14/03/05 17:11:47.18 I3vbWSzaP
>>127
そうね、そこは議論の余地だと思うよ。
10分開くのがNGなら、各停は6-9分の間隔にして、急行を1分寝かせれば良い。
>>128
私も東急車両スレで見て、当初は24本は多すぎじゃ?って思ったけど、
理詰めでよくよく考えてみると、実は24本が一番理に叶ってるんだよ。
渋谷~相鉄直通・羽田空港直通を毎時4本ずつ確保して、
かつ目黒線の本数を増やさず、多摩川線内折返し運転を作らない前提で考えると。
ちょっと考えれば分かること。
分かんなきゃ解説してあげるよ。
24本でも、上に書いたように、渋谷~田園調布では優等2本束にして7.5分毎にすれば、
祐天寺の待避線を使わなくても渋谷・自由が丘待避だけでダイヤは組めるからね。