JR九州ダイヤ改正と車両転配属 part15at RAIL
JR九州ダイヤ改正と車両転配属 part15 - 暇つぶし2ch73:名無し野電車区
14/02/02 11:12:39.69 Gh5XS1jCP
鹿線の如く近車から日立に変えるのならば
303SUSからアルミに変わって新系列車になってもおかしくないのか

74:名無し野電車区
14/02/02 13:24:53.79 JO2LC67D0
305系の登場ですかね

75:名無し野電車区
14/02/02 16:41:48.29 6qg/tZuBO
K233系とかやめてね

76:名無し野電車区
14/02/02 18:52:18.08 SCLBicBrO
>>71
一番簡単なのは
電装303系
車体817系3000番台4ドアバージョン

77:名無し野電車区
14/02/02 23:26:53.53 R1rGDKKB0
>>70
>>76
車体幅 303系は、2800mmに対して、817系は、2994mmと広すぎてダメです。

78:名無し野電車区
14/02/03 00:31:30.40 aQlQCTdQ0
E233系2000番台のような形状になるんじゃないの?

79:名無し野電車区
14/02/03 01:40:02.34 KiX0uiTHO
3連は置き換えないのかな?
西より先に103系が消滅しそうだな

80:名無し野電車区
14/02/03 01:57:05.14 9Zxrol0S0
>>79
筑前前原以西のみでの運用なら地下鉄に影響しないから、まだしばらくは生き残ると思われる。

81:名無し野電車区
14/02/03 01:59:39.01 KiX0uiTHO
>>80
サンクス
JR線内限定運用で残るのか
どっちみち、将来長くなさそうだから関東から乗りに行きたいわ

82:名無し野電車区
14/02/03 21:28:11.26 5Ut4ttWJO
快速 303系 6両 1時間ヘッド
西唐津~福岡空港

各停 キハ220 1両 30分ヘッド
西唐津~筑前前原

希望!!

83:名無し野電車区
14/02/03 23:03:47.52 8ZoDK+Bw0
>>77
裾絞ってるからホームには接触しないと思うけど
トンネル内の上下線間がアウトなん?

84:名無し野電車区
14/02/04 05:00:09.87 ejCJJl0s0
上下間隔っていうかトンネル断面の問題でしょ
地下線はだいたいどこも幅広車体NGだし

85:名無し野電車区
14/02/04 19:33:15.49 eQGAtTdT0
そういや貝塚線は花園前とか地下鉄車両受け入れなのか
ホームを削る工事やってたよな

86:名無し野電車区
14/02/07 21:40:18.60 9bFGG6KyO
建築限界計り直したらはみ出しているぞとかw

高速で通過したら擦るけど、各停で速度が遅いから擦らなかったってオチもあり得る。

87:名無し野電車区
14/02/07 22:48:26.23 LnCdVXxW0
>>86
逆もあったね
高速だったらカーブで外に膨らんで擦らなくて
低速で内側擦ったとか

88:名無し野電車区
14/02/08 17:54:29.83 nwDdT9ICO
車体が大き過ぎて(ry

89:名無し野電車区
14/02/11 20:12:29.36 6FHZirCdO
来年のダイヤ改正予想

103系全廃
713系ハウステンボス登場(全席指定)
783系(3連または6連化)
にちりんオール787系化(4連・6連)
きりしまオール787系化(4連)

90:名無し野電車区
14/02/11 21:53:39.76 GJ848bR60
>>89
宮崎地区をどうする気だww

91:名無し野電車区
14/02/12 03:59:10.22 Up5dWbRY0
>>15
ホーム8両分しかないのにどうやって止めれと。
名鉄みたいに締め切りか?w

92:名無し野電車区
14/02/12 18:18:38.94 uCaVfvipO
去年のレスにw


停車位置を10メートルほどずらして、乗務員用の通路を造れば問題ない。

93:名無し野電車区
14/02/12 18:29:44.73 uCaVfvipO
>>90
東九州道対策


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch