr9PZF0
高速バス

307:名無し野電車区
14/01/21 22:14:16.07 vgxGlUkB0
競合ではないけど、それよりはるかに強烈な嫌がらせ→福一

308:名無し野電車区
14/01/21 22:27:02.04 AUlF1+kz0
ダサすぎ西武新宿線www
・他社直通が一切なし
・複々線はないのに単線がバッチリある
・日中の本数は最大13本(京王、京急以下www)
・休日は優等も8両編成ばっかwww
・高架区間は総延長1km未満www、地下区間一切なしwww
・ありえないほど本数少ないのに開かずの踏切ばっかで大迷惑
・昭和臭い末期色の鉄屑電車ばっかwww
・安さがにじみ出るホーム
・沿線の地価は都内最安
・不動産物件だと駅まで徒歩圏内なのに、中央線の駅からバス○○分で扱われる理不尽さwww
・東上線よりクソ遅いボッタクリ爆音特急
・低速でも脱線する低規格路線www
・低学歴、低所得者ばっか住む沿線www
・屁理屈だけが得意な糞新宿線スレ住民
・キモヲタアニメの聖地がたくさんある
・いまだに時代遅れのポンコツATSでATC化の予定一切なし
・他路線に類を見ないほどの利用者減少率

ダサすぎwww京成、東武の伊勢崎・東上と比べるのも失礼なくらい底辺糞路線
これが西武新宿線ですwww

309:名無し野電車区
14/01/21 22:38:19.26 5MtVsP3y0
>>297
ん?所沢に建設中の待合室で待てばいいだけでしょ。そもそも現状でも時間帯によっては新所沢待避が行われている。
入曽は現状でも新所沢の待合室で本川越行きを待機する可能性が高いのだし。

310:名無し野電車区
14/01/21 23:17:27.83 LaeWeLdH0
>>288>>300
田キチはしねよ

311:名無し野電車区
14/01/21 23:17:49.08 3rwo9bl90
>>309
待合室があれば速達効果が失われても問題ないのかよ

312:名無し野電車区
14/01/21 23:55:37.78 SvuSPEJa0
小江戸を批判している人は
「木を見て森を見ず」
を理解できないんだね・・・。無知って怖い。

313:名無し野電車区
14/01/22 00:24:48.73 x5D3NfLq0
>>312
有能な貴君の見解を簡潔にまとめてもらおうか

314:名無し野電車区
14/01/22 01:25:36.30 l+Ct9SUC0
>>311
東村山に停車してる時点で速達効果は既に失われてるだろ。

315:名無し野電車区
14/01/22 01:33:12.19 x5D3NfLq0
東村山停車:追越しのついでの停車で対面の電車に乗り換え可能
先に出た急行(または小平接続の各停)に追いつくので時間短縮効果あり
新所沢通過待避:東村山・所沢で降りて待つ電車は田無で抜いた各停が小平で接続する電車
特急の後に発車する急行と同じ接続になり時間短縮効果なし

316:名無し野電車区
14/01/22 01:40:20.70 Oiz/UY9U0
>>313
君の日本語おかしいんだけど、わかる?
日本人なら絶対にしないミスをしているのだけど。

317:名無し野電車区
14/01/22 01:50:47.93 l+Ct9SUC0
>>315
航空公園、新所沢、入曽は確かにそうだね。
だが所沢から見れば無駄に停車駅、停車時間が増えたわけだ。一方新所沢からすれば、東村山に止めるくらいなら新所沢に止めろ、だろう。待避できるし本川越行きと接続で入曽も救済できるし。航空公園には恩恵有りだな。

318:名無し野電車区
14/01/22 01:52:50.96 MOsZ1twV0
レスの困ったらとりあえず相手の日本語能力を批判する
これ、低学歴・低知能なねらーが高確率でやる行動な
さすが西武沿線民、西武文理か嘉悦あたりの卒業生かな?w

319:名無し野電車区
14/01/22 06:35:33.83 MXoJXaSiO
いつの間にか改札が新しくなってる@所沢駅

東村山は急行と通勤急行も通過するべき
できれば準急も

320:名無し野電車区
14/01/22 07:17:35.20 sx8nFLp7O
康次郎「客も糞尿も大して変わらないだろ」

321:名無し野電車区
14/01/22 09:51:46.10 tMv8GRz9I
史上最低クラスのクソ鉄道

322:名無し野電車区
14/01/22 10:26:00.32 E6J8RohpP
>>319
なぜか武蔵砂川にも新型改札機導入

323:名無し野電車区
14/01/22 12:47:57.04 75MmXeLd0
航空公園も昨日から変わってる

324:名無し野電車区
14/01/22 13:32:01.33 LWJ/AF7N0
どの駅が変わったのか。は、さておき

なにが変わったのか。を教えてくれ。

325:名無し野電車区
14/01/22 15:49:41.55 zS/wrZflP
退避できる駅云々なら
西武新宿、高田馬場、東村山、新所沢、本川越
で良くね?ってなる

326:名無し野電車区
14/01/22 16:52:27.46 LWJ/AF7N0
>>325
西武という私鉄の列車を語る上で
所沢を省いて語る意味がわからない。

駅施設としての緩急接続だけ語りたいのであれば
たとえ特急でも東伏見で停まるべき。
あれほどキレイな2面4線のお手本のようなレイアウトは
なかなかない。
ただ、あれほど活用されない2面4線もなかなかないが。

327:名無し野電車区
14/01/22 18:02:43.09 sx8nFLp7O
ダイオキシン汚染で有名な所沢

328:名無し野電車区
14/01/22 18:55:16.63 l+Ct9SUC0
>>319
もう結構経ったぞw 階段が減らされたり、客の動線がこんがらがって改悪だけどなw

朝の通勤急行は東村山通過でも問題ないな。なにしろ1分後に各駅が出るダイヤの現状では、新所沢で対面接続して東村山に行ける。
特急ならともかく、急行は減らせないだろう。

329:名無し野電車区
14/01/22 22:03:00.63 XPiztcdj0
>>294
多分政治がらみだと思う。何故なら東村山市長は学会員。

330:名無し野電車区
14/01/22 22:16:25.25 NaLJ+BHL0
>>327
それこそ風評被害だ
未だに吹聴してるアホは消えろ

331:名無し野電車区
14/01/22 23:07:04.65 mvpgnzg/0
>>326
じゃあ西武新宿、高田馬場、東伏見、東村山、新所沢、本川越が妥当だな

本社のお膝元だが始発駅でも終端駅でもなく緩急接続ができない所沢は通過で

332:名無し野電車区
14/01/22 23:25:16.01 OEMcu/FN0
話の腰を折って申し訳ありません。素朴な疑問があり、教えて欲しいのです。
「本川越駅」の「本」とは何を意味するのでしょう?

333:名無し野電車区
14/01/22 23:27:38.87 zS/wrZflP
川越西町駅に名前を盗られたから
「こっちが本物の川越駅ですよ」
という意味

334:名無し野電車区
14/01/22 23:47:43.99 WEQQ/vrj0
父鉄みたいに行田市駅とすることもできず
やむなく俺が本家だと主張するために付けた名称だな

335:名無し野電車区
14/01/22 23:57:53.73 dtgr9cBE0
株式上場で他の鉄道会社が資本参加してくれないかな~
そして新しい風が必要と・・・

336:名無し野電車区
14/01/23 00:07:31.84 DhNIrM2yO
本当の川越
本当の厚木
本当の揖斐

337:名無し野電車区
14/01/23 00:35:45.53 Y/KmhxAR0
>>331
乗り換えという概念のないオマエはもう黙ってろ。

338:名無し野電車区
14/01/23 00:39:00.99 Y/KmhxAR0
本当の郷三丁目

339:名無し野電車区
14/01/23 00:50:16.74 fw6/oIoG0
本日は川越

340:名無し野電車区
14/01/23 01:12:05.36 z3PNGg440
DQNの声と暗い街 本川越

341:名無し野電車区
14/01/23 01:34:39.62 phBqmomo0
急行 本シメジ行き

342:名無し野電車区
14/01/23 05:43:01.06 b3IHhRZ2O
西武新宿線て路線名だけはめちゃめちゃ格好いいな。
西武という響きも新宿という国内を代表する繁華街の地名も明るく好印象。
東京メトロ千代田線並みに格好いい路線名だな。

だが実態は…

343:名無し野電車区
14/01/23 10:40:26.23 HKG3ZoPoI
史上最低クラスのクソ鉄道

344:名無し野電車区
14/01/23 11:02:25.06 Tw5kTGGwO
阪急京都線みたいなもんか。
いちおう黒字だけどもろ冷遇でダイヤは糞で沿線の民度はお世辞にもry

345:名無し野電車区
14/01/23 18:32:09.98 LhEpJuO+0
>>336
本揖斐は既に更地になっている
そこまで来ていた車両がかつて、南大塚そばのレストランに置いてあったけど、
その車両もレストランごとあぼ~んされた。
詳細は「モ522」でぐぐるべし。

346:名無し野電車区
14/01/23 18:56:56.68 AuKIrEeP0
>>342
だが、その実態は…ww

ダサすぎ西武新宿線www
・他社直通が一切なし
・複々線はないのに単線がバッチリある
・日中の本数は最大13本(京王、京急以下www)
・休日は優等も8両編成ばっかwww
・高架区間は総延長1km未満www、地下区間一切なしwww
・ありえないほど本数少ないのに開かずの踏切ばっかで大迷惑
・昭和臭い末期色の鉄屑電車ばっかwww
・安さがにじみ出るホーム
・沿線の地価は都内最安
・不動産物件だと駅まで徒歩圏内なのに、中央線の駅からバス○○分で扱われる理不尽さwww
・東上線よりクソ遅いボッタクリ爆音特急
・低速でも脱線する低規格路線www
・低学歴、低所得者ばっか住む沿線www
・屁理屈だけが得意な糞新宿線スレ住民
・キモヲタアニメの聖地がたくさんある
・いまだに時代遅れのポンコツATSでATC化の予定一切なし
・他路線に類を見ないほどの利用者減少率

ダサすぎwww京成、東武の伊勢崎・東上と比べるのも失礼なくらい底辺糞路線
これが西武新宿線ですwww

347:名無し野電車区
14/01/23 19:26:54.94 x4hpTexjP
>>337
東村山の5分待ちを解消するにはそれしか方法がないんだし仕方ないね

まぁ、そんなことしてまで 東村山乗れる5分待ちを解消することなんてないし
3/4閉やってるんだからそこまで文句いってもしょうがないよ

348:332
14/01/23 19:27:42.89 y02es9eM0
333さん、教えて下さり感謝です。

349:名無し野電車区
14/01/23 19:49:46.27 OFj7mEzE0
>>342
西武新宿線の路線名がかっこいいという人は珍しい部類。

350:名無し野電車区
14/01/23 20:25:23.82 P+w9g1y8P
つ都営新宿線

351: 【関電 79.7 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 【10m】
14/01/23 20:27:10.36 7lupsrp60
鷺ノ宮で車内トラブル、防護発砲って、ナニがあったんだ?!

352:名無し野電車区
14/01/23 21:31:21.32 SPc5HZxk0
>>347
3/4閉めは常にやるべき。先月糞寒いときにやらなかったときがあったよ。それはそうと、東村山の5分待ちを解消するやり方なんてもっとやり方がある。
国分寺発新所沢行きと待ち合わせさせる(最大2本、少なくとも1本の待ち時間は減らせる)
西武園線-東村山から新所沢車庫に入れる(本川越でも可)
東村山の特急停車をやめる(東村山での待ち時間が平均的に減少)

353:名無し野電車区
14/01/23 21:32:36.92 oLeu4n9T0
踏切大杉

354:名無し野電車区
14/01/23 21:45:10.51 h+kRmYN80
今日、18時過ぎ
下り急行乗ったけどやっぱ上石神井までに各停3本やっつけるってのは
かなり苦しいね。
野方から先、上井草手前でそれぞれ先行の各停に詰まっちゃって
ダラダラ徐行。
あんなんなら、無理しなくていいのに。

朝の上りの高田馬場待ちと変わんないや。

355:名無し野電車区
14/01/23 21:47:58.18 Tw5kTGGwO
>>345
本川越もじきに更地になるかもな

356:名無し野電車区
14/01/23 22:13:10.48 ONW10RZF0
発起人もいないのに棚ボタしやがった乞食村山は全列車通過しゆくゆくは廃止すべき

357:名無し野電車区
14/01/24 00:16:42.19 1RtlTfxp0
航空公園、自動改札減らされてるね。
その上、ピンクの部分が少なくなったから、朝のラッシュ時、
IC専用改札と切符が入る改札とが見分けられない年寄りが
立ち止まっていて皆大迷惑。

358:名無し野電車区
14/01/24 00:43:51.09 AQE7Vbbj0
東村山の特急停車はいずれ橋上化と引き替えに終わるだろうからそれまで待てや
2面4線ホームにすれば接続も通過待ちもできないから止める意義が半減する
国分寺線を第四の幹線にするために直通を増やしたり
橋上化による配線変更で西武園直通を復活できればなおさらだ

でもその頃には小江戸自体が消滅してそうだが

359:名無し野電車区
14/01/24 01:27:07.27 0RZjiRnq0
橋上化すらいらない
駅廃止して外所沢信号場でおk

360:名無し野電車区
14/01/24 01:30:45.05 ktqz/wbdP
既に橋上駅なんだけど

361:名無し野電車区
14/01/24 02:53:27.69 y0/FAEih0
西武新宿

本数も民度も評定速度も車両レベルも日本最低。
でもナマポ利用者が日本一多くて有名。
京王とは真逆

362:名無し野電車区
14/01/24 04:01:38.85 ly8bD4nb0
真の裕福層は通勤路線の鉄道なんか使わない。
鉄道路線ごときで民度とか言い出すという事は路線に関わらずそういうレベルだという事。

363:名無し野電車区
14/01/24 04:36:38.95 puVyoWdW0
西武や東武を貶めるカキコで引き合いに出されるのって東急・小田急・京王ばっかりだな
なんていうか、価値観が昭和バブル期から全く進歩していない
きっとあの当時の薄っぺらで屑みたいな世相同様、人間性もまた然りなんだろうな

364:名無し野電車区
14/01/24 12:16:45.84 /OzvBOBM0
>>358
そこで国分寺からの本川越行きに接続ですよ

365:名無し野電車区
14/01/24 15:26:12.62 hPjrow0R0
>>362

そ・お・だ・ね 自宅がオフィスだよね(棒読み)

366:名無し野電車区
14/01/25 18:26:25.30 /RJahj0W0
工事はいつ始まるんだよ。

367:名無し野電車区
14/01/25 19:15:03.10 AdATuSrg0
中野区のことは中野区に聞きましょう。

368:名無し野電車区
14/01/25 19:18:08.94 ZJDXp2zk0
この前工事区間の地上にJRで見かける縦の特発付けてた
まだビニールかかってるけど

369:名無し野電車区
14/01/25 20:42:44.48 u7ZV666j0
昔は昼でも各停が毎時12本あったらしいね

370:名無し野電車区
14/01/25 21:06:54.23 AdATuSrg0
今日、10時前に線路際を散歩してたら
急行「西武遊園地」行きを見かけてしまった。
なんか珍しいものを見つけたようでチョトうれしかったw

371:名無し野電車区
14/01/25 23:20:16.56 8dmwzjM9O
西武遊園地って収益どうなの
あそこ一帯を住宅地にして、多摩湖線or西武園線を北伸・西伸したほうが金になりそうだけど
多摩湖の関係上難しいのかな

372:名無し野電車区
14/01/25 23:35:42.81 I90oUQSU0
都心方面通勤者にとっては正直新宿線てだけでも厳しいのに、
さらに乗換を強いられる支線沿線に住宅地を造営したところで閑古鳥な未来図しかないだろう
全住宅にカーポート2台分の敷地とかを確保できれば、多摩・埼玉方面への自動車通勤者向け
住宅として少しは需要があるかもしれないが、子供の進学とか考えるとやはり二の足を踏みそうな立地

373:名無し野電車区
14/01/25 23:46:55.68 QgjEyuAwO
路線名:西武新宿線

狭山市駅付近で発生した人身事故の影響で、新所沢~本川越駅間の運転を見合わせています。
(1月25日23時40分現在)

374: 【東北電 66.0 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 【6.5m】
14/01/25 23:55:27.32 acs8SBLU0
( ゚∀゚)o彡°おにく!おにく!

375:名無し野電車区
14/01/25 23:57:32.85 AdATuSrg0
>>372
支線沿線の住宅地造営が厳しいかキミが心配することではないから安心しろ。

キミが思うようなさまざまなファクターを勘案して
不動産の相場は構築されている。
二の足を踏むかどうかは購入者が悩むこと。

どんなに不便なところでも、価格次第で購入者は
いくらでもいるわけだからして。

交通至便なマンションで子育てをしたいと思う人もいれば
多少無理しても郊外の庭付きの一軒家で子育てをしたいと
願う人もいる。需要はj千差万別。
高田馬場からの距離や所要時間だけが不動産の需要や価値ではないし。

376:名無し野電車区
14/01/25 23:59:53.28 acs8SBLU0
2358運転再開 

377:名無し野電車区
14/01/26 00:01:34.90 mGMLvqm40
>>371
大江戸線の埼玉延伸問題の時も言われたが、そこの住民が乗るだけじゃ作れないって。
伸ばした先に都心から人が行く流れがないと採算は取れないらしい。
住宅地だけじゃなくって、いまなら大学数校誘致ぐらいしないと無理でしょ

378:名無し野電車区
14/01/26 00:10:47.76 8onvamFS0
大江戸線も東所沢じゃ駄目だろうな
川越旧市街まで延伸すれば利用者も増えるよ

379:名無し野電車区
14/01/26 00:13:38.55 3bW04yFC0
>>371
所沢の松が丘が売れてるぐらいだからそれなりには売れるだろうけど、
>>372の言うとおり、東村山で乗り換え、さらに場合によっては小平で乗り換え、ご存じの通り西武新宿と新宿の乗り換え時間も加算されるのだから、はっきり言って魅力が見いだせない。相当価格が抑えられれば別だが・・・
モノレールでも延びてくれば話は別だと思うが、わざわざ箱根ヶ崎方面にねじ曲げて通そうという酔狂ぶりだし期待はできない。
多摩、埼玉方面への自動車アクセスを考えれば入間市あたりの価格帯と勝負しなければいけないから難しい。

収益言い出したら西武園競輪も・・・

380:名無し野電車区
14/01/26 05:21:15.91 q0iyKx5RI
あと何十年かしたら、買収でもされるよな?
その前に我慢しきれず引っ越す可能性もあるが
まさかここまで利便性が向上しないとは思わなんだ

381:名無し野電車区
14/01/26 08:35:55.07 1nskHSSW0
>>371
多摩湖線や西武園線を北に伸ばしてもすぐ狭山線にぶつかるし、西に伸ばしても貯水池保護のための無人地帯。
特に後者に伸ばしても意味は無いし、西武が作った行楽関連施設なら山口線がある。
山口線が過去は軽便規格で、今は新交通なのは貯水池保護地帯を避け西武グループの敷地内だけを通すために急カーブが必要だから。
いずれにしてもユネスコ村跡地から西へ向かう事は不可。ここから北へ向かえば狭山線と競合。
これは多摩モノレールを上北台から北へ延ばせない(それ以前に東京都の都市計画としてその必要は無い)理由も同じ。

歴史的経緯で考えれば、本来西武園線は途中で南へカーブして、旧青梅街道に沿って箱根ヶ崎へ向かうつもり
で作ったはずだったんだけど。これが実現していればだいぶ違ったと思うよ。
もちろん、今からそんな路線を作る事は無理でしょう。

382:名無し野電車区
14/01/26 13:55:22.49 3RxaOTxR0
>モノレールでも延びてくれば話は別だと思うが、わざわざ箱根ヶ崎方面に…
>本来西武園線は途中で南へカーブして、旧青梅街道に沿って箱根ヶ崎へ…

素朴な疑問なんだけど、箱根ヶ崎ってそこまでする程のなにかがあるんだろうか?
道路交通の上ではそこそこ要所って感じだけど

383:名無し野電車区
14/01/26 14:37:46.20 EYh2vzUp0
昔の宿場だからだろ
新宿線が直に川越へ向かわず入間川に向かって大きく湾曲してるのはそういうことだ

384:名無し野電車区
14/01/26 14:46:56.61 rD3H8fR7O
まあ糞西武の城下町所沢よりは
京王の城下町の調布のが断然ましだよな

385:名無し野電車区
14/01/26 14:50:06.99 ZZGjnmwsP
>>382
モノレールの箱根ヶ崎延伸は横田の軍民併用化がセットじゃなかったっけ?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch