13/12/23 09:53:04.62 Aa+wA2bWO
バスヲタいる?
3:名無し野電車区
13/12/23 13:39:23.09 gRd8yFdj0
竹や梅じゃなくて良かった。
4:名無し野電車区
13/12/23 19:39:52.00 /av5sgM00
こりゃめでたいな、というのが率直な感想
5:名無し野電車区
13/12/24 20:10:29.60 0yLmiDqx0
禿同。どんなダイヤか楽しみだね。
6:名無し野電車区
13/12/25 00:03:18.59 RhEZ7Bwp0
現状を見ると線路はほぼつながっている。架線もかなり張られている。
もっと早く開業できそうな気がする。
7:名無し野電車区
13/12/25 00:04:47.39 LEkYRXdN0
>>6
お前は中学生かよ...
8:名無し野電車区
13/12/25 00:27:05.34 0NSwsCdv0
松っていうと1月初旬なのかな
9:名無し野電車区
13/12/25 16:34:55.67 YSLBenNw0
開業まで松
松坂梅センセマンセー
松山千春イラネ(゚⊿゚)
10:名無し野電車区
13/12/25 17:12:39.51 KCslD1zjP
日本のヨハネストンキン
11:名無し野電車区
13/12/25 22:05:42.36 RhEZ7Bwp0
竹梅松
縁起いいね
12:名無し野電車区
13/12/25 22:10:39.04 IoJm62Tk0
松ってわざとかよww
13:名無し野電車区
13/12/26 00:11:25.15 LA/iomDh0
それ以外に単発でスレ立てる理由がないだろ
14:名無し野電車区
13/12/27 22:16:47.16 kuYSiVgZ0
そうだね。いまさら。
15:なうマン象(´・ω・`)& ◆zVn0cRuL388q
13/12/28 08:17:41.22 BZalCSgDi
松戸の松
16:名無し野電車区
13/12/28 19:23:20.40 9/Kf2Rjy0
祝!!
松戸から横浜へ乗り換えなし直行
17:名無し野電車区
13/12/29 11:19:23.83 Zi24Ga9D0
総武乗換厨排除のアキバスルーライン
18:名無し野電車区
13/12/29 11:47:02.01 uffpTqTt0
アキバが通過なのには最初びっくりした。
19:名無し野電車区
13/12/29 12:15:33.09 5Fdffhtj0
アキバの商業施設が通過反対の垂れ幕出さないのにもびっくりした。
20:名無し野電車区
13/12/30 11:49:15.95 OSP1BAp20
少し御徒町寄りに車両を留置するところがあるから、停車要求が強ければ
JRもアキバ停車に決めたかもしれない。
21:名無し野電車区
13/12/30 12:09:12.81 Z93iD4Z80
セシウムまみれトンキン
22:名無し野電車区
14/01/01 14:26:49.78 B49W5Gfm0
春かと思ったら松か。まだ先だな。
23:名無し野電車区
14/01/01 22:19:55.07 WoRIo7R5P
>>20
住所的には台東区になるし御徒町の方が近いくらいだな
銀座線末広町も近いけどアキバの北側には近いし
作っても良かったかも
ただ、アキオカ潰さない限りコンコースは出来なそう
24:名無し野電車区
14/01/02 18:19:04.39 PHeuHiGk0
2014年松だったらまさに今なんだけど、2014年度松かあ。
25:名無し野電車区
14/01/03 12:04:07.48 mW0kkqiC0
上野東京ライン開業して直通化すると、
今日みたいな有楽町で火災で東海道線だけでなく、
高崎・宇都宮・常磐も影響受けるってことだもんな。
有楽町駅付近で火事 山手線&新幹線ストップ!! ★2
スレリンク(poverty板)
26:名無し野電車区
14/01/03 14:49:36.40 k5a1+yie0
>>25
確かに・・・
さらに将来相模鉄道と横須賀線・湘南新宿ライン・東急東横線の直通も予定されてる。
どこでどんな影響があるかわからないね。
27:名無し野電車区
14/01/03 14:52:40.45 YdYLTTeW0
現時点だって湘新あって影響出てるだろ?
28:名無し野電車区
14/01/04 00:26:30.92 ZaZTevwg0
大井町の人身事故の影響で吾妻線が遅れってのを見たことある
29:名無し野電車区
14/01/04 12:40:58.42 acZ8LQLB0
まさに「風が吹けば桶屋が儲かる」的な流れだね
30:名無し野電車区
14/01/04 12:49:21.16 acZ8LQLB0
昨日の有楽町付近の沿線火災の影響で鹿児島中央の新幹線ダイヤが乱れた。
31:名無し野電車区
14/01/05 11:05:22.57 cFFmwxWQ0
品川駅の番線案内図が新しくなってた。
一部に白い紙が貼ってある。何て書いてあるか見たいと思った。
予想では「上野東京ライン 東京 上野 宇都宮線 高崎線 常磐線方面」
32:名無し野電車区
14/01/05 11:06:35.40 RBMD0mHZ0
黒磯・高崎発沼津行きとか出来るのかね?
首都圏の遅れが東海に波及しやすくなるし、その逆も然り。
33:名無し野電車区
14/01/06 16:12:54.03 bm7XMmYWP
これを機に湘南電車の倒壊区間乗り入れは全廃じゃない?
沼津行きを残す理由の一つが沼津に車両留置していることだし
上野東京ラインが出来れば運用数が減らせて無理してまで沼津に留置する必要も無くなるし
34:名無し野電車区
14/01/06 16:19:37.30 CpJkRZUW0
沼津の夜間滞泊は10両×5本
35:名無し野電車区
14/01/06 19:45:53.88 w9vC4oQF0
熱海が支社の分岐点なのがいけないね。
沼津にすれば良かったのに・・・
36:名無し野電車区
14/01/07 01:58:49.33 A8qncl+n0
ここは松に関係ない話題は書き込み禁止でございまつ。
37:名無し野電車区
14/01/07 20:13:25.78 sy26Af/F0
じゃあ、上野東京ラインで松戸―浜松直通きぼんぬ
38:名無し野電車区
14/01/08 20:06:42.28 3bs+EClm0
>>37
急行「常磐東海」
松戸ー北千住ー上野ー東京ー品川ー横浜ー大船ー小田原ー湯河原ー熱海ー三島ー沼津ー
富士ー静岡ー掛川ー浜松
39:名無し野電車区
14/01/09 19:45:00.18 Xp58o6dw0
松
40:名無し野電車区
14/01/09 19:47:03.36 7xUzvdoBP
戸
41:名無し野電車区
14/01/09 19:52:41.83 cOqKQqWNP
競
42:名無し野電車区
14/01/09 21:07:53.24 uMDrCxQr0
輪
43:名無し野電車区
14/01/10 19:30:06.26 uK4SmLDI0
は
44:名無し野電車区
14/01/10 19:47:31.62 Nh1sjBmX0
臭
45:名無し野電車区
14/01/10 19:52:45.88 46zbSo9i0
気
46:名無し野電車区
14/01/11 19:07:26.36 b64bZkiO0
い
47:名無し野電車区
14/01/11 19:08:18.78 eaVOsnE+0
>>38
急行「常磐東海」
湯本(旧常磐市)⇔東海(茨城県東海村)で運転
水戸支社内から出てくるな
48:名無し野電車区
14/01/11 23:27:12.26 1ZdrOdOA0
羽田まで伸びるのか?
49:名無し野電車区
14/01/11 23:43:47.55 ze7avbz4P
トンキン弁はオカマ言葉w
50:名無し野電車区
14/01/12 12:12:52.31 /zh2VBbI0
秋葉原に駅が作られなかったのは、神田側の急こう配が原因だと思う。
すぐに勾配が始まるので、加速に時間がかかる。
51:名無し野電車区
14/01/12 12:13:49.17 PCPgX4ey0
>>50
確かにアキバに停車してあの急勾配はヤバイ
52:名無し野電車区
14/01/12 12:22:58.12 h1iUE07uP
アキオカでも無理なのか?
蔵前橋通り付近の留置線になってるあたり
渋谷みたいに無理矢理連絡通路作って
53:名無し野電車区
14/01/12 13:48:16.54 Ufa6Lba7P
現場見ればすぐわかる
勾配的にはお茶の水を見れば不可能ではないが
ホーム建設は物理的に無理!
54:名無し野電車区
14/01/12 15:10:11.01 h1iUE07uP
アキオカの留置線って上野ー東京ライン開通後は本線になって潰れるんだっけ
55:名無し野電車区
14/01/12 20:38:00.54 yrJAEkkp0
潰れねえよ。少しはググレ
本スレに移動しろよ、おまえら
56:名無し野電車区
14/01/13 11:25:03.52 jSAtukut0
昨日、京浜東北に乗って上野・東京間を視察してきた。
御徒町のあたりにまだ線路敷設が完成してないところもあるけど、架線柱もかなり出来てきている。
その気になれば今年中に開通も可能かと思う。
57:名無し野電車区
14/01/13 11:57:53.62 ltyhehm70
まあ工事自体はあとは架線以外できてるから進捗は95%近くまで来ているはず。
なぜ早く開業しないのか、非常に理解に苦しむ
58:名無し野電車区
14/01/13 12:04:29.49 jSAtukut0
ダイヤが決まらないなんてことはないかな?
59:名無し野電車区
14/01/13 12:56:12.11 mI/5uWKUP
信号も早々と設置したしな
12月の開業も視野に入れてるかも・・
60:名無し野電車区
14/01/13 13:19:09.31 WbvCQ2SxP
修羅の国トンキン
61:名無し野電車区
14/01/13 18:38:23.01 5rIRU4xyP
>>57
免許が降りないとか
62:名無し野電車区
14/01/13 21:27:23.12 saDjss9J0
躯体はもう8割9割出来上がってる。
でも養生っていって、コンクリの乾燥・定着も必要。
おまえら馬鹿なんだから早く本スレに移動して校閲してもらえよ(笑)
63:名無し野電車区
14/01/13 21:45:38.55 WbvCQ2SxP
セシウムまみれトンキン
64:名無し野電車区
14/01/14 16:57:48.00 tZrp8eOZ0
各3本/h(計6本/h):小金井・篭原方面-大船方面
各1本/h(計3本/h):小金井・篭原・水戸(スーパーひたち)方面-大船方面
各1本/h(計3本/h):土浦・水戸方面(フレッシュひたち・特別快速・中電G付)-品川折り返し
↑12本/h? ・・・ 京浜東北線は?
65:名無し野電車区
14/01/15 20:08:59.50 fgVLUi1s0
他のスレのぞいたらダイヤがどうなるかで盛り上がってるよ
66:名無し野電車区
14/01/16 02:17:20.96 0UJ0sPEM0
この状況でE233が東海乗り入れ始めるって事は沼津直通は残るな。
東京・品川始発のままだろうけど。
67:名無し野電車区
14/01/17 10:18:10.37 VNf3CVvv0
アキバが団体臨時通るとき鉄ヲタで阿鼻叫喚に。
なんか撮影地ぽくなりそうw
68:名無し野電車区
14/01/18 10:55:11.31 O5z9IY2O0
>>66
沼津から東京へ普通に乗って行く人って結構多い。
残すべきだと思う。
69:名無し野電車区
14/01/19 10:40:54.05 IwW+QPWe0
もともと、国鉄が分割されたとき、沼津までJR東で良かったように思う。
70:名無し野電車区
14/01/20 22:35:49.19 9CNju6sA0
★愛称は「上野東京ライン」=15年春開業の東北縦貫線-JR東日本
JR東日本は9日、宇都宮線、高崎線、常磐線と東海道線を直通運転する
東北縦貫線の愛称を「上野東京ライン」にすると発表した。
宇都宮線などは現在上野止まりだが、東京までの新線を建設して直通運転を
可能にし、2015年春に運行を開始する計画だ。(2013/12/09-15:55)
71:名無し野電車区
14/01/20 23:15:26.91 wdKNagcz0
京浜快速は上野通過でいいから日暮里に停車しろ。
常磐線からアキバ行くにはその方が速いから
72:名無し野電車区
14/01/21 00:36:35.92 1COm5PAH0
>>71
たいして変わらない件
73:名無し野電車区
14/01/21 12:06:01.65 GVD001mji
>>71
上野通過とかあり得ねえよ、
新幹線はまた話が違うよ。
なんか上野東京ラインが開通したら京浜東北の快速運転は廃止されるなんて思い込んでいる奴が多いが、
廃止されるわけねえだろ。
なぜかというと京浜東北の快速運転は速達輸送を目的としたものではなく、
加減速の回数を減らすことによって節電を図るために行っていることだから。
74:名無し野電車区
14/01/21 12:19:11.63 ToKvhi1CP
節電より運用数削減だろ
75:名無し野電車区
14/01/21 18:50:00.79 JGBjM1D00
運用数削減もありえない
76:名無し野電車区
14/01/21 19:45:26.53 OHiG0FLc0
確かに運用数が激減したら、混雑緩和の意味がない。
かえって上野東京ラインなんて開業しないほうが良かったって苦情が出ると思う。
77:名無し野電車区
14/01/21 20:53:23.35 ToKvhi1CP
ハア
運用数減っても関係無いだろう
都心部5分間隔は変わらないんだし
ケトの快速運転はトータルの編成数は同じままでも運用数を減らしてその分昼間に車両の保守を
出来るようにするためだし
78:名無し野電車区
14/01/21 21:06:46.91 CjRKL7NeP
山手の上野ー東京間廃止にして
京浜の上野ー東京を西側に寄せて空いた複線をUTLにすれば
神田の二重構造なんていらなかった・・
79:名無し野電車区
14/01/21 21:37:29.34 GErSQ3QA0
読解力ない人間が多いのか。
京浜東北の快速運転により、昼間の運用本数が
各停の場合と比べて2本程度減っている。
これこそが快速運転の目的。
だから上野東京ラインが開通しても京浜東北の快速が廃止されることはない。
各停にすると運用が増えてしまうから。
80:名無し野電車区
14/01/21 21:53:19.40 BMCbZYEVP
日本のヨハネストンキン
81:名無し野電車区
14/01/21 22:29:29.62 1COm5PAH0
>>78
馬鹿か?
上野東京間の混雑増やしてどうすんだよ
82:名無し野電車区
14/01/21 23:24:23.31 GVD001mji
>>74
ただ快速運転開始当初は京浜東北線が103系で山手線が205系だったため、
抵抗で回生なしの103系のほうが消費電力が多かったこともあり、
京浜東北で快速運転することで消費電力を抑える目的もあったとされている。
83:名無し野電車区
14/01/22 04:35:53.17 rjS/vRWD0
【女性専用の寝台車両がある寝台特急あけぼのが廃止になるので大歓迎】
JR東日本が行った男性客に対する悪質な乗車拒否作戦
JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った
寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。
男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
84:名無し野電車区
14/01/22 08:51:28.83 Ig8P4V35O
京浜東北快速も日暮里通過浜松町停車とか馬鹿さ全開だけどな。
自社資本なのに別料金のモノレール>常磐線
または
ポケモン関連収益>イバラキ民からの鉄道収益
ってことだろ。
85:名無し野電車区
14/01/22 11:19:15.64 CpBTfKoS0
>>84
常磐なら上野で乗り換えればすむ話
86:名無し野電車区
14/01/24 07:50:15.42 UxUk3wC40
■本スレ誘導
【宇都宮高崎常磐】上野東京ライン★5【東海道】
スレリンク(rail板)
87:名無し野電車区
14/01/24 11:33:09.64 AEAfBzoh0
>>485
日暮里通過は京成だと不便。
上野は乗換に時間がかかるし。いっそのこと上野駅の地下通路に動く歩道を設置して
ひとつの上野駅にならなかったものかと思う。
88:名無し野電車区
14/01/24 11:34:27.65 AEAfBzoh0
↑
アンカー間違えた
× >>485
○ >>85
89:名無し野電車区
14/01/25 10:44:54.72 tx6iRqQu0
上野駅 9番線の表示板
常磐中電の青とオレンジのものに変更さてれいました。現在オレンジの上に青色のシールで目張りで隠している。
携帯の荒い画像で済まないが、挙げておく。
URLリンク(imgur.com)
3月の改正で、来年開通に向けた準備用のダイヤで入線する列車が設定されると思われる。
90:名無し野電車区
14/01/25 11:15:56.05 Rcjc+KDM0
デカい力を持っているしR東 商業・鉄道など荒らしまくっているが何か規制は
掛けられないものか。
しR北海道の様な会社もありもうすこし世の中を見ての活動をして欲しい。
91:名無し野電車区
14/01/26 10:56:47.21 iUr0kqAM0
宇高常東海道の主要駅を地方の中心駅の乗車人数と比較してみた
大阪:413614
東京:402277
横浜:400655
大宮:240143
京都:222486
北千住:198624
名古屋:189123
博多:124720
柏:119064
三ノ宮:117800
松戸:98287
大船:95317
札幌:91575
浦和:80269
仙台:80171
平塚:60643
岡山:59232
静岡:58162
新潟:37322
新松戸:36288
久喜:36064
浜松:35047
宇都宮:35018
92:名無し野電車区
14/01/26 10:57:47.75 iUr0kqAM0
その他だと
尼崎が上尾やさいたま新都心と同程度
あと姫路と小倉が小田原と同程度
93:(・x・)
14/01/26 13:12:29.58 NY7z+LSs0
>>90
寧ろ他のJRがJRドンリーベンを見習うべきだろカス
ノウハウ元も厳選して合弁を増やせば民間圧迫とは言わせまいドアホ
94:名無し野電車区
14/01/26 19:12:16.68 Yvkz5WB20
>>91
上野も追加しろ
95:名無し野電車区
14/01/26 20:08:45.25 XrZB4giU0
おまいら本スレに移動しろ
馬鹿なの?
96:名無し野電車区
14/01/26 22:38:36.02 XrZB4giU0
>>89
254 :名無し野電車区 :sage :2014/01/24(金) 21:51:46.20 ID:QM3EE6Y60
変更じゃなくて前から青+オレンジだっただろ
以前9番発の高崎線や宇都宮線があった
255 :名無し野電車区 :2014/01/24(金) 21:53:55.44 ID:fQRQ9/RN0
昔9番線は常磐だけじゃなくて宇都宮線や高崎線も使ってた
今は常磐線しか使われてないからオレンジ部分を隠してるんだよ
97:名無し野電車区
14/01/27 22:29:46.61 EVyYcAak0
確かに今9番から出る東北・高崎線はない。
98:名無し野電車区
14/01/28 22:10:05.21 uUIvZfmF0
今から30年後とかは利用者減りまくってて「一部路線なんかは20分ヘッド運転してるけど
あれ本数大杉だよな」って話になってそうだけど。
常磐線が通る一部自治体なんかは30年で30%も人口が減る予測が出てる。
しかも高齢化が進む→不健康な人の比率が上がる→「電車なんか乗れない」って人が人口減少以上の
スピードで増えるとか。
99:名無し野電車区
14/01/29 01:05:27.71 1IHlF1hC0
■本スレ誘導
【宇都宮高崎常磐】上野東京ライン★5【東海道】
スレリンク(rail板)
100:名無し野電車区
14/01/31 10:26:33.68 tB+4E6eP0
・上野東京ライン開通で5-9番線折り返しをほぼ無くす
・5カ所の特殊分岐器+αを毎月1回ぐらいの夜間工事で通常の分岐器に交換
・翌年増発
これなら平和にいくかと
101:名無し野電車区
14/01/31 12:27:17.12 jWY5BqI50
2014年度松 ということは 2015年3月ということだな あと1年はあるのか(・∀・)
102:名無し野電車区
14/01/31 19:55:04.23 tyns49z+0
>>101
でも2014年3月にはおそらく99%完成してる
試運転を一年もやるつもりなのかな
103:名無し野電車区
14/01/31 20:03:07.49 l5NfdjavP
そりゃ年代の激しく違う二層建築だから
データもいっぱいとらにゃいかんだろうね
104:名無し野電車区
14/02/01 11:18:33.01 6403Zee40
確かに下層部分はかなりの年代物の区間があるね。
秋葉原とかのガード下を通るとすごくそう感じる。
耐震とか大丈夫なのかな??
105:名無し野電車区
14/02/02 14:00:29.58 qVOXXxIi0
京浜東北北行と山手内回りの部分は確か大正時代の建設だったと思う。
106:名無し野電車区
14/02/04 18:24:51.28 NU0+GyM40
■本スレ誘導
【宇都宮高崎常磐】上野東京ライン★5【東海道】
スレリンク(rail板)
107:名無し野電車区
14/02/04 19:12:05.81 vRsFMWf/0
宇高は既に湘南新宿ライン直通があるから上野東京ライン直通を
多めに設定するメリットってあまり無いんだよな。
逆に常磐の方はTEXとの競合などがあるし、山手京浜東北の混雑緩和に
より大きな効果が出るからメリットは大きいと言える。
108:名無し野電車区
14/02/06 19:33:51.10 Bgvm0KPE0
↑マルチ失せろ
109:名無し野電車区
14/02/06 22:41:28.03 kM6puPbx0
実際に宇高は既に湘南新宿ライン直通があるから上野東京ライン直通を
多めに設定するメリットってあまり無いんだよな。
逆に常磐の方はTEXとの競合などがあるし、山手京浜東北の混雑緩和に
より大きな効果が出るからメリットは大きいと言える。
110:名無し野電車区
14/02/07 13:46:32.77 dWl3Ag8i0
ID:vRsFMWf/0
URLリンク(hissi.org)
ID:kM6puPbx0
URLリンク(hissi.org)
111:名無し野電車区
14/02/07 20:25:10.74 TUE/XwKC0
>>91
首都圏を地方都市と一緒にするなよ
気になるのか
112:名無し野電車区
14/02/08 10:58:15.84 WSDJJZKc0
>>109
確かに神奈川方面に行く利用客はそうだと思う。
でも東京ー品川間の利用客は助かるだろうな。
113:名無し野電車区
14/02/08 16:58:24.84 oXFsEVXp0
自演乙
114:宇都宮メルヘンタウン ウサギの女の子
14/02/08 17:04:07.62 9rPoraCI0
新幹線駅偏差値ランキング 2014/1/1
72.5 東京(東海道)
70.0 新大阪
67.5 東京(JR東日本)、名古屋
65.0 京都、博多
62.5 大宮、新横浜、品川
60.0 広島、岡山、小倉、上野
57.5 仙台、新神戸、静岡、高崎、宇都宮、浜松
55.0 小田原、郡山、新潟、福島、盛岡、姫路、熊本
52.5 鹿児島中央、福山、長野、越後湯沢、米原、三島、新山口
50.0 小山、新青森、長岡、熊谷、西明石、徳山、豊橋、八戸、那須塩原
47.5 熱海、軽井沢、岐阜羽島、新下関、上田、佐久平、古川、一ノ関、新白河
45.0 燕三条、三原、川内、久留米、北上、新鳥栖、博多南
42.5 新富士、掛川、本庄早稲田、三河安城、東広島、くりこま高原、出水
40.0 水沢江刺、相生、新花巻、新尾道、新八代、新岩国
37.5 白石蔵王、二戸、上毛高原、浦佐
35.0 七戸十和田、新水俣、新玉名
32.5 新倉敷、厚狭
30.0 新大牟田、筑後船小屋
27.5 安中榛名
25.0 いわて沼宮内
【対象外】
ガーラ湯沢、山形新幹線と秋田新幹線の在来線区間、未開業区間
115:名無し野電車区
14/02/08 17:25:38.75 oXFsEVXp0
>>110
同一人物
ID:WSDJJZKc0
URLリンク(hissi.org)
116:名無し野電車区
14/02/17 21:25:48.34 RQBcIc7P0
>>114
いわて沼宮内が最下位とは・・・
117:名無し野電車区
14/02/23 12:04:12.21 NV99Wl9O0
「ぜんぶ雪のせいだ」
118:名無し野電車区
14/02/24 19:07:14.41 sucIlpg+0
だいせの雪ぶんぜ
119:名無し野電車区
14/03/10 23:37:53.00 m6NiLPAX0
┌┬┬┬┐
――┴┴┴┴┴―――、
/.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ || _____
/. ∧// ∧ ∧| || ||| || /
[/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___||| || < 119番 ゲッツ
||_. * _|_| ̄ ̄ ∪|.|. |ヽ. _|| \_____
lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
| ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
 ̄ ̄`ー' ̄ `ー' `ー' `ー'
120:名無し野電車区
14/04/13 23:54:35.00 +JXMdSb+0
120番
キハE120ってどうよ?
121:名無し野電車区
14/04/17 19:40:08.36 /2Hl7EBT0
京浜東北で上野東京ラインの工事状況を見てきた。ほとんど完成していた。
もっと早く開業できそうに思った。
122:名無し野電車区
14/04/20 08:26:09.95 k0ILeRQn0
いちおう松竹梅があるのか。
123:名無し野電車区
14/04/20 14:20:35.80 0BAcSdLJ0
上野駅の7・8番線の社員用時刻表にはすでに試運転・東京の文字が・・・
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
124:名無し野電車区
14/04/20 14:45:37.68 /gnkvikg0
新潟でキハ110系と併結していると側面がとても不気味なのん
125:名無し野電車区
14/04/21 19:58:32.07 gncQ533G0
>>123
近いうち始まるね
126:名無し野電車区
14/04/23 19:41:45.94 0FmzRnP90
>>123
他のホームはどうなんだろうか?
127:名無し野電車区
14/04/24 20:31:19.62 GEVcQkX30
上野東京ラインが完成して、さらに小田急複々線化が完成した暁、
湘南色のE231と小田急4000系が常磐線で見ることができる。
併走する上りでどちらも小田原行きだったりして・・・
なんだかワクワクするね。
128:名無し野電車区
14/04/24 23:43:21.02 1pqFqoMa0
>>127
両車の主な並走区間は千葉県内になるのか。
どっちも本来は神奈川方面行きの車両だけに、面白い光景になるな。
東横線内には敵わないが。
129:名無し野電車区
14/04/26 11:30:15.81 4kRUMFsd0
>>127
相模鉄道との直通が始まるとね。
でも東横線の容量はかなりいっぱいだから、目黒線との直通になるような気がする。
130:名無し野電車区
14/04/26 11:38:57.37 rsCluaOk0
スワローあかぎ、スワローとちぎ、スワローひたちが品川駅始発で運転いたします。ご期待ください!
131:名無し野電車区
14/04/26 15:31:14.24 NuCukniz0
>>127
併走といっても小田急車は鈍足各停だから
駅間の長い松戸~金町くらいしかE231についていけない
132:名無し野電車区
14/04/27 11:48:30.04 2lIzPGUl0
昨日上野駅に行ったら、5番線の日暮里方に×印の付いた信号機が設置されていた。
おそらく常磐用ではないか?
133:名無し野電車区
14/04/30 19:37:10.83 OCJrGAjN0
JR新津工場では上野東京ライン用のE233を製造中っていうからたぶん
常磐の緑快速を置き換えて、東海道直通仕様にするんだと思う。
134:名無し野電車区
14/04/30 20:14:01.75 UrCjK2IxO
藤代や佐貫から品川駅に行けるわけだな!開通が待ち遠しい!
135:名無し野電車区
14/04/30 21:55:02.41 btouutI10
ひたちだったら品川発ではなく伊豆急下田・修善寺発だろう。
136:名無し野電車区
14/05/01 05:34:30.45 czsAZtJ20
>>135>ひたちだったら伊豆急下田・修善寺発だろう。
車両が足りない。臨時でもできない。
E657を増備する計画はない。
137:名無し野電車区
14/05/01 11:15:20.97 iQ4mWaHk0
余るE653付属で4+4の8連
138:名無し野電車区
14/05/01 19:36:27.27 XbM650JS0
>>134
来年の今頃は間違いなく実現している
139:名無し野電車区
14/05/02 03:23:28.36 z8fmnDnL0
藤沢から北千住へは一回乗り換えなきゃいけないんだよね
でも新橋か東京の同一ホームでの乗り換えになるから便利になる
140:名無し野電車区
14/05/02 14:00:47.98 lchpqs970
湘南常磐ライン、あるいは常磐湘南ラインだな
常磐のエメラルドグリーンが湘南色と融合
141:名無し野電車区
14/05/02 14:52:27.66 UC4V2ryD0
>>140
常磐湘南ラインにするならE231-0にグリーン車をつなぐ必要が出てくる。
142:名無し野電車区
14/05/02 16:04:44.80 CIqPDk9V0
東武野田線直通の常磐沼南ラインならE231付属編成を投入すれば問題ない
東武野田線経由の常磐沼南ラインとなるとデュアルモード小車体車両にする必要がある
143:名無し野電車区
14/05/02 22:49:43.06 TX+XqMdR0
何でもいいけど早く開通してほしい
144:名無し野電車区
14/05/02 22:59:37.05 EVB92y8S0
大宮~新横浜は新幹線より速い
145:名無し野電車区
14/05/03 04:56:32.08 9gCAyhHP0
でもこれ新橋駅の混雑って相当のものになるんじゃね
今、東京─新橋の利用ってほぼゼロでしょ
それが東京方面の人が増えるのと本数も増える
ホームも狭いのが1面あるだけ
東京駅は2面4線あるしホームも広いし
新橋駅のホームってちょっとだけ広がったんだが不十分でしょ
146:名無し野電車区
14/05/03 07:13:19.65 +fZeezip0
>>145
朝ラッシュは東海道下りは新橋通過にせざるをえないかも。
147:名無し野電車区
14/05/03 12:05:06.04 P6gRqEG90
確かに無理に止めなくてもよいかも。
148:名無し野電車区
14/05/03 12:07:03.47 P6gRqEG90
>>141
JR新津工場では上野東京ライン用のE233を製造中っていうからたぶん
常磐の緑快速を置き換えて、東海道直通仕様にするんだと思う。
149:名無し野電車区
14/05/03 12:34:33.34 5fhox3OR0
>>148
へぇー
150:名無し野電車区
14/05/03 14:19:36.04 XoDv7tTE0
とりあえず、「松」戸と浜「松」町の間を乗り換えなしで行けるようになるということだな。
151:名無し野電車区
14/05/03 17:40:51.16 KSxKQSEQ0
今頃決起集会なんかやってるようじゃあんまり期待持てないねえ
152:名無し野電車区
14/05/03 18:44:12.47 LIXi/Hny0
新橋の駅改良を待つ必要があるかもな
それまでは北からは東京止まり品川or田町回送
153:名無し野電車区
14/05/03 19:49:16.76 P6gRqEG90
なんで新橋がそんなに混むようになるの??
154:名無し野電車区
14/05/03 19:53:13.49 zPIOWSH+0
>>152
改良を松んだな
155:名無し野電車区
14/05/04 09:28:18.52 5tLmTGX00
常磐線は低いホームのみに集結させて上野どまり、
宇都宮高崎線を高いホームのみに集結させて東京乗り入れ
実はこれが一番効率が良いのではないか。
156:名無し野電車区
14/05/04 09:32:02.19 UN2vOH6/0
>>150
サンライズを松戸まで延長運転してほしいね。あと行き先の出雲市を松江に変更。
松戸=高松・松江
157:名無し野電車区
14/05/04 18:37:23.47 ugMndg6R0
>>155
朝の通勤時はともかく、
デイタイムは、新線に常磐乗り入れる余裕がある。
158:名無し野電車区
14/05/04 20:12:12.22 5RiVUxES0
>>153
上野で京浜東北or山手線に乗り換えてた人は、
新橋へ行くのにわざわざ東京で東海道線に乗り換えない。
159:名無し野電車区
14/05/04 21:16:30.55 CB/7/cUuO
秋ぐらいから東京~上野を回送で、試運転を兼ねて運用変更と予想。
160:名無し野電車区
14/05/05 03:30:10.25 254Hxccd0
人の流れが変わってくるよね
尾久や赤羽は地価が上がるだろう
東京駅はもちろん新橋や品川にも直通で行けるようになるからね
161:名無し野電車区
14/05/05 11:19:31.34 ZV2nggjH0
>>160
浜松町付近から旧東海道貨物線を使って羽田空港に乗り入れる構想があるね。
実現すると、本来品川止まりにする列車を乗りいれさせるのかな?
実現したらさらに時価が上がるね。
162:名無し野電車区
14/05/05 15:23:08.67 JHZsyuTI0
上野駅地平ホームを廃止して超高層建築の再開発をすることを提言する。
バブル崩壊後、上野駅超高層化計画は頓挫してしまったが、上野東京ライン開通で横浜方面からの交通アクセスもよくなり、
成田空港・東北・上越・北陸へも1本でアクセスできる便利な地となる。
しかも現在上野エリアには超曹操オフィスや国際級シティホテルがほとんどない。
文教地区も近く、昔ながらの東京らしさが残る地区で上野公園もあり、大丸有や新宿・渋谷にはない魅力がある。
ぜひとも、上野駅上空にシティホテルとオフィスを合体させた複合超高層ビルを建設してほしい。
こう書くと、「上野にそんな需要はない」と思われるかも知れないが、同じくオフィス需要やシティホテルが全くといっていいほどなかった大阪・阿倍野には300mのあべのハルカスが建ち、オフィス契約率やホテル稼働率も好調。
上野駅には高さ330mくらいのものを建ててほしい。
163:名無し野電車区
14/05/05 15:27:35.93 9pEduGxU0
スイカツリー電波の邪魔になる。
164:名無し野電車区
14/05/05 15:30:22.59 czfWToJ2i
そう言えば前に上野に300mのビル作る計画あったな
165:名無し野電車区
14/05/05 21:39:40.92 yP9jWfwu0
>>160
残念ながらそれは無いな。
埼玉高速と南北線が繋がっても白金高輪や麻布は地価が上がったが、
鳩ヶ谷は下がったんだよ。
東京や埼玉の不人気地域や場末の地価が上がるはずがない。
例外は昔は場末だった豊洲・洲崎位だよなw
まあ「田都の金妻効果w」と似てるかも知れんが、
ドラマじゃ花屋勤務の女の子がベイエリアの3LDKに住んでるw
166:名無し野電車区
14/05/05 21:48:40.43 ZV2nggjH0
>>162
いや、将来大地震が襲来する東京にこれ以上人口が集まるものは作らん方がいい。
田町の跡地も自然公園建設がいい。
二酸化炭素排出量削減の事も忘れてはいかんよ。
167:名無し野電車区
14/05/05 23:06:19.22 Pnobq4Dh0
品川は7・8番線が跡形もないんだが
東海道上りホームは今のままで上東ライン開通するの?
品川駅と田町の整理にはものすごく時間かかりそうなのだが。
168:名無し野電車区
14/05/05 23:07:52.77 Pnobq4Dh0
品川は7・8番線が跡形もないんだが
東海道上りホームは今のままで上東ライン開通するの?
品川駅と田町の整理にはものすごく時間かかりそうなのだが。
169:名無し野電車区
14/05/06 10:58:57.55 b64bZkiO0
>>166
東京にさらに人口を集めるものを作ろうとする意図がわからない。
電力面の問題もあるし・・・
170:名無し野電車区
14/05/06 17:44:39.27 SznFQwbH0
でも尾久ってあの駅
駅前はなんにも無いね
首都圏の駅と思えないくらい
171:名無し野電車区
14/05/06 19:40:59.41 ro85/lyq0
尾久ぐらいでがたがた言うなよ。
首都圏にはいくらでも何にも無い駅がある。
土合とか男鹿高原とか出すまでもなく。
172:名無し野電車区
14/05/07 00:15:54.37 jzA30zOz0
>>171
首都圏って都心から15キロ以内とかそういう意味じゃねぇ?
173:名無し野電車区
14/05/07 19:55:44.98 gg21e7L10
>>172
東京23区内っていう意味かも・・・
東京都内だったら白丸も山奥の小駅だね。
174:名無し野電車区
14/05/07 20:04:54.85 wJT6Dp4bO
マジレス
首都圏=関東+山梨県
175:名無し野電車区
14/05/07 21:27:20.70 7aWfSHXQ0
東北新幹線や北陸新幹線を横浜駅に乗り入れしてよ
176:名無し野電車区
14/05/07 21:29:35.03 2/o0MQyP0
>>175
東海道新幹線も大宮まで
177:名無し野電車区
14/05/07 22:36:22.63 gg21e7L10
>>176
構造的には東海道・東北新幹線直通はできるようになってるって聞いたよ。
可能だと思う!!
178:名無し野電車区
14/05/07 22:51:57.97 /imRWHQR0
>>177
横浜駅までの乗り入れは??
179:名無し野電車区
14/05/08 20:27:44.35 YrfxgXT60
>>177
国鉄時代は直通する構想だったからね
180:名無し野電車区
14/05/09 01:26:15.11 EtSHAEIh0
東海道本線と東北本線も国鉄時代から直通する計画だったんだよ
なんでここまで時間がかかったのか…
181:名無し野電車区
14/05/09 22:15:18.56 ox8Obib90
カトリックとプロテスタントみたいなもん
182:名無し野電車区
14/05/09 23:38:12.07 x3ITJT/70
>>181
そこまで大きな宗教的問題はないww
183:名無し野電車区
14/05/10 05:36:47.98 3j5knO8hi
神田あたりの反対運動だろ
184:名無し野電車区
14/05/10 11:05:03.03 2bRYTBZW0
>>183
それは聞いていない。
ダイヤの乱れに対する懸念、交流50キロヘルツと60キロヘルツ相互対応の
車両の必要性って聞いた。
185:名無し野電車区
14/05/10 11:07:06.65 2bRYTBZW0
連すれすまんが、しばらく前有楽町で火災があった時は、指宿枕崎線の
ダイヤまで乱れたって聞いた。博多で分断していればそれはなかったはずだ。
186:名無し野電車区
14/05/10 11:07:42.76 NqcrVJx50
>>184
>交流50キロヘルツと60キロヘルツ
そんな商用電源なんてありませんが
187:名無し野電車区
14/05/10 11:10:40.38 zOhg+Q6q0
>>186
JJYの周波数と同じだな。
まじレスまでして噛み付くほどの事ではないが。
188:名無し野電車区
14/05/10 11:12:41.67 zOhg+Q6q0
JJYは50Kヘルツではなく40Kヘルツだったなw
189:名無し野電車区
14/05/10 11:38:29.09 NqcrVJx50
連投する程のこっちゃないだろ
190:名無し野電車区
14/05/10 12:40:25.04 dZfUh+M60
>>177
ホーム構造と軌道の幅だけな。
架線の電源周波数、列車の運行管理システム、車両(の編成、モーターの対応周波数、座席構成や走行性能)、などなど
埋めるためには莫大なコストと時間を要する差異が多くある上、
現状、東海、東日本双方に、それをやり切るだけの経営上のメリットも、路線容量の余裕も無い。
>>183
それは上野東京ライン(東北縦貫線)の整備の話。
URLリンク(www.kanda-kankyo.net)
そもそも、現状、路線容量がパンパンでこれ以上通過本数(=騒音発生回数)が増やせないというのに
新幹線が直通しようがしまいが、神田の住民が反対する理由が見つからんだろうが。
>>184
わざわざカタカナでキロと書くくらいなら、せめてググってでも
一旦確認してから書けば?
なんで「調べる、確認する」ことをしないかね?
191:名無し野電車区
14/05/10 12:45:12.44 2bRYTBZW0
185だけど、一応参考までに・・・
URLリンク(news.mynavi.jp)
192:名無し野電車区
14/05/11 00:18:02.01 P+rGaWeK0
>>188
突っ込みどころ間違えてるなコイツ
193:名無し野電車区
14/05/11 01:46:21.62 CoSS+ays0
>>177
レールだけなら簡単な工事で一本につながる
ただ東海道新幹線はダイヤが限界だから今はやってない
リニアが出来たら直通運転をするかも
194:名無し野電車区
14/05/11 09:29:28.01 YE8P2siA0
>>193
東と東海が直通運転しようとしても、東はミニ新幹線併結を要求するだろうし、東海は16両固定グリーン車3両を要求するだろうから決裂すると思うよ。
195:名無し野電車区
14/05/11 11:11:24.91 xWD2AE0D0
>>193
自分もそれを期待している。
>>194
鉄ヲタ的には様々な直通を期待したいところだけど、実際には
新大阪ー長野・新潟・仙台 くらいが妥当だと思う。
196:名無し野電車区
14/05/11 12:37:56.85 6iEsOqxL0
>>195
やるならE5ベースの耐寒耐雪装備、8-10号車はグリーン車、16号車はグランクラスの16連だろうね。
で、ひかりにE5+E6を入れる。
JR東は盛岡以北の16連対応、東海はミニ新幹線車両対応が必要だが。
197:名無し野電車区
14/05/11 17:06:22.45 LTmXh27p0
リニア開通後の話とか
生きているかさえわからん
198:名無し野電車区
14/05/11 17:09:44.36 1EGt16x00
>>197
逝きましょうよ、おじいちゃん(あれ?
199:名無し野電車区
14/05/11 22:41:18.52 xWD2AE0D0
今日、山手線で上野東京ライン脇を通った。
完成って言っても良い状況だった。
200:名無し野電車区
14/05/12 19:10:32.22 xo3a7ym/0
>>133
そうなったら成田線どうするんだよ
201:名無し野電車区
14/05/12 20:06:31.31 SSKjI6980
>>200
同じ10+5編成だし、G車が付くくらいで大して変化ないから問題ない。
お便所が付けばかえって便利になる。
202:名無し野電車区
14/05/12 20:44:25.93 VvB0Dawx0
>>200
231-0を4M2Tと2M2Tに組み替えて投入、常磐線への直通廃止及び成田発千葉行の新設じゃない?
で、それでも余る231-0は房総各線へ投入と。余った209-2200は廃車
203:名無し野電車区
14/05/12 21:12:17.54 xo3a7ym/0
>>202
つい最近千葉支社の乗務員が一切乗らなくなったというのに何を言っているんだ
204:名無し野電車区
14/05/12 23:12:20.06 SSKjI6980
>>203
では乗務を復活させよう!!
205:名無し野電車区
14/05/13 04:40:52.64 KCaM2gW50
朝昼は直通、夜は従来どおり東京発上野発としたほうが通勤客には喜ばれそうだな。
206:名無し野電車区
14/05/13 22:16:43.87 tfmu6Eml0
>朝昼は直通、夜は従来どおり東京発上野発
つまり全部直通ってわけでしょ??
207:名無し野電車区
14/05/14 04:01:28.95 fT7TcX9j0
>>201
仮に湘南色のE233が成田線まで入るとしたら、
東海道線から来たE233と横須賀線から来たE217が
成田駅で再会するのか。胸熱だな。
208:名無し野電車区
14/05/14 19:37:13.38 KtPveGRB0
>>207
東京へ行く客はどちらに乗ろうか迷うね。きっと。
209:名無し野電車区
14/05/14 21:26:08.24 c1QvYlHD0
>>208
京成一択
210:名無し野電車区
14/05/14 22:45:45.89 zAA3xjEx0
我孫子線は系統分離されますよ。
品川まできたら、成田ゆきが総武線経由と我孫子線経由と2通りできて
乗り間違いが発生するから。
211:名無し野電車区
14/05/14 22:59:03.39 vTlbQ1sf0
高崎線は系統分離されますよ。
横浜まできたら、籠原ゆきが湘南新宿ライン経由と上野東京ライン経由と2通りできて
乗り間違いが発生するから。
212:名無し野電車区
14/05/14 23:34:52.93 KtPveGRB0
>>210>>211
経由地を表示すれば大丈夫だと思う
213:名無し野電車区
14/05/14 23:37:40.15 +VQBPJTh0
やっぱり原点にもどって色分け色分け
(101系・103系のような塗りつぶしとまではいかなくても)
214:名無し野電車区
14/05/15 14:10:28.16 kMMuVaG00
成田線は209系化でいい。
内房線か外房線減車して
215:名無し野電車区
14/05/15 20:12:34.36 Hot824II0
>>214
昔は千ツヌのモハ72や113系も乗り入れていたんだけどいつの間にか来なくなったね。
ここらで209乗り入れ開始いいかも・・・
216:名無し野電車区
14/05/16 21:59:34.40 jYFDo1ni0
佐倉区のDD51復活よろしく
217:名無し野電車区
14/05/16 22:14:48.67 WjzWdIZl0
トンキン弁はオカマ言葉w
218:名無し野電車区
14/05/17 11:10:09.28 mHTXeWCG0
>>216
昔は成田-上野の列車でも牽引していたんだけどね。
今配置しても使い道がないね。
219:名無し野電車区
14/05/18 14:53:37.13 94FJXLdr0
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