14/01/26 18:00:34.55 1/49NQWRO
今年かもめ787系7連
来年885系増備!?
来年かもめ787系7連→883系7連!?
来年ソニックオール6連!?
来年にちりんオール787系!?
51:名無し野電車区
14/01/27 21:00:49.83 zY98VXS00
振子の885系はもう増備しないだろう。
振子より車体傾斜システムを採用する会社も増えているし。
52:名無し野電車区
14/01/28 12:41:37.11 KigR9NR90
JR九州のくろちゃんを探せ!をネタに
Twitterで女に絡んでいる @Snufkin_2010こと福田久稔
こいつはエロサイコパス親父なので、女共マジで気をつけろ。
53:名無し野電車区
14/01/29 18:26:17.28 lMLQAb4sO
>>51
ソニックに車体傾斜は無い。
速達→遅くなって意味が無い
準速達→速達との差が更に開く
かもめ
787系→883系
車両性能向上でスピードアップ可能
787系→車体傾斜
同じくスピードアップ可能
54:名無し野電車区
14/01/31 01:01:50.48 +eaBSpoQO
今度特急電車作るならクロハ以外は2ドアにしてほしいね
885系は広めのデッキとコモンスペースに吊り革付けてほしい
55:名無し野電車区
14/01/31 20:55:07.91 Qt5p8YuoO
303系?305系?
平成27年2月に~
くる~。
56:名無し野電車区
14/01/31 22:43:53.37 HoN2Szfl0
筑肥線に新車わろた
57:名無し野電車区
14/02/01 00:00:56.01 O6gv4dGnI
貝塚線の新車はいつくるのかね?
日立のアルミ缶でいいから
58:名無し野電車区
14/02/01 00:54:51.40 fMWn8Cq/0
貝塚線、会社違うw
まあ、基本どっかの中古車ばかりで新車が永遠に来ないから
ネタとして考えれば?w
59:名無し野電車区
14/02/01 01:25:47.43 ItXopVz2P
筑肥線の新車投入で余った103を貝塚線に入れるという大穴
60:名無し野電車区
14/02/01 01:45:07.53 +XhaHwSa0
303系1000番代とかにして3両分割編成で例のデカLED装備になるんかな
もしくは完全新車?
61:名無し野電車区
14/02/01 03:13:45.73 v7YALE/cO
303が亀頭化
62:名無し野電車区
14/02/01 08:30:56.46 DlflJitR0
>>60
博多~筑前前原を重視した運用なら6両固定でいいんじゃないかな?
63:名無し野電車区
14/02/01 09:17:11.50 oQINAZmR0
pic.twitter.com/64gB3g5caX
64:名無し野電車区
14/02/01 09:30:19.64 Zp38oAhC0
白缶の増備情報が無いと思ったらそういう事だったのね。
・・・でも27年2月からってなってるな。
65:名無し野電車区
14/02/01 14:31:29.26 U6EuDfRK0
筑肥線の新型車両はもちろん303系のようなカッコイイ通勤型車両になるでしょう!
317系とかして817系の直流版はなしで。
66:名無し野電車区
14/02/01 18:04:26.22 nHMljpImO
>>60
6編成(36両) とあるから6連×6本でしょ。
これで103系6連固定は全て廃車できる。
67:名無し野電車区
14/02/01 18:12:15.59 nHMljpImO
>>59
西鉄→JR
姪浜駅改良工事
が必要だが、是非やってほしいな。
68:名無し野電車区
14/02/01 19:26:33.92 7JWQVzEiP
普通列車用6編成のために新規設計は金銭的にできないだろうから足回りと内装のマイナーチェンジでしょうね
69:名無し野電車区
14/02/01 19:44:38.82 wjInfMNm0
亀頭303が見られるわけですね
70:名無し野電車区
14/02/01 21:44:21.40 nHMljpImO
>>68
一番簡単なのは、817系3000番台4ドアバージョン。
71:名無し野電車区
14/02/02 10:29:08.85 60qna0LW0
>>70
817系の時点でアウトだろ
72:名無し野電車区
14/02/02 10:48:24.71 EFUTuJXaO
日立製なら側面は東武50000系初期車みたいな感じになるんだろうな
近車なら側面はあんまり変わらなさそう
73:名無し野電車区
14/02/02 11:12:39.69 Gh5XS1jCP
鹿線の如く近車から日立に変えるのならば
303SUSからアルミに変わって新系列車になってもおかしくないのか
74:名無し野電車区
14/02/02 13:24:53.79 JO2LC67D0
305系の登場ですかね
75:名無し野電車区
14/02/02 16:41:48.29 6qg/tZuBO
K233系とかやめてね
76:名無し野電車区
14/02/02 18:52:18.08 SCLBicBrO
>>71
一番簡単なのは
電装303系
車体817系3000番台4ドアバージョン
77:名無し野電車区
14/02/02 23:26:53.53 R1rGDKKB0
>>70
>>76
車体幅 303系は、2800mmに対して、817系は、2994mmと広すぎてダメです。
78:名無し野電車区
14/02/03 00:31:30.40 aQlQCTdQ0
E233系2000番台のような形状になるんじゃないの?
79:名無し野電車区
14/02/03 01:40:02.34 KiX0uiTHO
3連は置き換えないのかな?
西より先に103系が消滅しそうだな
80:名無し野電車区
14/02/03 01:57:05.14 9Zxrol0S0
>>79
筑前前原以西のみでの運用なら地下鉄に影響しないから、まだしばらくは生き残ると思われる。
81:名無し野電車区
14/02/03 01:59:39.01 KiX0uiTHO
>>80
サンクス
JR線内限定運用で残るのか
どっちみち、将来長くなさそうだから関東から乗りに行きたいわ
82:名無し野電車区
14/02/03 21:28:11.26 5Ut4ttWJO
快速 303系 6両 1時間ヘッド
西唐津~福岡空港
各停 キハ220 1両 30分ヘッド
西唐津~筑前前原
希望!!
83:名無し野電車区
14/02/03 23:03:47.52 8ZoDK+Bw0
>>77
裾絞ってるからホームには接触しないと思うけど
トンネル内の上下線間がアウトなん?
84:名無し野電車区
14/02/04 05:00:09.87 ejCJJl0s0
上下間隔っていうかトンネル断面の問題でしょ
地下線はだいたいどこも幅広車体NGだし
85:名無し野電車区
14/02/04 19:33:15.49 eQGAtTdT0
そういや貝塚線は花園前とか地下鉄車両受け入れなのか
ホームを削る工事やってたよな
86:名無し野電車区
14/02/07 21:40:18.60 9bFGG6KyO
建築限界計り直したらはみ出しているぞとかw
高速で通過したら擦るけど、各停で速度が遅いから擦らなかったってオチもあり得る。
87:名無し野電車区
14/02/07 22:48:26.23 LnCdVXxW0
>>86
逆もあったね
高速だったらカーブで外に膨らんで擦らなくて
低速で内側擦ったとか
88:名無し野電車区
14/02/08 17:54:29.83 nwDdT9ICO
車体が大き過ぎて(ry
89:名無し野電車区
14/02/11 20:12:29.36 6FHZirCdO
来年のダイヤ改正予想
103系全廃
713系ハウステンボス登場(全席指定)
783系(3連または6連化)
にちりんオール787系化(4連・6連)
きりしまオール787系化(4連)
90:名無し野電車区
14/02/11 21:53:39.76 GJ848bR60
>>89
宮崎地区をどうする気だww
91:名無し野電車区
14/02/12 03:59:10.22 Up5dWbRY0
>>15
ホーム8両分しかないのにどうやって止めれと。
名鉄みたいに締め切りか?w
92:名無し野電車区
14/02/12 18:18:38.94 uCaVfvipO
去年のレスにw
停車位置を10メートルほどずらして、乗務員用の通路を造れば問題ない。
93:名無し野電車区
14/02/12 18:29:44.73 uCaVfvipO
>>90
東九州道対策